


2015.08.31 中峰GC、お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりにゴルフブログを更新します( `ー´)ノ
コメントなどで励ましてくれた皆様、ありがとうございます。
もう心の具合は回復しましたので、はりきって更新していきます(*'▽')


それでも、書き方も忘れてしまったので過去記事見ながら書かないと^^;

練習は出来る時に(嫁が家にいる時間のみ)、行けるので毎日は厳しい時もありますが
それなりに練習してます!

記事にする前にこの半月であったことを言いますと
5FW(ping)の購入をして、弾道が非常に安定して思った位置へ行く
(中古 6500円)
②2UT(アダムス)を購入して、練習中
(新品 5000円)
③ウェッジ(クリーブランド)50度と54度を購入して、なかなか活躍中
(中古 各7000円)

今気が付いたけど、ウェッジ高っ…(´・ω・`)
50度やめておけばよかった。

ってとこで、今度記事にでもします。

5FWを購入してから、初の中峰GCなので
練習としてどうかなと思い、ティーショットは5FWに活躍してもらいました!

218

コースレコード達成しました^^;(多分84)
やっぱりティーショット曲げないで思った位置へ行くと
ゴルフが非常に楽しい、楽です(*´ω`*)

5FWで失敗したと思う箇所は3箇所で(ダボ、トリ部分)
他はラフでもほぼ思い通りの位置でしたので文句なし。

ただ、ドライバーで打てば…と数か所思いましたが
本当に思いとどまるのに苦労しました。

【印象に残ったコース】
No,1~No,8
良い感じで
ミスってもボギー、あわよくばバーディーやパーって感じでしたがパーのみ。
そこそこまとまった良いゴルフです。

No,9 ここのホールはミスしやすい(個人的)とわかっていたのに…。
1打 5FW ダフった弾道は右ラフへ弱弱しい球が入りました…。
2打 残210Y 2UT 結構酷いラフ。これもダフり気味でミスショット!
3打 残50Y SW 超ダフリ。すぐそこのバンカー(GBではない)へ
4打 残30Y SW もっと打込まないと上手く距離が出ません。手前カラー
5打 残10Y AW 打込み過ぎて奥へ(´・ω・`)
6打 残6歩下り PT アプローチで見ていて切れない!とわかってたのに打ちきれず。
7打 残5cm下り PT 残念すぎるorz

前半はバーディー逃しても、1パットもあるしいいゴルフかな?と思っていたのに
最後のトリで30台が消えました(;´Д`)


トリ叩いたので、昼ご飯もトリで(*´ω`*)
鶏南蛮1000円(写真無)

ここのごはんは美味いけど、ちょっと若者には量が少ない!
高齢の方には丁度よく出来ている模様。
まぁ安いんでOKです(*´ω`*)

さて、後半も頑張ろう!と思ったら
朝の時間帯の速い組が入ってきて、超スロープレー。
グリーンでの動きは遅い、パットは決まらない、2打目以降はクラブを持っていかない等々…
私達が3人だったというのを加味しても、遅すぎる。

まぁこういう時は
ペースを乱されないよう、無視しながら打込まないようにプレーですね。

No,11
1打 残140Y位の位置 9鉄 当たりが薄くて手前バンカーを超えたラフへ
2打 残10Y SW そこそこ寄せたので、1パットの期待大!
3打 残5歩上り PT ショート(;'∀')と言うか芯で打ててないだけ!
4打 残3cm PT (;´Д`)

No,13
1打 5FW 左を狙ってやや左へ曲がりながらも真っ直ぐ出た感じ?ミス!
2打 残135~140Y 9鉄
手前の木が邪魔なので、フックで乗せてやろうと思い
フェースを立て気味+スタンス調整 打った球はバッチリ球をとらえる!
アレ、曲がらない…OBの危険が(;´Д`)冷や汗モノでしたが
木に当たってGBに落ちる。ラッキー!
3打 残15Y SW フェースを開いて打ったら、手前から入り過ぎてミス。まだGB中
4打 残10Y SW 2回目なんで、そこそこ上手くは出る。
5打 残4歩 PT 痛恨のパットミス(´・ω・`)
6打 残0.5m PT (/ω\)
パット数の記入ミスがありました
33ではなく34みたいです。

No,14 ミスったので、本当に迷ったがやっぱり曲げたくないと思い5FWを選択。
1打 5FW さっきと同じ方向へorz これは左へのひっかけ。
2打 残155Y 8鉄
木が邪魔なんで今度こそフックショット!と思ったが木に当たって跳ね返るorz
3打 残100Y 8鉄(登りがきつすぎてグリーン見えないから感覚+直線参考距離で)
ハーフのパンチショット気味に打つと思ったら上手く行きすぎてグリーンオーバーでカラー
4打 カラーから残28歩 下りから最後で上り PT 下りでも弱すぎ
5打 残10歩上り PT 思った通り入らず。
6打 残1.0m PT なんとか入る。

No,15 崩れたからもういいや!と思いDRへ持ち替え
1打 DR ナイスショット…前2ホールが非常に悔やまれるorz
2打 残105Y SW 思い通り
3打 残7~9歩上り PT 相変わらずバーディーチャンスはモノにできず。
4打 残50cm PT

No,16 ロングはやっぱりDRで!
1打 DR 調子に乗り過ぎ、フックでOB付近へ(知り合いの人も^^;)
そして暫定球を打つも(二人とも最高のショットorz)、どちらも左バンカーに入って助かってた!
2打 残300Y位 8鉄 大好きな150Yへ置こうとしたらややミス
3打 残170Y 6鉄 久しぶりに超ダフる。すぐそこ
4打 残130Y 9鉄 バッチリ思ったところへ!(この時は、上りなんで落ち場所は見えない)
5打 残50cm PT 入ってくれれば良かったのに(´・ω・`)

No,18 池が絡む最終ホール ここはいつもミスるので慎重に。
1打 5FW 思い通りの位置へ(@10Y飛んで欲しかったけど)
2打 残165Y左足下がり 6鉄短めに持つ選択 ちょっと残ったがバッチリオン。
3打 残15歩急激な下り PT ナイスタッチだが、相変わらず入らん…。
4打 残30cm PT ここのパーは結構嬉しかったです。
(いつもボギー、ダボなイメージ)

なかなかバーディーのこない日でしたが、そこそこ思った通りの球を打つことが出来る日で言うことなしです。
トリ、ダボが残念ですが

1打目のミスからくる2打目で挽回
と言う考え方は、プロや上級者がすることであって

私は2打目でそこそこの位置へ出し、3打目の100Y位でAWかSW勝負へ切り替えることを
次回からしたいと思います。
あわよくばパー、ミスってもボギーかダボで済みます。トリはいかん…。

前半は若いカップル(女のほう)がバンカーを直さない、グリーンでは足を引きずって歩く等(多分)
後半は4人組のおっさんが超スロープレー(前の若いカップルと2ホール以上空く)
前の組が2人でも、私らはそこそこ余裕でついていけたのに…。
少しだけ残念な日でした。

ですが
人の振り見て我が振り直せとも言いますし
これからも自身は気を付けたいと思います。

HC 9.8→9.7へ(*´ω`*)

5FWは平均で210Y程度かな?良い当たりでも220Yで
最高の当たりで230Y、ダフり気味に入ると簡単に180Yまで落ちます。

正直、ドライバーの芯ヒットしなかった時と飛距離かわらんwww
安定しているので、最高のお供が出来ました!
距離を残してもそこそこ信用出来る番手があるのはいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは! ラウンドお疲れ様です!
相変わらずの安定したラウンドですね。
前半はすごくいい感じだったのに9番は
どうしちゃったんでしょう。でもゴルフって
こういう所が難しいと思います。
5FWはいい買い物でしたね。
5FWいいなー。なんか欲しくなってきた(笑)

To コリスさん

どうもです(・ω・)ノ

9番は私だけでなく、知り合いの方も30台で回る予定が崩れていました^^;
二人してトリ、親父がパーでしたが非常に残念(´・ω・`)

5FWでなくても、3FWや7FWで自信を持って振れるウッド系があると
やっぱり安心できますので、お勧めかもしれません!
私はまだまだティーショット崩して、ダボ等叩いてますけど^^;

ティーショットはアイアンって手もあるんですが
長くなる→力が入ってしまう→球が左へ
という流れもありますし…orz

No title

お疲れ様です。
5Wのティーショットが多くて、
よいスコアです。
ドライバーばかりでなく、5Wで打てるところがすばらしいです。
パー12個はお上手ですね!

to やまさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ

ドライバーで打ってたら、きっとスコアが荒れていたと思います。
400yを超えるミドルでの5fwティショットは
2打目が7鉄以上になるので、緊張感があっていいかも!
と思ってしまいました(;^_^A

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


