


2015.09.15ノーブルウッドGC、距離が短いのも勉強です

こんにちは。
お久しぶりに都合が良く行ける日だったので、仕事ゴルフです。

久々のゴルフ場ですが、何故かREGからの距離が短い場所は50Y以上違う…。
多分、メンバーさんの会(年配の方専用)があったのでそのせいですね。
いつも400Y以上あるコースが、350Yとかばかり…正直逆に戸惑いました。

けど、私みたいな若造が距離について云々言うのは偉そうにしか聞こえないので
あまり触れないようにしています^^;
6000Yだろうが6500Y・7000Yだろうが、スコア変わらない時だってあるんですから。

なら、年配の方々も多少は楽に回ってこれるコースコンディションは
現在の高齢社会にベストマッチしているのではないでしょうか。

248

パットがやっとまともになったのは

①ショートパット時の目線変更
②思ったラインへ打つと言う集中力

が大事だと思いました。

【コース反省】仕事ゴルフですので、覚えてない部分もあります

No,10 真っ直ぐ 左に林、右に林+OB
1打 残340Y 5FW 右へ行ったと思ったらカート道をはね、OB…?暫定球はど真ん中
2打 残140Y 9鉄 なんとか生きていました。 森の中から木を交わして向かった先はGB(´・ω・`)
3打 残10Y SW ホームラン!
4打 残10Y AW ちょっと打ちすぎ
5打 残6歩上り PT 残り過ぎ、グリーンもかなり遅い…。
6打 残1.0m上り PT これを外したら、ショートパット今日もダメだなと思いながら集中して打ったら入って良かった。
どっちにしろ、自分だけダボスタートorz

No,11 普通のパ-3
1打 残135Y 9鉄 真横へオン
2打 残7歩下り PT 思ったよりまた遅い。手前
3打 残0.5m下り PT

No,12 左側200~240Y付近に縦長バンカー 右側180~200Y付近にデカいバンカー+OB
1打 残330Y 3FW 思ったより飛び過ぎ 左バンカーへ
2打 残100Y AW 落ちた場所はピンなのに、バックスピンで無駄にカラーへ…。
3打 残8歩上り PTカラー 相変わらず足りない!ラウンド中に修正できないのは下手な証拠
4打 残0.5m上り PT

No,13 左にバンカー+OB 右は林+グリーン廻り池
1打 残485Y DR 引っかけOBの可能性が…暫定球はそこそこ
1打目はOBでした。
4打 残190Y 5FW 短く持って力を抜いて打つ!はい、スライス(;´Д`)
長鉄とUT調子悪いんで怖い。右の池を超えててよかった…。
短く持って力を抜いて打つと決まってスライスが出やすい
5打 残30Y SW 強めすぎた
6打 残12歩下り PT 惜しかった
7打 残10cm PT

No,15 よく覚えてないけど2パットと紙に書いてありました^^;

No,16 S字
1打 残510Y DR 右の木上をバッチリ超えていく、2オン?
2打 残220Y 2UT キツいラフだったので、諦めてUT。良いショット。
3打 残20Y SW 弱め
4打 残10歩上り PT うーん 下手
5ダ 残1.5m上り PT ナイスパットでした。

No,18 名物ホールかな?ここのイン・アウト パー4は長くて有名。
1打 残420Y DR 概ねOKな当たり
2打 残150Y 8鉄 上出来だが、7鉄だったらと後悔
3打 残18歩上り PT そこそこ
4打 残1.0m上り PT


上がってみたら、ダボ叩き過ぎと思うけど
ペリアだし、上々です。これではまれば…( *´艸`)

飯はローストンカツ御膳。ここはご飯が非常に良い。

(方向性のみ)アイアンの感触が戻りつつあります。
でも練習をサボっている分、飛距離の低下が目立ちます。
芯に当たっていません。
簡単に言うと全ての番手で-10Y と言う印象を受けました。
少しずつ修正していくか、芯に当てるようにします。

最終手段は、Z745のブラックアイア・・・ゲフゲフ

さて後半戦ですね(;゚Д゚)

No,1 右ドッグ 左林+OB、右林
1打 残350Y DR アゲが凄く気になったので思い切りいきました。
2打 残100Y AW 悪くないけど、手に残る感触が悪かった。
3打 残8歩 PT 相変わらず入ってくれない…。
4打 残20cm PT 来たと思ったんだけど残念。

No,2 真っ直ぐ 左はOB+近隣の家^^;
1打 残340Y 5FW トップ!(しかも距離が出ない最悪のパターン)
2打 残210Y 5FW ラフからだが、潜ってないのでFW使用。バッチリ
3打 残10Y SW ワンピン程度?
4打 残2.0m PT 残念!
5打 残10cm PT 久々のボギー(本日ダボばかり)

No,3 普通のパー5 左OB 右林
1打 残510Y DR ナイスショット。言うことなし。
2打 残230Y 3FW しっかり打つ!が、久々にスライス…。
3打 残40Y SW 振り下ろしたら近くの木に当たり空振り!
4打 残40Y SW GBへ(´・ω・`)
5打 残15Y SW ナイスアウト!
6打 残1.5m PT ショートパットミスは痛いorz
7打 残50cm PT 入って良かった

No,4 打ちおろし。手前に大きい池 左に引っ掛けたらほぼOB
1打 残145Y 9鉄 ちょっと奥へ
2打 残12歩下り PT 池もあるし絶対速い!と思って打ったら、遅い…。
3打 残1.0m下り PT なんとかイン

No,5-403Y上り と No,6-424Y はいつもならかなりの難所だが…。

No,5 見た目が非常に狭いFW 左OB 右林
1打 残350Y… 3FW 戸惑ったが3FWを選択したらスライス…
2打 残?Y P 脇へ出すだけ
3打 残100Y AW グリーン手前(上りの読み忘れ)
4打 残5Y AW 良い
5打 残50cm PT

No,6 右池まで距離は結構あるはずが…池まで185Y ありえん^^;
1打 残350Y… 2UT ナイスな引っかけで池を避けたFWへ
2打 残130Y P ダふりorz
3打 残20Y SW 全然寄らない
4打 残6歩 PT 入るわけもなく
5打 残10cm PT

No,8 簡単なパー3 最後が難しいのでここは最低パーが良い
1打 残125Y P シャンク!右の林へ
2打 残?Y SW グリーンが狙えないのでFWへ と思ったら飛び過ぎGB
3打 残15Y SW 出ただけ。難しい訳でもないのに…ヘッタクソ(´・ω・`)
4打 残10Y SW 微妙な距離を残す
5打 残6歩上り PT ナイスセーブ(;´Д`)

No,9 フロント設定でも420Yとタフです。
1打 残425Y DR 当たり悪い…左のラフへ。
球を探しても全然ない…。あの当たりだからダメだなと思ったら
何故か残り130Y付近に発見。 超謎!鳥?人?動かした?
2打 残130Y 9鉄 芯を外しているが結果的に良い位置へ^^;
3打 残3歩 PT お久しぶりです!(*´ω`*)

ノーブルウッドGCと言ったら、No,5・No,6・No,9・No,18は距離長く難しい!
と言うのがいつもの設定ですが…。
でも、距離が短いというのも初体験ですので、次回気を付けたいです。

ちなみにコンペは、ニアピン1、水平、BB賞でした。
(ドラコンは訳あってなくなりました^^;)
84でBBって(笑) と言う感じでネタになっていたので、おいしいところをもらった感じはしますが
ちょっと残念です!まぁ何かもらえるので嬉しいです。

ちなみにペリアのハンデは驚愕の1.6(´・ω・`)
ある意味強運すぎますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

ラウンドお疲れ様でした。
パットがよくなってきてますね~
私も真似して集中してみます♪

1.6・・・・・・
片手おめでとうございます(笑)

No title

お疲れ様です。
最後にバーディーですか?
しかも、300Yも飛んでいたとは?不思議な現象ですね!
鳥でも人でもなく、きっと、石か何か硬いものに跳ねたのでは?
ちなみに、私は、直接、排水溝に球を落とし、おもいっきり跳ねて、
奇跡の250Yとかありますが!
(ふだん180Y前後しか飛ばないのに・・・)

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

今までどれだけショt-トパットで手を抜いていたのか
ばれてしまいそうです(;゚Д゚)

ある意味ありがとうございます(;´Д`)
中々見たことないHCに驚きです。

To やまさん

どうもです('ω')ノ

最後のバーディーは非常に嬉しかったのですが
本当にティーショットでの感触が悪く、直接ラフに飛んで行ったのに
この飛距離には驚きました。あの当たりではありえません!
カート道かな?と思いましたが角度的に違うんですよねぇ…。
ロストを覚悟しながらも、前方を確認してみて良かったです。

250Yとは…私もそれくらいコンスタントに飛べば大喜びの飛距離です!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


