


有馬プロLesson1、全て一緒を意識。アプローチが手首すぎ

こんにちは(予約投稿)


本日こちらへお邪魔しております。

新発田城CC コースレイアウト

砦コースの1と3が非常に印象深いです。

RTかBTか、BTな気がしてなりません…。

BT初ですかね?楽しみ!


さて、本題です。

ついに受けました。

有馬プロのゴルフレッスン!


何で5球程度打つだけで、丸裸にされるのでしょうか(;´Д`)

その人に合ったレッスンとは

必要な部分だけ改善して、後は既存を生かす。

要は建築で言う、改修工事と一緒。

別に新築工事する必要はない。

私的なイメージとしては、有馬プロはこういう意見だと思いました。


異常な程、やりやすいです。

これこそレッスンプロでしょう。

練習場の上手い方々が教えてもらっていたり

違う場所からわざわざ習いにくる人がいるのもうなずけます。


それにしても1:1のレッスン、非常に良いです。

質問も気軽に出来るし、提案も出来るし

別にいいとこ見せようと思わなくてもいいし

初体験は最高の思い出となりました(*ノωノ)


簡単に言いますと(私のスイングについて)


1、ドライバー~鉄まで、芯よりヒールに当たる理由

左に体重が乗りっぱなしなんで、最後に右へ残ってしまう。

左軸スイングなら、多少左の軸を感じながらも

右の骨盤下に体重を移動させて打てば、芯にヒットするはず。

意識をちょっとするだけで、勝手に変わっていける。

との事でしたので、DR~鉄までこれを意識すればOK。

大幅な改善は今のところなしです。


2、ドライバーのスイングとアプローチのスイングが違いすぎる

いきなり聞かれました。

「アプローチ得意ですか?苦手ですか?」

「凄く苦手です」

「(やっぱり)そうですか」

こういう感じがしました(;^ω^)

勿論自分でも下手なのが分かっているので

本当の事を言ってくれるし、相談に乗ってくれるので

助かっています。


基本はDRと同じ(これってよく聞きますが私には非常に難しい)

スイングの動画と写真を使用して色々説明してくれました。

かなり分かりやすかったです。

要はDRの動画とアプローチの動画を撮って比べて下さい。

違うようならそれではダメです^^;


基本となる型+綺麗な体重移動の方法等を勉強しました。

また、骨盤廻りが硬いのでこれから柔らかくしていくと良いとのこと。

柔らかくするにはストレッチが重要と教わりました。

今後、ビリーと共に頑張ります!


アプローチの打ち方はかなりの改善が必要で

1~10まで全て教わった後にミニノートにメモ。

私のアプローチは良い時と悪い時の落差が激しいのは

手首の使いすぎ

と言う結論でした。

分かっていても治らない!

ので、色々と治し方を聞きました。

説明も分かりやす過ぎるが…今まで蓄積されてきたものが邪魔して

なかなか修正出来ません。これからしっかりやっていきます。

これについても、各自のグリップに対しての説明もしてくれるので

参考になりすぎます。

(ストロング・ノーマル・ウィーク)


多分アプローチだけで半分以上使った^^;

是非、また受けないといけません。


暫くの間、意識して練習する為に

記事にも残しておきました!

これからもレッスンはカテゴリ別に溜める予定です。


公式HC、未知の世界へ

こんにちは(予約投稿)


最近、調子に乗って70台を結構出しているんです。

気が付いたら、5月のみ7回中4回も!

こんな事は今までなかったのに…。

マグレでなく、レベルが上がってくれていれば嬉しいです。


来月のHCが決まりそうなので、ちょっと気にしてみてみたら…。


539


虚偽のスコアなんか入ってるんじゃないだろうな

と思えるHCまで行ってしまいました。


ですが、火曜日に新発田城CCへ呼ばれて行ってきます。

多分叩いてHCが落ちるでしょう^^;

ここは山岳コースで、特にグリーンが非常に難しいコースです。

去年に初コースを11月後半に体験してきたのですが、92でした。

まずは90を切ってきたいと思います。

高い目標としても良いのですが、まだ2回目のコースなんで^^;

自分の身の丈に合った目標だと思います。

予定は雨!山岳では非常に厳しいかもしれません。

頑張ります(=゚ω゚)ノ

DR~FW・UTの流れ、無駄に流れくみすぎ

こんばんは。


せっかくドライバーがマットブラックになったので

休日の昼間はせっせと作業です。


毎日が休日じゃないの?とかの嫌がらせはご遠慮下さい( *´艸`)


やっと完了したのですが

3FWは2度もやり直しました。

5FWは一発OK。

UTはスプレー缶が切れたので、妥協。


538


建築士の本、下敷きにしてゴメンナサイ\(^o^)/


結構綺麗に出来たように見えて、やっぱり粗いので

専用塗装道具欲しいなぁ…とか思ったりします。


でも、要は構えた時に気にならなければOKです。


無駄なお金など無い!!

ロッディオDR変更、道具が良くても腕が悪い

こんにちは。


まずドライバーを新規にしたら変更することって沢山ありますよね。

当然その日によってスイングが違うのがアマチュアだと

思っているので、私はある程度大まかな調整しかしません。


1、どの位置で球を捕えているのか


537


10球中9球位は青いとこ、1球はもっとネック側に痕がついています。

大体いつもこの位置で捕えてフェード~ややスラが持ち球です。

球筋は当たり所で説明がつきます。

(先端寄りだとフックからドローが出やすい)

ヘタクソなんで、ボール1個分芯側に当てようとすると

スイングが壊れて更にネック側に当たります…。

鉛を色々な部分に貼っても、効果は薄い…。

たまに芯に当たる事でストレート~ドローの時もありますが、稀。

ここばかり当たっているので、練習場ではいつもの飛距離です。

以前のドライバーと飛距離が変わった気がしませんが

多分ランが多いのかな?DRの低スピン化に一歩前進!

これから芯に当てるよう努力するか、先生に聞くかしたいと思います。


2、重りの位置調整


これは鉛の説明書に書いてある通りに貼っても構いませんが

本人の感覚と言うものも大切だと思います。

スライス抑制と書いてある場所に貼ったからと言って

スライスが抑制されるかと言うと…。

私はフック抑制側に貼るとスライスが抑制されていた時期もありました。

なので、人それぞれです。


3、グリップ・シャフト


特にシャフトは自分のお気に入りなもの

又はフィッティングしたものを使用するといいかと思います。

自分も散々迷走してやっと決まったので

決まらない方、お気持ちお察しします…。

頑張って決めたらウッド系は全て同じにしたほうが

良いかと思います。

厳密に言うとドライバーはティショットのみなんで

またちょっと違ってもいいかな?と言う意見も多いですね。


グリップは好みです!


私の現在は

DR~5FW ゴルフプライドCP2青

UT~SW イオミック2.3 ネイビー

PT JOPグリップ 3-2 黒ピンク

(ピンクの文字が全部取れた)

となっております。



いつ先生に初レッスンしてもらおうかな( *´艸`)

高いとは思わないのですが、お金がない\(^o^)/

2016.5.26新潟サンライズGC(RT)、見た事のない場所に球が!

こんにちは(予約投稿)


相変わらずホームのスポンサー杯(コーヒー系)に参加。

久々の西コースから、ドキドキ。

後半は前回34が出た東コースをまわります。


朝一から、DRをしっかり振ったら

(練習場では見えないのでよくわからんのですが)

何あの球…、見た事ない場所まで飛んでるし…。

結局高弾道だけど(´・ω・`)

アゲに激弱な私の球が、何かオカシイ。

キモチワルイ。


何処まで飛んだ等、あまり公表したくないので

特に書きませんが、平均飛距離が10~20YUPで

平均240~250Yになった気がします。

新車効果おつ^^;

兎に角、今までより芯が広くて曲がりません。

ですが、球筋操作はまだまだ出来る気がしません。

弱フェード~ストレート固定です。

たまに出るスライスでも、曲がり幅が圧倒的に少ないです。


ちなみにドロー系は狙っても打てません。

クローズスタンス+インサイドアウト意識しても出ない!

フェースを被せて打つ程、打込んでないので無理ですし^^;

これから練習して打てるようになりたいなとは思います。



さて、久々の西で暴れ気味です!

思った通りの雨模様ですが、降ったり止んだりだったので

非常に良い日でした。

完全に雨に降られると思っていたので(*´з`)


536


【前半】

朝一@8.0mをマグレで決めてしまい大混乱。

(実は前に打った人のラインがグリーンに跡が残っていました)


No,3

1st DR フェード+風でラフへ

2nd PW @120Y ややアゲ

@10mが入らず、返しの0.8m外し3PT、ボギー


痛いけど、このカップ位置はなかなか難しかったです。


No,6

1st DR ベストポジション

2nd AW @100Y シャンクOB

4th PW 気分が悪く持ち替えはナイス判断

@4.0m入らず2PT、ダボ


痛いけど、こういう時は悔やんでも仕方ない!

「目の前の事より、次のショットの事を考えろ」

と、メンタル本に書いてありました。

ですが、ここからバタバタしはじめますorz


No,7

1st DR ど真ん中 アゲでここまで来る事はない。

2nd 3FW @240Y チョロ!最近3FWダメです。

3rd 6鉄 @160Y ピンハイだが長い。

@12mから@2.5mからの外して3PT、ボギー


2打目は最悪ですし、PTの強さより読みが悪かったです。

左奥カップの真横は、かなり切れる。


No,8

1st 9鉄 やや右ラフへ外す

2nd AW @10cm落ち場所が奥だったら…手前

@2.0mが入らず2PT、ボギー


No,9

1st DR 思った通りの球筋、飛距離がおかしい。

2nd AW @80Y プチシャンク…。右GB

3rd SW @10Y トップ!奥のラフへ

4th AW @20Y そこそこ

@1.5mが外れ2PT、ダボ…。


何でティショットがまとまっているのに

こんな下手なのだろうか…。

悲しくなってきます(´・ω・`)



昼飯 カレー^^;



【後半】

No,8

1st DR 右の木が邪魔な位置へorz

2nd 5FW @250Y 出すだけ!と思いながら

スイングしたが返しが力んで超早い!

ダフってすぐそこのFバンカー。

前の組に自分と同じような事をしている人が居て

「ああいう事はしない方が良い」

と、皆で言っていたのに

同じことをしているあたりがヘタクソw


3rd 3UT @230Y 気分的に刻むが、右へ(´・ω・`)

4th AW @80Y ナイス森越えショット

@5.0mが入らず2PT、ボギー


No,9

1st DR 右の池より左側に付けてベスポジ。

2nd AW @105Y まいて左へ、下手(´・ω・`)

@8.0mからの@1.0m外す…3PT、ボギー


ハーフパープレーが水の泡( *´艸`)

実質1.0mと言うより、0.5m位だった気がします…。

メンタル弱っ!!

メンタルトレーニング+書籍を読み返します。


東はかなり嫌いなコースなんですが

No,1・No,4・No,6・No,9の攻略さえ間違わなければ

悪くないかもしれません。



とりあえず今回は70台を出しているのに、PT数が…orz

確かに、グリーンは雨が降っていたので遅かったけど

そういう問題じゃない、下手なだけです(´・ω・`)


ティショットがアゲンストに強くなり

飛距離が超絶的に向上しました。

今のところ、球も曲がりません。

これからは芯に当てることで、飛距離を伸ばして行きたいと思います。


実はこの日にまわったNさんから、偶然ショット動画を撮影して貰いました。

相変わらず、体重移動が出来てない!

いつかはプロに見てもらって改善かな…?

伸びしろ…、残っていると嬉しいです。

クラブの傷消しメンテナンス、MAX-Eraser

こんにちは(予約投稿)



535


やっとゴル○5にて発見したので、記事にしてみました。

これを使用することで、クラブフェース面がかなり綺麗になります。

※何故かネットで情報が全く出てきません


私も使用しはじめたのが、最近ですし使用する前は

「こんなので磨いたら、フェースが傷付いてダメだろう」

と思っていたのですが、数十年前に父親が買ったものが

新品で投げてあったので、説明書をよく読んで

ちょっと使用してみたところ…。


1、テンプラ系の傷 全て消えました

2、ティーを打って傷付いた痕 ほぼ全て消えました

3、砂場で石を打ったような傷 目立たなく、あわよくば消えます


ビフォー、アフター的な事をやってみたいのですが

そこまで汚いクラブがありません^^;



ただ、アイアンに使用する場合はご注意下さい。

サンドブラスト面(フェース面が主)に使用すると

綺麗になりすぎてピカピカになってしまいます。

一回ちょっとやって止めた経験あり^^;

でも、ドライバー系はそこまでならない不思議。


まずは気になったら使用してみると良いかと思われます。

苦節2年、ロッディオSチューニングカーボンハッチ

こんにちは。


全てにおいてタイミングが良すぎます。


良いスコアを出しているところに、父親から

「ロッディオの頭いらないから使用していいよ」

なんて言われたのが3回目位?なので、信用出来ないw

即工房に行って改造してもらおうと思っていたら

ラインが1メッセージ。


ミネルヴァの店長より

「良い頭が入荷するけど、逝っちゃう?」

と言う話でした。

(以前からDR頭の相談済、文はもっと丁寧です)


全てがありえないタイミングで事が進みそうになってしまったので

父親に謝罪をして、結局自分で使用してくれって事で収まりました。


さて、当然ながらやる気満々で工房へ。

ここ2年我慢しつつ、今のドライバーを使用し続けた甲斐があります。

気が付けばカーボンハッチまで出ていますし!運がいい。

この値段は普通なら買えません。

こっそり工賃等を安くしてくれる店長に超感謝ですが

元々の金額が値引きをしてはいけないので、どうやってもクソタカイw

内容を知ると色々考えた上でなら妥当な金額ですが…。

それでも、やっぱり高い(;゚Д゚)


非常にきついながら、嫁に相談後

購入確定。

うちの家族はホウレンソウ必須です。(両親含む)

家族ですから( *´艸`)

本当は金額的に言いたくないんですけどね!


で、結局どれで作ってもらったかと言うと


533

※次のネタが後ろに見えています(;゚Д゚)


ロッディオSチューニング カーボンハッチ マットブラック

ディアマナアヒナ65X(元ナイキDR用USシャフト)


以上のスペックで、そのまま組んでもらうと

重量が308g(超軽量)で、バランスがC5.5です。

さすがカーボンハッチは、軽くてチューニングし甲斐がある。


そして店長からここに貼ると、こういう効果があると言う

頭専用のお話を聞いて、知り合いの方達は

これくらい貼っていると言う情報も提供してもらって

いざ、練習場へ!


ドライバーの打ち込みばかりやっていたら、疲れました。

結局重さ的に決まったものが、写真に写っているものです。

後はこの鉛を中に入れる時に別箇所へ少し貼る場所がある位。

傷をなるべく付けないようにする為、ソール右の鉛は封印しません。


これを全て完成させると(予定)


全体重量 319g

ロフト 8.5度

振動数 280

球筋 フェード~ストレート

弾道 中高弾道

バランス D1~D3位かな?

シャフト 44.75インチ

グリップ ゴルフプライドCP2青


重量は前DRとほぼ一緒です。

振動数が上がりました、オーバースペックです。

(前DRが260)

でも、そこまで硬さは感じませんし

球筋改善に役立っているはずなので、変更の予定はなし。

弾道はしっかり打てれば、かなり理想に近くなった気がします。

バランス意識はしていないのですが、勝手に普通となりました。

自分で驚いております。

シャフトは思った以上に短くなりました^^;

まぁグリップの持つ部分で長さなんて簡単に変わりますし

誤差の範囲内です。


一つ残念なことが

534


ソケットがコンシェルジュにやってもらっても普通のです。

どうしても前DRの飲み込みが多くて、ノーマルソケットだと

傷が飛び出るので、店長の善意提案により

お任せしました(=゚ω゚)ノ

少し残念ですが、ソケットで飛距離は変わりません(*'ω'*)

削り傷が見えてる方が絶対に嫌です。


さて、次はパープレー目指して頑張ります(=゚ω゚)ノ

何年後に出来るか、気になります!

10年経ってもダメだったら…とかは考えないようにします。

2016.5.24新潟サンライズGC(RT)、ベスト更新!・初イーグル!

こんにちは


先日の練習であった出来事のコメント、皆様の気持ちありがとうございます。

本当に嬉しかったです!!

後、皆様から色々な勉強をさせて頂きました。

これからもこんな若造と言いながら、こっそり

中年になってきた私をよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


超久々のホームコースRTで、練習場の月例です。

ついに出てしまいました(;゚Д゚)

アルバトロスまで@0.8m! 惜しい!

実は1打目、そんな良い当たりでもなく微妙でした…。

2打目のFバンカー@230~240Yから5FWを打ったんです。

そしたら綺麗なフェードで飛ぶもんだから、これは絶対グリーンで止まったと思いました。

今でも寒気がします(;^ω^)


532



ネタになると思えるのは、フェアウェイキープがことごとく悪いw

そこまで曲がってないんで、ラフやセミラフ程度で済んではいますが

フェアウェイに落とさないと飛距離が出てくれません。

これがBTだと、ラフへ狙い通りに行ったとしても

距離が出なくて、2打目がきついです。


RTでしたので、何とかごまかしながら

2打目or3打目のアイアンに頼ってまわってきました。

そこまで良いとも思えなかったのですが、スコアを入れてみると

案外パーオン率が出ていてびっくり。

ただ、パット数は…75でこれかよwww

って感じですよね(ノД`)・゜・。

結構自分では上出来の部類だったんだけどなぁ。


【前半】

No,2

RTではなくBTの位置だったので170Yでした。

1st 6鉄 ひっかけてやや奥目のラフ

2nd SW ちょっと強い

@4.0m決まらず2PT、ボギー


これだけが少し残念ですが、文句を言ってはいけませんね!



昼飯はカレー^^;

で、後半はネタ満載。


【後半】

No,1

1st DR 超だふり! 150Y

2nd 5FW チョロ! 100Y

3rd 5FW 木が邪魔。弱めで低めに打ち、FWへ戻す

4th AW @110Y そこそこ、やや奥。

@3.5m入らず2PT、ボギー


いつもの私に戻ってしまったorz

けど、ここは最低パーでしょう、残念。


No,2

1st DR スライス!右のFバンカーへ

2nd 9鉄 @130Y だふり!

3rd AW @50Y 強めに入り過ぎ

@8.0m決まらず返しの1.0mナイスインで2PT、ボギー


これはナイスボギーなので、気分が良くなりました。


No,5

珍しくBT近くから。175Yちょいかな。

1st 5鉄 ピンやや右奥へ

2nd AW 下ってるのにチップイン狙いすぎ、ピンかなり奥へ

@5.0m切れ方見ているのに入らず2PT、ボギー


精神的にダメージ大です、でも次はパー5!…。


No,6

1st DR フック、けど距離は出ているしOK

2nd 3FW @230Y 森抜け2オンショットかと思いきや、木に当たる…。

3rd 5FW @195Y 低めに打って木抜け!手前はクリア、奥の木に当たる…。

4th 4鉄 @145Y 低めに打(ry、また木…orz

5th AW @100Y 強い

11m入る訳ない、3.0m残るがナイス2PT!、ダボ


パターが入ったんでよしとします!

なんとか取り返してバーディー(・∀・)ニヤニヤなんて思ってるからこうなる…。


ちなみに私達の組

73.75.75.90

レベルたけえ(;´Д`)


本当に良いゴルフを見せてもらいました、相手を称えたいです。

付いていくのに必死で、良いスコアが出ました。

同伴者へ本当に感謝!!


ベスト18H(RT)更新

ベストハーフ(RT) 更新

初イーグル 頂きました


さて、これだけ更新したら…。

今回のプレーを見て、もう分かるとは思いますが

今の私に必要なものとは…。


既にいつものお店へ頼んでおきました(;´Д`)

何処にでもいる癖のある人、練習場

こんにちは。


いやー、天気が良いのに練習場での気分が最悪でした。

ここまでイラッとするのは久々です。

まだ若い証拠ですかね(;^ω^)


1、知り合いと1分程度会話していただけでバッグをバンバン叩く

(あんな人初見ですが、イメージ最悪)

そこまで大きい声で会話していた気はしないのですが…。

自分が会話をしていた本人なので、もしかしたらですが

大声すぎたのかもしれない為、こちらにも非があると考えてみます。


2、ミスショットするとチッチと舌打ちの連続


3、2に追加してクラブをバンバン叩きつける


少し位なら誰もがやるかもしれません。

これがかなりの確率で2番が発動後たまに3番…。

練習場ってミスして上手くなる場所だと思うのですが

自分の事をどれだけ上手いと思っているんだろうか?

勘弁してもらいたい…。


私は私で、どうもイラッとするとシャンクが出る模様w

5発以上出たかも(´・ω・`)


次回は大人の対応で注意しようと思います。

実際、他の周囲にとっても迷惑行為かと思いますし…。


見かけたらなるべく近づかないようにはしますけどね。

大人ならスルー推奨でしょうか。

本当にイライラしたらipodで音楽を聞けば解決ですし!

日曜日は練習場へ行かないという手もあります。


話してみたら、父親が知っていて(他人の事をよく見ている)

前から日曜日によくいる人だと言っていました。


ツアーステージの黄色いバッグ+ウッド系にルコックヘッドカバー

サングラスをして目線を隠しているので、顔がよく覚えられません。

久々に他人の目をじっと見てしまいました。


ゴルフもゴルフ練習も、楽しくやりたいものです。

勿論ミスった時は自分に対して、イラッとしますけどね^^;

そんなトゲトゲしながらやってて楽しいですか?と聞きたい。


174


気分が悪いので天気の良い画像でも付けておきます^^;

少額カスタム…?、グリップの文字消し

こんにちは。


購入したアイアンのグリップの文字が気になってしょうがない…。


そんな時には


1、除光液

2、いらない布

3、綿棒


で、そこそこ綺麗に落ちます。


531


途中ですが^^;

下が施工前(やや落としてある)

上が施工後(雑)


最後の仕上げも終わってないので、これから仕上げるとします。

@2本もあるんで…案外面倒(´・ω・`)


実際構えてしまったら、ほぼ頭とボールを見ているので

目に入らないはずなのですが、ルーティン中に邪魔になる方もいると思います。


ただ、時間と効率を考えるとバックライン無を裏刺しにしたほうが良いですね。

終わりましたが、手が痛い…。

文無しは余計なグリップ買うのももったいないので

この程度ではグリップ交換しませんよ!


第三者の目としては、こういう無駄な行為は意味がない

と言われそうですが、個人の自由とさせて下さい\(^o^)/



ちなみにシンナー臭くてたまらんと言う方には


コージー エナメルリムーバー アプリコット 220mL

新品価格
¥273から
(2016/5/21 17:01時点)

自分はこれを使用してます。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


