


2015.7.28 新潟サンライズ【自分が池ポチャ】

こんにちは!

新潟はあまり雨が降らない予定でしたが、ありえない程のどしゃ降りで前回より更に悪い雨でした。

216

とにかく

①FWが全くキープ出来ず
DRをちょっと叩き過ぎたのか、ここまでフックする時もあるといい勉強になりました。
元調子にした意味はあったのだろうか…(´・ω・`)
②ラフが結構タフで長い。
午後イチの2打目に7鉄を打ったのですが、久々にラフに絡まれて飛ばなかったです。
③パーオンさっぱりしない
アイアンの調子が良かったはずが…ショート、ミドル共にフックばっかり。
やる気失せました(´・ω・`)

No,4のトリにも理由がありますので、お楽しみに!

危なく、明日以降のニュースに
ゴルファーが池で死亡 と記事にされるとこでした。

さて、本日も行きましょうか!

印象に残ったコース
No,1 左ドッグだが、全く怖い場所はなし。
1打 DR 風で右へ流されラフに行くも、出だし好調
2打 残145Y 8鉄 アゲ風だったのに、グリーンオーバー…。
3打 残20Y SW そこそこ寄る
4打 残2.5m PT
5打 残0.5m PT (´・ω・`)

朝一はこんなもんですよね!OKOK
次頑張ろう、次頑張ろうと思ってたら、ボギー連続で…

No,4 左ドッグ 左に池(大)
1打 U3 攻めたなぁ!と思ったら思いの外、風に流されギリギリ池へ…残念。

ここで一息
実は、行ってみたらボールが取れそうな位置にあったのでシメシメ( *´艸`)
と思って近づいたら、ビニールシートに足元を取られて

池へダイブ!

まさかの本人まで池ポチャとは、初体験でした(;´Д`)
池って案外、這い上がるのが難しいので皆さんも気を付けて下さいねw

3打 残145Y 9鉄 だふりフックでまた池へ!(動揺しすぎ)
5打 SW そこそこな位置へ
6打 残1.5m PT 惜しいけど強すぎ
7打 残1.0m PT なんとかイン

もう自分が池に入って、ビチョビチョです。
幸い雨が降っていたので、カモフラージュにはなりましたが^^;
良い体験をしてしまいました。

No,6 左OBに注意する為、DRは使用しません
1打 3FW やや引っかけて左のラフへ
2打 残140Y 9鉄 寄った!と思った当たりの時に限って木の幹へ直撃( ;∀;)
3打 残120Y 8鉄 強烈なスライスで、木を無理やり超えるがかかり過ぎ、GBへ(記入忘れ)
4打 残20Y GBからSW 苦手な左足下がりをトップ気味!ちょい奥へ
5打 残12歩 PT 寄ったが入る気配なし
6打 残2.0m PT なんとかセーブ


正直前半については
自分が池ポチャのショックで
プレーどころじゃなかったですw

昼飯を決めて頼んで作ってる間に風呂で温まって着替え!
結構雨の日は着替えを持って行って、風呂に一瞬つかるだけでもやる気が回復しますので
オススメです。

飯食って午後へ。
自分の池ポチャをリセットします。
(それでもイマイチな内容なんですけどね^^;)

No,15 左はOB、右は池だが余程あたりが良くないと入らないので無視。
1打 DR またややフック…。
2打 残140Y 8鉄
木が邪魔なので、スタンス調整+開き気味で打って軽いスライスを出し
今日初の思った球を出してやる気が出る。
3打 残6歩 PT 打ちきれず…手前
4打 残0.5m PT

正直、ショートとロングでパーを取っても、あまり印象にありません。
本日のミドルはこのパーのみ!
やはり思い通りの1打目も勿論良いのですが、2打目の重要性が再確認できました。

No,16 正面に木があるが、関係なし。強いて言えば右バンカーと左右の林に注意
1打 DR(記入忘れ) かなりの右へ 距離は出ている分、残念。
2打 残60Y SW 木を上から超えるしか狙える方向がない。
フェースを開き思いっきり打つが、開きすぎてGBへ^^;
3打 残15Y SW 左足下がりで相変わらずトップ気味!
4打 残21歩 PT あまり寄らない…逆目?
5打 残4歩 PT やっぱり外れる。
6打 残0.5m PT (;´Д`)

No,18 正面の池はDR以外ならOKなはずが…。
1打 3FW パキーン 真っ直ぐナイスショット!ん?なんか弾道がDR並に強くない?
落ち際で勢いが落ちない!ワンバウンドで池へ(;´Д`)
左バンカー終わりまで220Y程度なので、キャリーで240Y~250Y程度行ったみたいです。
雨の日でこんな当たりしないだろうと思った時に限ってこれですから、ゴルフって難しいですねぇ。

ホント今日は池に縁のある日でした!
次からは無難にバンカー注意しながら、4鉄にします…。

3打 残130Y 50度 これも良い当たりで思い通りな球筋!
4打 残2.0m PT 池パーにワクワクしていたのに外してガッカリ
5打 残0.5m (´・ω・`)


まだこのスコアを入れてはいませんが、早速10の壁が再生されますねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは! ラウンドお疲れ様です。

本人が池ポチャ・・・ププ・・・いや、笑ってませんよ!
いや~無事で何よりです。
まあ、そんなことがあったらまともにプレーできませんね。
前半そのあとPAR2つ獲ってるのがスゴイ!
 
10の壁は再生されるかもしれませんが
それが気にならなくなるのも時間の問題でしょう。
A250さんなら片手はいきますよ、絶対!

No title

お疲れ様です。
自分が池に落ちたらダメですよ!
案外、池は怖いです。
ボールがとれそうでも、おもいきって、1ペナです。
後半の調子は、よかったですね!
16番で、ボギーオンしたのに、3パットは悲しいです。

No title

こんばんは。
シングル入りの後すぐに本人池ポチャ、やりますねぇ~。
強くなっても好かれるゴルファーになると思いますよ。
先月私の参加しているコンペでもボールを拾おうとして
池に落ちた人がいますが年齢79歳でしかも足を滑らすどころか
前のめりになって斜面がそれなりに距離があったので3回転位したそうです。
若手の伸び盛りのA250さんとダブって思わず笑ってしまいました。
ゴルフは波があるスポーツです。
悪い時は何かのせいにして気楽に考えた方がいいと思います。
実力は十分あるのだから。

To コリスさん

どうもです(・ω・)ノ

雨が降っていたので、同伴者さんは気が付いてすらいませんでした^^;
実はちょっとさびしかったりします。
やっぱりせっかく体を張ったからには、なにか反応が欲しい!

まぁ、とりあえず生きていて良かったです(;'∀')
パーはショートコースなんで、ここだけは欲しい!ってやつですね。
しっかり取れてよかったと思います(*´з`)

10の壁…
かなりキビしいですが、チマチマと地道に壊して行きたいです('◇')ゞ

To やまさん

どうもです( `ー´)ノ

身をもって、知ってしまった池の怖さにびっくりです(;´Д`)
本当に這い上がるのは滑って厳しかったので、気を付けて下さい!

後半みたいにパーが数ホール毎に来てくれるのは結構嬉しいですし
気分転換に丁度良いかと思います。
16番は距離が330程度しかないのに、気にせずティーショットを攻めると
怪我をする見本です…カップの位置も傾斜していて難しい部分でしたが
3パットはやっぱり残念です(´・ω・`)

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

同伴者の方が一人ノリが悪く、少し残念でしたが
(色々な方が居ますので、一概に感じ悪いとは言えませんし)
3人で笑って楽しみながらゴルフをしたので
池に入ってムレましたが、楽しかったです(;'∀')

まさに私と同じ状況すぎて、吹いてしまいました(;´Д`)
それにしても、79歳でアグレッシブな方ですね。
3回転してしまうあたりが、攻め気な感じがします!

今回の敗因は自身の池ポチャより
どしゃ降りに弱い自分が発見できたので
勉強になりました('ω')
雨用のお気に入りグローブ買わないと^^;

実力はまだまだこれから付けていく側なので、頑張ります!

No title

ラウンドお疲れ様です

>池って案外、這い上がるのが難しいので皆さんも気を付けて下さいねw
僕の後輩も真冬のゴルフ場の池に落ちて溺れました。
彼も、岸に上がれなかったと言ってました。
子供とか忍び込んで死んじゃったりの事件もあるので
意外に怖いですよね^^;

To keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

そうそう、ホントに遊んでジタバタしてる訳じゃないんです!
余裕で這い上がれるよ、と思ってた私も危険でした^^;

って真冬とはなかなか…本当にあった怖い話とかに出てきそうです(;'∀')

4,5歳の男の子達の事件ありましたねぇ、非常に残念と思いながらも
今なら、あの状況辛かっただろうな…と妙に親近感を感じてしまいます。

No title

こんばんは〜
ラウンドお疲れ様でした。
池ぽちゃ・・・ナイスファイト!

お仕事忙しそうですね。
しっかり稼いで下さい♪

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


