


ダンロップ Srixon AD333 2013?

こんにちは。
超久しぶりのボールレビューです。

最近ニューボールの使用がなかったので^^;
ついでに、相変わらず父親は使用してくれません。
今年はPHYZで固定した模様。

私はというと…

①父親の買って使わないボール
②コンペでもらう、大体2スリーブ(父+自分)

を売るのも面倒だし、自分で消化しています。
下の2スリーブとか、また仕方なく消化しないとダメな自分…。
好きなボールも使用したいんですけどねぇ…勿体無い^^;

166

今回ダンロップ杯だったのに
何故か継ぎ足しで(ゼクシオ)となっていました!
いやぁやられましたw スリクソン期待してたのに…。

ちなみにAD333について
この間のHIOコースにて、ワンオンチャレンジでもらったボールです^^;


(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(当方はアマチュアです。思ったことを記事にしますが、スイングが毎回変わらず打てるプロではありません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。


紹介するポイント

箱に記入してあるのは

飛距離 飛ぶ
直進性 やや高い
アプローチスピン 多い
フィーリング 非常にソフト
耐久性 高い

333ディンプル
EGGコア

昔のボールだし、全く期待しておりませんw
良い意味で期待を裏切るボールと出会うのは
すごく嬉しいし、気分がよくなります。


使用コース  新潟サンライズ

1、飛距離
凄い優れている!なんて思いませんが
これZ-Starと思って使用すればいいんじゃないか?と思ってしまいました。
クラブにきちんと当てれば、しっかり飛んでくれるので満足です。

2、打感
非常にソフトと書いてある箱は、嘘つきに感じました。
Z-Starと比べて、明らかに芯のある感覚です。
ですが、ディスタンス系のような硬さは感じません。
これはいいかも。丁度いい?

3、方向性
ミスには強い(ウッド系)、方向性は良い。
左ひっかけ45インチDRが、あまり引っかからなく打てました。

アイアンは、思った位置に飛ばせると思います。
ミスするとミスした通りに飛びます。
カット打ち、フェースの開閉
しっかり反応してくれます。

4、デザインと耐久性
デザイン普通しかないヾ(´▽`;)ゝ

耐久性に関しては、他の球より優れています!
今回18ホールを本当に1ボールだけ使用しました。
ですが、見てください。
まだまだ綺麗ですよ?
(トップの写真 左の球 参照)
Z-Starなら18ホールで2ボール使用したら
大体2個死にかけてます。
いい球ですけどね^^;

5、スピン性能
アイアンについてのスピンが少し足りない!
と、Z-starを使ってる自分は思いました。

ですが、それはウッド、ロングアイアンでのこと。
むしろドライバーでは歓迎ですし、FWもまぁOK。

6番以降のミドルアイアンでは、しっかり止まってくれます。
でももう少し、かかったら嬉しい!

備考
期待通りで、今度からこれ使用してもいいな!と思いました。
やっぱり耐久性は重要です!
当分球を買うことはありませんけどヽ(;▽;)ノ

6、結果(10段階評価とします)
 飛距離 8
 打 感 7
 方向性 8
 耐久性 10
 スピン 6

DUNLOP(ダンロップ) SRIXON スリクソン AD333-6 ホワイト 12P

新品価格
¥1,880から
(2015/5/30 11:46時点)




アフィリエイト…。
最近張りっぱなしで忘れてたなんて言えない\(^ω^)/

個人的な比較表
(メインはZ-star)
耐久性 AD333>>>>>Z系
スピン Z系>>AD333
方向性 Z系>AD333
打感 Z系>>>>>AD333
飛距離 Z系>AD333

値段を考慮すると…。
ボールがなくなったら、AD333買います^^;

2015.05.29 新潟サンライズ

こんにちは、良い天気すぎて暑い…。
最高30度くらいあったのではないでしょうか。

ちょっと日差しがきつかったですが、相変わらずホームのスコアで
ほっとしたような、残念なような…^^;

164

印象に残ったコース

No,1
1打 朝一45インチDRがいい当たり
2打 残220Y FWが最近行かない左へ飛ぶ…左GB。
3打 アゴが結構キツく、(歩いてわかるくらい)砂が薄硬かった
4打 残4m
5打 0.5m
今日も相変わらずこのパターはいいかもと思える出だしでした。

No,5
1打 アゲ・ピン奥 迷ったが5I選択 キャリーはセンターピンそば、奥にこぼれる
2打 カラーからパターで寄せるが通り過ぎる
3打 残2.5m決めれず
4打 残1.0m

No,6
1打 47.5DRが左へひっかけ枝に当たる
2打 3Iで正面木の左から抜き、スライスを掛けFWへ
思い通りのナイスリカバリー!と自分で思ってしまった^^;)
3打 残145Y アゲ 7I 力んでダフり気味orz
4打 残30Y SWで激寄せ
5打 20cm

No,9
1打 45DRイマイチ スライス
2打 木の下で振れない、横へ出す
3打 残140Y 8Iでダフリ気味に入ったら足りずGB
4打 GBから出すが、へぼ 手前修理地
5打 修理地なので、かわしてドロップ 51度で寄せる
6打 残1.5mゲット 嬉しい!
ここは全てが悪く7点覚悟していたのに
ナイスダボで助かりました。

No,11
1打 45インチで左気味
2打 行ってびっくり 木がスタンス側に…。
反対に構えてフェースの裏で打つ!と思ったら空振りうんこorz
3打 2回目は当たってよかった…。
(やっぱり無駄な力を入れてはいけない
4打 残200Y 話題の3Iにてばっちり
5打 残6~7m
6打 残1m

No,12
空振り後なので、頑張ろうと思って必死でした
1打 45インチDR 狙い通りだがチョイラフ
2打 残130Y 9Iでなかなか良い場所へ
3打 残5mだったのが、2.5m奥へ
4打 残2.5mをビビって手前1.0mへ
5打 残1.0mなめる…
6打 屈辱の4パットヽ(;▽;)ノ
いくらパットが悪くても4パットはしてなかったのに
完全に空回りしてしまいました。
そこそこ入っていると調子に乗って強く打つ癖があります…。

No,13
4パットのことをなるべく忘れながら頑張ろうとプレー
左池が本当に怖いコースですが、果敢に左へひっかかるDRで攻める
1打 45インチDR バッチリ
2打 残90Y 51度でちょっと奥
3打 5~6m かなりのスライスラインをゲット!

No,14
1打 下りのアゲ142Y 8Iちょい手前
2打 5~6m そこそこなスライスラインゲット!
これは思った位置に打ててないのに
力の加減(強めで切れない分)で入った
マグレパット。あまり嬉しくなかった^^;

No,15
1打 45DRで左OBまで10mくらい 思ったより危険だった…。
2打 残100Y UPのフォロー 51度フルでちょい奥
3打 残6~7m
思った通り打てた!思った通りのバーディーきた!
と思ったら1cm手前で止まる…。
4打 残念^^;



色々とやってしまった感はありますが、そこそこ納得の行く内容でした。
前半のパーの部分、バーディーを取れてもいい場面が多かったのに
(3打目1.5~5mパット)
取りきれないのは、PTが言うことを聞いてくれていないです。
一番思うのはミドルパットより、ショートパットの精度の低さ
1.0mを決めれるようになりたい…。

後は、ボギーがチラホラ出るのは当然のことなのですが
3連続以上はちょっとモチベが…。
16~18なんて、そこまで難しくないコースなのにボギーは勿体無い!

165

久々にしてやった感!ヽ(´▽`)/

クラブの入れ替え

こんにちは。

本日は、ハイブリッド(本人の腕)が悪く、最近イマイチなので
一旦引っ込めて、別のクラブを使用しようかと…。

前回のラウンドでも使用したのですが、コチラ。

161

被せものだけ、別のものを^^;

162

最近色々なメーカーで流行っている飛距離が出るアイアンです。
本当は5Iなんですが、鉛で消すことで
勝手に3Iと想定して使用しています^^;

163

悪くない当たりで190~200Y
ティーショットでばっちり当たれば210~220Y飛んでくれるので
かなり使用しやすいです。
まぁ私の腕ではばっちり当たることなんて稀なので^^;
飛距離の偏りで腕が知れます(´ー`)y-~~

明日は鬼門のホームコンペ。

さすがに、かなり行ってるコースなんで
もう90台は嫌ですが…
ティーショットが荒れてるので、大叩きの可能性あります(ノ∀`)

【ホールインワン有】2015.5.26中峰GC

こんばんは!

まずは、ショットナビの使用感について

買った本人より、父親のほうが気に入っております。
父親は、エッジまでの距離に合わせて打ったほうがスピンの関係により
丁度いいことがわかったので、これからも長く活用していけそうです。

私もグリーンエッジ、センターまでの距離がわかるのは最高だと思いました。
ついでに言えば、ハザードモードもありますが
あまり使用しません。面倒だから^^;
ピンまで分かれば、後のハザードは大体で避けるのでOKってことで…。
いつか慣れたら使用しようかと思います。

さてさて、本日のスコアはまぁOKってとこでしょうか。
-2があるのに…ってのはなしで^^;
初赤色です!
(今までパー5のイーグルすら取ったことなし)

前半、10Hからスタートでしたが
本当にパットが最悪で、ボギーがついてまわることに悩まされました。
もう完全にやる気も出ず、あーそろそろ飯だなぁと思って
17番ピンの方向を適当に向いて打ったら…(゜д゜)

打った瞬間は、ワンピン程度の感覚はあったのですが
グリーンが硬いので、多分飛び出るかもと思っていました。

後は、最後で語ろうと思います。

155

ティーショットがかなり荒れていたので
DR47.5インチは休憩したほうがいいかも…。
本当に酷いんです。
昔では考えられない位のどスライスで、OBかと思う場面が2ヶ所ありましたが
なんとか助かりました。
なので、FWキープ率は酷いけどアイアンがそこそこだったので、楽しめました。

印象に残ったホール

No,10
1打 DR ちょいスラで右 残100ちょい
2打 P ちょいスラでバンカー右
3打 51度で大きすぎ
4打 SWで大きすぎ
5打 カラーからPTで寄せ 6打完
最初から疲れるんですが(´・ω・`)

No,16
1打 DR45インチで良い当たり
2打 5FWでグリーン奥にこぼれる、残念
3打 カラー(ラフ?)からPTで寄せる
4打 1.5~2m位が入らず 5打完orz

後半
No,6
1打 4Iでど真ん中 父親のDRに距離負け(´・ω・`)
2打 51度でばっちり。残3~4m(父親も)
3打 池邪魔ホールで、攻めたのに…残念4打完

No,8 この間、右OBでプレ4な最悪コース
1打 7I 10m位グリーン
2打 残2~3mと微妙なところ ナイス3打完

No,9
1打 DR45インチで珍しくスライス…。右バンカー
2打 4I どダフり 1個前のバンカー
3打 6I グリーン右にこぼれる
4打 SWでばっちり2~3m ナイス5打完


最後にNo,17
1打 ヽ(・∀・)ノ
確かエッジまで133Y
センターまで147Y
(ショットナビ数値)

フォロー気味の風

156

この方々が見ていてくれて、ありがたかったですヽ(´▽`)/

158

落ちた場所がここでした。

157

入った瞬間、トイレ我慢してたら漏れたかも?という感覚でした^^;

159

マスター室にて、イベントの方(ワンオンチャレンジ)と
作業をしていた方が見ていたのですが

ホールインワン証明って出せます?

と、聞いたら少し間がありましたが
一応書いておいてください
と渡された紙です。

結局これになりました。

160

印鑑があるだけで、他は自分で記入した通りのものが返ってきました^^;
ちょっと残念ですが、出してもらえただけ素敵なコースと思います!
キャディーさんなしでも、こういう対応をしてくれるのはありがたい。


ごめんなさい、本当のこと言うと
実は、ボールが違うんです^^;

リヴィエラと言う、謎メーカーのボールを使用して入ったので
つい、タイトリストV1Xと書いてしまいました…。
マスター室で、こんなゴミボール使ってるのかwww
と思われたくなかったんですヽ(;▽;)ノ
ボールの入っている部分を拡大するとわかるかも^^;

154

僅差でなんとか久々にやっつけました^^;
前半の感じで、ほぼ負けたと思っていたのに流れがきた感じがします。

バーディー逃しがお互い多かったのが悔やまれますが
ゴルフってそんなもんですよね^^;

考えてはダメ…?

こんにちは、やっぱりゴルフのことばかり考えてしまって
仕事が手につきません\(^ω^)/


なので、久々に11:00~16:00の打ち放題へ行きました。
写真を撮ったつもりはなかったのですが、動画を取るのに失敗して撮っていましたので
一枚だけありますので、一応^^;

152

人は全く居ませんし(私一人だけ)、静かで最高な日でした。

ドライバー、ウッド系統
フェード気味から極スライスまで、左に飛ぶことはない!(と思いたい)
大きくゆっくり、インサイドアウトを忘れた時に極スライスが出る。

(45インチ)ドライバー
フックボールしか出ないので、右を気にせず打てます。

アイアン
これが厄介。
ちょっと力が入ればフックするし、自然に打ててストレート
自然に打てたと思ったら、謎のフェード…。
現地で力はあまり入れないので
ストレートからフェードを見るようにしようと思います。
(今までずっとドロー系だったので、やや右を向いたら痛い目に合うこと有)

51度、ピッチング
写真では見えませんが、右側の10Y~20Y付近に
嫌がらせか?と思うほど、転がっています^^;
結構良くなったと思いたい。

SW
ムラがあるので、なるべく51度を使用したい。
30~50Yなら上げて止めるのも結構OK。
~20Yは下手。

という感じでした。

そして相変わらず、また奴がやってきました…。

154

現在毒抜き中…。
まだこの程度なら、この間の腕3箇所に比べたら軽傷かな?
大分、腫れが引いて、局部熱も落ち着いてきました。
それでも、ドラえもんの手みたいw

それにしても、ここのコース多い…(´・ω・`)
これでも長袖、長ズボン、グローブ、帽子、サングラスのフルセットですよ。
それで右手を狙ってくるとか…訓練されたブヨ系ですね(ノ∀`)

皆さんもこれからの時期
虫的なものにくれぐれも注意してください。


明日使用するボールは、SR-1 又は リヴィエラ を使用しようと思います。
153

この間の「Check go」で線を軽く引き、ラインマーカーで上書き作戦にしました。
細かい作業が嫌いな私には丁度いい手抜きですヽ(・∀・)ノ

ゴルフのことばかり考えてるからダメ

こんにちは、最近本当にゴルフのことばかり考え始めてから
Avgスコアがどんどん落ちていきます^^;

ロフトやライ角のこと、練習量、ルーティン等
気にしていなかった去年のほうがよかったような…。
ということで、たまには雑談を^^;


電子機器はゴルフ場に持ち込みたくない!と言っていた私ですが
ついに買ってしまいました…。

149

Amazonにて、ついでにポチってしまいました。
(PC用画面 左側のゴルフランキング1~3位をウロウロしてます)

他人様に迷惑とならないよう
ローカルルールにも注意し使用していこうと思いますヽ(´▽`)/
カメラもブログネタになるので、たまに取るようにしようかな^^;
若造なんで、少しくらい頭を柔らかくしてプレーします。


本日は、このマイページに登録してみました。
ちなみに、このSCOログは多分つけません。
ドライビングディスタンスから下の項目がちょっと気になりますが
結局父親の距離も図らないといけないので、色々と面倒なはず^^;

150

えぇ!?
自分もう32歳なってた?

自分の年も分からないような年になったのか…
と思いましたが
一応念のため、年齢計算をしてもらいました。

151

くそっ騙された ( ゚Д゚)凸
(10月生まれ)
やっぱり31歳です!

って
結局ほとんどゴルフの話題でしたが、私からゴルフを取ったら
建築士しか残らないのでヽ(´Д`;)ノ

そういえば、仕事の都合で(納期が1ヶ月後になった)
行けないと思っていたコンペに参加できることに!

次回は、2回目のコースですが
中峰GC 5/26ですヽ(´▽`)/

2015.05.20 新潟サンライズ

おはようございます。

昨日は天気予報が言うよりも、結構雨+風な日でした。
ですが、転がりのランが出ないけど
グリーンは止まりやすいし、雨具のおかげで雨は通しません。

結構楽しみにしていたら…(´・ω・`)

いくらなんでも、ホームで90は超えたらいかんorz

148

目標(パット36)はなんとか達成しました。
パターでのミスも多かったのですが、これは本当に嬉しい。
やっぱり、あのセンターシャフトが一番いいようです。
思った場所に80%は打てるパターだと思います。
後は自分の読みが悪いだけと割り切れます^^;
ただ、調子に乗って狙いに行って
ちょいオーバーしすぎからの3パットが残念。


悪い場所しかなかったので、今回は良い場所のみの紹介にしておきます^^;

記憶に残ったコース

No,2
1打目 珍しくバックティーの位置から大体170Yをちょい手前に落とす
2打目 残8m
3打目 残5cm…ヽ(`Д´)ノ

No,6
1打目 いいショットで、FWど真ん中
2打目 140Y ちょいアゲとUP 8Iでキャリー奥
3打目 残6m
4打目 残0.5m 
このパターだとショートパットをミスする気がしないのは嬉しい。


残り全てに言えるのが
ティーショット
DR①が相変わらずコースだとどスライス…。この病気勘弁して欲しい。
DR②が相変わらずオースだとフック…。これは期待通りだからOK。
U3がちょっとスライス気味が多い。
アイアン系はちょっと当たりすぎてオーバーが目立たった。

2ndショット
得意のFWで久々にダフった…。気分最悪(´・ω・`)
アイアン系が暴れたので楽しくないorz
(3rdショットも含む)59度が綺麗にターフ取ってるのに5~10Y手前…。

3rdショット
(この日は)51度よりピッチング(46度)が寄せワン率高い。
前から思っていたが、51度外そうか検討中。
短く持って、スタンス狭めれば100Y打てますし…。
でも、欲しい時もあるので難しいです!

次回は29日にダンロップのコンペに参加します。
スリクソンのグッズがもらえると嬉しいかもヽ(´▽`)/

それまでに
・ティーショットの改善
・アイアンの改善
・アプローチの改善
結局問題はいつも山積み^^;

今日の練習場での具合を見ても
到底70台が出そうもない…。
ちょっと意気消沈気味です。


ちなみに
DR①が47.5インチドライバー
DR②が45インチドライバー
※3FWを置いていきました

パター(クラブ)のカラー変更について

こんにちは!

パターだけではなく、色々な番手に可能ですので
気になったら一回やってみてください。
(専用ではなく、婦人用マニキュアでもOK)
ちなみに、私は手先が器用ではありません^^;


本文に戻ります。
ずっと考えていたのですが、
結局B60を少しおやすみして、去年お世話になったパターに一回戻ってみます。

ですが、去年のパターに戻る理由が他にも欲しい…。
そうだ、カラーカスタムしよう!となりました。

勿論、金ないんで自作ですが^^;
まずは色抜きから

142


昔、紺色を付けたのですが
見た目的にさっぱりわかりません^^;

よくある爪用の除光液で取れます。

143

少し白っぽい文字になりました。
つまようじ・綿棒があるとよく取れます。


下のウェイトも紺色にしたのですが、飽きたので撤去。
ウェイトの色抜きは結構頑固なので、根気がいります。

144


こちらは取り忘れな為、トップの色を落とした後です。
紺色→赤色(いまここ)→下地(アルミ色) の状態ですね。
真ん中の色が既に溶けかかって、下地の色が出ています。
全て下地の色にしましょう。
①重りを外して直接除光液に浸す
②コットンで拭き取りながら、つまようじ・綿棒でちまちま作業
③好きな色を付ける、乾燥
④トップコートで保護


146

145
↑トップコート前

↓トップコート後
147


細かく言うと
ここから更にトップコートの飛び出した部分を拭き取る作業です。

私は面倒なんでやりません。
自然に取れるでしょうヽ(´▽`)/

これで乗り換える気もおきます。
さて、明日はパターを頑張ってみます(`・ω・´)
ホームだし、欲を言えば30パット位だけど、目指せ36パット(´-ω-`)

そういえば、ドライバーも絶不調からやや好調まで持ってこれました。
アイアンは相変わらず問題なし。
4Iがやや不安なのは、いつものこと^^;
ウェッジの50Y付近シャンク病が危険かも…。

それでも明日は70台でお願いしますヽ(`Д´)ノ

ドライバーの飛距離UP

こんにちは、本日はアマチュアの夢ですね。
ドライバーの飛距離UPについてです。

私は、正直飛ばすより真っ直ぐ当てて、芯に当たって欲しいと思っているのですが
結局コースへ出てみれば、やっぱり少しでも前へ飛ばしたい!
と思ってしまいます…。まだまだスコアが暴れる原因は自分でも心得ています(´・ω・`)

飛距離の伸ばし方は人それぞれですが
まず、全ての可能性をあげてみます。


①本人の努力(トレーニングなど)
努力をしていない人で、飛ばせるのは羨ましいです。
私と父親はジムへ行く、ゴルフ練習場へ行く
程度のことはしていますが
どちらもチビッ子なので(167~170)人並み~人並み以下しか飛びません。

②道具
 1、グローブ
 2、グリップ
 3、ゴルフシューズ
 4、ヘッド
 5、シャフト
 6、ボール
上記のものが関係すると思います。

ちなみに、ネットで検索すると色々なルール無視グッズが多いです。
私も気にはならないと言ったら嘘になりますが、やることはないでしょう。

競技思考者でルールを破るのは産卵と同等です
見た目で分からない部分で言うと、
ヘッドの加工、高反発ボール、超グリップなグローブを使用するのは、絶対にやめましょう。


どうしても飛ばしたい人は、勝手にプライベートで
非公認ボール、非公認ドライバー、非公認グローブ
を使用して、どうぞぶっ飛ばしてください。
ネットで探せばいくらでも出てくるでしょう。

ただ、こんなセットで
コンペのドラコンをコソコソと持っていく人もいるんですよね…。
本当に不愉快ですが、まぁ仕方ないです。
結局ゴルフは、自己申告の世界ですから…。

ちなみに非公認ドライバーは年配の方、よく見ます。
昔の高反発ドライバーが大半ですね。
面倒なので文句も言いませんし、気がついてない振りをしますが
一応、ルール違反ですので
なるべく新しいドライバーを買って欲しい^^;
きっと、最近の低反発のドライバーのほうが飛ぶんじゃないかな?
昔の高反発ドライバーって金属疲労してそうだし…。

話題を戻しますが、
誰も気がついてないじゃん?と思っている方
実は気がついている人も多いと思います。
私や父親は他人のクラブをよく見てますが
実は高反発ドライバー位なら、余裕で気がついていますw


うちの父親は、飛ばない癖に
ほぼ毎年メーカーに騙されて、NEWドライバーを買ってます。
(やめなさいと言っても聞かない)
見えない部分でルールを破っている人達
と比べたらいいかと思って、諦めましたorz


③スイング
これもなかなか難しいですが
人それぞれのスイングがあるのでなんとも言えません。
ですが、プロのスイングを参考にしてみると
自分の変な点がわかりやすいと思います。

④脳内
 1、飛ばす!と思う=飛ばない
 2、芯から外れる=当たり前だが、飛ばない
 3、力を入れる=ぶれる確率UP、飛ぶ時もある
   (平均飛距離は低下、一撃飛距離はUP)
   (毎日のように反復練習をしていない方はやめたほうがいい)
 4、万振り=飛ぶわけがない
   (どうせ当たらないと思うこと)
 5、無理せず芯に当てるように打つ=上記と大差ない
   (しかも芯に当たれば確実に飛ぶ)
   (打感で芯に当たったか当たってないかを覚える)

後はスイングしながらフォローまでしっかりボール付近を見ながら
ヘッドの入り方を見て、どこに当たっているか見えるようになれば…。
と思いながら振っていますが、ヘッドが見えないor見てられない^^;
なので、スイング用カメラでチェックしたりしています。
(過去の記事はこちらです


以上のものにより、飛距離UPを望めると思います。

私は、今でも人並みには飛びますが
以前、椎間板ヘルニアになってから飛距離は諦めました(´・ω・`)

なので、諦めないでこれからも飛距離を伸ばしたい!
と思っている方は頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

パターのスイング等について

こんにちは、本日は私が最も苦手なパターについてです。

去年まではパターに苦戦したことなんて
本当にありませんでした。
(ショットに少々苦戦していましたが^^;)

が、今年は1st、2ndショットがそこそこいい!
これはきっとベストスコアをかなり更新するはず!

と思っていたら、見事に足を引っ張ってくれているのがパターヽ(`Д´)ノ


現在

Ping TRカーステン B60
既製シャフト → アッタスT2 31.5インチ
純正グリップ → SSのFLAT MID




スコッティキャメロン Golo5 センターシャフト
既製シャフト 34?35?インチ
純正グリップ→ SSのSLIM3.0

を使用しています。
(①532g ②556g)
アマチュアは550g台がいいとか、どこかのHPに載っていたような…


去年まで②を使用していたのですが、その頃は
1mパットを外すなんて考えられませんでした。
むしろ父親の外れる場面を見ていましたが
何故外すか教えてくれと言う側でした。
ですが…今年、①に変更してから
ショートパット外しまくり、中~長パットは寄らないヽ(`Д´)ノ
最高で30cmを外しています。(お先に とかではなく真面目に)
やる気が…orz
父親にも、パター戻せば?と言われる始末(;´Д`)

勿論、②への持ち替えを検討しましたが
買ってしまった以上、使用したいし
特別なシャフトにしたので、さらに愛着も出てきました。


①をなるべく使用したいのですが、
次回のホームコースでどうするか検討します。

なんか動画で見ても
①より②のほうが、ヘッド安定しているような…。


①のパター 1.0m


②のパター 1.0m


おまけ ①のパター 2.0m


一時期、「イップスか!?」と、思いましたが
そこまで繊細なパットはしてないと思いますw

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


