


2015.9.24中峰GC(ハーフBT)、不安定さを再確認

こんにちは、実は連荘でやってきました…。

あのCTの疲れが残る中、元気会と言うコンペに参加です。
REGでも表示より前に出ていて楽なコース設定になりますので、年配の方にお勧めです。
更に入賞すれば、中峰GC併設のゴルフショップで使用できる商品券をもらえます。
ゴミをもらうより、その場で商品を選んで買える為(結構安価だし)
非常にここのコンペは優秀かつ良心的かと思います。

前半はコンペも兼ねているので(ハーフコンペ)REGからまわりました。
後半は、マスター室に聞いてなんとか回らせてもらいました。
(私と父親の二人だけな組でしたので、遠慮なく)
スコアを、見て頂ければ一発です。

266
もう一度言いますと
前半はREG、後半はBACKですので
前半の番手がおかしい部分が多いです。
そんな飛ぶ訳ありませんので、気にしないで下さい。

No,1~No,9 REG 3170Y
(REGよりかなり前の設定が多いので、ここまで距離ありません)
No,10~No,18 BACK 3551Y
(BACKはそれ以下はなし。ほぼ同じかそれ以上ばかりでした)

さて、反省に行きます!

【コース反省内容 前半】
No,2
1打 残125~130Y PW 左奥へ
2打 残10~15Y SW そこそこ寄る
3打 残3~5歩 PT タッチはOK 読み過ぎ
4打 カップイン

No,4
1打 残400Yアゲ DR ちょいスラ。まぁOK
2打 残180Y 4鉄 バッチリ打て過ぎ、かなり奥へ(5鉄失敗時、手前バンカー怖い)
3打 残20歩下り PT 下りと順目を読み過ぎ、全く足りず
4打 残5歩 PT 惜しくても入らないので仕方ない。
5打 カップイン

No,8
1打 残177Y 6鉄 シャンク気味で右OBへ…orz
3打 残177Y 6鉄 悪くない当たりで寄った!と思った
4打 残5Y SW 最悪な位置のGB フェース開いてガッツリ打ったら…超絶ホームラン
5打 残28歩 PT うんこ(;゚Д゚) でも0.5m位置まで寄って助かった
6打 カップイン

No,9
1打 残390Yアゲ DR 力入れ過ぎ、苦手意識ありすぎ、前のミスで落ち込み過ぎ スラ右へ
2打 残190Y 4鉄(2UTと迷う) 抜けは良く、球もよく上がった!
3打 残20Y SW またGB…でもピンまで遠かったのでしっかり打つ!と思ったらホームラン
4打 残10Y SW 小ブッシュ邪魔…。 気にしすぎて強めに入る
5打 残6~8歩登り PT 全く切れず、真っ直ぐでした。
6打 カップイン


悪くない内容だったのに、上り3ホールの悪魔にやられました(´・ω・`)
相変わらず美味いけど少なめの飯です!
チキン南蛮

さて、後半のタフな設定に泣かされます。

【コース反省内容 後半】
全部反省するんで長くなります(;゚Д゚)
ティーショット位置は変わらないor長い なので書きません。
前半のグリーンは早めで非常に良いが
後半は砂+エアレーションで最悪な感じでした。
なんか、前回とパターン一緒です^^;

No,10
1打 DR 力入り過ぎ、右の林中へ
2打 残210Y 5鉄 ややスラで上手く出せましたが、残念1stカットへ
3打 残80Y SW ピン方向で良い!と思ったら止まってなかった^^;
4打 残5歩 PT 惜しい(´・ω・`)
5打 0.5m 舐める
6打 カップイン

No,11
1打 4鉄 やや右目でグリーンこぼれた?暫定球は5鉄で手前
2打 残12歩 PT 乗ってた、けどPT下手過ぎ。
3打 残6歩 PT 全く入る気配なし。強すぎ
4打 残6歩(奥へ) PT これは本当に凹みますorz
5打 カップイン

No,12
1打 DR やや引っかかり気味な球。
2打 残290Y位? 2UT きつめのラフからナイスアウト
3打 残140Y超登り 7鉄 バンカーは避けたが逃げすぎの強すぎ
4打 残30歩超下り PT 良い読み
5打 1.5m下り PT これは入ってほしかった…
6打 カップイン

No,13
1打 DR これは嬉しいサービスホール(*'▽') とか思ってたら超スラOB orz
3打 DR ナイスショット
4打 残140Y 9鉄 左カラー
5打 残10Y位 SW 0.3mまで寄せる
6打 カップイン

No,14
1打 DR カート道をはねる。ゴルフゲームを思い出す距離稼ぎショット^^;
2打 残120Y超登り PW 奥へオン
3打 残7歩超下り 微妙な位置へ
4打 残1.5m ナイスイン

No,15
1打 DR 結構なスライス。飛距離が出ず残念
2打 残190Y登り 2UT ナイスフェードショット!その分距離足りず^^;
3打 残10Y SW カラーが縦長なのでPT持てず
4打 残4~6歩 PT 入らず
5打 1.0m舐める
6打 カップイン

No,16
1打 DR 自分でナイスショット!と言ってしまった(打ちおろし)
(丘上なのでバックの位置まで誰も見に来ない(;゚Д゚))
2打 残220~230Y超登り 5FW 気楽に打ってバンカー避けた右へと思ったらトップ
3打 残100Y登り AW Fバンカー内から綺麗に打てすぎた…、超奥へ
4打 残15歩~18歩超下り PT 怖がり過ぎて足りず
5打 残3~4歩超下り PT タッチは良くても切れてしまった
6打 カップイン

No,17
1打 7鉄 打った瞬間、また入ったんじゃ?と思った。
だが左に流れていく…右ならセーフだったのに残念!
手前のカラーに当たるも、バックして池へw 最悪(;´Д`)
(池に入るように刈り込んであり、傾斜も池方向)
3打 残20Y SW WH処理後、もう少し寄せたかった
4打 残2.0m PT ナイスイン

No,18
1打 DR そこそこ悪くないショット。またカート道に当たった^^;
2打 残155Y 9鉄 フライヤーが怖かったので短めの番手。カラーで止まる
3打 残5~10Y SW カラーと言う簡単な場所から、ガッツリダフる…。アホ(ノД`)・゜・。
4打 残6~8歩 PT 狙ったけどダメ、前のミスで入る気はしてませんでした^^;
5打 ナイスイン

【まとめ】
いやぁ…叩きましたね!特にPT!

1Wばかり使用すると簡単に崩れるんで
こんなもんですってのがよくわかってもらえると思います。
それにしてもちょっとグリーン状況とパットが酷過ぎました。

2回連続で後半のグリーンがエアレーションだらけって
やっぱりやる気はなくなります。
ですが、私のタッチ自体にも問題があるのは間違いないです。

1、ショートホールのティショットはしっかり打てば思った距離は出てくれる
2、問題は地面打ちのアイアン。 ダウンブローを意識して打つこと
3、今シーズン2回目の4パット!焦らず6インチ以上はマークする
4、2打目は諦めてもOK!3打目のSWかAWでの毎回1ピン以内を実現したい
5、一応今までの全部スコア登録していますが、何故か9.7から動きません。謎
6、仕事しろ!と言われても、雑務位しかありません\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れさまです^^
後半はパターが反抗期???

メンタル的に
慣れたら70台いけちゃいそうじゃないですかwww

御礼

A250様

こんばんは、コメント頂き有難うございます。

ゴルフの件、お疲れ様でした。
まだまだ上達できる余地が十分にあると
プラス思考でいけば宜しいかと。

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

ショートのOB痛いですよね。しかもシャンク・・・。
私も過去に6連続シャンクOBやって身を投げかけたことあります(汗)

気持ちを切り替えてやりましょう♪

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

PTは毎回反抗するんで諦めております(;´Д`)
まぁ3~4パットと言ってる時点で70台は夢のまた夢です!
No,11では最高に凹みました(ノД`)・゜・。

To ichanさん

どうもです(・ω・)ノ

伸びしろならありすぎて困っている位ですので
早く上達してほしいのですが、中々そうもいきません…。
ですが、これからも頑張ります!

To まめたろうさん

どうもです( `ー´)ノ

そこまでまぁまぁ良いね!と思って上がってきているところに
シャンクだけならまだしも、OBのオマケ付き…。
もうなんでもいいわ!と思いながらNo,9まわりました( ;∀;)

まめたろうさんが6連続シャンクと聞いて
不覚にも安心してしまいました!
70台で楽勝にゴルフをしてくるイメージしかないので(*ノωノ)

No title

お疲れ様です。
レギュラーティーとバックティーでは、やはり、内容が違いますね!
トータルで4打しか差はないけど、
パーの数とダボの数の差がありすぎです。

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

そうそう、ダボでいいや!とか思ってると
案外続いてしまうものです…。
OBや池でもボギーやダボなのに
他のホールでもっと伸びしろを生かさないと
これからずっと90~100台をさまよいそうです!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


