


2015.07.02 ノーブルウッドゴルフクラブ

こんばんは?
腰が痛いと言うか、もう力を入れるとぴきっとなります。
ですが、誘われてしまえば二言返事でかけつけます!

ブログでは内緒にしていましたが、本日行ってきました!

父親は腰痛の為、お休みでしたが
私は、ロキソニンと言う痛み止めを飲んで参加!
朝はかなり違和感がありましたが、午後からはずっと効いていたので
全く痛くなかったです。まぁスコアと腰痛は比例しているようでしてません。
悪い時は悪いです^^;

やっぱり林間コース、涼しい( *´艸`)
崖下はないけど、林のプレッシャーが最高(*'ω'*)

前半(No,10から出ました)の出だし、ここいつも7点なんですよねぇ…。
林入ってないのに…。
凄い謎なんですが、多分過去2回とも7かも。
今後は気を付けよう…。

198

印象に残ったコース
No,10
1打 DR 飛んでないが真っ直ぐOK
2打 残120Y 50度 バンカー手前
3打 残20Y 50度 強すぎ奥へ
4打 AP 50度 強すぎて反対側のカラー手前へ
5打 PT 残20歩 寄らない
6打 残7歩 入らない
7打 (´・ω・`)
朝から相変わらずだけど、まぁいいか…ですね。

No,11(191YをPWではなく、130YをPWです)
1打 PW ハーフトップ気味で奥へ
2打 PT 残18歩 結構寄る
3打 PT 残1.0m 外す
4打 (´・ω・`)
また、今日もPTに悩まされるのか…と更に気分が重くなる。

No,12
1打 U3 バンカー手前に置きたいと思ったらとんでもない
2打 左の山上 5I またハーフトップ気味で、グリーン奥のラフとカラーの境目
3打 APとPTを測りにかけ、PTにするが弱すぎ
4打 PT 残10歩
5打 残0.5mは外さないです

No,13
1打 DR 悪くはない当たりでそこそこ
2打 U3 2オン狙い。前下がり気を付けよう!と思いながらもトップ 池へ…orz
4打 SW アプローチが下手すぎる。全然寄らない
5打 PT 残15歩 結構なスライスラインが、まさか入る^^;

No,18(ばっちり420位あったので、同伴者さんが苦しそうでした)
1打 DR 納得のいく当たり
2打 残145Y 8I バッチリ
3打 残7歩 入ったかと思ったら3cm手前で止まる
4打 残念!

で、気が付けば前半終了。
ここは、バックからまわると疲れそうですねぇ。
いつかは値段的にも、ゴルフ場的にも、ここの会員権が欲しいなぁ…。
もしかしたら、本日の同伴者さんがくれるっぽいけど
@3年ですので、どうだろう^^;

ここのご飯は上手いから好きです。

さて、後半。
既にスコアを見てわかると思うのですが
何故か腰痛の癖に、ビッグハーフスコア!

の予定だったのに…(;´Д`)

No,1
1打 DR 無駄に今日一!若干フェードで言うことなし
2打 残50Y(/ω\) AWでそこそこ
3打 PT 残8歩
4打 残1.5m 危なげなく入る。

No,2 記入間違いU3→FW
1打 FW トップして、100Y前のフェアウェイ^^;
2打 残220Y FWは連続失敗の予感…U3で刻む
3打 SW バッチリ
4打 PT 1.0m難なく沈める

No,3
1打 DR 右の林中へ(´・ω・`)
2打 U3でハーフショット 綺麗に抜けた!
と思ったらフェアウェイ側にある木に当たって落ちてきた^^;
3打 残200Y 4Iで狙ってみました。 良い当たりだけどヤヤスラが出てGバンカー
4打 Gバンカー SW 綺麗に出過ぎて鳥肌
5打 0.5m難なく

No,5(タフミドル)400ちょいY
1打 DR カス当たり…。
2打 行ってみたら案外飛んでた^^; 残150Y 8Iでバッチリ
(7Iだともっと寄ったかも)
3打 残10歩 良いけど読み過ぎ
4打 残1.0m カップなめ入り!(*'ω'*)

No,6(タフミドル)420位Y
1打 DR 悪くない!真っ直ぐOK!
2打 残170Y 6Iでパンチショット ばっちり止まる
3打 残8歩 もう2cm…。
4打 (*´з`)

ここまで1アンダー…これは絶対やってやると思って必至に頑張りました。

No,9(タフミドル)430位Y

1打 DR ちょっと引っかけたが想定済み!最高の位置へ行ったと思っていた…

2打 フェアウェイだと思っていたのに残念、左ラフから残150Y(ピンまで165Y位)
フライヤー+ドロー球(木が邪魔なんで必須)により8Iを選択。
打ったら、スコアライン3本目の会心当たり!これは1ピン来た!って思ったら…
ドローと言うよりフック気味…?木のモサッっとした部分に当たって
下に落ちてきたwww
当てる場所より、球筋操作してくださいよ(ノД`)・゜・。
(これもうボギー以上確定だなと確信はしてました)

3打 残100Y AWを短めに持ってスイングしたらさっぱり距離が足りない
残100Yだと思ったらピンが超奥なので、115Y打たないと寄らない状態なことを
2打目を打った瞬間に忘れていました
本当に反省…(´・ω・`)

4打 PT 残35歩 さっぱり寄らず
5打 残8歩 やっぱり駄目でした。
6打 ( ;∀;)

相変わらず、ここ一番に弱いなぁ…。
2打目のこれ来た!と思った感と嘘だろ…と言う残念感。
もう絶対味わいたくない(ノД`)・゜・。

もっと良ければそりゃいいですが、久々に悪くないゴルフが出来たので満足しています。
いつかここのバックティーからまわったら楽しそうだなぁと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまです
ナイスラウンドですね!
ロキソニン&ロッディオ効果!?
ちなみに4番の170yPWってどういうことですか (゜ロ゜)ギョェ

No title

今日ラウンドだったんですか!天気も良くていいゴルフ日和でしたもんね。

お疲れ様でした。
相変わらず凄いスコアです!!
早くそんなスコアで回ってみたいもんですよ。

No title

お疲れ様です。
特に後半はすごいです。
最後がパーなら、ハーフでもアンダーではないですか?

最初、PWで190Y近く飛ばすと思ってしまいました!
よく、スコアシートの距離より、ティーグランドを前に出してあるゴルフ場が多いです。

No title

9番ホール・・・惜しいですねぇ・・・

でもナイスプレイです!
腰痛は大丈夫ですか?

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
最後の最後で・・・・・・
でもこの経験が今後にかならず生きてくるでしょう♪
ナイスラウンドでした。次回期待してます!

To keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

後半は最後以外言うことなしで、最高だったのですが
非常に残念です(;´Д`)
ロキソニンとロッディオアイアンカバーのお陰で真っ直ぐ飛びました!
と言うことにしておきます(*'▽')

4番 170Y→多分120~130Y位だと思います!
そんな飛ぶわけありませんw

To noy91さん

どうもです('ω')ノ

いつもここで「この日ラウンドです!」と伝えると
毎回ダメだったので、こっそりと(*´ω`*)

後半はまだ出ますが、前半のスコアはなかなか出ないので
完全にマグレです^^;
noyさんは始めたばかりなので
是非これからゴルフをいっぱい楽しんで下さい!

To やまさん

どうもです( `ー´)ノ

PWで190Yは完全にムリゲーです(;´Д`)
真芯の最高ヒットしても、間違いなく50Yは足りません^^;

後半はマグレみたいなもので、まぁ同伴者の方にも恵まれたかな?
と言う感じでした。
年配の方とまわったのですが、本当に寄せワンゴルフが凄いうまい方です。

まさにその通りで、結構ヤーデージより超前なゴルフ場は多いです!

To akio62さん

どうもです(・ω・)ノ

1アンダーで上がってきたら、過去最高のハーフだったのですが
本当に2打目を打った瞬間、来た!と思ったのに
あのガッカリ感はひどいもんでした^^;

何故か今は腰痛が引いてくれて、絶好調です!
ありがとうございます(*´ω`*)

To まめたろうさん

どうもです( `ー´)ノ

相変わらず爪が甘いんですよねぇ…。
正直、絶対これ崩れるわ と思ってたのに
最終ホールのティーショットが思いの外、良かったので
もしや?と考えてしまいました。

油断大敵ですね、次回からも気を付けます( ;∀;)

No title

こんばんは! ラウンドお疲れ様です。

惜しいですねー本当に・・・
でも素晴らしいスコアです。
こんなゴルフはシビレルだろーなー

腰、お大事に(お父様も)

To コリスさん

どうもです('ω')ノ

ラウンドしてて
何故か失敗しても、悪くない方向へ行くことが多く
ビックリな場面が多かったです^^;

自分はハーフでも
ここまで良いことはあまりないので、非常に楽しかったです!

親子共々、少しずつ腰は回復してきましたが
まだまだ本調子には程遠いようですので
じっくり治します('◇')ゞ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


