上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.29ノーブルウッドGC、(;^ω^)

こんにちは、昨日の事ですがありえない程の天気+気候!

暖かくて良いスコアを出すにはうってつけの日となりました!

463


体も回るし、RTからだし
70台でちゃう( *´艸`)

とか、No,1~3までは思っていたりしましたが
UTもやや曲がったけど、怪我をしないしOKOKとか思っていたら
ドライバーを使用するコースでは、ことごとく曲がる!曲がる!(RF800)
基本的に、このDRはドロー~フック持ちなのですが

右を狙えば右の林へ…マジ?って感じです(;^ω^)
そんな事があったものだから
やや正面狙い~左目にするとチーピン、狙い通り…(;´Д`)
DR恐怖症です(´・ω・`)

どうも反抗的なドライバーなので、ラウンド後にグリップ交換をしてやりましたが
まだまだ反抗が止まりません(;´Д`)
単に自分のスイングが悪いせいなのは分かってるんですが
下手糞ほど、道具のせいにしたがるんですw

と言う事で、荒れ具合を察して下さい(´・ω・`)

この日はメンバーの方が一人、そこに父親・Nさん(ブログを見てくれている方)・自分
となりましたが、久々の父親が80前半・Nさんベストまで@2歩
2人の良いゴルフを見せてもらいました!
メンバーさんの調子がかなり悪かったようで、寄せワンの得意な方が
苦労していました。

エアレーションも本格的な季節です。
練習グリーンなんで、大した孔ではない写真しかありませんが^^;
464

ややボコボコ感がありましたが、この時期は仕方ないですね。
勿論、グリーンを保つのはどちらにもメリットがある事位は知っております。
それでも企業努力として
穴ぼこ代(精神的苦痛)として値引サービスがあってもいいのでは?
とずっと前から思っています。

軽く脱線しましたが、それより砂が酷い!
最悪…と思いながらやっていましたが
思いの外、グリーンが早いw
砂が入っている状態で、ここまでスルスルっと行くグリーンは初です。
前半は砂と穴ぼこグリーンでしたが、非常に楽しかったです。

スコアはこんな感じです。

462

入力したら、午前中FK 0%
これは酷いww
あれだけ林の中でキコリをしていたら、80台とは思えません(*ノωノ)
No,2・6はフェアウェイみたいなもので
狙い通りだったのですが、ラフでした(´・ω・`)

アウトのNo,5・6は難しいから気を付けて下さい!とNさん(ここのコース初)
助言をしている癖に、自分が超苦しんでおりますw
しかも、1打目が林、2発目が木に勢いよく当たってどこ行ったか不明…ロストorz
6オン2パットで激チーン( *´艸`)
そこから更に崩れております!

皆さんには迷惑をかけてしまいましたが、良い天気で楽しかったです!

反省点としては
1、DRどうしよう(;^ω^)
2、得意アイアン系が手前から入って距離損してます…大体の思った位置へ落とせていない。
3、ウェッジ系はチャックリさん多数!注意力を磨きたい…。

そうそう、早速スコアAVG
461
ここ最近のラウンドで、メッキが剥げてまいりました( *´艸`)
スポンサーサイト

はやめのグリップ交換、気分転換?

こんにちは。


どうも色々と手を付け過ぎたようで、迷走しております(´・ω・`)
1、ドライバーはどっちを使用すればいいのかわからない
2、アイアンはグリップ交換したら球筋が微妙に変わった
はぁ(ノД`)・゜・。

460

中身は螺旋で巻いてありますが、多少の隙間がありますけど
全く気にしておりません( *´艸`)
「隙間のあるグリップだな!」と思う程、繊細な手はしておりません\(^o^)/

461

それがこうなって、SW~4鉄まで全て統一しました。

色々変更したと言う事で、明日のラウンドが悪くても良いように
伏線を引いておく、ずるい子です(;^ω^)

でも本当にアイアンが4鉄と7鉄がイマイチ。
やっぱり冬休みが良くなかったんですかねぇ…。

お友達はなるべく絞って、末永く仲良くしたいものです(*´з`)


後、最近ブログの調子が思わしくないです。
読み込みにすごく時間がかかったり、ずっと読み込み中だったり(管理画面)
なので、ブログをサボっている訳ではないのですが…。
書くことが出来ませんでした(´・ω・`)

2016.3.23新潟サンライズ、RTから失態

こんにちは(´・ω・`)

いつかはやるだろうと思っていた90越えがホームコースで出てしまいました。
まだ季節がはじまったばかりだと言うのに!

帰って来て冷静に思えば、大叩きしてやる気をなくしてからの注意力不足
あれはよくないのですが、なかなか治らないorz

457

グリーンがやや速いかな?と思わされましたが
「これが12.1?」って感じです
感覚的には10後半程度では? と言う気もしました。

この日は何故か傾斜がきつい中腹部分にカップが切ってある場所ばかりです。
雨の日でもないのに、傾斜に切って難しいコースを演出!
とか思っているんだろうか…。こんなことは支配人が変更して初です。
今まであまりなかったことだったので、非常に厳しかったです(´・ω・`)

458

早速40PT出ました( *´艸`)


東No,7
1st チョロ 50Y
2nd @240Y UT引っかけOB
4th @240Y UTでFWへ
5th @80Y AWだふり
6th @50Y ぐりーんおん
7th @8m PT
8th @2m PT
9th @30cm PT
10th @10cm PT 4ぱっと( *´艸`)

459

なんとかトレンドHCはこらえているものの
何故落ちないのかは謎すぎ…。

2016RODDIO新作、シャフト・ヘッド・FWソール

こんにちは。

久しぶりにいつもの工房へ。
(父親のDRをロフト寝かせに)

ついでに店内を見てみたら、ちょっとだけ模様替えをしていました。
(カウンターがやや前に出てました)
このへんは行く方にしかわからないので置いといて…。


ついに出るようです、新型ソール。

453

じゃあ買うわ!なんて言えるほど、余裕ないんで見るだけ…。

更には、マットブラックのヘッド+カーボン調の蓋

454

これはカッコいいなと思わされました。
構えた感じでヘッドがやや大きめに見えることから
私は使用することはないと思いたいです。
ただ、デザインが素敵です。

設計業を営んでいる為、デザインの重要性は心得ているつもりです。
なので、大したことないものを褒めようとは思いません。
マットブラックのヘッドはそこそこ良いね!と思いますが…

455

このシャフト、凄い良いなんてもんじゃない。
シャフト同士の当たり傷を付けたくないと思う程、素敵です。
値段を聞く前に「買うわ」と言いかける程です。
更には中元調子があると言う事。

ここまで来ると、振らずに買ってしまいそう。
光を当てる具合で塗装の色合いが変化するように仕上がっています。

店長が言うには
「このシャフトには余計な文字を書かせない」
と言わんばかりの、塗装変更を不可としているようです。
プロトタイプとも書いてもらえないようです。ちょっと残念。

456

欲しい…!
欲しいけど、7マンエン。(税抜)
厳しいけど、本当に良いな!と思えるシャフトに出会えた気がします。
せめて試打してから…。


実は言うと、本題はZodiaと個人契約してしまいそうな予感がします。
ロッディオのAWがあまりにも良かったので、これはSW以外行ってしまいそう…。
ただ、私の稼ぎでは厳しい!
こっそり買っても家族の誰かにばれるし(´・ω・`)

ヤフオクでロッディオマイスターC…こっそり狙っていたりしますが
やっぱりアイアンはあそこで買って面倒見てもらおうかな…。
ZODIAだったら迷わずCM-2plus!と言いたいところですが
やや簡単なCM-2ですかねぇ…。

余裕なんてないのに、非常に迷います( *´艸`)

新車効果終了のお知らせ、USシャフトはきつかった(ノД`)・゜・。

こんにちは。

最近購入したジオテック、どうもシャフトが硬すぎることからくる
力みでダメな感じしかしません^^;


一方、いつものドライバーは(勿論ミスもあるけど)かなり良い仕上がりです。
そこそこ芯近くをヒットしています。(45インチ)
ジオテックはヒールヒットが4割位…。(45.6インチ)
やや長めなのもSFが低い理由でしょうか…。

慣れるまで仕方ない事だとは思っていましたが
2本あって正解でした…。

ジオテックで硬さを感じながらスイング練習して
本番はオノフ420で頑張れってことで。

実はDRでのUSシャフトの使用は初なんですが、並べて打ってみると
60X(JP)と65X(US)
いくら65と言っても、しなりが感じられないのが今日わかりましたorz
ですが、65を使用した後で60Xを使用すると
かなり柔らかく感じられます!

これは良い発見かもしれません。
ただ、対価の授業料は高かった(´・ω・`)

USのXはハードスペックすぎたようです。
球は良い感じに調整された高さが出るんですけど…
私には使いこなせないようで、現在のスイングが壊れそうです。

ドライバー、どうせ飛ばないんだから…

こんばんは。

昨日あたりにタイトル通り、このお話をしましたが
雑誌に小さく書いてありました。

「このような考え方をしていては、ミスにつながるだけ」
「しっかりと振って、思った位置まで飛ばす思いが大切」


心を改めようと思わされました(´・ω・`)

と言うか、HS53~の方のスイングを思い出すと体に力が入ってミスる…。
最近ドライバーの練習は少な目で済んでいたのに
ちょっと慣れる&いつものスイングに戻るまで、ドライバーの練習量が増えそうです。

TEE-1新潟店改装、RF800+ディアマナアヒナ

こんにちは。

最近行く工房を増やしてみたのですが、やっぱり色々勉強になります。
「1店しかいかない!」と言いたい気持ちも分かるのですが
頭を柔らかくすると、案外いい発見があったりしました。

で、いきなりですが
TEE-1新潟店が改装して日生ゴルフガーデン内となったのですが
以前試打して感触が良かったRF800(ジオテック)が忘れられず、つい…。

449

リニューアルオープンで忙しい中、即席で仕上げてもらいました^^;
おかげでラウンドにも間に合ったし、店長あざっす(=゚ω゚)ノ

ネットで調べた情報+店内情報では
1、球が上がらない
2、飛ぶ
3、小顔で良い

私のクラブスペック
頭:RF800 9.5度(ジオテック)
棒:ディアマナアヒナ65X(ナイキのDRより抜き)

基本的な自分のDR打ち方は
左一軸、若干ダウンブロー
に打っているので、球が吹け上がることが多いです。
ですので、正直今回もあまり期待はしてませんでした。

完成品を打ってみて思った事
1、球が上がらない事はないが、少し低弾道になってくれた
2、飛ぶかどうかと言ったら、以前と大差はない。
でも今までよりミスに強いので、平均飛距離はUPしたはずと思いたい^^;
3、450CCでの小顔は最高。420CCを使用していた自分が違和感なし。
4、打感は納得済で良い。打音はややはじく系?のバチーンって音がします。
やや大きいかもしれませんが、カキーンではないです。

後は棒が伸びた分、安定したスイングが必要とされるので
もう少し力まず振れるようになりたいです。

そう言えば、ここで知り合いになったHS53~を綺麗なスイングで出す方が居るのですが
クラブとボールが可哀想w
各工房に居ますよね!変態さんが数名( *´艸`)


DRで吹け上がりが気になる方、試してみるといいかもしれません。
ついでに言うと、この頭だったら硬めの SorSXの棒で使用してみたいと思わされました。
これは初体験!

リシャフトの伏線かどうかは後日( *´艸`)
450

451

452

2016.3.13新潟サンライズ、月例へ向けて…

こんにちは。

やってしまいました(´・ω・`)
この日も前半・後半 No,5まで、そこそこで上がって来ていたので
「本日も目標(バックから85以下)達成だし、少しはまわれるようになってきた?」
とか思っていました…。

そこからは笑ってしまうようなオーバー数で
完全に崩れていますorz
月例へ出ようという人間が、このようなメンタルではイカン…。
グリーンが9.8ftと書いてありましたが、そこまでなかったような…。

448

ラウンドでの反省点
1、AWの調子が良い時と悪い時の差が激しいので、もう少し考えて打つこと
2、DRはどうせ飛ばないんだから、いつものスイングを心掛けること
3、アプローチにSWは使用しない。最近練習してないからミス多発。

実は新しくDRの頭を買ったのですが、調子に乗って振り回してたら
チョロ、ヒールヒット、プッシュアウト 多発^^;
まだまだ経験不足ですね、シーズンに向けてもっと頑張りたいと思います!

よく行くコースなので、あまり文句は言いたくはないのですが
経営が変更して、ご飯の質が落ちすぎです。
せっかくグリーンが早めになって、褒めていたらこれ。
来年はノーブルウッドの会員権を購入して
お世話になろうかな…と真剣に考えています。

カレーは普通でしたが、野菜にドレッシングなしの生野菜。
(面倒だったので生野菜のまま食って文句いわず)
牛丼がこんにゃく丼で美味しくない…。
(文句の言いようがないw)

こんなことが二回もあったので、ここでの食事はボイコットします。

この日私達は弁当を持って行きました。
カップ麺+おにぎり二つ 安くてうまくて最高です。
ご飯に関しては、別のゴルフ場を参考にしてほしい…。
お金を落としても良いと思えるゴルフ場のご飯
日本海、ノーブル、湯田上(バイキング) この辺を参考にする気はないのか…。

※Y本を作成してるので、コースについての詳細は省略します

ONOFF2016 赤ドライバー、ハァ?

こんにちは。

ONOFF赤ドライバー出ましたね!
あちこちの店舗にも並んでおります。

445

得意のゴルフ5に行って、父親に打たせたら
喜んで買いやがった(;゚Д゚)


そろそろ自分もドライバー欲しいんだけど…ウラヤマシス

446

シャフトはRを購入。
一応70も近いので、既にHSは全盛期に比べかなり落ちています。
昔は云々、聞き飽きましたが( *´艸`)

60前半 HS42~45 → 60後半 HS35~40
なかなかレギュラーでも2オンがきつい場所が出てきていますが
父はそれでも楽しんでゴルフをしています。

自分も60台になってもゴルフがやりたいなぁと思わされます。

447

1、ミスが分かりにくいドライバー(飛距離的にも打感的にも)ですね。
これは非常に良いと思いましたが
私が同じドライバーを振ると、ゴルフ5の計測器で
球が見えない場所まで上がって、キャリー230Yのラン5Y。

やっぱりRは私には合わないなぁと思わされました。
一部柔らかいシャフトが好きで使用している人を知っていますが
そういう方も居れば、硬いのが好きな方も多いので
人それぞれですね。

私は無駄なスピンと吹け上がりが嫌いなので
どうしてもオーバースペック側のシャフトを選んでいます。
理想は低めのドローですが、出ません(;´Д`)

2、構えてヘッドの右側がやや影っぽくなるのでヘッド体積が小さく見える。
これも良い点ですねぇ。
さりげなく小さいヘッドが好きな方も使用できる感じがしました。

ロッディオ(ゾディア)ウェッジ、極上プロによる研磨

こんにちは。

本日は、久々に変更したウェッジについてです。
最近ずっとクリーブランドのものを使用していたのですが
いつまで経っても50度が苦手で、いつかは変更しようと思っていました。

この間、工房へ行った時に
「千葉氏の削ったウェッジ、良いよ?」
と、コンペ1位さんから言われたので
相当悩みましたが、なんとか工面して調達…。

余計なものが当分買えなくなりました。

ですが、これのお陰でウェッジを練習する機会を増やした結果
今回のラウンドでしっかり寄ってくれたと思います。
今まで以上にPTが楽な位置へ付くことが多かったです。

何と言うか、クリーブランドでは結構思った距離が
出にくい中で、頑張って出していたのですが(はじく感が強い)

このウェッジは大体、思った場所に落とせるイメージが湧きます。
(フェースに当てた分だけの距離が出る?のような感覚)
まぁダメな時はだふったりしますが( *´艸`)

441

442
正直、これだけ綺麗に削ってある芸術品に鉛を貼れません…。
SW 472g AW 468g なので、重量的にも問題なさそうです。
ちょっと差がな過ぎかな?と思ったけど
「SWもう一本追加!」
なんて気軽に言える値段ではないw

443

打痕を見た通り、シャンクは今までないのですが
トゥ側に当たることが、そこそこあるようです。

444

シャフトは今の流行に乗ってしまいました。

ロッディオ ウェッジ 50度
+
nspro モーダスシステム3 125S
(工房イチオシでした)

ヘッド的な問題は全くありません。
むしろ使いこなせていないと思うので
まだまだ練習あるのみです。
多少高いと思いつつ、一流の方が手作りしている頭なので当たり前。
ウェッジを何本も買うより、決め打ちで一本買う事を学びました。
これから相当お世話になりそうです。

シャフト的な問題も全くありません。
前より出玉が相当安定しました。
ただ、精神的モヤシなので(肉付きは良いのに)
重いものが嫌いですw
なので、125はSでも既にずしっとくる感があります。
嫌いではないし、球筋も高く上がっていくので
マッスル系に付けたら非常に良さそうだと思います。
けど、これをアイアン全番手には入れたいと思いません。
後半疲れそうだしww

アイアンのモーダス120Xとは、思った以上に感覚が違うことに驚きました。
120が柔らかいと思ったことが、今までなかったのですが
これを使用した後は柔らかく感じてしまいます。
長いせいもあるのかな?わからん^^;


二つを合わせて思った意見は
1、50度の125Sが入っているのに、球筋が思った以上に高い
(クリーブランドの50度 約1.2~1.3倍の高さ)
2、ミーリングがなしだが、何故か凄くスピンがかかる
3、SWへモーダス125のSリシャフトはやる価値あり

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。