


ツアーステージ エクストラディスタンス、十分止まる

こんにちは!

超お久しぶりなボールのレビューです。
所詮アマチュアの戯言ですが(*´ω`*)
最近HSが多分ですが落ちました!(機械は使用してないけど体感で)
HS45~48と言っても良さそうです。
もう面倒だからHSは45と公言しておきましょう(´・ω・`)

体重は順調にメタボへ前進しているのに何故飛ばない…。
こういう時、ちびっ子って悲しくなります!

その分、芯に当てることを心掛けながら真っ直ぐ飛ばせるよう努力します(;´Д`)

(昔の記事に ヘッドスピード や 公式HC が書いてあります。 <こちら>を参考にして読んで下さい。)
(思ったことを記事にしますが、毎回変わらずのスイングは出来ません。)
(個人差がありますので、一概にこうだ!というものではありません。

ボール画像

281


紹介するポイント

先日、ニアピン賞で頂いたボールです。
全てカート道をはねて、傷がついてしまったので
サヨウナラしました('◇')ゞ(1スリーブ)
ディスタンス系と言いながらも、そこそこスピンが効くような…。
安いボールですが、十分な性能かと思いました。


使用コース  新潟サンライズGC、中峰GC
※父親は相変わらずボールが決まっているので試打しないです(´・ω・`)

1、飛距離
ディスタンス系と言われると、最近色々なボールがあるのですが
これを打ってみた感じでは、あまりディスタンス系っぽく感じないです。
非常に飛ぶとはなかなか言えませんが、飛距離は十分出ているので
全く文句はありません。

2、打感
飛距離重視型と言いながら、超ディスタンス系ではありません。
十分柔らかく、硬いと思わされることはありませんでした。
芯も多少は感じましたが、好感の持てる球でした。
ドライバーでの打った感じより、アイアンでの球が非常に良く感じました。


3、方向性
ディスタンス系と言いながらも、私の打ち方が悪いのでよく曲がりました^^;
上手い人が使えばきっと曲がらないと思います。
私も調子が良い時に打ちたいなと思いました!


4、デザインと耐久性

デザイン普通。

耐久性に関しては、そこそこ良い感じだと思いました。
こう言うディスタンス系と言いつつ、十分スピンが利いてくれるボールで
耐久性の高いボールは、好きです。

5、スピン性能
アイアンにて、グリーン面に落ちれば(FW、ラフ込)
SW、AWで-10~+2Y
短鉄-0~+3Y
中鉄+1~+8(ちょっと止まらない時がありました)
長鉄・UT+5Y~10Y(手前から狙うといいかもしれません)
グリーン面は、硬めです。あまり早くはなかったかな?(8~9位?)
それでもかなり止まってくれるので、非常に好感の持てるボールでした。

備考
このボールの耐久性とスピン性はそこそこ良いですね。
良いと思うボールは多いですが、コスト面もお勧め出来そうです。
後は、道具的にブリヂストンやツアーステージを使用している方には
高いボールの廉価版として非常にお勧めです。

6、結果(10段階評価とします)

 飛距離 7
 打 感 7
 方向性 5
 耐久性 8
 スピン 8

コメントの投稿

非公開コメント

ボール選び

こんばんは。

いつも有難うございます。
ご近所の方も、ボール選びに精を出していました。
究極は、クラブ選び。
誰々がこれを使ってスコア伸ばしたことを聞いたら、
ちょっと時間をおいて購入しています。
比較的高額なものは、ハイレベルな人が使っている
確率が高いそうで、中古として出るのも早く、しかも
問題無いとのことでした。

先日、使わせてもらいましたが、自分が持っていた
ものとは段違いでした。

それでも、底無しなんですよね。
ゴルフ関連のものは。

No title

最近のディスタンス系のボールは良くなってるみたいですね。
糸巻きの時代のロイヤルマックスフライから始まって
今はタイトリストのV1かV1Xとスピン系のボールばかりでしたが
この年になってやはり距離が欲しいのでそろそろディスタンス系の
ボールも試してみたいと思いました。

前回は調子が悪かったようですが、月例は参加をお勧めします。
メンバーのローハンディのゴルフを見るいい機会です。
私も見て覚える大切さを若いうちに知って良かったと思っています。
いいゴルフをして片手シングルを驚かせてやりましょう。

To ichanさん

どうもです(・ω・)ノ

やはりボールは結構何でもいい!
と言いつつこだわってしまうんですよね^^;
ゴルフにお金をかけはじめると、本当にキリがありません…。

きっとその近所の方も思っているはずです。
「ほどほどで辞めたいけど止まらない」
ゴルフ好きはこんなものかもしれません!

私は生活費すらゴルフに消えていく日々です(;´Д`)

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

ディスタンス系は、本当に素晴らしいボールになってきたかと思います!
(と言ってもまだまだ使用したボールが少ないからかもですが)

糸巻き時代なんて、まだ私がハナタレ小僧だった頃です( ;∀;)

ダブルセブンさんくらいの腕だったら、タイトのV1やXでいいんですが
それでも一回、ディスタンス系を使ってもらいたいと思います!
(耐久性、コスト性は非常に良いです)
私の父親も言いますが、昨今のディスタンスは凄い進化しております。

月例は、本日行かないことにしてしまいましたが
やっぱり後で少し後悔していまいました^^;
丁度仕事が入ったので仕方なかったのですが
いつかは他人様の前で良いゴルフを出来るように
日々練習頑張ります!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


