


スポンサーはY●KとNさん?、貰い物のボール(*'ω'*)

こんにちは。


今年の使用ボール(スリクソン ディスタンス)で行こうかと思ったのですが

何やらボールが溜まってきた、更に父親からボールが2ダース(別メーカーボール)渡された…。

110円/個 なんてものを使用してるのが残念になってきます\(^o^)/


とりあえず高級ボールを使用しないといけない!

と思い、明日は頂き物のボールでまわります(=゚ω゚)ノ


505


いつもの大手窓枠メーカー(名前見えてるけど)より、営業のSさんが

この時期になるといつも持ってきてくれるので重宝しております(*'ω'*)

どうせなら、2ダースくらい持ってきてくれても良いんですが

うちみたいな事務所には6個で十分です(;^ω^)

去年貰ったB330の試打記事



もう一個は練習場のNさんより差し入れでEPON 4ピース!

AF-903を買った時にもらった記憶はあるのですが

これだったかな?と言うと、もう覚えていません。

打った記憶すらないので、是非なくさないように試打したいと思います。


いつも2ピースを使用している自分は、イメージ的に3ピースや4ピースは

曲がる気しかしないです(;´Д`)

しかも朝っぱらから絶妙な位置にOBあるし、怖い。



PS

5/2のノーブルウッドは満タンで無理でした(´・ω・`)


フェレット、悩みがなさそうで良いですね

こんにちは(予約投稿)


504


腹ですぎ

無防備すぎ


もうちょっと警戒したほうがいいのでは(;´Д`)

道具の調整、現アイアンの初BTに向けて

こんにちは。


相変わらずコソコソと仕事をしていると思わせて

実は…


496


久々に重量表を作成していました(;´Д`)


せっかくのツアーイシューなんで、しっかり重量管理をしようかなぁと

引っ張り出してきたのは、鉛です。


自分がアイアンを打つと大体どの辺で打つかが分かっているので

これを自分の打点とは反対側に貼り付け、アイアンの調整をしております。

(ヒール側によく当たるので、トゥ側に貼っています)


気になったのが、真横の線を引いてある 9番・7番・4番でした。

5FWも気になって調整したのですが、写真撮り忘れ^^;

5FWは結局最終調整で345gでした。



497

9番 基本的にヒール側で打つことが多いので、いつもこの場所です。


498

7番 なんか綺麗に隠れそうだから貼ってみたらばっちりでした(*'ω'*)


499

4番 綺麗に貼ったけど、重量的に足りない…。結局いつもの場所にペタリ。


※工芸品に貼るんじゃない!等の苦情は受け付けません(ノД`)・゜・。



以上により、番手別重量は6~7gに収まりました(=゚ω゚)ノ

構えた時も見えないので、邪魔にならないと思います。



後はサブドライバーのリシャフトと重量調整して終わりです。

これだけ貼り付けて、やっと322g。

詳細は不明ですが、工房で測定した時がD-1.5だったので

現在はD-8~9位?出てしまったかもしれません。

エースドライバーがD-6~7です。


501


diamana ahina 65x→crazy longest yard 02 sx

高トルクシャフトなので、気持ち的に

ねじれて暴れるイメージですが、全く問題ありません。

力んで振るとさっぱりダメですが、普通に振れば問題なく飛んでくれるところは

ラボスペックShinari60sと似ているような感じがしました。


502


503


golf shop hopeさんから、安価で購入(*'ω'*)

ホームの練習場にて、きっつい(ノД`)・゜・。

こんにちは。


クラシックMB?余裕

とか偉そうな事を言ってごめんなさいorz


本日ホームにて確認しました。

ややアゲンスト気味の状況でPWから4鉄まで!


結果、まだまだ(´・ω・`)


※ホームは看板が実測の数値なので、落ちた場所に×1.1~1.15でキャリー計算

 数値は練習場でキャリーしたと思われる位置です


まずPW105~110が限界。コースで120Y?

当たり悪いとAWと変わらんですorz


9鉄は割愛。


8鉄、さっぱり届きませんw140も怪しい。

130~てとこですかね。


7鉄、良い当たりで150看板で大体は150看板のグリーン手前目。

多分145前後かな。


6鉄、大体150看板以上な感じでした。


5鉄がしっかり振ってグリーン奥(160)~オーバー(170程度)


4鉄でやっとグリーンオーバーです。(170~は見えない)


全体的に見るとZ945より1番手以上落ちました。

昨日そうは思わなかったのは、看板表示のせいですね。


力を入れるとダフって失敗するし

切り返しから落とすのが早すぎると、飛距離は出るが正確性に欠けます。

飛ばなくていいと思うと、本当に飛ばないw

打感だけは揺るぎなし。


でも、思えばしっかり芯にさえ当たれば距離は出てくれるんです。

ただZ945より1番手上げればいいだけ…。

本番に150~155Yキャリーを7鉄で打つ勇気が必要です。


新車効果って怖いですねぇ…。

早速分からせてくれて正解だと思いました。

アイアンの猛練習が必要です。


参考としては

少しゴルフのやる気が出てきたが、もっと下手だった2年前

Z945も最初7鉄で120~130位だったので(コースで130~140Y)

やっぱり使用しただけ慣れて自分のものになると思います。


練習をしない方、道具を使ってあげて下さい^^;

ZODIA(ゾディア)クラシックMB、譲り受けました。

こんにちは。


本日は訳あって、こちらの練習場まで遠出しました。

ビッグクレストフィールドクラブと言う練習場です。



492


出入口からど真ん中じゃないと距離表記が分からなかったので

空いていたから分かりやすい場所から練習したいので、ついここに(;^ω^)


ここの練習場

1、キャリーの見え方が言う事なし!見やす過ぎ。山木戸は全く見えない。

2、ヤード表示がない部分まで届かないが、あれ以上いつかは飛ばしたいと思える練習場。

3、ボールが超汚いww

4、プリペイトカードで出てくるタイプ、ついつい多めに打ってしまう。


493


参考までに

50度で120看板

P(47度)で125~130

9鉄でバンカー(135?)~バンカー越え(145?)

8鉄で150看板

7.6.5鉄は落ちどころがよく見えない!

4鉄で190~200看板

5FWは200~220あたり(さすがに縦距離が見えにくい距離)

3FW又はドライバーで250看板付近

って感じでした。

(ヤード表記はしておりません、私感と看板の具合による数値です)


もう当分これないだろうと思い、看板表記について

店員さんに聞くこともありませんでした。

もしかするとリアル表記ではないかもしれません。

練習場ボール係数がかけてあれば、8鉄の距離は納得です。

ただ、Z945を持って行ったのに打たなかったのは残念。

取りつかれたかのように、MBアイアンばかり打っていました^^;


ドライバーに比べて、ノーマルロフトのアイアンが飛びます…。

やっぱりドライバーも色々と改変しないとだめかな…。

安定はしているんだけど、更に上を目指してみたいです。


ちなみに、アイアンを譲ってくれた方のドライバーショット


494


真ん中の●までいきますからwww

60超えて300Yderとかどんだけ凄いんだ…。

追いつく気がしねぇ(;´Д`)


ちなみに私はその下のブロック(そこそこ)下段に当たる(真芯)です(´・ω・`)


まぁドライバーの話は置いといて。

4鉄、最高です。



ここまで距離をしっかり打ち分けられそうなアイアンなら

是非UTを抜いて3鉄が欲しいところです。

多分相談しても、売り切れと言われおしまいでしょうけど…。


495


構えてみるとP~8鉄の頭が大きい…。

嫌だなぁ気持ち悪い感じ!と父親に相談すると


父親曰く

「当たり前だろwそういうものなの昔のMBアイアンは」

と小ばかにされました(´・ω・`)

スリクソンのZ945が頭の統一をしてあり、それが当たり前だと思っていたのです。

はじめたばかりのペーペーな為、失態(;´Д`)


496


うん、言う事なし。

思ったより傷も浅いし、ピカピカより多少使い込まれた感があって良い!

更に今年のあるクラブ代表選手からの譲渡品ですから、更に希少価値があがった気はします^^;


497


Pの頭はあまり尖がってないので、千葉さんは丸いのがお好みなのか?

と思ってしまうかもしれませんが、安心して下さい。

4~6(7)鉄、最高の品になっております(*'▽')

※写真は忘れてました


芯をとらえた時の打感は言う事なしなのですが

強いて言わせてもらうと、多分1mm違うと味わえない打感が出るように思えました。

最初は大したことないなと思っていましたが

数球打った時に、芯をとらえたのでしょう。

「!?」と今まで手に伝わったことのない感触がきたと思います。

Z945も良いけど、このアイアンは…ニュータイプです(;^ω^)


ロフト調整の必要もなさそうですが、気になってきたら1度立てるかもしれません。

Pで47度とかノーマルロフトすぎと言うか、使った事ない^^;



私感の試打感

ヘッド:ゾディア(ZODIA) クラシックMB 4~P


シャフト:DGS200イシュー

(DGdstと飛距離に遜色なし、ついでに振れるから案外良い)


グリップ:イオミック裏刺

(思ったより感覚が非常に良い!、新発見)


打感 今まで使用してきた中で最良。それしか言えません。凄い。

   私は20球位打って、凄い事に気が付きました^^;


飛距離 普通のような、表記ロフトより出ているような?コースにて確認します。


ヘッドの具合 良いけど、やっぱりp~8鉄の頭が大きいのがちょっと気になる。

トップラインを削るのもありだが、手が出せない…。

要相談です。

まぁどうせ売らないからやってもいいんだけど^^;


難しさ 申し訳ないのですが、難しいのが売りのMB、そこまで難しいとは思いませんでした。

これが昔のMBを思って千葉さんが作成した新MBなのでしょう。はー、凄い^^;

Z945を使用出来れば、問題なく使用出来ると思われます。

当然ですが「ペチン等」芯を外せば滅茶苦茶(2~3番手程度)飛距離が落ちます。

(まだまだ私も慣れていないので、失敗を減らす努力が必要です)

コースで出たら悲惨ですので、練習量が豊富でやる気のある方が使用するのをお勧めします。



何はともあれ、足を向けては寝られない人がまた増えました( *´艸`)


若いと言うだけで(本当はそうでもないんだけど^^;)

周囲のゴルフ仲間から可愛がられ、仕事の方からも可愛がられ組合役員に任命され…。

色々な方に、ありがたいと思っております(*'ω'*)


後は稼ぎさえよくなれば言う事ないんですが…。

仕事は二人しか居ない事もあり、あまりないのです。

これ以上は厳しいと思われます(ノД`)・゜・。

今なんて仕事が全くありません。\(^o^)/

雑務ばかりです。

2016.4.24ノーブルウッドGC(RT)、2ndショットよりアプとPTが良い

こんにちは。


本日やってきました。

ネタもないし、特にやる事もないし、更新してないし

更新しておきます(*'ω'*)


491


【前半 イン(下)】

勿論色々ありましたが、「あーorz」なんて場所がなかったので

ボギーを叩くのなんて当たり前ですし^^;

ただ、バーディーがなかったのが少々残念でした。

凄く耐えるゴルフをやって寄せワンもちらほらあったのが嬉しかったです。


昼飯はタレカツ丼以外食いません( *´艸`)


【後半 アウト(上)】

出だし上々。

乗りはしないものの、カラーからPTとかアプローチがそこそこ下手でも

何故かPTが入ってくれます。エアレーションもほぼないですし、最高。

とか思っていたら


No,3

1st 右の林へ

2nd 木に当たりカコーン

3rd 木に当たり(ry)、更に戻る

4th @230Y 3FWでスライスを狙い見事決まるがラフ

5th SWで30~40Yがやや強め

@6mを惜しくも2PTでダボ!

やっぱり林が絡むと楽勝でダボになりますねぇ。

このホールは曲げるのは最小限がベストです。


No,5・6が大嫌いなコースなんですが、なんとか攻略してやりました。

No,6の@3mのバーディーパットが惜しかった(´・ω・`)


で、ぼちぼち終わってきた頃に

今日一緒に回っている方がゾディアのMBを使用しているのを知っていたので

「どうですか?ゾディアのMBは」

「抜け良い、そこまで難しくない、むずさはZ945と大差ないけど打感良い」

けど、その方はヤマハのMBが気に入っていて、現在使用していない…。


今色々迷っているんですよねぇと言ったら

今のZ945のシャフトは?と言われてdg dstですと言ったら

柔らかすぎるよ、君にはwwって感じで言われてしまいました。

結構気に入って使用しているんですが、やっぱり硬いのもいいですよね。

気にはなっていたんですが、その方の使用感を聞いたりしていたら

~~円でいいよ、買うかね?なんて言われてびっくり!

ゾディアMB+S200イシュー+イオミック ありがたい価格です…。

だって4~pで、このシャフト入れたら…購入価格を聞いてちびりかけました。

状態は謎ですが、そこまで汚い使用はしない方でしょう。

浮かれてしまいます(*ノωノ)

(これが最終ホール ティーショット前)


No,9

1st 右に体重が残ってスライス!

2nd 林からナイスアウト

3rd @60YをSWで打ったら、ラフからだったので潜って距離出ない…。

4th @15Y AWでやや強め

@4mがやっぱり入らず2PTでダボ!


ラウンド後に話せばよかったw

完全に最後のホールは、集中力が切れてますorz

それでも私の腕では十分です。

最後のボギーとダボだけやや悔やまれます!


明日、一生の友達をもらいに行ってきます( *´艸`)

今夜寝れるかなw

高反発加工ドライバー、一般観覧用

こんにちは。


パス付になっているか不安だったのですが、知り合いのスマホより

パス付になっていたことを確認したので、更新しました。


要は何が言いたいかと言うと



1、加工は高額なので、デメリットが多いアマチュアはする必要はありません。

割れるのが大前提です。


2、3年前位に1回遊びで作ったドライバーは現在倉庫で眠っております。


3、ルール違反により出禁等をくらいたくないので、現在はやってません。

私のクラブが怪しいと思ったら、調べてもらっても構いませんよ^^;


4、高反発加工についての詳しい内容



となっております。


自分で言うのもなんですが、非常に興味深い内容だと思います(;^ω^)

ですが不特定多数に提示する内容ではないなと思いまして、鍵付きにしました^^;

ブロトモになるという方法もある事に気が付きました。


知り合いの方でしたら、言って頂ければ何かしらの方法で鍵をお渡しします。

貴方と私の仲じゃないですか(*ノωノ)

喜んで、参考にして下さい。


それに伴い、前記事をちょっと編集します。

ドライバーの高反発加工、プライベートもだめですよ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

golfshop hope(新発田)、お邪魔しました(*ノωノ)

こんにちは。(予約投稿)

知り合いの方から良く言われるのが、ここの店は良い。

何が?と言いますと、しっかりとした値段で買い取ってくれると言う事から
試しに行ってみようと思い、暇そうな父親を連れまわしてきました。

行ってみた感想は
1、店内が広い、綺麗で言う事なし。
2、中古シャフトが良心的(破格?)価格で置いてあるので、非常に手が出しやすい。
(本気で購入を考えましたが、ぐっと踏みとどまりました)
3、試打スペースが広い
4、店長の笑顔が良い

以上の事を初見で感じ取りました。



やっぱりと言うかなんというか…。
新潟でゴルフをしていると、世間の狭さを感じます(;^ω^)

父親と店長は赤道店の頃からの知り合いで(この頃、自分はまだゴルフしてない)
新発田店に異動した時でも
この方がいるからという理由で、わざわざ新発田まで売りに行ってた程の仲でした。
(運転手した記憶あり^^;)
その方がまさか独立しているとは…驚きです。

店長がしっかり覚えていてくれて良かった。
さすがに突然の再開に驚いていましたが、実は父親には先に写真を見せておきましたので
そこまで驚いてはいませんでした(;^ω^)

色々話していましたが、古い知り合いに会えた時って嬉しいですよね!
久々になかなか楽しそうな父親を見た気がします。

クラブの値段的に一部は多少もう少し高くてもいいかな?と思いながらも
知り合いと言う事で、多少のUPも面倒だしその値段でいいやw
と、出す予定でないものまで…持って行ったクラブ一式売ってしまいました( *´艸`)
でも、しっかりとした値段で買い取ってくれるところは非常に嬉しいです。
是非これからもお願いしたいところです(*´з`)


486 

af-903とz545をサヨウナラしたと言う事は
本気でアイアン購入を考えております…(;´Д`)
伏線とならないように注意したいですが、色々我慢して工面すれば何とか…。


ブログの管理画面について
久々にIEを使用したら、フリーズすることはなくなりました。
よかったですが、クロームのほうがいいですね(;^ω^)
当分IEからの更新としておきます。

2016.4.20新潟サンライズ(RT)、相変わらずはまらず…。

こんにちは。

山木戸春季の季節です。

当然の様に何もはまりませんでした。
自分がDC*2、一緒に回った方がDC*1 お互いを称えましたw

家に帰ってコンペ表彰紙をよく見たら、景品の数が減っているような…。
去年はもっと隙間がなかった気がしますけど、今年は白い部分(景品無し)
が結構目立ったように思います。
年々減っているんですかね…。これ秋季の方が良かったのかな?
忘れましたが、ここまで隙間がある時はなかったような!
もっと頑張ってほしいものですが、参加費も1000円ですからね。(参加賞有)

ホームのRTは久々で、楽しみだなぁと思っていましたが
BTを基本としていると
特に長いと思っていたパー4やパー5がやや短く感じてきます!
まだ半年程度なのに、実感があったのは凄いと思いました。
最近四十肩も落ち着いてきているので、これから頑張りたいです(*'ω'*)

内容的には、悪くはないのですが

1、不要なミスによるボギー
2、短いミドルで起こるTSの酷いミス(DRを持つとウェッジでミスる)
3、アイアンの良いショットを全く覚えていない。
強風なら仕方ないのですが、この程度の風で乗らないようではまだまだ!
アイアン欲しいとか言ってるから悪い(´・ω・`)
4、相変わらずパーオンしないところからのアプローチが下手。
たまたまPTが良く、拾えたからいいようなものの…。

と思える内容でした。
485 

【前半】
No,1 いきなり3PTで不穏な空気が…(´・ω・`)
No,3 3打目が木の根っこ。後ろに戻してアプローチが超強い!
奥に落ちかけたが、何故か10m程度のPTが入る(入らないと5mは行った)
No,4 2打目の6鉄がハーフトップ。これで乗るのがうーん…。結果オーライ(;^ω^)
No,7 1.2打目で最高の場所に落としているにも関わらず(カップ@4.5m)
ノーコンPTで3PTorz
No,8 4鉄で打ったら右バンカー、バンカーで2打打って手前カラー、カラーPT+グリーンで1PT
酷過ぎるボギー
No,9 3Wが珍しく左へ…。木が邪魔で出して、3rdを50度オープンにしたら距離全然足りず
4thで寄せて1PT、残念なボギー

40切りたいなぁと思っていたのですが、なかなか厳しいですね。
美味くない飯は(失礼)いつものビーフカレーで無駄なお金を使いません。
(飯1080円無料券でビーフカレー1080円)
でも、当初よりかなりまともになってきました!
当初なんて調味料すらありませんでしたよww
相変わらず、水が準セルフサービスなのは気が利かないですけど。

ご飯の文句を言っても仕方ないですね(;^ω^)

【後半】
No,1 2ndは左に外してもOKと思ったら左へ行ったのが残念。
アプローチが下手過ぎて、残念パーです。
No,2 3WがTSだと今日は左へ行く日でした…。@110Yをミスって手前
@30Yを強く入って奥。相変わらずグリーン近くで忙しいヤツです(´・ω・`)

それにしてもアイアンのキレが悪いですねぇ…。
ちょっと前はある程度ライが悪くても、乗せる自信があったのですが
今日の状態だと、完全に自信喪失してしまいました。

ブログの管理画面がまた固まるようになりました。
更新頻度が落ちそうです…。
多分左真ん中上の四角いアフィリエイトのせいかな?と思っていますが
ここまで頻繁にあると引っ越しを考えてしまいます。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


