


持病の腰痛が…、親子揃って

こんばんは、相変わらずほぼ毎日練習は欠かせません。

ですが、やりすぎには注意して下さい。

うちの父親
ドライバーの振り過ぎぎっくり腰をやってから、骨に異常が出ております。
近々手術するとかしないとか…細かい日程は決まっていないのですが^^;
現在大きい病院へ行く為の紹介状を書いてもらったとこです。

私は
私で、スイングのし過ぎ左脇腰の当たりにズキッとくる痛みが…。
別に椎間板ヘルニアが再発したとかではないっぽいですが、かなり痛いです。
冬なら何もしなくても激痛が走ることはあるのですが、この時期になるとは…。
人生うまくいかないもんですねぇ(ノД`)・゜・。

練習のしすぎ、無理のしすぎ
本当に注意して下さい。

後で後悔しても遅いです。



さて、今回はいきなりですが
私の買い替え予定、ウェッジについてです!

現在クリーブランドの
SW(58度 スマートソール)父親のお古
AW(50度 588RTX)自分で購入した中古

上記を使用していますが
最近、54度と58度が欲しくてたまりません。


Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) プレシジョン フォージド ウエッジ ダイナミックゴールドシャフト 588 RTX 2.0 FGD 2015 フレックス:S200 ハンド:right ロフト角:56 シャフト長さ:35.25in 番手:ウエッジ ライ角:64度 バウンス角:12度

新品価格
¥13,515から
(2015/6/30 18:11時点)




そろそろ買い替え時期と言うより、切実に54度が欲しい…。
最近50度で当てれるようになってきたのか
110~120Y位飛んでしまって、100Yに上手く落とせません。
グリーン回りでも大き目が目立ちます。

ついでに58度は流れ的なもので、RTX系のほうがうまく打てる気がします。
なので、スマートソールは辞めたい^^;
正直バンカーで滑り過ぎる為、失敗してる時あります。


ウェッジの新品を、自分のお金で買うのは初めてなんですが
なににしようか迷います…。
まぁきっとクリーブランドのRTX系なんでしょうけど^^;

ゴルフやってると、毎月この時期は物欲をかきたてる何かがあるので
お金なんて貯まりません(;´Д`)

自分に合うシャフトについて、雑なお話です

こんにちは、本日は昼休みしたらお出かけですので短めに^^;

スイングが安定してきたな!と思っているそこのあなた。
自分に合っているシャフトを使用していますか?

シャフトには
元調子(手元がしなる)中調子、先調子(名前通り)
が、ありましてこれの中間等(中元調子や先中調子)もあります。

スイングタイプ的な話は、知らない方は
これを機にグーグル先生あたりで検索してみて下さい。
検索して調べることで、新しい発見もありますし
店の方に聞くことで、新しい発見もあります。


ちなみに、私は使用していないように思います(;´Д`)
私は好きで先中調子や中調子を使用していたのですが…。

本日、練習場で知り合いの方から、何気なしに言われた
「元のほうが合うでしょ、きっとロスしてるよ」と言う言葉。
私よりギアにかなり詳しい方なので、相当信用できるはず)

※タメが少なく、振り下ろす時が速い為。
中~上級者=元調子 と言う概念は捨てて下さい。
実は私も、少し前までそう思っていて使用しませんでした。

前回のオノフの方にも言われたり、その他の方からも言われて
これで既に数人の方から言われてしまいました。

少し前に、元調子のシャフトは試打済で…。
買おうか、ずーっと迷っていました。

ですので、いつかは購入する!と言うことで
今はお金ないので悩んでおります^^;

ギャンブルでもやって、一発当てて買おうか…(´・ω・`)
お金取られて、終わるからやめよう。

自分に合ったシャフトで方向性の向上(=飛ぶ)

是非、ゴルフが好きな方は
自分の道具についてちょっと考えてみて下さい。

2015.06.26紫雲GC 加治川

こんにちは、昨日はゴルフ後の飲み会からの
本日今まで外出していたので、更新出来ませんでした。

後、やはり仕事ゴルフとなると
自分のプレーばかりを気にしてはいられないので、先輩の皆さん方と楽しくゴルフをしていると
ボールの行方は?とか、距離どれくらいだろう?とか等々 聞かれるので
なかなかの忙しさです。
ですが、ゴルフだけではなく
仕事の色々な話も出来るので非常に有意義であり、勉強になる日でした。

なので、相変わらず細かくデータはとっていません。

大まかに言うと、前半6ホール終わって3オーバー
おっ今日悪くないかも?と思い始めたら、上り3ホールで3連続ダボ^^;

※加治川コースは、今年からコンペ用のナビ(Ipadみたいなの)がカートについて
全員のスコアが表示されるんで、気になって仕方ありませんw

結局45でご飯です。
ご飯中も色々な話は出来るし、年代が違うので話は合いませんが
その分、私は色々教えて頂けます。
楽しい時間は過ぎるのが早く
気が付けば、@10分で後半スタート時間でした。

後半、最初のホールでダブルパー(8)…。
ロングホールは、2打目グリーンオーバーして、3打目バンカーで頭叩いて池!
結局色々叩いて、上がってみれば49!
トータル94でした!
今の時期にエアレーションをやっていたので、少しグリーンはイマイチでした。
ですが、夏のために我慢我慢と…。砂が少な目だったのがまだよかったです。

このスコアでも、ニアピンについては最初の組だったので
名前を書きやすいのですが、3ホールに名前の残したら
最後の飲み会で、先輩方にいじられました(/ω\)
もう1ホールは私も3~4mに落としたのですが
(正直4ホールニアピン権利あり…まいったなぁwwwとか思ってました)
同伴者の方が、残10cmまで付けます^^;
入ったら大変な目にあってましたねぇ…。

ちなみにニアピン権利は2個やられたので、結局1箇所のみ頂きました('◇')ゞ

可愛がってもらっているのでしょうか
若いってだけで構われるのは、なんというか幸せだなぁと思いますが
喋るのが苦手な自分は、少しどもってしまいます^^;

少し参加費が高額なのですが、いつもながらいい勉強になります(*'ω'*)

ちなみにドラコンは、私orある方orもう一方
が取る可能性大で、決まってるからつまらん!
と言う話により、なくなりました(´・ω・`)
FWキープして飛ぶ方って言ったら、一人しかいないんですけどねぇ・・・w
私は飛んでもキープ出来ないんで、たかが知れてます^^;

なんでほぼ毎日練習してるのに、うまくならんのかなぁ…。

DR鉛の位置調整、スライサー→ややフッカーへ?

こんにちは、本日の朝
練習へ行く前に、ドライバーの調整を行いました。

鉛の位置を説明書通りに貼っている方で
それでもスライスに悩んでいる方
少しでも参考になったり、治ってくれたら嬉しいです。

195

鉛の貼る位置について、右の赤丸の位置に
昨日まで、2.1gの鉛を2枚貼っていました。
現在、一新と思い、その2枚を撤去。


更にメーカーの重り設定的には
左の赤丸の位置に
7gの重りを付け
(3g・5g・7gが初期状態でついてきます)

196
この赤丸の位置に3gの重りを付ければ、スライスは減るとのことで
言われた通りに、今までは設定していました。
現在、反対の設定にしております
また、こういうメーカーの設定がないドライバーの場合は
別途鉛でいくらでも調整できますので、納得いくまで設定して下さい。


私が勝手に思っているだけかもしれませんが
ドライバーは通常通り真っ直ぐヘッドが戻ってきています。
ですが、球に当たった瞬間から
球の重み(と言えばいいのかな?)により
ネック側が先行することで、コスリスライス球が出ているのでは?
と、勝手に思いました。

面倒なこと、文が嫌いな方は、ここの数行を参照して下さい。】
なので、ヘッドの先端側を重くし、ネック側の鉛を撤去し軽くすることで
簡単には開かないような設定になったと思われます
(色々調べましたが、旧式の鉛の貼り方だったと思います)
【ここまでが、スライス→ややフッカーになった設定】

で、朝練習場で打ってみたら…コスリスライスはほぼ出ませんでした。
ほとんどが、ややフックの元私の持ち球になったような。
もちろん、まだスライスが出る時もあります。
ですが
原因は【体が左へ体重が乗っていなく、右に乗り過ぎている時】
と、振っていた感じで思いました。
なので、今までの原因不明なコスリスライスはなくなりました。

また数日もすれば
あーでもない・こーでもないが始まるんでしょうけど^^;


最近の鉛を裏の説明通り
書いてあるがまま、その位置に貼っている方
私みたいにちょっぴり、位置を変えてみるのは如何でしょうか。
もしかしたらですが、治ってくれるかもしれません。

これは最終的な手段です。
設定すらしていない方は、まず既存の説明通りに
鉛にて調整してみてください!
案外球筋が変わりますよ(*´ω`*)


ちなみに、実はコスリスライスは高等テクニック
と、色々な記事を見ましたが…。
私本人や、悩んでいる方々は、きっとそんな事を思うことは一切なく
本当に悩んでいる人が大半だと思います。
そんな、実はすごい!とか言われて喜んだり
知りたいわけでもありませんし、どうやったら治るってのはよくあることしか
書いてありませんでしたし。

どうやれば治るか検索して、必死に研究しているだけなんですけどねぇ…。


そういえば、あのバット…。

ライト M-268 パワフルスイング DRIVERヨウ GF-90

新品価格
¥3,245から
(2015/6/25 14:34時点)




使用一日目にて、腰が悲鳴を上げ
今でも腰に2枚の湿布を貼っておりますw
おじいちゃんです(´・ω・`)

腰が弱い方は、過度な使用を控えて下さい(;´Д`)
akio先生に教えてもらったように
ゆっくり大きくを意識してしっかり振ることで
少しずつウッド系のスイング作りをしていきたいと思います(;'∀')

ワースト記録記念に…、飛距離アップ器具

こんばんは?

FC2ブログ ゴルフランキングβバージョン
初1位 を頂き、皆様ありがとうございます。
アクセスしてもらえるのはうれしい限りです。
これからも暇を見て、しっかり更新していこうと思います。

何故ワースト記録更新の記事で1位を記録できるか、謎ですが(;´Д`)
蜜の味ってやつですかね(ノД`)・゜・。
凄く嬉しいことは間違いないのですが、結構複雑な気分ですw

まめたろう先生
keisong先生
やま先生
慰めのコメントもありがとうございます(/ω\)

何はともあれ
約100叩きをしたことで、約1打100円の激安単価でゴルフ場をまわって
ある意味お得感のあるゴルフでした(ノД`)・゜・。
今季はこれ以上、叩かないように注意しようと思います。

192

UPし忘れていたのですが、このくらいだったらしいです。
どっちも大体標準程度?
そこまでグリーンが速くなく、正直遅く感じました。
グリーン面は砂だらけでしたが、そこそこ硬めだったと思います。


タイトル通り、本当はワースト記念に買ったものではないのですが
もうあれだけ叩いたら、こう言うしかないでしょう^^;

193

結構大きめの箱に入っている、いつもの業者さんの箱です。

194

ついに買ってしまいました。

ライト M-268 パワフルスイング DRIVERヨウ GF-90

新品価格
¥3,245から
(2015/6/24 17:08時点)



送料や手間も考慮すると、一番安いと思って購入
レビューもそこそこ良いことを書いてありますが、使用してみないとなんとも言えません。

店舗では、ゴル○5あたりでは4100円程度だったかな。

ゆっくり大きく振ろう!と言うことで購入してみましたが
飛距離がもう少し伸びたらなぁ…と少しだけ期待も^^;

ですが、私の場合
昨日の状況で、飛距離が!とか言っている場合ではありません。
まずはコスリスライス撲滅…。

本日はこれを持って、鉛も持って
ティーショット用の番手を安定させられるよう
色々考えながら、練習したいと思います。

腐らず練習すれば、またきっと報われる日が…(´・ω・`)

いつ来るかな(-_-;)

2015.06.23 イーストヒルGC 今季ワースト更新

こんな時間にブログを更新するのは初めてかもしれません。
こんばんは、うんこ野郎です(´・ω・`)

190

191


何故か、既存のアプリが使用出来なくなって、こちらを使用しました。
ちょっと見にくいのが気になりますが、それよりスコアが酷くて最悪でした^^;

印象に残ったコース
No,1
1打 DRでコスリスライス。右の崖下マンホールに発見
2打 7Iで上まで上げようとしたが、ちょっと足りない。
3打 まさかの頭叩いてOB
5打 また頭叩いてOBスレスレ
6打 出すだけ
7打 残80Y 50度で奥GBへ
8打 残8歩まで寄せる
9打 入らないけどタッチは良い
10打 ストレスなく2パット

朝からパット以外でストレスだらけですよorz

No,2
1打 DRでヤヤスラ、さっきと同じマンホールあたりまで飛ぶ
2打 残95Y 50度でまたオーバー…。
3打 強めに入ってオーバーorz
4打 あんまり寄らない
5打 残12歩 いいタッチ
6打 ストレスなく2パット

No,3
1打 (記入違い)4Iでスライス 右の超絶斜面
2打 8I OB
4打 8I チョロ
5打 残90Y 50度でまた奥へ…。
6打 強めで反対カラーへ
7打 パターで奥10cm…惜しい
8打 ストレスなく1パット

No,4
1打 8Iで超絶奥。
2打 SWで綺麗に上がるが距離足りず
3打 残18歩下り 3歩まで寄せる
4打 なんとか入る

No,5
1打 DRで会心
2打 残40Y SWでやや左オン
3打 残8歩 入らないが寄ったのでok
4打 ストレスなし2パット


もう今日はダメだと思っていたのですが、40出せば80台だ!
と思い、飯を食いながら色々考えていました。

後半
No,1
1打 DR 左OB この時点で帰りたくなりましたw プレ4へ
4打 PW左OB か、帰りたい…(;´Д`)
6打 PWでまた奥へ
7打 ちょっと奥目
8打 残10歩位かな?失敗
9打 残3歩、楽に決まる。

No11
1打 DR ちょっと左へ行くが、距離は出てる
2打 3FW 2オン狙うも、チョロ…。
3打 7Iでグリーン奥へ
4打 反対カラーへ
5打 残18歩 上り 全然寄らない
6打 残6歩 上り 凄いキレて入らない
7打 帰りたい(;´・ω・)

No,15
1打 4Iで会心
2打 残70Y 50度 だふる
3打 残50Y 50度 だふる( ;∀;)
4打 残20Y 50度 だふるorz
5打 残6歩 ちょっと奥へ外れる
6打 残3歩の微妙な距離だが入って助かる

無駄が多すぎる…。

No,18
1打 DRコスリ超スラ+右風で隣のコースへ…
2打 案外打ちやすい場所にあった!6Iで打つが風強すぎ
3打 面倒なので6Iで池前まで打つ
4打 残110Yアゲ PWで何故か奥へ
5打 SWでかるーく触る程度、それでもちょいピン奥へ
6打 残6歩 上り そこそこ
7打 残0.5mを外す
8打 もうダメorz

ティーショットが悪かったのは仕方ないとします。
ですが、(ティーショットを含む)アイアンが悪いとか本当に考えられない…。
あれだけ、練習して失敗する気なんて全くなかったし
パーオン量産するつもりでやってるのに
頭叩いたり、ダフったり…初心者の頃に戻った感じがしました。

相変わらず苦手コースの意識は消えないまま、しかも今季最悪の数値を叩き出したので
やる気がなくなりました(´・ω・`)

まぁ色々な悪いことは重なるとスコアに影響しますが、仕方ないですね…。
次回は6/26になります。
90台…?今の状況じゃ絶対無理(-_-;)

練習場でのウッド系、パター練習とフェレット

こんにちは、ドライバーのインチ調整をしたので振ってきましたが
あんまり変わらないけど、バカっ飛びはしないが怪我率が減った気がします。

ユピテルの補正値が106位だろうということで(情報サイトより)
その通りに設定しておりますが、こんなもんです。
大体ここのボール腐ったようなの多いけど、本当にいいのかこの数値で…(-_-;)
と、ちょっと愚痴って申し訳ないです。

188

3FWのHSは大体43~46.5ってとこでしょうか。
万振りすると腰が壊れそうで怖い為、これ以上は出ません。
と言うか、万振りよりゆっくり大きく振ったほうが
HSって出ますよね(;'∀')

189

カットしても50台出るんだなぁと思って少し喜びましたが
大体47.5~49.5位が多いです。50台は数回だけ^^;

ゆっくり大きく
多少の力を入れながら
芯で打ちましょうってことですね。

芯で打てるHS40前半と、芯に当たらないHS50って大差ないです。
その分、曲がって林にサヨナラしやすいですしw

結局、ミート率がカスなんで飛びませんってことです…。
まだまだ当てることが出来ないので、これから必至に慣れていきます。
もっと早くすればよかったのですが、まだシーズン中ですから。
練習で補おうと思っているので、今日の夜も練習へ行きますよ(;´Д`)


昨日の夜にパターの練習をしていたら、フェレットが襲いかかってきました。
ボール咥えられないので、持っていくことが出来ません^^;
ちょっと夜だったのと、照明が自分の分しかないので暗いですが…。



明日は私の大苦手なゴルフ場でプレーです。
ちょっと雨模様っぽい?とりあえず風はいつでも強風です^^;
まだ2回しか行ったことがありませんが、2回共に90台だったので…。
85以内を狙って頑張ります(*'▽')

決心と決断の時

こんばんは、本日ここ半年迷っていたことを断ち切ります。

ドライバーのインチダウンについてです。

長尺用でもないドライバー用シャフトを、自分ならこの状態でも使用できる!
(どこから来るかわからない謎の自信
と思い込み、今まで使用してきましたが
ミート率と方向性向上、スピン量の減少の為、切断しました。

結局長尺でも当たる人ならいいんですがね^^;
そこそこ当てても、結局は
もっと芯で叩いてるイメージを出したいと思いました。

184

グリップ撤去、綺麗にした状態を見たら…なんか書いてある。
以前グリップ交換したのに、気が付きませんでした。

185

305cmp…硬さの指標でしたっけ?
私、この数値がどういうものなのか未だにわかってません。
きっと長いんで、かなり柔らかいんじゃないでしょうか。

67.86g…細かいなぁ。
さすがロッディオコンシェルジュが組んだものです。
まぁ今すぐにやりたかったので勝手に、適当に切断しましたw

186

グリップ撤去→グラインダーで切断→グリップが今すぐ欲しいのでゴル○5へ。

GOLFPRIDE(ゴルフプライド) 2014年 CP2 Wrap M60R バックライン無 CCWS

新品価格
¥1,080から
(2015/6/21 18:06時点)




私の大好きなしっとりもっちりグリップ 店舗で1300円…タケェ(ノД`)・゜・。
でも見て触って買えますからね。間違いなく本物ですし。仕方ない。

ドライバー位なら好きなグリップ付けてもOKでしょう。
あわよくばFWのも買おうか…と思いましたが、まだまだ新しいグリップなのでやめておきました。

187

いつもの赤ラインを買う予定でしたが、店にて
青と赤どう違うんですか?と店員さんを捕まえて説明を受ける。

GOLFPRIDE(ゴルフプライド) 2014年 CP2 Pro M60R バックライン無 CCPS

新品価格
¥1,080から
(2015/6/21 18:07時点)




結果、青→少し硬め 赤→ソフト と、見た目がちょっと違う程度、と言うことでしたが
ほぼ変わらないので、色的に力を抜いて打てると思った青に変更。

グリップ内は、螺旋の2重巻きによる
グラム調整+太めのグリップでゆったり振れる工夫をしました。

DRのシャフトが一気に47.?インチ→45.?インチ になりました。
適当に45インチドライバーに合わせて作成したので知りませんw
バランスは図っておりませんが、多分元がE2なのでD7とか8位になったかな?
全体重量は320gなんで全然変わらないような…。

これでやっとメーカーの謳い文句に乗れます。
一応45~46インチにて、ミート率UPを狙ったシャフトなんです^^;
ロッディオのシャフトページ
↑ こちらは非アフィリエイトなんで、安心して見て下さい。

明日の練習が楽しみ( *´艸`)

と、言っても短く持って少しずつどこで切ろうか考えていたので
多分ああ、こんなもんかで終わると思います('◇')ゞ

飛び過ぎるFW、ONOFF試打会

こんばんは、非常にどうでもいい自己スイングです。
本日も仕事(庭いじり)を10:30に終わらせて、ゴルフ場へ。
やっぱり、ロストボールでも球が伸びるので楽しいです。
パターとアプローチがメインですが
コインを買わないとダメなもので半ば強制です^^;


少しずつアイアンの得意番手が増えているので、いい傾向だと思います。

(動画は規定カメラで撮ったものを、youtube編集にて2倍速にしております)


8鉄。(半年前は何故か6鉄より大嫌いでした)
手前のパターグリップの方向に打っているつもりです。
その方向に150Yの看板があると思います。
大体キャリーで145~155Y。
やっぱり暖かい時期なせいもありますが…思ったより距離が出るようになって嬉しい。
2年前なんてタイトリスト AP1(飛ぶ系アイアン)使用していた時、7鉄で140Yでした^^;
音なしだと物足りない感じもしますが、無音も良いですよ(*'ω'*)
見るなら飛ばし飛ばし見てください。
(ずっと見ていると変なことしていたりしているので…w)
特にアイアンの打痕を…(1:50位 6:50位)おっさん臭しかしません( ;∀;)
アイアンが腐るΣ(・ω・ノ)ノ!



やっと少しずつ慣れてきた3FW。
まだちょっと方向性がイマイチです。
あちこちで飛ぶFW!と言われる…RBZX2HOT
散々打ちましたが、どれもイマイチ…。
(RBZとX2HOTだったら、私はX2HOTのほうが好きでした)

ですが、その2モデルよりも、これが一番飛んでいます。
私はやっぱりウッド系はONOFFが好きみたい^^;
TS358+SHINARI60 S
シャフトについて、FW系は柔らかめのほうが好きなので
Sでしっくり来た感じです。SRがあればそっちでも良かったかも。

大体キャリーで失敗して200ちょい 良い当たりで220?230?Yってとこでしょうか。
まだまだ自分のモノになってくれていないので、失敗が出ます。

目はかなり良いほうなんですが、正直遠近感がイマイチなので
200超えるとよくわからんwww


このオノフのシャフトが結構好きになって、昨日か一昨日に
日軽ゴルフガーデンまで行き、ONOFFの試打会行ってきました。
(仕事の最中だったので、カメラ持ってませんでした)
この間、山木戸に来ていた若い方が覚えててくれてびっくり。
色々ためになる話を聞いてきました。

それにしてもTATAKIの70SX(初の元調子)…非常に良かったです。
球が吹け上がるのを抑制してくれるのは嬉しい。
そこからくるスピンの少なさでランのある球が出る嬉しさ…たまらんです。
スピンまで計測できる機械はなかったので、本当はどうかはわかりませんが。

それでもまだ吹け上がる時は、振り方が失敗した時。
一応お客さんっぽい人には悪いことはなるべく言わないようにしてるのかな?
なので、察しておきました(;'∀')
是非現DRのシャフトに欲しい…。(お金があったら黒が欲しいけど^^;)


テークバック時の動きが
アイアン:かろうじて入っている
FW:見えない
DR:全然見えない

なので、DRも撮ったのですが削除^^;

建築士?いえ、庭師です(無免許)

こんにちは、筋肉痛が酷いです…。


昨日から作業をはじめたのですが、庭の一区画を少しずつ改造していこうかと。

昨日の朝~昼の状態
179

もう荒れ放題です^^;
これより手前は母親がガーデニングをしているので綺麗なのですが
完全にデッドスペースな部分は放置されっぱなしです。

180

この桜の木…父親がゴルフ場の会員権を見に行ったらもらったと言っておりました。
完全に放置されていますし、毎年切っても切っても生えてきます。
今年は生えてこられては困るので、本格的対策として
掘り返す→電ノコで本体を地面ラインまで除去→根っこ分解→除草剤まき
完璧です。

181

昨日の夕方には、脇にゴミ置きっぱなしですが
なんとか綺麗になりました。

182


そして、本日

183

固まる砂にて、スタンスを取れるくらいの大きさにしました。
もう何故こんなことしているかは、大体わかりましたね^^;

練習場もいいのですが
素振りだけでもいいかなと思い作成中です( *´艸`)

固まる砂、練習マット、ネット…欲しいものがあり過ぎて困りますが
なかなか買えるものではないので、ゆっくり作成していきます('◇')ゞ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


