


CT2015.9.23 新潟サンライズ、ヘッドカバーカスタム

こんばんは、さすがに本日は疲れました。

今全員のスコアがFAXで流れてきましたが、凄いですねぇ…。
74とか無理(;´Д`) むしろ前からやっても出ません!

263

新潟屈指のチャンピオンティーは、私にはハード過ぎました。
前にティーがあって「やった短いww」なんてことは一回もなかったです。
むしろ長い場所ばかりだったので、全長7200Y以上かと思われます…。
これを尾崎プロは66で回ってくるもんだから…やっぱりプロって化け物です。

前半のDRはそこそこ思った位置に行ってたので、まだよかったのですが
相変わらずアイアンが悪い!!
更に、午後にはティーショットまで超絶スライスが出始める始末。
練習している時は、こんなショット出てないのになぁ…。
気分転換にティーの変更でもしてみようかな。


色々反省はありますが、一番の反省は
もっと競技ゴルフに慣れたほうが良いと思いました。

通常のコンペでも飛ばないけど上手い人達は、2打目が距離残っても
スプーンやクリークでしっかり乗せる or 寄せワンしてきます。
私はアイアンが絶不調なのもあるのですが、更にアプローチも下手(´・ω・`)
そりゃボギーやダボになりますね…。

と言っても、この間の中条GCより1打違うだけですが
ホームコースだけに、最悪のゴルフ感が凄いです。
本当にアイアンの調子が戻って来て欲しいと思います(;゚Д゚)
疲れたんで、本日はUPだけにしておこうと思いましたが
簡潔にまとめておきます(*ノωノ)

まず最初に東コース全体はグリーンが非常に早く最高でした。
ただ、中コースが遅すぎてエアレーションだらけは最悪

良①No,5での1オンは最高でした(ミスショットだけど)
良②No,17でのU2がグリーンオーバーして、自分自身目玉が落ちそうになりました。
良③全体的にラフが凄くキツい。これくらいヘビーにしてもらったほうが差が出来て良い。

悪①No,9のティーショットで3FWをチョロ!
悪②No,18の2打目、調子に乗ってバンカーからU2もったらチョロ!
悪③基本的なアイアンが思った位置へ全くいかない。

最悪①前が混み過ぎ! 
前半10:10→約13:30 後半14:14→約17:00 
待ちゴルフ(´・ω・`)

結論としては、まだまだ頑張りましょうってことです。


ヘッドカバーのカスタムはこちらです。

施工前

264


施工後

265

蜂は黄色いほうが素敵かもと思いやってみました(*'▽')
ついでに、文字も塗ってみたけどちょっとしっくりこないので
やっぱり蜂だけの着色にしておけばよかったと思いました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
7200Yは超長いですね!
プロ並みの距離です。
ショートも、全部200Y前後だし。
231Yのショートを5Wで1オンするのは、すごいです。
前半は、ハーフで3時間以上は、異常ですね!
これだけ待ち待ちだと、リズムが狂ってしまいますよ!

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。
私も以前はバックオンリーでしたけど、最近はレギュラー中心のヘタレです(笑)

今回は距離云々よりも、A250さんの調子が悪かった・・・・ということでしょう。
普通の調子ならこの距離でも70台いけますよ♪
と、後ろからの大変さを知りながら軽率なコメントお許し下さい(汗)

No title

お疲れ様でした。
7200ヤードは長いですね。
私の長い方のホームコースでも6900ヤードです。
(県アマの予選会場にもなりますが、83前後で予選通過します)
競技ゴルフ主体の頃は70台も出ましたが、今は厳しいです。
7200だと簡単に90は出てしまいそうですね。

やはり長いコースはアプローチとパターが勝負だと思います。
クラブ競技に出てた頃の話ですが、クラブ選手権決勝ラウンドのマッチプレーで痛感しました。
私より飛ばない年配の方がとにかくグリーン周りからパーを拾いまくります。
競技会も進んで参加して頑張ってください。

No title

お昼休憩中にのぞきにきましたよ~~~

7200Yですか~
はぁ~すごい!
あまりにも未知な世界です
A250さんにとっては不本意かもしれないですけど
この距離でのこのスコアはすごいです

このヘッドカバー、かっこいいですね
初めて見ました
カスタムってご自身でされるんですか~?

To やまさん

どうもです('ω')ノ

更に自分自身、バックからまわることが年に2.3回程度なので
現実はかなり厳しかったです(;´Д`)
本当に慣れが重要だと思わされました…。

待ち時間は、都会のゴルフ場に比べればまだまだと思われそうですが
ティーグランドに3台位居たかな?(ショートは)
これだけ混む時間にやることがあまりないので
いい勉強になりました(´・ω・`)

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

いやいや、レギュラー最高です(;゚Д゚)
競技ゴルフもいいですが、コンペ系はそちらばかりですし!

稀にやるバックからの疲労感が半端ないのでもう少し慣れたいです。
ティーショットが真っ直ぐ行って、アイアンの調子が以前まで戻れば
70台が見えそう!ってとこまでなら行くかもしれませんが
今の状態では、85すら間違いなく無理でしょうw

To ダブルセブンさん

どうもです( `ー´)ノ

そうそう、やらないから更に長く感じてしまって…。
少し自分を鍛えなおそうと思いました!

私の腕がまだまだだったので、やっぱり簡単に90台まで行きますね…。

本当に長いコースは、特にアプローチが必須かと思います。
やはり思うのが、飛ばなくてもとにかくワンピン付近まで楽々持ってくる方
ばかりです。怖い怖い( ;∀;)
ティーショットはそこそこ曲がってしまうので諦めてはいますが
これから色々と調整して、また競技にも参加して頑張って行きます!

To ももぶぅさん

どうもです('ω')ノ

いや、私自身も驚きの連続です…(去年も出たけどやる機会がない)
レギュラーから100Y後ろとか、そこにあるんですか?w
と思う位置まで後退します(´・ω・`)

確かにこのヤードだと、私の腕ではうちの親からもこんなもん(95位)
だろうと言われてたので
95は切って、実はこっそり軽く満足はしているのですが
ちょっと大口叩いてみました(;゚Д゚)

ヘッドカバーは、ホームセンターによく売られている
マッキー(油性)で、糸の部分をチョンチョンと色を付けていくだけです^^;
カバーはロッディオと言うメーカーで、今は3FWがバカ売れしてる地クラブです。
成田プロが3~7FWを使用してますよ(*'▽')

No title

400y越えのミドルがオシャレに配置されていて
ヤードを見てるだけで力んできますね(笑)

僕のホームもバックが7000y台ですが
バックをラウンドするたびにアプローチの重要さがわかります!

アイアンの反抗期がすぎればA250さんなら大丈夫っしょ!


To keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

そうそう、400Yを超えてしまうと
ちょっとしたミスを考えると、3FWすら持てなくなってきて
DRを持ってミスからのダボって流ればかりでした(´・ω・`)

結局3オン1パット(悪くて2パット)と言う流れを形成するためには
バックからまわる必要があると感じてきた今日この頃ですorz

景色がいつもと全然違うから、ホント力みます(*ノωノ)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


