


ゴルフの練習以外でのスポーツ

こんばんは! 冬は筋力UPの季節です!

最近スポーツなんてさっぱりやってませんよ!なんて方は多いのではないでしょうか?

私と父親は、これからもゴルフを健康に続けて行く為や
スコアアップ・飛距離アップを夢見て
冬の期間は、週2、3回ペーススポーツジムに通っております。
やっぱり冬はこうやって体力を維持したり、筋力を維持していかないと

どんどん飛距離なんて落ちるばかりですから…。

愚痴はともかく、近場の市営スポーツジムなので
値段も安く済みますし、いいですね!

トレーニングの内容は、決してハードではありません。

A250メニュー
・歩き1分 走り15分 歩き3分 走り11分 の30分を1セット
(混んでいる時は30分でやめましょうと書いてあるので)
・各種マシーン
・鏡の前で手すりを使ってゴムを伸ばす
(スリクソンのCMやってる時にたまに見る あれです)
ゴムバンドで検索すると出てきます。



・腰の可動域を増やす為に、鏡の前で座り
腰を回せるとこまで回して1分固定を2方向
・SONIXという振動機械 10分

この程度の運動をするだけで、(元々HS45位の人なら)
いつのまにかHS50は、出るようになると思います。
重要なのは、芯に当たるか当たらないかですが…
出ないより、そこそこ出せたほうが楽なのは間違いないとは思います^^;
(万振りは除く)
一部の努力もしないで出る人も居ますが、羨ましいです( ^ω^)・・・


ちなみに
A250父親のメニュー

一応、65を過ぎているので無理すんなと言ってメニューを軽くしています。

・歩き 20分
・各種マシーン
・バイク 10分
・SONIXという振動機械 10分

自分のことじゃないので、これくらいしか知りません(ノ∀`)
そういえば父親が、医者に行ったら なんとかの値が良くなってると言ってました。
年を取ると、数値に敏感になるらしいです((((;゚Д゚))))
私は一応30代なので、さっぱり気にしてませんし
健康診断なんてくそくらえですが^^;

健康でいるためには、TVの前でゴロゴロしてないで
少しは運動しましょう。そこのあなた!(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


