


2015.10.23新潟サンライズGC、サヨナラコンペ

こんにちは、最近ホームが続きます。
ここのところ、違うゴルフ場ばかりでしたが
時期も時期ですので、これからはこういう海側のゴルフ場でのプレーが増えるでしょう!

300
お久しぶりに父親のスコアも入れてみました。
ずっと忘れてました(*ノωノ)

いい勝負をしていたのですが、結局勝ちました。
同じ位置からゴルフをしているのですから
当たり前のように勝ちたいです。
年齢的に5打位の差を付けてやろうと思っているのに
なかなかつきません!


前回ラウンドではパーとボギーゴルフで、安定感を見せながら
今回はしっかり荒れてきました(;´Д`)
コンペだから!なんていい訳ではなく
パー取ろうとしたら荒れたってのが本音ですorz

301


【前半-反省】
No,2 530Y フォロー気味
1打 DR 久々に左へ
2打 残240Y 3FW 枝が邪魔でフルスイング出来ず、70%で振る
3打 残40Y SW ちょっと短い
4打 残12歩 強気すぎ、カップにゴツンとしてるにも関わらず、かなり奥へ
5打 残5歩 下りにビビッてミス
6打 PT

早速、朝から3パットで出だし好調です。

No,3 360Y アゲ気味
1打 DR スライス、右バンカー?
2打 残140Y 8鉄 バンカー入ってなかったが、当たりが薄く手前
3打 残10Y SW 悪くない
4打 残5歩 PT 下りのラインが激早い、触っただけで通り過ぎる
5打 残6歩 PT 今度は上りが思ったより伸びない。
6打 PT

同伴者さんの似たようなPTを見ていたのに
同じようなミスはあまりよくない!

No,5 140Y アゲ気味
1打 8鉄 スライス…。右バンカーへ
2打 SW バンカーから出ません!
3打 SW 出たがさっぱり寄らない
4打 残12歩 PT また微妙な距離を残す
5打 残1.5m PT 入らん(;´Д`)
6打 PT

お久しぶりにバンカーで2打!
バンカー得意なほうだと思ってたのに、ウェッジ変えた途端これです。


No,6 370Y フォロー気味
1打 DR またスライス。さっぱり飛んでないw
2打 残160Y 7鉄 前の木が邪魔で気にしながら振ったら超ダフり
3打 残90Y SW ナイスショットすぎ!超奥へ…。
4打 残25歩 PT 下りの速さにびびって打てない
5打 残8歩 PT 入る訳もない
6打 PT

完全に2打目と言うより、3打目のミス。
2打目のミスは想定済みだったから焦らなかったです。
アガリ3ホールの内容は言う事なし!
8番は2.0mバーディパットを沈めて、後半戦に軽く期待。

昼飯!
卵とじカツ丼+ソバ等(ソフトドリンク付)1080円

最近ここのランチのボリュームが素敵です。
4人共同じものを頼んでいるのに、さっぱり飯が出てこない。
私ら親子の2人前が同伴者さん2人が食い終わる位に出てくる。
人数は多いんだから、食堂のウェイトレスさんもうちょっとしっかりして下さい…。


301

【後半戦-反省】
No,11 160Y アゲ風
1打 6鉄 ややスライス+風で右バンカーへ(記入漏れ)
2打 SW またもやバンカーミス!出ない
3打 SW 出るけど寄らない
4打 残6歩 PT タッチは良くても読み過ぎ
5打 PT

うーん、またバンカーミス。
次回はバンカーショットの練習をしっかりしてラウンドしようと思いました。

No,13 390Y フォロー気味
1打 DR やや左目(狙った位置へ真っ直ぐ出る)
2打 残100Y 2UT 飛び過ぎて木が邪魔。下から狙うが思った位置へ行かない
3打 残30Y SW ダフる!手前GBへ
4打 残15Y SW フェースを開き気味にガツっと打ったら綺麗に出ました。
5打 残1.0m PT

久々にしっかりバンカーショットが出来て満足ですが
その前のダフりがなければ、そんな事を思わなくてもいいのに^^;

No,15 370Y アゲ風
1打 DR ナイスな位置へ
2打 残110Y SW AWを忘れて力んで打ったらミスる(´・ω・`)
3打 残15Y SW GBからそこそこナイスアウト
4打 残5歩 PT 思ったより切れない
5打 PT

短い距離はSW AW PW 9鉄を持っていくこと!

No,16ではまた2.0mをバーディ(*ノωノ)
No,17では2オン逃しの20Yアプローチが寄らず2パットは悲しい

No,18 390Y アゲ風
1打 DR 正面の池を無視して打つが、危ない。
2打 残140Y 7鉄 池の赤杭スレスレ+ディボット中からのショット。やっぱりミスった…。
3打 残40Y SW ちょっと足りない。
4打 残12歩 PT 惜しいけど、読み過ぎ
5打 PT

アゲ風の時は正面池までスライスが出れば入らない。
むしろ入っても、どうせそこから3打目なのでOKと考えるようになった。
3FWや5FWを打って曲げるよりマシ^^;


FWキープ率的には
ティーショットが結構荒れたかな?と思えるのですが
黒(トリ)とか緑(ダボ)以外は、そこまで曲がった記憶もなく
むしろ黒や緑でも、そこまで曲がったかな?
と思えるティーショットの安定具合でした。
(ショートホールのトリ以外)
その分、最近はアイアンやパターが荒れております^^;

それにしても西のグリーンが速くてビックリです。
練習グリーンと違いすぎて、練習してもお話になりません。
なんの為に、家から早く出て練習しているのか…と思ってしまいました。

特に下りなんて、今まででは考えられない程のグリーンの速さです。
グリーンの管理はしっかりしてほしいと思いました。
大体一定になる位とまではいいませんが、前半と後半のグリーンに差がありすぎ!
(自分も自分で下りに付けない努力も必要)

相変わらずコンペでは、はまらず景品無し!
最近ホームコースへ行く回数が減っているのですが
正直、何ももらえないからつい違うゴルフ場へ行くんです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

毎度ながらパーオン率50%は素晴らしい!!
A250さんのアイアンのキレが欲しいです♪

親子でゴルフ

こんばんは。

いつも有難うございます。

親子でゴルフできる環境自体が羨ましいです。

近所の方は、別々にプレーしています。
職場仲間とのゴルフが多いようなので、結果的
にそうなってしまうようですけど。

To まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

パーオンすれば、確かにチャンスにはつながるような気がするので
なるべくするようにプレーしています。
思った通りやっている時は良いのですが
失敗した時のメンタルの弱さを何とかしたいところです(´・ω・`)

キレは最近あるようなないような…思った球筋が打てれば良いのですが^^;

To ichanさん

どうもです( `ー´)ノ

確かにプレーしていると本人達は自覚がないのですが
結構言われたりします。

両親と一緒に住んでいなかったり、早く亡くされている方だったり
色々ありますが、遊びながらも文句言い合いゴルフを出来る
今を楽しみたいと思います。

私は両親・職場仲間・友達兼用みたいなものですから^^;

ナイス・プレー

まずは、ナイス・プレーに拍手です!
パーオン率が良いですね、感心します。

>同伴者さんの似たようなPTを見ていたのに
同じようなミスはあまりよくない!

ある、ある。
ラインなんかでも、同じように外したりして。

グリーンの速さが、ホールによってちがったりするのも困りものながら、しばしばある、ある。

お父様と良い勝負なんですね、いいなあ。
一緒に回れるだけでも儲けものなのに、競るなんて最高です!

To ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

思った通り打てなくても、何とか運よく乗ったり
しているような事も多々あるので、まだまだ腕を上げたいと思います!

そうそう、私の真後ろから打ってる方だったので
見た通りの強さで、ラインも見させてもらったはずなのに
簡単に外れて、かなり奥へ行ってしまいました^^;

競えるのは良いかもしれませんが、負けまいと
たまに口で負かそうとしてくる様は
まさに外道です(;゚Д゚)

No title

お疲れ様です。
いつも安定したゴルフすばらしいです。
今回は、2バーディあってよいですね!
2mを入れちゃうから、パットがお上手です。

To やまさん

どうもです('ω')ノ

後半のNo,16より散々な結果だった前半のNo,8でのバーディは
本当に精神状態を回復してくれました!
異常に早いグリーンでしたので、少し自信にもつながりました。

ですが、PT数は前半は酷いです(*ノωノ)
毎日1.5mの練習しているんですけどねぇ。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


