


onoff好き、父親へ影響?

こんにちは。

この間、onoffの赤ドライバーを買った父親。
今度はアイアンまで買いました…。

478

試打レポがなく、何故事務所に置いてあるのか?



実はあばら骨を折って、現在ゴルフをお休み中です。
シーズン前にあれだけしっかり練習していたのに
まさかの出来事。
皆様も怪我には注意して下さい。

仕事は出来るんで、問題ありませんけどね( *´艸`)
さすがに色々と残念です。

慢性じんましんが治る?、全身超かゆい(*ノωノ)

こんばんは。
カテゴリがないので、ゴルフ体の怪我に入れました^^;


実は私、今まで書くこともなかったので書いてませんでしたが
慢性蕁麻疹」の診断をされて、現在2か月経ちました。

画像は不気味で気持ち悪いので出しませんが
特にパンツのゴム部付近とか締め付けるあたりに
ボコボコになり、皮膚が蚊に刺されたような感じで
膨れ上がり、硬くなります。

酷い日は柔らかい部分の全身に出てしまうこともあります。
なったことがある方なら分かると思うのですが

「出た状態で民間の温泉等に入りたくない」
「異常なかゆみで夜も眠れない」
「かいた傷のせいで、お湯につかると痛い」

なんて事は日常茶飯事だと思います(´・ω・`)


治療法としては
1、(当たり前ですが)
医者から慢性じんましんの診断を受けて薬を貰う。
(フェなんとかって薬、正直あんまり効いてはいない)

2、市販の薬を使用する。
私の超お勧めかゆみ止め薬
多分3~4年は使用していると思います。
(今まで嫌で時間もかかるし、医者へ行かなかった)

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

新品価格
¥799から
(2015/12/18 15:32時点)




塗り薬もありますが、全身に出るので半端ではない量が必要になるから
この飲み薬タイプです。
異常に効きます。
即効性で30分あればかゆみが引くのですが
結構眠くなります。注意して下さい。
一般は3錠ですが、2錠でも十分効きます。


3、最近TVでやっていたのですが「水素バス
TV情報で親の勧めではじめたのですが
正直私はうさんくせぇwwwwと思いながら
仕方なく風呂に入ります。
ですが…。

1、肌がツルツルしたような気がする
2、温泉に入ったような感覚で体が暖かい
3、(じんましんが出ている状態で風呂に入ったら)
  バッチリ消えるとまでは行かないが、結構はれがひいた!

少々高いのが残念ですが
美容効果もありそうな気がしてなりません。
まぁ1個200円近くしますからねぇ…。

水素バス スターターセット

新品価格
¥1,480から
(2015/12/18 15:44時点)




【水素バスミニ】【おひとり様用】お徳用30袋セット 水素生活 ※専用ケース別売

新品価格
¥5,940から
(2015/12/18 15:45時点)




専用ケースがないと、5時間ほど熱が出続けるので
必須です!と書いてありますが
そこまで熱は出ないような…。
これって専用ケースいるの?と少し疑問に思いました。

でも肌に対しての効果は実証してみたので
お悩みの方にお勧めしたいです。


ゴルフは寒くなってきましたが、時間さえあれば練習してますよ!
練習大好きなんで^^;
この時期にスイングを固めて、来年は早速70台で回ってくる計画です。
なかなか難しいとは思いますが仕事より必死です( *´艸`)

四十肩(五十肩)の痛み、人体実験中…。

こんにちは、ゴルフが出来ず残念です。
色々と試して、四十肩を治そうと必死です。


①マグネット系の貼りもの

ピップ エレキバン 190 24粒入

新品価格
¥1,154から
(2015/11/23 14:27時点)




現在2日目ですが、どうもイマイチ効いてる気がしません。
少しは楽になったような気もしますが…。
してないよりは、良いのでしょうか?
これからに期待しています。

②湿布系

【第2類医薬品】リフェンダID0.5% 30枚

新品価格
¥645から
(2015/11/23 14:29時点)




これは日々首回りに貼っておりますがそこそこ。
ただ、ずっと同じ位置へ貼っていると
赤くなったり、かぶれたりします。

③御灸系

せんねん灸.オフ.伊吹260点

新品価格
¥2,218から
(2015/11/23 14:31時点)




初心者にはレギュラーがオススメです。
これ以上のものは刺激が強そう。
私と父親は腰とか首とかが悪いので、多分ここ半年くらいずっとやってます。
した瞬間は良いような気がするのですが
良くなっているかと言うと、うーん…。
まぁやらないよりはマシ?
そんなに熱くはありませんが、これ以上のレベルは危険な気がします。


とりあえず思いついたものは、試してみてはいるのですが
これだ!と言うものがないので、これからも色々使用していきます。

かっこわらい、飛びません

こんにちは、本日練習場へ行き
DRを5球打ったら痛みが限界で
いつもより痛いので、毎度診てもらっている整形外科へ。

某ゴルフトップブロガーの方が
怪我(軽傷)位でうだうだ言うやつはうんこ!
と言われいて、ビビッテマシタ(;´Д`)


実は1週間前位から、首からの痛みに付いて回っている左肩の痛みについて
相談してきました。

先「本日は首じゃないんだね。腰かね?」

A「いやー、今日は肩がちょっと…」

先「忙しい人だね(笑)、とりあえず診てみます」

触診やら器具での検査・・・。

先「ちょっと怪しいからエコーとりますね」

からの

先「あーこの筋ね、ここはこうなっていつもは丸いんですが、ほらここ筋入ってるでしょ」

先「かなり炎症を起こしているみたいです。これはもう、四十肩の始まりだねぇ。早い(わらい)」

A「ハハハ、仕方ないですね【心の中 笑いごとじゃねえし(´・ω・`)】」

先「治るのは…3ヶ月はかかると思って下さいね」

A「【心の中ジョークにしてはブラックすぎるし…マジ?】先生、ゴルフ出来る?」

先「うーん、アプローチだけにしておいたら?飛ばすのはダメだよ?」
※ここの先生もゴルフ好きで(特におじいちゃん先生)
待合室のTVはゴルフ中継、棚にはゴルフ雑誌がチラホラ

先「とりあえず、お風呂入ってゆっくりして、肩回す運動してね」


オワタ/(^o^)\
3ヶ月ってシーズンオフ中、ほぼ全部潰れるし!

334

本当にゴルフと怪我って近い関係です…。
皆様は気を付けて下さい。
ショックで当分動けそうもありません(ノД`)・゜・。

ダフリ怪我?、右手(中指・薬指)の痛み

こんにちは。

本日の話題は練習場にて最近、急に痛くなった右指についてです。

少し前に触れたのですが、右手の中指、薬指に激痛が走る…。
なんて方は、是非やってみてください。

毎日のように練習している方の場合
人工芝の下がコンクリートの土間等で硬い場合、アイアンをダフっていることで
指への衝撃が蓄積されていくことが原因かと思います。

①低いティーアップでの練習
 ボールをスコアラインの下目でとらえるイメージです。
 最初は手前からヘッドが入ることで、ゴムティーを叩くと思いますが
 日々練習すれば私でも出来るようになりましたので大丈夫です。
 ただ、今でも失敗は余裕でします^^;
 最近こればかりやっていたら、コースでトップ気味な球が出るようになったような…。
 これから調整していきます。

②指の保護

ファイテン(phiten) パワーテープ 70マーク 0108PT610000

新品価格
¥500から
(2015/10/8 12:46時点)




こちらを組み合わせてこのようにしました。

282

指短いなwwwとか言わない下さいね!
スラっとした指の長い人、非常にうらやましいです(´・ω・`)

脱線はさておき、
①+②を2週間程度かな?やった現在では
少しの痛み程度で、右手はほぼ完治してくれました。
人工芝でアイアンを打つと、指に刺すような痛みがあったのに
今では普通に打てる程度まで回復しております。


ただ、首の右スジは相変わらず痛いです(´・ω・`)
お医者様の言う通り、軽く動かしたりしているんだけどなぁ…。
まぁいつか治るでしょう^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


