


2015.07.08 日本海CC

こんばんは!相変わらず内緒でまわってきました。

ですが、なかなかの荒れ模様。

一緒に行った方が、81だったのでちょっと迷惑かかってしまったかもしれません(´・ω・`)

200

このコースはOBより、松林が密に配置+枝がありえない程伸びてるのでよく当たります。
ドッグレッグ系も結構多く、
本日は本当にコース設計者の意図にはまった感じがします^^;
日本海CC コース

印象に残ったコース
No,1
1打 DR 朝一いきなりフックで林の中へ
2打 50度 脇へ出す
3打 50度 130Y 打下 左横カラーへ
4打 カラーから寄せる
5打 0.5mを1パット
良くもないが悪くもないので、まぁ80台そこそこかな?と思いました。

No,2
1打 DR だふる…多分150Y位orz
2打 3FW 挽回しようとするが、フックで林
3打 4鉄 出すだけが、木に当たって出ない
4打 7鉄 グリーンを狙うが、飛び出ている枝に直撃ですぐそこ
5打 50度で奥へ乗る
6打 PT 歩数覚えていないが 3パットでやる気失せ気味

No,3
1打 4鉄 左へフックして松林(しかも右ドッグなのに)
2打 4鉄 枝が危険なので低めにナイスアウト
3打 SW ありえないほど奥へ
4打 50度 カラー手前に落とすがさっぱり転がらない
5打 カラーから打つがイマイチ寄らない
6打 PT 7歩位を 1.5mまで寄せる
7打 なんとか入る
パット数の記入間違ってましたが、もうここまで叩くとなんでもOK(´・ω・`)

No,4
1打 7鉄 160Y アゲンストだが打下 距離ばっちりだが左GB
2打 前下がりの大嫌いなGB…朝に練習したせいなのか、0.5mまで寄せる
3打 楽々イン!
少しやる気が戻って、後パーでいけばまだなんとかなると思いました。

No,5
1打 DR 何故かここで最高の一発! 林突き抜け うんこ(´・ω・`)
2打 7鉄 低めで出そうとするが、木に当たって戻る
3打 50度 なんとか出るが、行きすぎ
4打 50度 結構な手前でグリーンオン
5打 PT 約25歩
6打 PT 約5歩
7打 (´・ω・`)
さすがに諦めました。

昼飯食って挽回だなと思った矢先に

No,10
1打 DR 良い当たりで真っ直ぐ!
2打 50度 約110Y 余裕でオンだろうと思うがGBへ…(記入忘れ)
3打 SW ホームラン!
4打 50度 ホームラン! さっきのバンカーに入るところでした
5打 50度 結構寄ったが、既に5打orz
6打 PT 1.0m なめる
7打 (´・ω・`)

ティーショットが良くて、2打目が悪くて、更に午後一でここまで叩くとやる気が…
後は、ぼちぼち適当にまわってきたらこんなもんでした( ;∀;)

ちょっと暴れ過ぎですね!
アイアンのハーフトップが目立ちました。
もう少し、ターフを刈り込む気持ちで打ったほうがいいです。

今日のプレー自体に課題が残りまくりな日でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
パーは8個あるのに、ちょっと荒れているようで、
OBなしなのに・・・
林に入りやすく、枝にも当たりやすい、難しいコースみたいですね!

No title

見事に木に当てて来ましたね。
私の友人(一応ライバル)のホームコースが
キャメロンスタジアムで有名な浜松シーサイドGCなので
たまに回るのですが、ここが松林ばかりのコースです。
OBは少ないですが林に入って欲をかくと大叩きです。
運が悪いと出すのも苦労する時があります。
今回のA250さんはだいぶ運に見放されていたようですね。
ゴルフは悪い時もあるから飽きないと思って気楽に行きましょう。

To やまさん

どうもです('ω')ノ

樹海と枝に、ことごとく嫌われました(´・ω・`)
OBまでは曲がらなくても、結局思った位置に落とせなければ
なかなか恩恵が貰えませんorz

もう少し安定するよう、また日々練習します!

To ダブルセブンさん

どうもです(・ω・)ノ

浜松シーサイドGCのHP見ましたが…関係ない話題ですけど
メンバー平日無料とか最高ですね!
近場にあったら会員権買おうか、悩める場所です(;'∀')
そこそこ松林が開いてるように見えるのですが、実は開いてる部分には池と言う
厳しいコースに見えました…。非常に楽しそうなコースです。

結局松林コースはどこいっても結局は、脇に出す勇気・正確なアプローチが必須ですね。
私は脇に出そうとしているのに失敗という場面が結構あったので
やはりまだまだ、近場のアプローチ間隔が悪いのでしょう!
楽しみながらですが、まだまだ練習頑張ります!

No title

こんばんは! ラウンドお疲れ様です。

松林・・・難しいといわれるコースは松林が多いような気がします。
OBならよかったのにと思ったこともしばしば(笑)

それにしても木に当たる日って本当によく当たりますよね!
バンカーにつかまる日も然り・・・

To コリスさん

どうもです('ω')ノ

ホント松林も、松くい虫等にやられていて、隙間があればラッキーですが
運の悪い場所に行くようになっているんですよね(;´Д`)
暫定球のほうが良い場所にあるんだけど
そっち打ったら誤球ですし(/ω\)

最近木に当たらない人になってきた!と舐めていたらこれですw
バンカーは良く入りますが、ここまで木のお友達になったのは久々でした…。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


