


Tour SNSR(ゴルフプライド)、ぐにゃぐにゃ感

こんにちは(予約投稿)


ゴルフプライド☆Golf Pride ツアーセンサー コンツアー(TOUR SNSR CONTOUR) パターグリップ【全2種】 PC1 【200円ゆうメール対応】 【ゴルフ】

価格:2,480円
(2016/6/23 12:26時点)
感想(0件)



ゴルフプライド☆Golf Pride ツアーセンサー ストレート(TOUR SNSR STRAIGHT) パターグリップ【全2種】 PS1 【200円ゆうメール対応】 【ゴルフ】

価格:2,480円
(2016/6/23 12:27時点)
感想(0件)



やっぱり買ってしまいました。

golf pride tour SNSR(赤)になります。

エンドで膨らみ型の赤 104 or 140cc

ストレート型の青 104 or 140 cc

4タイプあります、といってもccは大きさ違いってだけです。

かなり柔らかいので、好き嫌いが分かれそうですね!


J・スピースとは全く関係ないのですが、キャメロンにSNSRを使用。

スーパーストロークは、色々なものにさして結局使ってないので^^;


565


調べたら2007年のスコッティキャメロン スクエアバックと判明。

スクエアバックって赤い十字があるものだと思っていました^^;

自分で買った訳ではないので知りません(*´з`)



グリップについては、まずは店で触ってみて下さい。

好みでかなり割れる予感がするので、各自触ったほうが良いです。


同メーカーのグリップCP2より、かなり柔らかいです。

結構気に入りました。強く握る人は嫌いかな?

圧力が強いとねじれる感じが結構あるように思います。

ねじれない程度に握れ と言う商品でしたっけ?

よく覚えてませんが^^;

強いて言えば、やっぱり青の104ccにしておけばよかった(;^ω^)

(写真は赤の140cc)


使用感は、人工芝では左にひっかける率が高かったように思います。

けど、コースで使用してみないと人工芝ではなんとも言えませんからねぇ。

まだよくわかりません!

とりあえずシャンクしないから(略



関係ありませんが、やっと新潟も雨が降りはじめました。

少しでも九州の雨雲がこちらにきますように(´・ω・`)

若くして亡くなる大学生等…、大地震の後の追い打ちは

ちょっと酷すぎます。


災害が起こるなら

せめて地域を分散させて欲しいと思いました( ;∀;)


JOPグリップ、パターのストローク改善

こんにちは。

最近はやっているJOPグリップ。
ねじれが云々はHPにて読みました。
実際に使用してみないと、感覚がつかめないので買いました。

自分で注意しながらグリップ交換もしました。


477

この状態だと、ただの手元が重いグリップです。

ですが、こういう風にグリップ目線となると

476

HPで謳っていることが理解できます。
気になったら、調べて見て下さい。
自分は細いのが好きなのでNo,3タイプです。(No,3-2)

ただ、本当にねじれが発生しないのか?(;^ω^)

私的な使用感は
1、左へのひっかけが激減した
(元々軽く引っかけて打つイメージでPTしているのですが真っ直ぐ出るようになった)

2、左手の親指を感じてストロークする意識を持つようになった。

3、造りがチープな為、即ピンク色のラインが取れたのは残念。

4、ついでにシャフトカットが出来たのは嬉しかった(現在約33~34インチ)

早く色々試して、自分にあったものを見つけたいです。

パター(クラブ)のカラー変更について

こんにちは!

パターだけではなく、色々な番手に可能ですので
気になったら一回やってみてください。
(専用ではなく、婦人用マニキュアでもOK)
ちなみに、私は手先が器用ではありません^^;


本文に戻ります。
ずっと考えていたのですが、
結局B60を少しおやすみして、去年お世話になったパターに一回戻ってみます。

ですが、去年のパターに戻る理由が他にも欲しい…。
そうだ、カラーカスタムしよう!となりました。

勿論、金ないんで自作ですが^^;
まずは色抜きから

142


昔、紺色を付けたのですが
見た目的にさっぱりわかりません^^;

よくある爪用の除光液で取れます。

143

少し白っぽい文字になりました。
つまようじ・綿棒があるとよく取れます。


下のウェイトも紺色にしたのですが、飽きたので撤去。
ウェイトの色抜きは結構頑固なので、根気がいります。

144


こちらは取り忘れな為、トップの色を落とした後です。
紺色→赤色(いまここ)→下地(アルミ色) の状態ですね。
真ん中の色が既に溶けかかって、下地の色が出ています。
全て下地の色にしましょう。
①重りを外して直接除光液に浸す
②コットンで拭き取りながら、つまようじ・綿棒でちまちま作業
③好きな色を付ける、乾燥
④トップコートで保護


146

145
↑トップコート前

↓トップコート後
147


細かく言うと
ここから更にトップコートの飛び出した部分を拭き取る作業です。

私は面倒なんでやりません。
自然に取れるでしょうヽ(´▽`)/

これで乗り換える気もおきます。
さて、明日はパターを頑張ってみます(`・ω・´)
ホームだし、欲を言えば30パット位だけど、目指せ36パット(´-ω-`)

そういえば、ドライバーも絶不調からやや好調まで持ってこれました。
アイアンは相変わらず問題なし。
4Iがやや不安なのは、いつものこと^^;
ウェッジの50Y付近シャンク病が危険かも…。

それでも明日は70台でお願いしますヽ(`Д´)ノ

パターのスイング等について

こんにちは、本日は私が最も苦手なパターについてです。

去年まではパターに苦戦したことなんて
本当にありませんでした。
(ショットに少々苦戦していましたが^^;)

が、今年は1st、2ndショットがそこそこいい!
これはきっとベストスコアをかなり更新するはず!

と思っていたら、見事に足を引っ張ってくれているのがパターヽ(`Д´)ノ


現在

Ping TRカーステン B60
既製シャフト → アッタスT2 31.5インチ
純正グリップ → SSのFLAT MID




スコッティキャメロン Golo5 センターシャフト
既製シャフト 34?35?インチ
純正グリップ→ SSのSLIM3.0

を使用しています。
(①532g ②556g)
アマチュアは550g台がいいとか、どこかのHPに載っていたような…


去年まで②を使用していたのですが、その頃は
1mパットを外すなんて考えられませんでした。
むしろ父親の外れる場面を見ていましたが
何故外すか教えてくれと言う側でした。
ですが…今年、①に変更してから
ショートパット外しまくり、中~長パットは寄らないヽ(`Д´)ノ
最高で30cmを外しています。(お先に とかではなく真面目に)
やる気が…orz
父親にも、パター戻せば?と言われる始末(;´Д`)

勿論、②への持ち替えを検討しましたが
買ってしまった以上、使用したいし
特別なシャフトにしたので、さらに愛着も出てきました。


①をなるべく使用したいのですが、
次回のホームコースでどうするか検討します。

なんか動画で見ても
①より②のほうが、ヘッド安定しているような…。


①のパター 1.0m


②のパター 1.0m


おまけ ①のパター 2.0m


一時期、「イップスか!?」と、思いましたが
そこまで繊細なパットはしてないと思いますw

(父親)ODYSSEY Tank 1

おはようございます。
毎日2回も更新していると、
父親からなにやってんだ的な目で見られております┌(┌^o^)┐

そして定期的に見に来てくれている方や新規の方
ありがとうございます。
こちらのプロフ

こちらの広告
の記事も一応参考にして見ていただけるとありがたいです。

さて、本題にはいります。
基本的にゴルフバッグは車の中に積みっぱなしなので
家には現在使っていないクラブとパターしかありません^^;
なので今日のクラブはこちらとなります。

013

前にキャメロンの偽物をオークションで買ってしまったことから
実店舗で買ったほうがいい!と入念に試打
をさせた後、父親に勧めて買わせました。

以前ショートパット1~2mをすごい外していたのですが、これに持ち替えてから
何故か失敗しません。
ニヤニヤしながら見ていると絶対決めるんですよヽ(`Д´)ノ

015


距離感や打感
父親が言うには、すごく合っているらしいです。
A250本人が思うのは、少しパターの表面が硬いような気がします。
なのでソフトな球を使っても距離感が出しやすく感じました。

デザイン
A250からすると、黒いのは反射がしなくて眩しくないのがすごくいいと思いました。
父親はデザインとかはどうでもいいらしいので
話を聞いても、話になりません(ノ∀`)

方向性
特に思うのが、このスーパーストローク2.0?
014

専用文字も入っていて素敵です。
細いグリップの場合、ショートパットは手をこねることで
入らないことが多いと思うのですが
この絶妙な?太さがショートパットを成功させる秘訣なのでしょうか?

私も3.0スリムを愛用していましたが、今ではPingのグリップです。
(Pingのグリップにしておかないとゴルフクラブとしてルール違反になるとかならないとか・・・)

まだ極太グリップを打ったことがない人は是非持ってもらいたいと思います。
先入観や流行りで絶対に持たない!と言っていた自分ですが
持ってみてじっくり使用してみたら 「最高♪」 となった記憶があります…。

最後にちょっと球を打ち分けてみました。

016

下から
Z-star
KAEDE
E R C(キャロ) いつかレビューします
Z-Star XV

と並んでいます。

一番いいと思ったのはKAEDEの硬さを感じない!
KAEDE ボール記事

ですが、これくらいパターのほうが硬いとZ-StarやXVがすごくしっくりきます。
距離感をすごく出しやすいと思いました。
パターによってここまで違うとは・・・まだまだ知識のない初心者です。

E R C はしっかりしているなぁってのが感想です。
実はこれ、父親からもらったレビューの為のボールで
まだ試打してないことから、レビューができません^^;

なので次回ゴルフコースに行ったとき、打ちたいと思います。(プライベートで)


新規無料登録をして
「会話のポイント!コミュニケーション術 基礎コース」
を選んで無料受講してみてください。
和めるキャラでほんわかします。
また、話すのが苦手な人は是非見て欲しいです。
バックトラッキングはうちの父親が超得意ですヽ(´▽`)/





はじめてアフィリエイトで、他の人に進めたいものがありました。
基本的に全てが無料じゃないと、なかなかおすすめできませんね^^;
ここで勧めておいて、実は有料だ とか 騙された! とか 言われたくありませんし…。
ゴルフの腰痛治し方なんてものがありました!
時間的にこの値段は私には買えません…orz

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


