


2015.10.12ノーブルGC、ボギーゴルフ

こんにちは、毎月恒例の工房ゴルフコンペです。
朝から家に距離計とグリーンフォークを忘れて気が付き
ボールマーカーは落とす、アイアンカバーも落とす。

酷く落ち着きのないゴルフをしておりました(;´Д`)
全て自分が悪いんですが、考え直すとアホですね…orz

とりあえず、PTグリップ変更直後ですので
35パットなら目標(36)はクリアしているので良いのですが
アプローチからの2パット、2オンからの3パット多すぎ…。
距離感はまだまだですが、思った位置へ打つことが出来るようになってきました。
更に細いグリップだと引っかけた感がすごく分かるので注意もします。
これは太グリップでは感じれなかったので、良い事かもしれません?

内容については、私程度の腕なら
ボギーでいいや!と思いながらゴルフをしてはいるのですが
ずっとボギーばかりだと、どんどん不満になっていきます^^;
そういう心構えも良くないんですかねぇ。

全体的にティーショットは完全に曲がった!と思う部分は2箇所
ありましたが、1箇所は何故か林から出てきておりました^^;
他は悪くないと思います。
No,15ではFWキープ出来ず左となっておりますが
思った位置へ飛んで行っただけです^^;(基本はフェード~スライス)


289

No,1
1打 DR 思った通り(思いの外飛んでてロストしかけたが、同伴者さんに感謝)ファーストカット
2打 残70~80Y位 SW 朝からトップ! グリーン奥へ
3打 残15Y SW 思った位置へ落とせたが、結構切れた
4打 残1.5m PT 強すぎてクルンしたけど、思った位置へは打てました。
5打 PT 残念ですが、気持ちは落ち込まず。

ここで(2打目地点あたり)アイアンカバーをしはじめて、はじめて落とします。
ですが、後ろの超飛ばし屋が拾ってくれました(*ノωノ)
カバーを使ってるなら、落としたりしてはいけないです…。
スロープレーの元。本当に申し訳ない(´・ω・`)

No,2
1打 DR ややフェードでok
2打 残70~80Y位 SW 寄った!と思ったらかなり手前
3打 残10歩上り さっぱり打ちきれず
4打 残2.0m上り 入らず
5打 朝から3パット…(´・ω・`)

No,3
1打 DR ドスライス\(^o^)/オワタ
2打 残?Y 5鉄 林から出すだけと言いつつ、ちょっと距離稼いで3オンと言う甘い考えを
神様に見透かされて、木に当たり20Yバック!
3打 残?Y 3FW 言う事なし
4打 残130Y 9鉄 乗ってないけど、ほぼ狙い通り
5打 残5Y PT カラーからそこそこ
6打 PT

No,4
1打 残140Y ややアゲ風 8鉄 スライスで池orz
3打(特設から) 残15Y 言う事なし
4打 残1.0m PT

No,5
1打 DR ややスラ
2打 残155Y 7鉄 スライス…。木に当たる
3打 残30Y 凹んでるような場所からなので、トップはしない!と思ったらダフる
4打 残10Y SW そこそこ
5打 残1.5m上り PT 相変わらずミスる
6打 PT 残念

No,6
1打 3FW スライスが出てるにも関わらず池へ直入り…。
※完全に距離の選定ミス、距離を残しても2UTを持つこと
3打 残165Y 6鉄 またスライス気味です やる気低下
4打 残10歩上り PTカラーから 寄らない
5打 残2.5m PT 切れないラインだがミスる
6打 残念

No,9
1打 DR 良い当たりです。同伴者さんも良いショットで、距離負けたな
と思ったら少しだけ勝ってたのに「ええ!?」って心の中で思ってました。
2打 残165Y 迷ったが6鉄選択 またスライス…一応オン
3打 残23歩 PT 非常に厳しいパット、しかも強い
4打 残2.5m PT これだけはナイスイン。

前半はずっと耐えっぱなしのゴルフでしたが
最後のパーは後半につながるはず!
と思うのですがそうもいきません^^;


昼飯はタレカツ丼です。(新潟名物?)

同伴者さんから手羽先を一つ頂きましたが、濃い味で絶賛してしまいました(*ノωノ)
今度酒と食べたい!と思いましたが、コースで飲んでも抜けないんですorz
相変わらず写真は撮るの忘れて、いつも省いてます。


さて、飯食ってやる気出して後半戦!

289

No,10、No,11と見た通りの残念ゴルフ。
そこそこティーショットは思った位置へ置けているだけに
もう少し頑張りたいです。

No,12
1打 4鉄 バンカー手前を狙いますが、恥ダフりorz 気分最悪でした。
2打 残165Y 6鉄 距離を残したがとりあえず乗ります。
3打 残23歩上り PT 久々に私的OK位置
4打 残0.2m PT

ここで全員上がった後に同伴者さんに呼ばれて行ってみたら

同「グリーンの芝目って分かる?」
A「(傾斜とか池方向とかあるけど、結局は)イマイチわからない時が多いですねぇ」
同「ここ見てみるとどう?」
A「これ明らかにこっちに順目ですね(;゚Д゚)」
同「そうそう、案外こうやって参考にするのもいいよ!」

なんてやり取りがあって、非常にこの方と一緒に回っていると勉強になります!
昼飯の時の会話も色々と聞いておりましたが、本当にゴルフに熱心な方なんだなぁと
私も必死で色々調べたりしてはいますが、まだまだ
もっと色々知らないとなぁ…と思わされました。

No,17
1打 DR ドスライス、\(^o^)/オワタ

2打目付近へ行ってみて、逆に緊張感が走る。
何故か打ちやすいラフにある…。
違う同伴者さんが「ええ!?」ってビックリしてました。
私は「ハァ!?(;゚Д゚)」って感じでした。

2打 残175Y 5鉄 ドダフり、チャンスはモノにできない体質みたいです。
3打 残110Y AW ちょっと当たりが薄く、かなり手前
4打 残26歩 PTカラーより 寄らず…。
5打 残6歩 PT 結構好きな距離にも関わらよろしくない
6打 残1.5m PT 何とか入ったので結果OK

No,18
1打 DR ややスラのOKショット
2打 残140Y 8鉄 これだけは非常に良い
3打 残5歩 PT 心の中ではシメシメ( *´艸`)とか思ってました。強すぎ
4打 残1.0m PT うんこorz
5打 残念


No,14とNo,18のアイアンだけは良かったです。
他はしょぼいので、もっともっと練習して上手くなりたいと思いました。

ティーショットってそこそこで、飛ばなくて良いんです。
アイアンとアプローチとパター…。
この3種類がいつかはかみ合ってくれますように(*'ω'*)

このスコアを入れたらJGA/USGA HC 9.8 となりました。
そろそろ危険です^^;

コメントの投稿

非公開コメント

同伴者さん

こんにちは。

いつもコメント有難うございます。

文章で判断する限りですが、同伴者さんのレベル、
相当高そうですね。
どんどんノウハウを吸収しちゃいましょう。

No title

お疲れ様です。
パーあっても、ダボありで、
プラスマイナスで、ボギーゴルフなのですね!
なんとか、90は切れたようで・・・
今回はもいろいろと忘れ物と落し物があって、
ちょっと精神的に厳しかったのではないでしょうか?

No title

ラウンドお疲れ様でした。

ノーブルウッドゴルフクラブは、楽天では予約できない
評価の高いゴルフ場のようですね。
しかも今日は、天気も良く気持ちの良い一日ではなかったでしょうか。

今回のスコアはイマイチご納得ではないようですが、
次回は好スコアで気持ちの良い日にしてください。

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

ゴルフのスコア・・・・・本当に噛み合うかどうかですよね。
ミスがミスでなくなり、次に繋がっていくゴルフをしたいです。
でも、それが上手い人のゴルフってことなんでしょうね~

とにかく、体調には十分気をつけて頑張って下さいね。

No title

ラウンドお疲れさまんさです♪

フラストレーションが溜まる感がでてますよwww

パターの改善
やったばかりで、すぐには難しいですよね^^;

そちらはこれからグングン寒くなりそうですので
怪我しないように気を付けてくださいよーーい!

リンク

こんばんは
初コメントです。
リンクありがとうございます。

2015年既にホールインワンを出してるのですね。
すごいですね。


No title

パーよりも先にダボが来ると私レベルでもキツいですが、A250さんでは『大事件』でしょう!
すぐにショット、パットが噛み合うのでしょうが。
ノーブルウッドというのは綺麗でタフそうなコースですね。
松が素晴らしいたたずまい。
ところで、A250というのは『シュポルト』ってことでしょうか?

To ichanさん

どうもです('ω')ノ

ここのコンペは90叩く人のほうが少なく、競技思考の方が半数以上です^^;
結構高い中でも、のほほんとやりながら色々教えてもらえるので
非常に良い場所です(*'ω'*)

To やまさん

どうもです( `ー´)ノ

自分自身で勝手に忘れもの等をしてプレッシャーをかけたのは
あまり良くないことですね^^;
今回はいろんな場面で頑張れる部分が多かったように思うので
まだまだ日々努力が必要だと思いました!

To ソンコーさん

どうもです('ω')ノ

楽天で予約出来ないと言うのは、そういう意味もあったりするのですね!
はじめて知りましたのでビックリです。
実は天気のほうは、曇りと雨の交差って感じでイマイチでした^^;

実はスコア的には90切れればと言う思いはあるのですが
内容がアイアンからくるミスが多かったので
勿体ないミスが多いなって思ったことが
どうしても納得できませんでした。次回は頑張りたいです!

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

本当にうまい方のゴルフって、ミスも想定済みとか?
結構聞きますけど、私の場合はミスなんてどうせ20%位だろうし
よし行け!えいやー、あミスった なんて事が多々^^;
自分自身、もうちょっと頭使うゴルフしたほうがいいと思いますorz

やはりうまい方とまわるのは参考になりますね!

To keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

最近アイアンがこの状態が続いているので
正直、アイアンの調子が悪くなった以前に比べると
打ってから「ですよねー」って頭の中で言う事が多くなりましたw

パターは何だろう?現在ミスも多ければ思った通りにも打てる
ってことがあるので、改善は難しいですが今は面白いです!

そちらの朝も結構寒いと聞きますので
朝練、早朝で体壊さないように注意して下さい(*'ω'*)

To あくびぃーさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
よく拝見させて頂くので、勝手にリンクしてしまいました!

ホールインワンは、どう見てもマグレでしかないので
喜びはしましたが、私の父親は未だに出していません。
なので本当に運ですから、お互い頑張りましょう!

To あすはさん

どうもです(・ω・)ノ

前半はアタフタしていたら、ボギーが先行してしまったのは否めませんが
落ち着いてきたころに、ダボが先行し「ああ 終わった」と思ってしまいました。
(バーディーを取れないので、中々減らせません^^;)

ショットとパットは最近暴落しておりますので、さっぱりです(´・ω・`)

ノーブルウッドGCは、コース的に松林が多く配置されていて
距離もそこそこあり、非常に面白いコースです!
これでも松くい虫に、かなりやられております…。

名前の由来、分かってしまったようでビックリです^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


