


(追記)2015.09.13中条GC、TS曲がらない!

こんばんは。

本日は本当にティーショットでのミスがほぼなく、ウッド系面白い!
って久々に思いました。

が、その他が悪いんです(´・ω・`)

アイアンはダフる、アプローチは寄らない、(寄っても)ショートパット外す

まぁアマチュアによくある、~~はいいけど・~~は悪いってヤツです^^;

もう少し練習したほうがいいかなぁと思わされました。
特にアイアンがダフるとか考えられないです…。
今までの腕はどこ行ったんだろう?と思う下手さでした。
元からうまいって訳ではないですが、酷過ぎる。

ピン位置がREGの位置だったり、FRからだったり
結構振り回されました。
(1H目なんて気が付かなく、私達の組だけREGから打った^^;)

土日祝日 青ティー=BKティー 白ティー=REG
平日 青ティー=REGティー 白ティー=FR

一応、コース案内にもしっかり記入してあるらしいです。
私達の組だけ、確認ミスでした。

245

とりあえず、新PTについて
ミドル~ロングパット時はそこそこ寄るので良いが、ショートパット時によく外す。
ちょっとPTの練習したほうがいいですね。

コースで使用して、再度打感と打音が最高に気に入ったので
これでPTをバッチリ仕上げる為に40打打ったってことにします(´・ω・`)
PTは反抗期以前に、使用してないから仕方ないですね。
まず自分のモノにしたいです。

アイアンは…もっとしっかり練習します。
練習場では引っかけたり、ドローだったりするのに
何故か本番では、風もあるかもだけどフェード系が多い。
かと思って、フェードだと思うと引っかける…。

アイアンの反抗期に参った(´・ω・`)

(追記)
【各コースの反省】

No,1 軽く右ドッグ
1打 DR 素敵に真っ直ぐ
2打 残140Y左足下 短持8鉄 グリーン右へ
3打 残10Y SW 強め
4打 残10歩 PT
5打 残1.0m PT 舐める…朝から気分悪くはじまる(´・ω・`)
6打 PT

No,2 ほぼ真っ直ぐ
1打 DR 素敵な真っ直ぐ(当たりはフェース下目)
2打 残220Y 5FW トップ…orz
3打 残180Y 6鉄 ダふり気味。バンカーへ(距離的にGBカウントしてません)
4打 残30Y SW ナイスアウト気味
5打 残6歩 PT 相変わらず入ってくれず
6打 PT

No,4 超左ドッグ(左の林邪魔くさい)
1打 5鉄 左の林上へ抜ける自信がなく、鉄で打ったら真っ直ぐのラフへ
(いつもフックする4鉄か2UTで打つべき、選択ミスをTS後に気が付く)
2打 残200Y 6鉄 足りなくてもいいと思いながらラフから打つ。足りない
3打 残30Y SW ナイス寄せ
4打 残5歩 PT 悪くない
5打 残0.5m PT 外す
6打 (´・ω・`)

No,8 距離感さえ間違わないかぎりグリーンが左右に広くなっている為、必ずワンオンしてくれます。
公式HPより抜粋
手前右バンカー上にピン、調子悪いのに狙いすぎですね…。
1打 8鉄 当たりが薄いと思ったら、手前GBへ 超目玉+激しいアゴ
2打 SW 同伴者の方が綺麗にアウトしてたので自分も!と欲張ったら失敗
3打 SW バンカーから出ただけの位置から、欲張って入れようとしたらオーバー
4打 残3歩 PT 相変わらずショート入らず
5打 (ノД`)・゜・。

調子が悪いと気が付いたら、ピンを狙うよりグリーンの中央を狙うように…。
最近そんな事があまりなかったので、完全に忘れていました。


昼飯食ったら、父親(先の組)ハーフ39とか言ってるし
\(^o^)/オワタ

知り合いの方も調子良いみたいで、39とか41とか…。
調子わりーとか言ってる人でも45とか46…(;´Д`)
アゴダシラーメン(ライス無料) 1050円
食ってやる気を出します。
(これは美味い!と思わなかったのが残念。普通の醤油ラーメンっぽかった)

ここで飯後に
超大雨+超大風
これは中止して帰ろうと言うレベルでしたが
誰も帰ろうと言う方が居なくて、工房のコンペ(グロス勝負)
は優秀な方ばかり(´・ω・`)

後半戦。

No,10 左ドッグ 超絶雨+超絶アゲンスト
1打 DR 結構右へ行って、あわやOB近かったが粘る
2打 残180Y位? 5鉄 激しくダフる
3打 残150Y位 8鉄 木が邪魔!と思いつつフルショット!かすったのに少しショート程度でオン^^;
4打 残12歩 PT 雨が凄い。下りの方々が変わらんと言ってるのを参考に打ったらショート(´・ω・`)
5打 残1.0m PT 入って良かった。

No,11 S字
1打 DR そこそこナイスショット(雨も凄いし、もう真っ直ぐ行けば何でもいい^^;)
2打 残240Y 5FW シャンク…?右の山へ
3打 残?Y 5鉄 ハーフ~70%ショットで山越え
4打 残40Y SW 悪くないがやや強め
5打 残13歩 PT そこそこ寄せる
6打 残70cm PT また外す
7打 PT

No,18 名物ホール グリーン廻りに池
(2打目にフックはまあOK、スライスしたら絶対池)
1打 DR ややミス?右へ行くもフェアウェイ
2打 残140Y 8鉄 池が怖いので1番手上げ、予定通り奥へオン
(しっかりアイアンが打てたと思ったのはこれだけ)
3打 残7歩 PT 惜しいと思いながらも強すぎた
4打 残1.5m PT ナイスなタッチで入る。最終ホールだが嬉しい。


後半は風と雨がいきなり止んだり、酷い突風+大雨だったりで
忙しい天気でしたが、前半のほうが悪かったのは謎すぎ(´・ω・`) 

雨のラウンドで勉強したこと
1、グローブは多めに持って、面倒くさがらずしっかり交換する
2、コード入りグリップは滑る気が全くしなかった。
3、グリップ関連は使用前に、タオルでしっかり拭くこと
4、自分専用のしっかりした傘+フック付タオルを付けておくと非常に良い
5、左ドッグレッグは4鉄又は2UTで決まり

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ラウンドお疲れ様でした。
反抗期だということは、それが過ぎれば素直に言うことを聞くようになるからOKだと思います(笑)

No title

お疲れ様です。
アイアンの反抗期は一時的なものでしょう!
すぐに、言うことを聞きますよ!
パットは、次は、よくなるといいですね!

No title

アイアンの反抗期ですか~
なるほど~
うまいこといいますね!

私、ずーっと、アイアンの反抗期に悩んでます(笑)
ちょっといい感じになってきたな~って思うと
すぐまた反抗期へ突入してしまいますからね~困ったモンですわ

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

きっと言うことを聞く素直ないい子になったら、他が悪くなるはずです(;´Д`)
全て良い!と言う日を目指して、日々練習です(´・ω・`)

To やまさん

どうもです('ω')ノ

言うこと聞くようになればいいんですけどねぇ…。
まぁもっと練習が必要みたいです!
パットは打っていて楽しいので、これからですね('◇')ゞ

To ももぶぅさん

どうもです( `ー´)ノ

私も今まで散々悩まされていたので
これくらいしか言葉が出てきませんでした(;´Д`)

そうそう、まさに「やっべ 調子よすぎwwww」とか言ってると
その次の日には、早速芯ヒットしなくなってますから( ;∀;)
これも含めて、ゴルフって上手く行かないことが
イラッとしながらも楽しいです(*'ω'*)

No title

A250さんにしてはめずらしく90ですか@@

パターまだ買ったばっかりだし!
ですよ^0^

反抗しない
ポケットキャビティいいですよ・・・(笑)

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます、ホントそれですね(*´ω`*)
PTとお友達になる努力も必要ですが、これから言うことを聞いてもらいます!
ちなみに、まだまだ90は普通に叩くレベルです^^;

黒い反抗しない子達(多分)…9月19日発売なんですよねぇww
非常に迷いますorz

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


