


2015.7.24 新潟サンライズGC【更新】

こんにちは、新潟は結構酷い雨でしたが
皆さんの場所はいかがでしょうか。

酷い雨にも負けず、必死に楽しんできた甲斐がありました。
今年2度目のベスト更新で、勢いがついてきております(*´з`)

雨だとわかってはいるのですが、特に短い番手が飛ばなくなります。
ミドルはあまり変わらないけど、SWとAWが5~10Y位違う気がします。

SWで100Y飛ぶ!と言ってしまいましたが
雨ではそこまで飛ばない場面が多かったです(´・ω・`)
滑って上手く当たらないってのもあるんでしょうかねぇ…。

本日のコースはコチラ

214

本日の印象に残ったコース

No,1 480Y アゲ風
1打目か2打目にやや下りがあるが、そこからグリーンまでフラット
1打 DR 当たりがイマイチ、右へ
2打 残250Y 5鉄 木の根元にあった…が、なんとか綺麗に横へ出せた。
3打 残210Y 3FW 当たりは悪くないが、左GBよりちょい左へ
4打 残20Y SW ちょっと強めで奥カラーへ
5打 PT(カラー) あまり寄らない
6打 残10歩 切れて入らない
7打 (´・ω・`)
朝からパー5をダボ…雨も超降ってるし、やる気が…orz

No.3 405Y アゲ風
1打目が打ち上げ、2打目が打ち下ろしで長め
1打 DR ど引っかけフック、カート道へ。
2打 残200Y位 2UT 当たったら乗るだろうと選択したが、当たらず。
3打 残100Y SW ちょっと手前。雨の分飛ばない…?
4打 残10Y SW ラインに乗るも、ちょい手前で止まる。
5打 残0.5m PT

No,4 367Y 横風
右ドッグコースなので、飛ぶ人はDR危険。
1打 3U 左引っかけFバンカー
2打 残180Y 5鉄 今日イチ!
3打 残8歩 PT なんかあまり寄らない…逆目だったかも
4打 残1.5m スライスライン読み切れず、外す
5打 3パット(´・ω・`)

No,5 161Y 無風(このへんから風がなくなってきた)
ごく普通のパー3、左右にぶれると簡単にGBへ入る
1打 7鉄 イマイチショット グリーン右側へオン
2打 残10歩 PT スネークライン、何故か入った(;'∀')

ボチボチ適当にやってきたら、相変わらず前半40とそこそこなスコアです。
昼飯は冷やし担々麺+ミニカツ丼
久々にここのコースでいいかも?と思えるご飯でした。

No,10 370Y アゲ風
左ドッグ。昼飯後のここは引っかけてもOK!
1打 DR 良い当たり( *´艸`)
久々にストレートで良いボールだったのでやる気が出ました。
2打 残100Y SW やや左へオン
3打 残?歩(覚えてない)
4打 残?歩 入ったらしいです(;´Д`)
久々に、昼飯後に引っ掛けず良い当たりが出て嬉しかったです。

No,11 520Y アゲ風
ほぼストレート。無難に攻めればボギー以上はない。
1打 DR どフック(´・ω・`)
2打 残300Y位 5鉄 とりあえずフェアウェイに戻る
3打 残165Y 6鉄 そこそこな位置へ
4打 残8歩 PT ボール半個左なら…(´・ω・`)
5打 残0.5m PT


No,13 350Y 横風
左に池(大)。右にはバンカー。貴方はどこを狙いますか?
1打 DR(久々) 左が怖いので右へ逃げますが逃げすぎ!
2打 残130Y 9鉄 カート道にスタンスがかかるので、救済措置をするもミス!
(救済措置をせずに、そのまま打ったほうが良かったかも)
3打 残85Y SW デカ過ぎ。奥へ
4打 残8歩 PT 同伴者のラインを見せてもらうも、思ったより更に切れない。
5打 残0.5m (;´Д`)

No,15 375Y フォロ風
やや右ドッグ。DRで打ちすぎると左前のOB注意。
1打 2U どフック( ;∀;) 山の上へ
2打 残180Y 5鉄 良い当たりで旗目がけて飛ぶ!
3打 残10Y SW ナイスオンかと思ったら、手前GB ボチボチ出す
4打 残5歩 入りそうで入らん…。
5打 残0.2m (´・ω・`)

No,17 135Y アゲ風
やや打ち上げ。 真っ直ぐで簡単。なはずが…
1打 8鉄 どフック…この番手でやってはいかんですorz
2打 残15Y SW 「入れ!」と言ったら右へ切れてカップ舐めた(ノД`)・゜・。
3打 残1.0m ここにきて痛恨のショートパットミス!強すぎて切れず
4打 (/ω\)

酷い雨+風にも関わらず、ベストスコア更新を更新出来たのは素直に嬉しかったです。
日々練習している甲斐があるってもんです!
これから更に悪い部分をなくしていく努力をしようと思います。
基本ミスした部分は、アゲ風の影響もあるようですね。
参考にして、色々考えて攻めたいと思います。

最近パットの調子が良いようです。
バーディー率も増えてきました。
今まで1個/Rを目標としていましたが
最近は2つ位取っているので、1個/0.5Rを目標としてもいいようです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまです!
そしてのベスト更新おめでとうございます!
絶好調ですね~
さすが家族の目に打ち勝つメンタルの持ち主です(笑)
パーオン率がプロ並みですね。いや~すごい!

No title

お疲れ様です。
相変わらず、すばらしいゴルフをやっていますね。
雨なのに、スタートのダボは仕方なくても、
その後、全部ボギー以内で、2つのバーディーはお上手です。
パーオン率、非常に高い数字で、これなら、これからも、たくさんバーディーですね!

No title

おはようございます。ラウンドお疲れ様です!

おーついに出ましたね。時間の問題とは思ってましたが。
ベスト更新おめでとうございます!
練習は嘘をつきませんね。素晴らしい!
雨風の中でこのパーオン率は凄いですね。
苦手なパットもそのうち武器になるんじゃないですかね。

No title

ベストスコア更新おめでとうございます。
悪いコンディションの中6割以上のパーオン率はご立派。
今年中に75を切れるかもしれませんね。
私もそうでしたが頑張れば若いうちはどんどん伸びていきます。
メンタルに気を付けて頑張ってください。

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
やっぱできる男は違いますね♪
さぁ次はいよいよ70台前半狙っちゃいましょう!

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます!
無駄に球を毎日打ってるので
ホームですし、是非更新したいと思っていたので願いが叶いました。
家族の目に打ち勝つというよりは、もう堂々と
「朝と夜に行ってきますので、ヨロシク!」と公言しておりますw

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

雨のスタートホールダボは「あぁヤッチマッタ…」と思いながら
残りの2ホール(3ホール刻みで考えている為)のおかげで、ボギーペースならOK!
と思えたのが大きかったです。

バーディーはマグレなんで嬉しいですが
それ以上に、パーやボギーで上がってこれるゴルフに
嬉しさを感じております。
運良くバーディー量産…してみたいです^^;

To コリスさん

どうもです('ω')ノ

ホームなので、なんとか頑張りたいと思い回ってきましたが
なんとか…ですねぇ。
これが晴れていたらきっとベストスコア更新とはいかなかったでしょう^^;

毎日必死に練習を頑張っている(楽しんでいる)ので
少しくらい良いスコアで上がってこないと、適当にやっていて
80台とか90台で上がってくる人に笑われてしまいます(/ω\)

パットは本当に感覚がよくなってきているので
本当は欲しいパターがありますけど、これは手放してられません(*'ω'*)

To ダブルセブンさん

どうもです( `ー´)ノ

ありがとうございます。
前半のどしゃ降りには、やはり精神的に参りましたし
グリーンが予想以上に重い部分もあり、大変でしたが
ショットでの球の止まり方が、いつも以上によく
雨の日は球が止まるので楽しいですね!
(良い部分を探していかないと、モチベが保てません)

なんとか70前半目指していきたいですが…
70後半を出せるゴルフを平均化していきたいです!

To まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

出来るんじゃなくて、ただ他人より暇な時間が多いので
練習を多くしているだけです(ノД`)・゜・。

ビッグスコアを目指したいんですが、毎回の安定も捨てがたいので
欲を言えば、是非次回も70後半のゴルフがしたいです(*´з`)
70前半…出る気がしません(;'∀')

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


