


ドライバーを思った位置へ飛ばす、飛距離UPも?

こんばんは、本日はきっとアマチュアゴルファーの最大の悩みではないでしょうか?

私も毎日のように悩んでいます^^;

1、ドライバーを思った位置へ
2、ドライバーの飛距離が欲しい

この二つの条件を見て、なんとも思わなければ見てもらわなくてもいいかと思います^^;
私なりに悩んで色々考えて、たどり着いた答えですので
至らない点も多々あります。
へーこういう意見もあるんだ、程度に受け取ってもらえれば光栄です。

まずは、これから行きましょう。
1、ドライバーを思った位置へ
何を最初に考えますか?
私でしたら、まずは

【精神+身体関係】
①狙いを定めて
(最近エイミングと言う電子機器が出ましたが、使用する必要はなさそうです)
②力まず、力を抜き過ぎず構える。
③自分の練習している状況を思い出して、いつものように振る。

以上で、大体思った位置へ行くかと思いますが
大体、ダメな時ってこの3つの②か③が出来ていないんです(/ω\)
(①はボールに矢印ついているので、ティーショットは失敗しません)
なので、頑張って治して行きましょうと言う話でした。

【道具】
やっぱり自分に合っている道具を使用することが重要です。
または、クラブに合わせて打つという方もいると思います。

どちらかが出来ていれば問題ないのですが、私は道具に頼る派なので…orz
買いました!
(グリップが苦手だったので、一瞬で交換しましたが交換前の写真)
209

こちら、税込1万円のドライバーです。
何がいいかと言ったら、やはりシャフトでしょうか。
散々言っていた元調子シャフトです。

211

ついにディアマナ アヒナの60Xに手を出してしまいました。
なんか上級者向けって感じがして、怖くて手を出せなかったのですが
振ってみると、案外思った位置に行くんです。
右に体重が残り過ぎると、結構な確率でスライスしますけど
注意さえすれば、いいストレートからフェードが出ます!
たまにフックしますが^^;
(まだ球筋が決まっておりません)

210

ヘッドはAKIRAのプロトタイプK109です。
打感は上々、打音はラボ420に比べたらちょっとマイルド系です。
金属音が少な目で、結構いいかもしれません。

飛ぶ!とは言えないヘッドですが
いじると悪くなりそうで、そのまま使用しておりますw

2、ドライバーの飛距離が欲しい
これもまた永遠の悩みです…。

【力がある又は若い人用のコメント】
ですが、私は飛距離を諦めて
正確に230Y以上飛ばすことを優先することにしました。

曲がっているからフェアウェイに落ちなくて、思った飛距離が出ないと言う方は
少々方向性について考えたほうがいいかと思います。
自分に合ったシャフトに出会うまで試打をしてみるのはいかがでしょうか?
ネットの意見より、自分で触って打ったほうが余程参考になりますよ!
(スイングが出来てきている方)
やっぱりフェアウェイを走ったほうが得をするようになっています。

スイングがまだまだ出来ていない方は、練習をして下さい。
練習しなければ上手くなることはありませんし
スイングが出来上がることもありません。
やる気があるなら、是非本気で取り組んで下さい(*'ω'*)

【年配の方や、力に自信のない方】
フェアウェイに落とせるのだが、飛ばない…。

そういう方とも私はゴルフをよくやります。
見ていると、しっかり芯に当てきれていない方も多いです。
私もですが!
しっかり考えながら練習することで、芯に当てる練習をすることが重要です。
貴方は飛ばないのではなく、芯に当たっていないだけ。
無駄な力みはダフりとトップを呼んでしまいます。
なので、力まずいつものスイングをゴルフ場の朝一に出来るように
精神状態をコントロールして下さい(*´з`)

ここからは私の体験談ですが…
少々前に、私より20Y位飛ぶ方とまわりましたが(60歳前半で290~310Y飛ぶ方)
逆に自分は飛ばない分
フェアウェイを外さないで、芯に当てる!と意識できますので
結果、距離も出つつ、そこそこ真っ直ぐ飛びました。
後は練習次第ですね!頑張りましょう。

それにしても60歳台で、あそこまで飛ぶ方はあの方しか知りません^^;
(むしろ40、50歳台でもあまり見ない)
ヘッドスピード52~53位+練習量は平気で1日500球以上。
このヘッドスピードで、しっかり芯に当ててくるので飛びは圧巻。
球とフェースが割れますよ、ホント^^;
名前が出せないのは残念です( *´艸`)



ダンロップ SRIXON 機能下着 スリクソン 【position zero】長袖ハイネックシャツ SXA9001 ブラック M

新品価格
¥2,000から
(2015/7/17 18:16時点)




関係ありませんが、つい購入してしまいました。
元々インナーが1着しかなかったので、つい2着購入しました。

212

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


