


アプ練から起死回生、フォーティーンC-030

こんにちは。

少し前の話なんですが、いつもの無人公園でアプ練していたら

「ガンッ」

はい、地面に埋まっている石を打ちしました(´・ω・`)
※たまたまSWを使用していたから良いようなもののこれが50度だったら自殺モノ

SWが死んで、その日はやる気がなくなって練習中止。

さて、どうしよう?と思って取り出した道具はグラインダー。

まずは傷の確認です。

466

(ノД`)・゜・。

467

重さの確認、からのチマチマ削って

468

ウホッ、いい男

469

重さも同じで言う事なしです。

ただ、ここで辞めておけばいいものの
ニワカ研磨技師火がつきます。
チュインチュインと削って行ったら

470

首回りとフェース面の削りだしモデルを意識しました キリッ
(やった後、凄く後悔)


471

(;^ω^)

474

この後、コースへ持っていったら
晴れている時
日差しを跳ね返しすぎて使用不可!

と言う事で

473

黒仕様で落ち着きました\(^o^)/

ロッディオ(ゾディア)ウェッジ、極上プロによる研磨

こんにちは。

本日は、久々に変更したウェッジについてです。
最近ずっとクリーブランドのものを使用していたのですが
いつまで経っても50度が苦手で、いつかは変更しようと思っていました。

この間、工房へ行った時に
「千葉氏の削ったウェッジ、良いよ?」
と、コンペ1位さんから言われたので
相当悩みましたが、なんとか工面して調達…。

余計なものが当分買えなくなりました。

ですが、これのお陰でウェッジを練習する機会を増やした結果
今回のラウンドでしっかり寄ってくれたと思います。
今まで以上にPTが楽な位置へ付くことが多かったです。

何と言うか、クリーブランドでは結構思った距離が
出にくい中で、頑張って出していたのですが(はじく感が強い)

このウェッジは大体、思った場所に落とせるイメージが湧きます。
(フェースに当てた分だけの距離が出る?のような感覚)
まぁダメな時はだふったりしますが( *´艸`)

441

442
正直、これだけ綺麗に削ってある芸術品に鉛を貼れません…。
SW 472g AW 468g なので、重量的にも問題なさそうです。
ちょっと差がな過ぎかな?と思ったけど
「SWもう一本追加!」
なんて気軽に言える値段ではないw

443

打痕を見た通り、シャンクは今までないのですが
トゥ側に当たることが、そこそこあるようです。

444

シャフトは今の流行に乗ってしまいました。

ロッディオ ウェッジ 50度
+
nspro モーダスシステム3 125S
(工房イチオシでした)

ヘッド的な問題は全くありません。
むしろ使いこなせていないと思うので
まだまだ練習あるのみです。
多少高いと思いつつ、一流の方が手作りしている頭なので当たり前。
ウェッジを何本も買うより、決め打ちで一本買う事を学びました。
これから相当お世話になりそうです。

シャフト的な問題も全くありません。
前より出玉が相当安定しました。
ただ、精神的モヤシなので(肉付きは良いのに)
重いものが嫌いですw
なので、125はSでも既にずしっとくる感があります。
嫌いではないし、球筋も高く上がっていくので
マッスル系に付けたら非常に良さそうだと思います。
けど、これをアイアン全番手には入れたいと思いません。
後半疲れそうだしww

アイアンのモーダス120Xとは、思った以上に感覚が違うことに驚きました。
120が柔らかいと思ったことが、今までなかったのですが
これを使用した後は柔らかく感じてしまいます。
長いせいもあるのかな?わからん^^;


二つを合わせて思った意見は
1、50度の125Sが入っているのに、球筋が思った以上に高い
(クリーブランドの50度 約1.2~1.3倍の高さ)
2、ミーリングがなしだが、何故か凄くスピンがかかる
3、SWへモーダス125のSリシャフトはやる価値あり

今まで使用した特殊ウェッジについて

こんにちは、最近流行っているバンカー苦手な方へ
数々のウェッジが出ております。

斯く言う私の父親も、一時期バンカーから最低3打はかかるほどの
バンカー苦手な人でした。

それを変えたのが
ドルフィンウェッジ58度です。


キャスコ(Kasco) ドルフィンウェッジ ブラック50R DW-113 BLACK NSR

新品価格
¥12,800から
(2015/4/15 11:26時点)




まず一言
バンカーとアプローチが簡単なクラブなんて存在しないんだなと思いました。
私は、カタログを見て
「どちらもこれ一本で出来るからいいね!」
と思いました。

【元々アマチュアが難しいクラブ持ってかっこよく出すより
楽なクラブでバッチリ寄せるほうが好きなもので^^;】

で、結局父親からお古で回ってきたクラブだったのですが
(父親も58度1本持っていて、コンペで1本get)
私は元々バンカーから出ないことは、あまりなかったのですが
これを持ってから、バンカーでのミスは去年で0回です。
ミスを覚えておけるほど出ないことが印象に残るクラブ。
今年はバンカーで既に同じ場所で2回ミスってしまいましたがw

ここからが注意して欲しい部分ですが
アプローチはちょっと癖があって私は難しいのではないか?
と思ってしまいました。
よくあるフェアウェイで手前から入ると、案外滑らず
スバっと芝を取ります。なので
ダフリ気味になる方は微妙。

アイアンを持っている時は、どの番手でも一定の力で触れるので
あまり手前からダフって失敗することはありません。
ですが、アプローチ系20~80Y
どうでしょうか?
ちょっとした力の加減で手前からダフってませんか?
筆者はダフって距離感が合わない時がコースでよくあります^^;

良い時はすごくよってくれるし、強めに打っても
バックスピンで綺麗に戻りますし、かっこいいです。
ですが、リスクが大きいので
バンカー以外で使うことをやめようかと思っています。

持ってるとスケベ心で
残40~60Yの場合、バックスピンで入れたい!
とか考えるへっぽこアマチュアです^^;
毎回距離合わず撃沈ですし、
40~60Yをバックスピンでチップインなんて
決まったことすらありません!

097

ここ1~2日前に
最近倉庫に眠っていた勿体無いクラブを出して
現在、練習場で使用中なのですが
まだ本番に投入しておりません、こちら


Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) SMART SOLE スマートソール クラブ 58° TYPE-S

新品価格
¥7,700から
(2015/4/15 11:21時点)




これも相変わらずバンカー苦手な父親が買って
イマイチで放置されていた品です。

099

シャンク痕もそのままです(´・ω・`)
これ、構えてみても裏さえ見なければかなり違和感なく打てます。
形状もドルフィンより鋭くないので、自分にはこっちのほうが合っている
ような気がしました。

098

練習場の芝では、余裕で打てるし
かなり良さそうです。
(これはドルフィンも同じ)

結局現地で打たないと感覚がわからないので
今度ゴルフ場へアプローチの練習でも行ってこようかな…。
と思わされました。


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


