


ボール試打、PRECEPT LADDIEとSnell my tour

こんにちは(予約投稿)


pokemon GOは GO出来ません!引きこもりなんで!


Ipad(家でのwi-fiなら可)があっても、外に出たら通信出来ないし( *´艸`)


できません!!


592


以上、ガラケーのおっさんより。




さて、ボールの試打記事になります。


Snell マイツアーは初手で右OBに消えていきました( ;∀;)

なので、スピンがかかりやすい良いボール!位しか言いようがありません(´・ω・`)

ふけ上がりもかなり多かったように思います。

今のドライバーであそこまで球が上がる事は稀です。



PRECEPT LADDIE


593


一日2ボール使用して、一番汚い面をUPしています。

(多分)カート道や木に当てていないので

アイアンで叩いた傷 or GBの砂+SW どちらかが原因です。

もう18H位、使用できそう!


総評

全ての低価格ボール大好きゴルファーにお勧め。

DR(ティショット)のサイドスピンに悩んでいる方にお勧め。



飛距離

ドライバーを変更したのもありますが

一カ所だけ、今まで見たこともないような位置まで飛んでいました。

平均的にしても、さすがディスタンスボール。

しっかり飛んでくれていますので、私の腕にはこれで十分。


打感

ネットのレビューを見て、クロームソフト並みに柔らかいのか?

と思わされていましたが、打ってみるとそうでもない。

そこそこ柔らかいとは思いますが、ボールとしてはふにゃふにゃより

そこそこ芯を感じられるボールだと思いました。


方向性

曲がりが非常に少ないです。

扱いやすいですし、値段も手頃。

バックスピン・サイドスピンに悩んでいる方

お勧めします。


耐久性

どうせ安物だし…なんて思っていたら案外高耐久で驚きました。

上からアイアンで球を潰す方にも十分おすすめできるかと思います。

擦り傷があまり付かないので、私はかなり好きになりました。


スピン性能

10~30Yは50度で良い転がりです。

56度以上なら十分スピンをかけられます。

ただ、スピンボールと比較するとこの辺は弱い部分ですかね。

50Y以上からは50度でも、止めれるようなスピンをかけれます。


このへんはアプローチの打ち方がうまい人の問題なので

私はまだまだだから、これくらいしか言いようがありません^^;

ですが、以前より最近少しは寄るようになったかな?



エースボール変更の予感がしますが、とりあえずもう少し使ってみます。


2015ブリヂストン Joker、ヤッチマッタ

こんにちは…。
実は、先日のラウンドにて試打したボールですが
ニューボールのジョーカー、一発しかなかったのですが
No,4番で池へ消えていきましたorz


344

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。


そこまでのJOKERの使用感
参考資料は前回のラウンドとして下さい。

飛距離
1番で260Y 飛ぶなぁ!と思わされ
2番で270Y カート道超えてるし、いいねぇ!!って思わされ
3番で210~220Y スライスを出すと結構飛距離落ちるかな?と思わされ
4番で約145Yの5~10Yダウン 横風を9鉄で打ち、スライスで池の中

飛距離的には文句なしです。
私の腕が悪いだけです(´・ω・`)

打感
そこまで特筆すべき打感ではないかな?と思いました。

方向性
球のせいで曲がったとは思えないので
問題なく使用できる良い球だと思います。

デザインと耐久性
デザインはちょっと赤いのが素敵!良い!
耐久性はNo,3でティショットを右に曲げた時にカート道にはねたのですが
かなり傷が付いていました。
あのはね方でこの傷なら仕方ないと思います。
アイアンで傷付けた感はなかったので、悪くない方だと思います。

スピン性能
感じることなく、池へ消えていきましたw

No,1の2打目をSWで打った感じでは(ほぼフルショット)
結構良い当たりだが、バックスピンはかからず
でもしっかり止まるので、無駄スピンが少なく感じました。
No,3での3打目が確か約135Yだったので9鉄で打ちましたが
かなりの左側へ下り坂になっている部分へ当たったので
あまりスピンは効きませんでしたが
明らかに外に出ても良いような坂に当たっていたのに
奥のグリーンで止まっていたのにはビックリしました。


せっかくのニューボールだったのに!
カート道はねて、傷付いたから池入ってもいいや!
と思って打ったのですが、まさか入るとは…。
次回購入したいと思います(ノД`)・゜・。

ツアーステージ エクストラディスタンス、十分止まる

こんにちは!

超お久しぶりなボールのレビューです。
所詮アマチュアの戯言ですが(*´ω`*)
最近HSが多分ですが落ちました!(機械は使用してないけど体感で)
HS45~48と言っても良さそうです。
もう面倒だからHSは45と公言しておきましょう(´・ω・`)

体重は順調にメタボへ前進しているのに何故飛ばない…。
こういう時、ちびっ子って悲しくなります!

その分、芯に当てることを心掛けながら真っ直ぐ飛ばせるよう努力します(;´Д`)

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(思ったことを記事にしますが、毎回変わらずのスイングは出来ません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。

ボール画像

281


紹介するポイント

先日、ニアピン賞で頂いたボールです。
全てカート道をはねて、傷がついてしまったので
サヨウナラしました('◇')ゞ(1スリーブ)
ディスタンス系と言いながらも、そこそこスピンが効くような…。
安いボールですが、十分な性能かと思いました。


使用コース  新潟サンライズGC、中峰GC
※父親は相変わらずボールが決まっているので試打しないです(´・ω・`)

1、飛距離
ディスタンス系と言われると、最近色々なボールがあるのですが
これを打ってみた感じでは、あまりディスタンス系っぽく感じないです。
非常に飛ぶとはなかなか言えませんが、飛距離は十分出ているので
全く文句はありません。

2、打感
飛距離重視型と言いながら、超ディスタンス系ではありません。
十分柔らかく、硬いと思わされることはありませんでした。
芯も多少は感じましたが、好感の持てる球でした。
ドライバーでの打った感じより、アイアンでの球が非常に良く感じました。


3、方向性
ディスタンス系と言いながらも、私の打ち方が悪いのでよく曲がりました^^;
上手い人が使えばきっと曲がらないと思います。
私も調子が良い時に打ちたいなと思いました!


4、デザインと耐久性

デザイン普通。

耐久性に関しては、そこそこ良い感じだと思いました。
こう言うディスタンス系と言いつつ、十分スピンが利いてくれるボールで
耐久性の高いボールは、好きです。

5、スピン性能
アイアンにて、グリーン面に落ちれば(FW、ラフ込)
SW、AWで-10~+2Y
短鉄-0~+3Y
中鉄+1~+8(ちょっと止まらない時がありました)
長鉄・UT+5Y~10Y(手前から狙うといいかもしれません)
グリーン面は、硬めです。あまり早くはなかったかな?(8~9位?)
それでもかなり止まってくれるので、非常に好感の持てるボールでした。

備考
このボールの耐久性とスピン性はそこそこ良いですね。
良いと思うボールは多いですが、コスト面もお勧め出来そうです。
後は、道具的にブリヂストンやツアーステージを使用している方には
高いボールの廉価版として非常にお勧めです。

6、結果(10段階評価とします)

 飛距離 7
 打 感 7
 方向性 5
 耐久性 8
 スピン 8

ブリヂストン TOUR B330 2015?

こんにちは!

お久しぶりなボールのレビューですが、いくら良いスコアが出ても
思った通りに書かせて頂きます。
所詮アマチュアの戯言ですから(*´ω`*)

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。

199


紹介するポイント

先日、某有名窓枠メーカーの営業さんから頂きものになりますので
年式はいつのか謎です^^;
でも流石に、2015年ものだと思っていいのかな?

箱より
ヘッドスピード、プレースタイルで選ぶ
TOUR B330シリーズ
推奨ヘッドスピード 45m/s以上
飛距離重視タイプ
ウレタンカバー4ピース

余談ですが、設計事務所の先輩方でやっぱり使用している方が多いです。
まぁヘッドスピード用に設計してあるボールと言いますが…
正直、使えないなんてことはないと思うし、<キャロウェイ SR-1の記事> の前例もありますので
本人の好きなボールが一番良いですね!

使用コース  ノーブルウッドGC
(過去5~10回位まわってるので、判断できると思いました)

※父親は腰痛の為、お休み&ボールが気に入らないので試打しないです^^;

1、飛距離
結構ロングドライブが出たと思います。
フォローでは風に乗っている感があまりなく、そこまで距離は変わらないような?
逆にアゲ風では負けている感は全く感じませんでした。アゲに強いボール?
勿論打ち方にもよりますので、下から入りすぎると吹け上がって風に負けます^^;
飛距離重視と書いてあるだけあると思いました。
別メーカーからの言葉を借りると、落ち際の一飛びが違う気がします!


2、打感
飛距離重視型と言いつつ、そこそこ柔らかく
芯も多少感じましたが、ドライバーの芯に当たっている時は潰している感を
非常に感じれる、好感の持てる球でした。
アイアンも良いのですが、それよりもドライバーでの打感が良かったです。


3、方向性
飛距離重視型と言いつつ、ディスタンス系とどう違うの?
と思いましたが、ディスタンス系ではないのかな?

ウッド系
左に体重がうまく乗らない場合は右へのスライスもありましたし
引っかけ左のフックも出ていました。
良く言えば正直な球なのでしょうか。
「方向性が良い=真っ直ぐ思った場所へ飛んでくれる」
ちょっと違うかな?と思いましたので、評価は辛めにしておきました。
本当は私の打ち方が悪いだけっぽいですが、ドンマイ!

アイアン系
これも正直な球だからでしょうか?
思った球は出しやすいと思います。
ただ、言うことを聞きすぎて曲がり過ぎるかもしれません。
木には注意して下さい(;´Д`)


4、デザインと耐久性

デザイン普通…。
ん?ディンプルの形状が小さかったり大きかったりする。
メーカーさん色々考えているんですね…。
こういう少し変わった部分があると熱意が伝わってきます。


耐久性に関しては、非常に良い感じだと思いました。
こういう飛距離と言いつつスピンが利いてくれるボールで
耐久性の高いボールは、今まであまり手にしたことがなかったので
また使用したいボールに認定されました。
大体18ホールで1ボール(一部2ボール)を使用していましたが、36ホール程度は回れそうです。

池に入れて1個なくなったでしょ?とお思いの貴方!
鋭いですねぇ。
でもボールが取れたので、実はなくなってません(*'▽')
木にも当てていますが、あまり傷がありません

5、スピン性能
アイアンにて、グリーン面に落ちれば
ショートで-3~+2Y ミドルで+1~+5 ロングで5Y~10Y
結構良いグリーン面で、そこそこ早いし(数値は謎)硬めです。
それでもかなり止まってくれるので、非常に好感の持てるボールでした。


備考
あまりブリヂストンの道具は持ったことがない自分ですが
このボールの耐久性とスピン性は最高に気に入ってしまいました。

6、結果(10段階評価とします)

 飛距離 8
 打 感 8
 方向性 6
 耐久性 10
 スピン 9

ブリヂストン PHYZ 2015(多分)

121

コンペでもらった景品となります。こっそり日本海CCで試打してきましたヽ(´▽`)/

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。


紹介するポイント
ネットでよく見る記事や雑誌でも飛ぶボールとして紹介されていることが多いです。
きっと嘘だろうと思い、仕方なく使用しました。


使用コース  日本海カントリークラブ

1、飛距離
一言で言うと1番手は違う。というのが印象です。
西の5番だったと思うのですが、右バンカーを超えて行くには
キャリーで240Yが必要です。上り傾斜、アゲもあり厳しい。
更にストレートで狙えればいいのですが
私はいつもスライスで狙いますので飛距離も落ちます。
ですが、スコア的にどうでもいいやと思っていた時期だったので
バンカー覚悟で振りました。しかも当たりはイマイチです。
「これは絶対に入る」と思った球が軽々とバンカー超え。
びっくりしました。(Z-Starと比較)

2、打感
結構固めです。Theディスタンスって感じで手にひびく感があります。
私はあまり好きではありませんが、しっかりしたボールが打ちたい人にはお勧めです。


3、方向性
ミスには強いし、方向性も良い気がしました。
ティーショットでミスがあまりなかったのも好感触です。

4、デザインと耐久性
デザインは普通。
耐久性も普通。
木やカート道を跳ねればそれなりに傷は付きます。
硬いと耐久性って良いのかな?と思いますが
そうではないようです^^;

5、スピン性能
これが一番の問題です。
グリーン廻りであまりかかってくれません。
私みたいな下手でも、グリーン廻りでは強めに打ってスピンで止めようとします。
(ダフりが嫌なので、強めのほうがマシと思い)
ですが、激しくオーバー…。さっぱり止まりません。
まぁ打ち方とグリーンコンディションがありますけどね^^;
さすがに、Z-Starはもっとかかります。

なんでもできる器用な方なら使いこなすのもわけないでしょうと思います!

備考
飛ぶ飛ぶ言われていたこのモデル。
本当に飛ぶとは思いませんでした^^;
なんだろう…。芯にあたっていないのに思ったより飛んでしまうので
アイアンでは、距離感がつかみにくく思いました。
これのせいでアイアンが乗らなかった訳ではない、打ち出しが悪いだけ

でも、使用してみて
本当に飛ぶので、面白いボールだなぁと思いました。

うちの父親のように
転がして距離感を出すアプローチが超得意
な人に、お勧めしたいと思うボールです。
私のようなスピンで止めたい下手くそにはあいませんでした(´Д⊂

6、結果(10段階評価とします)
 (A250 ・ 父親)
 飛距離  10
 打 感  7  
 方向性  9
 耐久性 8 
 スピン  3

今回は父親が使用してくれなかったのでありません。
ですが、
飛びすぎて困るボール
と紹介したら食いつきましたw
次回、ホームコースで試打するみたいです。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


