


2013~2014で使用したボール 一挙公開

おはようございます。

そう言えば、ブログを始める前からゴルフをやっていた訳ですが
その間に使用したボールについてレビュー出来ると思います。
ですが、写真はないので正直にボールの感想を伝えることしかできません。

参考にして頂ければ嬉しいです。

また、以前の記事で

・サソー KAEDE(ピンク)はこちら
・スリクソン Z-StarとZ-Star XV(ロイヤルグリーン)はこちら
・タイトリスト Granzはこちら
・キャロウェイ ERCボール Tアライメントはこちら
・キャロウェイ SR1ボールはこちら

の、試打をホームコースで行っております。
慣れているコースですので、伝える言葉は下手かもしれませんが
間違いがあることを伝えているとは思っていません。
また、お金をもらってレビューしている訳ではないので
人を騙す内容にはなっていないと思います。

気になる記事がありましたらどうぞ!

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。

もちろんですが、これは全てホームコースでの使用を元に
作成しております。ホーム以外でなくした・打ったボールはレビューしません^^;

評価不要と思ったもの(良い意味で)
・タイトリスト pro V1とV1X2013
 間違いなくいいボールですが、私がAvg90ちょい(80後半~110位)の時に使っていました。
 今思えば勿体無い…。500円玉を林や池に打ち込んでた訳ですからw
 父親も昔は好んで使用していました。
 Avgが70台になったら、新型で復帰するかもしれません^^;
 傷が付きやすかった記憶があり、使用を控えてます。

評価出来ないと思ったもの(悪い意味で)
・ツアーステージ V10 LIMITED 多分2013
 なにかのコンペで1~2個貰いましたが、全く印象に残っていません。
 これはいい!と打って思えば使用しますし
 (Z-starはコンペで2個もらってから使用しはじめました)
 思わなければ覚えていると思います。
 ですが、なにも覚えていない^^; 普通だったのでしょうか。

・ブリヂストンNewing super soft 多分2013
 なにかのコンペで3つ貰いました。
 上に同じく、全く印象にありません。
 参考にならず、申し訳ないです。

・ゼクシオ エアロ 2014
 なにかのコンペで2つ貰いました。
 上に同じく、全く印象にありません。
 参考にならず、申し訳ないです。

ここから
少し覚えてるボール達
基本的に私A250の意見ですが、一部父親の意見もはいります。
父親は、自分が気に入ったボールしか使用しないので
いつもいらないボールは私が使用することになるのです…w
次回からコンペ等でもらったボール父親に使用してもらって
レビューします^^; 球の感想は、10段階評価とします。

・キャスコ KIRA 2013~2014
 A250より 
 飛距離7 打感7 方向性7 デザ・耐8 スピン6
 飛距離はそこそこ。打感は柔らかめ。方向性はそこそこ。
 デザインは良好だが、耐久性が普通。スピンはあまり記憶にない。
 父親は使用してません。

・ゼクシオ プレミアム 2012
 A250より
 飛距離9 打感9 方向性8 デザ・耐2 スピン8
 飛距離は飛ぶ。打感も柔らかめで気持ちいい。
 方向性も悪くない。デザイン普通。
 耐久性に難ありすぎで、一瞬で傷付く。スピンも良好。
 1~3ホールでダメになると思い使用するならOK
 私にはお金が間に合わないので却下w

 父親より
 飛距離9 打感10 方向性10 デザ・耐6 スピン6
 飛距離は飛ぶ。打感は柔らかめで最高。デザイン普通。
 耐久性がもう少し欲しい。スピンは普通。
 以前のマイボール。

・ブリヂストン X01 2013~2014
 A250より
 飛距離9 打感8 方向性8 デザ・耐7 スピン8
 飛距離は飛ぶ。打感は少し芯があるタイプだが十分柔らかめか。方向性そこそこ。
 デザイン結構好き。耐久はそこそこ。スピンはAPで良い感じ。

 父親より
 飛距離7 打感6 方向性9 デザ・耐8 スピン7
 飛距離は飛ぶと言う記事を見たがあんまり。打感もいまいち。方向性そこそこ。
 デザイン、耐久普通。スピンも普通より少しかかるくらい。
 一時期のマイボール。

・キャロウェイ レガシーブラック 2014
 A250より
 飛距離10 打感7 方向性7 デザ・耐6 スピン7
 私に凄くあったと思われるボール。飛距離は飛ぶ。
 打感は少し固め。耐久がちょっともろい。スピン普通。 
 打感が少し固めじゃなかったら、マイボールになっていたはず。

・タイトリスト VG3 2013~2014
 A250は打ったことなし

 父親より
 飛距離9 打感9 方向性9 デザ・耐8 スピン8 
 飛距離は飛ぶ。打感は柔らかめで丁度いい。方向性そこそこ。
 デザイン普通。耐久性は高評価。スピンは良い感じ。
 以前のマイボール。


気になっているボール達
・スリクソン トライスター
・スリクソン ディスタンス
・キャロウェイ クロムソフト
・キャロウェイ SR2~3 の全て

現在のメインはA250 Z-Star 父親 E R Cボール
どちらも満足しております。
きっと飛んでくれていると思いますし、思った距離を出せています。
この間のコンペでは、A250と父親でニアピン1個ずつ。

また別のコンペ(A250のみ参加)では、A250がドラコンを2本頂き
アゲンスト~横風 ラン込みですが
270~290y飛んだ模様
(ホームコースの東 No,3 と 中 No,1 どちらも残200yの杭と杭の間)
自分は当たりに満足していなかったのでびっくり。
むしろ当たったと思った時より飛んでます。
これはクラブのせいかもしれません^^;

以前に、東No,3でこれは飛んだ!という当たり。
残り200Y以下で~5FWか、3Uで~迷っちゃうなぁ~とか頭で考えてました。
行ってみたら東No,3 の左バンカー直入り(手前~真ん中)でしたw
もちろん6Iで刻みました^^;口に出さなくてよかった…。(ノ∀`)

結論ですが、
ヘッドスピードはプロ以外、飾りです。
ボールを芯で捕らえる
そして
フェアウェイに落とす
ことからの
ラン込の飛距離が出る
まさにこれだと思います。

万振りの練習もいいですが、
ウッド系全てで、思った位置に落とせる
(父親は飛びませんが、まさにこれだと思います。)
(もちろん私は右へ左へ散らばりますw)
記事を書きながら、この練習が一番重要だと再確認しました。

試打を始めた以上
どんどん違うボールを使いたいと思っております^^;


関係ありませんが、ゴルフブログをトップから順番に閲覧中です!
前から見させて頂いているブログの方々も居ますが^^;
※1ヶ月以上更新がない方は、文を読まないことがあります。

時間が空いた時の有効活用+日々勉強です。
本当に色々参考になって助かりますヽ(・∀・)ノ

足跡なんてついてたら、喜んで毎日ブログに訪れるストーカーです|゚Д゚)))


FC2ブログ ゴルフランキング 読破

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


