


2015.10.20新潟サンライズGC、今後の課題

こんばんは、久々に全部REGティーからまわった気がします。
やはりホームなだけあって、ここは絶対80前半以下でまわりたいと思っています。
ただ、久々なコースってこともあったのでかなり不安でした。
ですがとりあえず、目標は達成出来ました。

色々悪い部分は出ましたが、無理なショットをしないゴルフをして
パーとボギーのみで上がってこれたのは良かったと思います。

が…これはペリア方式なので、コンペ的には絶望的ですw

298

【反省-前半 曇り】
No,1 360Y アゲ風+上り
1打 DR いきなり激スライス 暫定球も右目へ
2打 残160Y 6鉄 案外狙える場所にあったが、アゲ風にやられ届かず。
3打 残15Y SW イマイチ
4打 残6歩 PT 結構得意な距離なんだけど、入らず
5打 PT

ティーショットをあれだけ曲げてボギーならとりあえずOK

No,2 168Y フォロー風+下り
1打 7鉄 久々に芯を食った当たりで、グリーンにめり込む
2打 残5歩 PT なかなか入ってくれません。
3打 残1.0m PT これは嬉しかったです。

あそこまで良い位置に付けたらバーディーは欲しかったです(´・ω・`)


No,4 390Y アゲ風+フラット
1打 DR 前半イチが出る。ドラコンに名前を書く(*ノωノ)
2打 残120Y 9鉄 やや奥目
3打 残12歩 PT 打ちきれず…アホ過ぎました。
4打 残4歩 PT やっぱりこの距離は厳しい
5打 PT

うーん、PTの下手さが目立ちます。

No,6 375Y 横風+フラット
1打 DR 思った位置へ、言う事なし
2打 残150Y 7鉄 ややスライスが出たせいで乗らず
3打 残10Y SW 下手過ぎ!かなり手前
4打 残6歩 PT そんなに切れるラインではないけど入らず
5打 残0.5m PT

アプローチとパター…やっぱり課題は山積み。

No,8 500Y(左ドッグ) フォロー風+上り
1打 DR スライス、右の木根っこ付近へ(´・ω・`)
2打 残?Y 5鉄 70%スイングでバッチリ
3打 残130Y 9鉄 ここはPWで良かった 風無視した結果強すぎ
4打 残18歩 PT 下りなので相変わらず打ちきれない
5打 残4歩 PT まぁこの距離が入りません^^;
6打 PT


パーオン率が私からしてみると非常に高いのですが
実は思った位置へ落とせていません(´・ω・`)
3パットした部分については、アイアンの精度が悪いせいもあるかと思います。
と言うか、ショットとパットが同じ数って、どうなんでしょう(;´Д`)

昼飯!
ランチはエビ天丼+トン汁で、悪くはなかったです。
軽くショートパットの練習をして後半へ。

後半は天気が崩れます。


298
【反省-後半 曇りのち雨】
No,10 485Y 超アゲ風+やや下り
1打 DR 右へスライス気味
2打 残260~280Y 2UT 刻むはずが、失敗…。スライス
3打 残100Y AW 左足上がりのライからミス!左GBへ
4打 残15Y SW GBから、悪くないけど良くもない
5打 残7歩 PT 期待出来ません
6打 PT

No,11 335Y フォロー風+フラット
1打 DR 会心の当たりでドラコンを超えても、そこはラフ(´・ω・`)
2打 残50Y 7鉄 木が邪魔で打てない。
30%スイングしたらキックが悪く最悪の方向へ、グリーン奥カラー
3打 残20Y PT カラーからナイスな寄せでした。
4打 残0.5m PT

今日初の1パット!やっぱりやる気は出ます。

No,12 405Y アゲ風+上り
1打 DR 今日イチの最高当たりでナイスフェードでした。
2打 残150Y 6鉄 良い位置へ
3打 残3歩 PT 相変わらず1パット圏内が狭い人ですorz
4打 PT

No,14から超どしゃ降りで酷かったです。
スコアも見た通り、崩れております(´・ω・`)


【今後の課題】
1、アプローチを芝から練習して感覚をつかむこと。
2、相変わらずパットが下手くそ。センスが感じられん(´・ω・`)


アプローチの感覚がまだまだつかめていないと思いました。
フォーティーン C 030は、確かにダフって良いウェッジかもしれません。
2cmも後ろから入ると流石に距離は落ちますが
1cm程度だったら、思ったより飛距離が変わらないと思います。
これは使いこなして、いつかは1PT圏内まで寄せて行きたいと思います。

とりあえずショートパットの入る練習をしないといけませんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

指が完治したらショートパットも大丈夫ですよ。
頑張ってください。

No title

お疲れ様で~す!

80台前半とは、さすがですね

パットとショットが同じ数でしたか?
私なんか先日のラウンド、ショットよりパット数のほうが多かったんですよ

レベルは違えども、どうやらパットの悩みは同じみたいですね
センスないんですかね~~~(泣)

To ヒメネス髭さん

どうもです('ω')ノ

パットはなかなか上手く打てることが少なく
思った位置へ行かせるのが非常に難しいですが
頑張ります(´・ω・`)

To ももぶぅさん

どうもです(・ω・)ノ

すごい久々に80前半が出た気がします( ;∀;)

パットの数が多いとは…なかなかやりますねぇ!

レベルはももぶぅさんのほうが上でしょう!
私はBTからまわると簡単に崩れます(*ノωノ)

パットは入って入って仕方ない!
いやぁ困った、またバーディorパーの1パットだ
とか言ってみたいです(;´Д`)

No title

ダボを叩かない安定ゴルフ!
見習いたい^^

パーオン率、すげーーー

No title

お疲れ様です。
今回は、OBもなく、
すべて、パーとボギーだから、すばらしいです。
あえて言えば、どこかで、バーディーがあれば、よかったのに・・・

No title

前半はパーオン率も高く楽なゴルフだったですね。
パーオンが多いとパット数は多くなるのは仕方ないと思います。
それでもホームコースですがらロングパットもOKに寄せたいです。
そういう私も寄りませんが・・・
14番からの雨がなければ70台でしたね、残念です。
ロングでの3ボギーはもったいなかったですね。
それでも好スコアで良かったです。

フォーティーンのウェッジですが、ダブっても多少いいかもですが
結果オーライなだけでスピンコントロールはされませんよ。
上からしっかりいい音を立ててアプローチする事をお勧めします。

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

安定しているゴルフは自分もあまり出来ることがないので
嬉しいのですが、もうちょっとチャンスをモノにできれば!
ってとこですね(´・ω・`)
ぼちぼちこれからもお互い頑張りましょう(*'ω'*)

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

ホントそうですよねぇ(´・ω・`)
そこそこの位置に付けても基本は2パット…。
まぁそう思っているのでいいのですが
もう少しパットのセンスを磨きたいです!

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、いくら久しぶりと言ってもやっぱりホームなので
無駄なパットだけは避けたいのですが
最近ここのゴルフ場、グリーンのコンディションが日替わりなもので^^;
この間はエアレーションだらけだと思ったら、この日は非常にはやいグリーンでした。

雨については、自然の事なのであまり気にしてはいないのですが
やっぱり気分的に落ち込むんですかね…
こう言うメンタル的な部分も、これから磨いていけたらと思います。

フォーティーンのウェッジは、ミスに強いのは非常に良いですが
やっぱり綺麗に入ってボールの手前を叩くイメージで
アプローチ出来ると非常にいい結果が出ます。
フェース形状の見た目より、思った以上にスピンもききます。
ですが、私程度の腕ではミスもありますのでミスに強いウェッジ…
まだ使用するのは早いかもしれませんが、気持ちが楽になりました(;゚Д゚)

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

パーオン率がいいですね。うらやましぃです。
私はいつもアプローチとパターで拾いまくりでストレス一杯です(汗)

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

アイアンが乗ってパターが入らないのも
なかなかのストレスです(´・ω・`)
更にそこからアイアンが乗らなくなってきて騒ぐことばかりです^^;

お互いミスをなくせるように、これからも頑張りましょう!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


