


2015.7.15 新潟サンライズGC

こんにちは、お久しぶりのホームコースです!

いつ振りだろうと思う位、行ってません^^;
知り合いの方に、スポンサー杯あるからどう?と言われ、参加してみました。

最近、新潟は最高気温が38度とかなんとか…。
皆さんも、熱中症にだけは気を付けてゴルフをしましょう。

さて、本日もクソ暑い中、なんとかまわってこれました。

実は、先日元調子のドライバーを購入してみました。(中古税込1万)
本日、初DRデビューです。
後日UPします(*´з`)

208

本日の印象に残ったコース

No,1
1打 DR 少し右、でも朝一なのに良い当たり
2打 残200Y 4鉄で狙おうかと思ったが、朝一なんで無理せず7鉄で刻む。
そしたらフライヤー。左GB手前まで飛んでしまって焦る
3打 残20Y SW 強く打ちすぎ 奥へ
4打 PT 残15歩 あんまり寄らない
5打 残2.5m 外すとは思っていました
6打 まぁ朝一ですし、次に期待!

No,2
1打 DR そこそこの当たり、だがスライスであまり飛ばず Fバンカー
2打 残100Y 50度 だふって手前
3打 残30Y SW また強めでかなり奥へ
4打 PT 残18歩 強さは良い感じ
5打 残2.0m 舐める(´・ω・`)
6打 (;´Д`)

No,7
1打 4鉄 良い当たり!狙い通り
2打 残90Y SW ピンデッドに落ちて、奥へ行ったと思いきや
強烈なバックスピンで綺麗に戻る。
久々に「入れ!!!」と叫んでしまいましたw
入ったかと思ったのに残念…。
3打 残0.3m お先にバーディー


んで、昼食。
ソバをさっと食べて、パットの練習をしようと思ったが
色々用事を済ませていたら、時間がなくそのままコースへ。

後半
No,10
1打 いきなり左へ引っかけ、やる気が失せる
2打 残120Yかと思いきや、ボールが違う^^;ロストっぽいので放置
残160Yにありました。 7鉄にて木が邪魔だが、軽くフェードでなんとかグリーンオン
これはナイスショット。
3打 PT 残8歩 決めきれず、強気に攻めすぎ
4打 残2.0m 入ってホッとしました。

No,11
1打 DR なんか見たことない場所まで飛んでました…。(アゲ風)
元調子のシャフト、安定しながら飛ぶから嬉しいです。
2打 残215Y 3FW 久々に2オン狙ってみますが、フック気味!
3打 左GB 残20Y SW また強めに入って同伴者の方へ目がけて飛ぶ^^;
4打 PT 残15歩 強めで危険!と思ってたら綺麗に吸い込まれる(;'∀')

No,12
1打 DR 必要ないけど楽しくて打ってしまったらドスライス 木に当たる
2打 残150Y 8鉄 トップ!
3打 残100Y 7鉄 木が邪魔で打てないので低めの球で狙ったがグリーン奥へ
4打 SW 強さはOK
5打 PT 残5歩 入ってほしかったが、残念!
6打 残1.0m 怖かったがなんとか入る
結構難しい位置に切ってありました。

No,13
1打 DR 必要ないけど楽し(ry とか言ってたらフック。
「おっこれ1オンか?」と思う弾道でしたが、そう甘くはありません。
出っ張っている池へ(;'∀')
(かなりの打ちおろし)
3打 残40Y SW 強すぎ
4打 PT 残15歩 かなり手前
5打 残6歩 やっぱり入らず
6打 残1.0m なんとか

No,18
1打 DR 狙い通りのフェードが出る。また見たことない位置までボールが…。
(ここもかなりの打ちおろしです)
2打 残50Y SW シャンク!
3打 残30Y SW バッチリ。
4打 PT 残2.5m 入った!と思ったら最後で右に切れるorz
5打 (´・ω・`)

それでもなかなかのゴルフだったと思います。
勿論いろんなミスはありますが、私レベルではこんなもんでしょう。

207

ちなみに同伴者さんと父親が79でした。
久々に80台前半出して負けた(;´Д`)
もう一人の同伴者さんも86だったので、なかなかいいパーティーでした。

言い訳をすると
新潟サンライズGCのグリーンが以前よりかなり早くなっております!
(細かい数値は出てませんが、10フィート目指して作成していると言ってます)
非常に楽しかったので、次回パットリベンジです(*´з`)

練習グリーンがちょっと遅いような…?
気のせいですかねぇ。

本日の足引っ張り
間違いなくSWとPT
SWはもう少し練習が必要。(練習はAWばかり)
PTはショートパット時のミスをなくすこと。
ティーショットでのFWキープ出来ないが、今回は暴れることが少なかったのでOK!
距離が出ない(ランなし)のは我慢して
更に練習をしてもっと良い球を打てるようになる努力をします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いいゴルフが続いていますね。
スコアカードを見るとショットが安定しているようです。
ショートパットは自信がなくなると不安になってしっかり打てなくなります。
芯で打つことだけを考えればそう外さないと思うのですがなかなかできません。
私も最近は1mにビビりまくりです。
7番のバーディはすごいですね90ヤードをサンドで打てるからこそ
強烈なバックスピンも生まれと思います。
私だったら50度のウェッジフルショットでようやくだと思います。
ゴルフが安定しているようなのでビックスコアが出そうですね。

No title

こんにちは! ラウンドお疲れ様です。

ナイスラウンド!70台、惜しかったですね。
7番はプロみたいな攻め方でナイスバーディ!
入ってたら超カッコよかったですね・・・残念。
次回はパット20台でぶっちぎり70台お願いします!

No title

お疲れ様です。
新潟は、すごく暑いようで、
38度でゴルフやっていると、倒れそうです。
そんな中で、バーディー2つで、82はお上手です。
なんか、3パットがあって、
パットの調子がよいと70台確実だっただけに、惜しい!

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

ショット、パット共にやっと安定してきましたが
まだまだ色々な場面でのミスがあります。

まさに1mのパットは鬼門ですね^^;

7番はさすがにスピンをかけよう!と思って打ったショットではなかったので
ラッキーショットでしたが、私の癖に綺麗でした(;'∀')
必死にこの調子をキープしたいと思います!

To コリスさん

どうもです( `ー´)ノ

なかなか80前半は出ても、70後半がさっぱりでない自分です^^;

あの7番は、自分でもビックリな結果にかなり喜んでしまいましたが
打った後に「やっぱりもうちょっとこうすれば…」とか思ったりしてしまいます。
(そうやっていたらもっと悪いショットが出てそうですがw)

パットは苦手なので、なかなか20台のパットが出ませんが
頑張っていつかは出したいです(*'ω'*)

To やまさん

どうもです('ω')ノ

ショットがそこそこ良いと、パットが悪かったり
アプローチが悪かったりするので
なかなかビッグスコアに結び付きませんが
楽しくゴルフをやっております!

最近バーディーが出るようになってきているので
パットの調子もやっと上向きになってきました。
なので、3パットがあってもめげません( *´艸`)

相変わらず本日も新潟は暑いですが
ピークが過ぎたような気がします!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


