上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライバーロッディオS、早速借りたけど

こんにちは。
珍しく、体の調子が悪く
ブログをあまりいじれませんでした。
足跡、連休中の中1日だけ、サボりました。
申し訳ありません(´・ω・`)

さて、RODDIOのドライバー、タイプS 試打 です。
飛距離は出る!(要 ロフト調整+合うシャフトを入れる)
打感はそこそこ、凄い良い!ではなかったです。
45.5インチでも、違和感なし。
ただ、最近45インチばかり振っていたので
持った瞬間に長い!って思ってしまいました。
振り慣れると45.5でも十分対応できると思いました。

デザインは素敵です。言う事なし。

試打ブログ的なものが
上位の方にいるので、適当にしておきます^^;

395

非常に良いかと思ったのですが、やっぱり自分の持っているドライバーのほうが
打感が好きで、手放せないようです。

396

それでも
【奥が自分の420CC、手前が440CCのロッディオ】
見た目もあまり変わらず、素敵な小柄頭!
これは良い情報です。楽に飛ばすなら是非欲しいところ。

何よりフェースが綺麗。
そして肝心な飛距離は、出ていると思います。
ただ、このドライバー…高弾道です。
買ったら、リアルロフト絶対にいじるんだろうなぁと思いました。
リアル9度の頭+シャフトがS7-Sでしたが
球が上がり過ぎ…。

※金があったら リアル8度+S6-X(所有済な為)

ただ、
芯を食った打感だけがかなわず!
でもこれ、コースボールだったら絶対大差ないよなぁって思います。
練習場でも柔らかい気持ちいい打感
オノフ ラボスペック420 の宣伝でした( *´艸`)

結局は現在のドライバーを使用しようと思いました^^;
7万も出して飛距離を買うこと出来ません!
コンチクショウ(ノД`)・゜・。



そういえば、新潟市内がやっと初積雪となりました!

397


網戸にピントがあってしまったようですが(´・ω・`)
屋根に積もっただけで、道路はほぼ雪ありません^^;

それでも、ゴルフ場は雪をいじらないので
基本的にほぼクローズと思ってOK!

「当分ゴルフ出来ないんだなぁ」
と実感してしまいました( ;∀;)
スポンサーサイト

Piretti Forza365g REV.2、素敵…。

こんばんは。

相変わらずパターをヤフオクにて、偽物をつかまされないように注意しながら購入。
でも、オデッセイやスコッティキャメロンと違って大量にある訳じゃないので
結構こういうメーカーは信用しております。
入れば偽物でも良いんですが…どうせ私が打っても入らんし!
注意するのが一番です。


これで
ピン型(ONOFF LABOSPEC OP-2)
マレット型(piretti teramo)
L字型(piretti forza←初L字
と揃ったので、当分買う事はないでしょう…。
そのうち、コットンウッドrev2が欲しいとか言い出しそうですが…。
※スコッティキャメロンは父親のものを勝手に借りているので個数に含めていません。


338
相変わらず、パターや小物類に色を付けました。

339

白い部分のステッチ部は少々失敗しましたが、どうせ売る気はないのでOK(´・ω・`)

340

打ってみた感じでは、teramoより打感が良いのかな?と思いました。
そりゃ昔のものと最新型では多少違わないと
メーカーも売れませんよね^^;

341

ヘッドの重さは元々365gなので重い部類ですが
全体重量が足りないので、更に10~15g程の鉛をペタペタ。

現在全体重量が549g 34インチです。
グリップは今度工房へ持って行ったときに綺麗に抜いてもらって
テープを2or3重巻きで仕上げてもらい、約33インチにする予定です。


プロはパターのヘッドは、350gまでが限度!と言う記事を見ましたが
私らアマチュアがそこまで高速グリーンをまわるか?
と言われたら、そんなことはないような…。

なので、やっぱりパターはそこそこ重さがあるのが良いと思いつつ
鉛の貼る位置によっては、直進性に貢献してくれると思います。
私はエースパターを参考にすると、芯の位置へ多めに貼っていました。
ついでに、売る気はないと言いつつ
ソールを削って汚れていくのが嫌なので
鉛を貼りつけておけば、傷防止にもなります^^;


後は毎日人工芝とピンポンパットを使用して1.0mを反復練習!
パター20台とは言わないから、30前半
そろそろお願いします(´・ω・`)

パット下手が試打した感想では
1、自分自身は思ったよりアーク型だったのか?と思わされる位思った位置へ行きます(人工芝)
2、打感は柔らかい球を打つと(キャロウェイ クロームソフト)気持ち悪い位やわらかいです。
3、しっかりと打たないとミスがでるので、しっかり打つようになりました。
4、後は現場次第…。(;´Д`)

当分ありませんが、12/8の前には一回位行けたらなと思います。

342
一週間に一回位、綺麗にしてあげているのに
何故パターがここまで下手なんだろう(´・ω・`)
下手なりの努力はしているのですが、なかなか良くなりません!

余談
嫁がプレミアムマグカップ(KFC)当ててました(;'∀')
343

Piretti(ピレッティ)TERAMO(テラモ)、頭が重いパター!

こんにちは!
珍しく昼イチで仕事が入っていますので、雑に紹介させて下さい。

パターをレビューするほど打ったこともないのですが、久々の変更なので一応!
相変わらず、工房へ出入りして(中古があると聞いたので)見て
特にフェース面が綺麗な品だったので、悩んでいたら
父親が「仕事した金が入ったから買ってやる!」と言われたので、甘えました(*´ω`*)

作業内容的には私が、80%位作業していますので
(少し遠慮しながら)遠慮なく奢ってもらいました!( *´艸`)

235
ネットで人気のあるピン型ではなく、小マレットタイプです。
私は今までマレットタイプを多く使用してきたので、全く違和感ありません。

236
素敵です。
既にピレッティの文字を赤く塗ってしまいました。
芯の部分は白い方が認識しやすいと思い、赤に塗りましたが
白に戻しました。

237
構えた感じも良く、しっかり打ってショートパットが入るパターだなと思いました。

238
パターカバーも見たことないような高品質です。


クラブスペック
頭・棒:Piretti(ピレッティ)TERAMO(テラモ)365g+純正シャフト
グリップ:純正白グリップ
(現在剥ぎ取ってエースパターのグリップと同じものを入れる予定)

飛距離(飛距離っていうのかな?^^;)
ロフトが2.5度なので、かなり立っています。
チョンと打っただけで、頭が重い+ストロングロフト?なので距離が出てくれます。

打感
Sキャメロンのように、SUS303や304ではなく
軟鉄で出来ているので、柔らかいはずなんですが
私が打った感じでは、結構硬めで手にひびく感覚が心地よいタイプだと思いました。
削りだしなんて初使用です^^;

打音
カコンッって音が結構好きです。
長距離はまだ打ったことがありません。
気になります。

操作性など
カタログにもありましたが、芯が広いとのことで
ボールをフェースに当て、感覚で確認しました。
本当に広いと思います!
ボール1個まではいきませんが、打つ時に半個位ずれても大丈夫。
使い慣れれば、非常に優秀な武器となりえる気がします。

【おすすめ出来る方】
ショートパットが苦手な方
他人と同じPTは嫌だ!と思う方
ミドル、ロングパットで少し芯を外してしまう方
プジョーに乗ってる方(;´Д`)

一言
最近パターの調子はそこそこ良かったので、これを買ったことでどうなることやら…。
パターだけは信用のある店で購入しましょう。
偽物をつかまされた後では遅いです。
入ってるし、満足してる と言うならOKですが。

試打専門ブログではないので、使用感は雑です(/ω\)

RODDIO(ロッディオ)UT(ユーティリティ)、4鉄は鉄クズ?(´・ω・`)

こんにちは、久々にゴルフ工房へ。

気になっていたUTの試打と3FWの改造をしてもらいました。

本日は、試打をしたUTを少し紹介してみたいと思います。

227

オークションやらでよく見る、シルバータイプです。(ブラックタイプも有)
正直、見た目は普通のUTだねって思っただけです。

別にすごく当たりそう!とか飛びそう!なんて思いません。
ごめんなさい。

230

フェースもよくあるタイプです。

231

裏を見ても ふーん 程度^^;

228

私は過去パー5でスライスOB2連続してから、UTに対しての苦手意識が…。
なので、4鉄まで入っていて、最低限のUTは16度一本のみ。
1か月前まではUTすら入ってませんでした。
これから少しずつ時代に乗って、UTに慣れていこうと思います。


さて、本日試打した結果…本気で購入を考えました。
何より、この200Y位のショットで球が上がり過ぎるほど上がる!
あれだけ高弾道なら、止まるはず…。
更に4鉄の成功率が40%だとしたら、このUTは60~80%は成功しそうです。
プロがUTを多用する時代になったのが、非常に理解できるクラブです。
ラフからも問題なく打てそうな、このヘッドも良いです。

スコアに直結しそうだし、これは購入だろ!と思いましたが、高い^^;
ついでに言うと、4鉄を打たなくなると今度は5鉄が打てなくなるイメージ…。
結局、UTの24度~と揃えていく末路が見えてしまう(;'∀')

お金があれば、間違いなく有無も言わさず買うけど…。
若造は我慢して、黙って4鉄打ちますわorz

うちの父親は、本日買うみたいですけどね…(;゚Д゚)


クラブスペック
頭:ロッディオUT 21度
棒:ロッディオプロトタイプ I-9のS相当(多分 中調子かな?)
グリップ:イオミック

飛距離
飛ぶ!と言うより高弾道で落とす!って感じなので
あまり飛距離性能に関しては凄い!と私は思いませんでした。
ですが、うちの父親は絶賛しています。

打感
きっとロッディオの3FWを打つ前なら、いいね!と言っていましたが
あのFWを打つと、この打感がしょぼく感じます^^;
十分良いですよ。

余談ですが
女子プロの成田選手もロッディオ3FW・5FWから使用し始め
現在ロッディオのUTも使用しはじめたと工房で聞きました。

打音
少し高音な音ですが、うるさいカキーン!って音ではない。
結構好きな音です。

操作性など
しっかり曲げれます。真っ直ぐもそこそこ打てます。
方向性については、非常に優れていると思いました。
操作性もバッチリだと思います。
ロング~ミドルアイアンが嫌だという方に、お勧めします。

【おすすめ出来る方】
長めのアイアンでミスをしたくない方
長めのアイアンを抜こうか迷っている方
長めの距離を高弾道で攻めたい方
UT?そんなの必要ないよ( *´艸`) とか言ってアイアンを失敗する方

試打することがあったら、是非して見て下さい。

※1試打専門ブログではないので、使用感は雑です(/ω\)
※2私の4鉄はリアルで22度です

キャビティウェッジRTX588、キャビティってどう?【若林選手・ツアー頑張って!】

こんにちは。
FMポートか新潟で聞きましたが、若林選手が良いスコアみたいですね!
新潟県人なら皆さん応援しているでしょう。頑張れ!


さて、ブログ休止中に入荷していたクラブがなくなってきました^^;

本日はクリーブランド RTX588 ROTEX2.0 50度と54度です。
フラットで打つと、私は大体(コースで)
50度(AW) 110Y~120Y+70Y~80Y付近(ハーフスイング位が丁度出る距離)用
54度(SW) バンカー~110Y用
(状況によっては(特に54度)違う番手を使用することがあります)

ウェッジは中古で買うのは、あまりいいね!とは言えませんが…
綺麗なものを選んで悩んだ結果、こいつになりました。

224


225

擦り傷等なんてどうでもいいんです。
要はフェースが使い込まれているかどうかだけ、私は気にしています。
ほぼ新品だったので、購入しました。


最近、58度とか60度とかをバッグに入れている人が非常に多いんですが
どうでしょう?きっちり距離が出ていますか?ロフト計測していますか?
私は一時、58度や60度を使用していましたが
どっちかと言うと(寝ているクラブは)距離が足りない時が多く
必要性を感じなくなり(だってプロみたいに寄らないしw)
54度でバンカーからアプローチまで対応しようと思いまして、購入しました。
たった4度しか変わりませんし、バンカーやアプローチなら
フェースを開く or 普通に打って 距離感を合わせます。

58度・60度系を使用しなくなったことで
・アプローチでのミスが減る(弱いことがあまりなくなった)
・バンカーも練習したので、問題なく出る(たまに失敗有)
※個人的な意見です^^;

正直な事を言うと、長い番手を増やしたせいで
何処かの番手にギャップを作れなければいけない状況になり
抜く部分はここしかない!
と思ったのが、58度・60度ウェッジだっただけです(;´Д`)

226

ちなみに私はロフト計測、まだしておりません^^;
多分1度位は寝ているのかな…。
飛距離的に丁度良く出ているので、立ててもらう必要はなさそうです。

飛距離
キャビティってどうなんだろう?と思いましたが
非常に扱いやすいと思います。
コースでの軽い失敗をしても、しっかり飛距離が出てくれるので
非常に安心して使用出来ます。

打感
キャビティ?いやいや、別に打感悪く感じませんけど…。
非常に素敵なクラブだと思います。

打音
普通!

操作性など
しっかり曲げれます。真っ直ぐにも打ちやすいです。
私に合っている模様。
かなり長く使いそうな予感がします。

【おすすめ出来る方】
気持ち的に楽なウェッジが良い方
操作性と打感を持ちながら、寛容性のあるウェッジが良い方
フェースを開いても違和感なく打てる!と思った方(各自試打して下さい)

試打専門ブログではないので、使用感は雑です(/ω\)


ウェッジをこれにしてから
(最近のコーススコアを考慮して)
今のところアプローチが多少良くなったと思います。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。