


2015.10.31新潟サンライズGC ハーフ38、これは70台モラッタナ(*´з`)

こんばんは。

ええ、後半にもいきなりパー2個取って
「これは悪くても70後半だな ニヤニヤ」
とか思ってごめんなさい。

謙虚な心を忘れておりました…。

実は本日の前半は
パターは「あそこに入れる」ではなく「あそこに近づける」と思って打つ
アイアンは「あそこに落とす」ではなく「あそこらへんに落ちればいいな」で打つ
ティーショットは「大体あのへん」ではなく「見える場所ならいいや」で打つ

と言う謙虚な心で(大雑把な気持ち)にて、プレーしたら何故かこんなスコアでした。

後半は、必死にスコアを出そうとしたらこの結果。
謙虚な心を忘れないように、神様がバツを与えたんですね…。

307

ちなみにティーショットはかなりの頻度で左への引っかけばかりでした!
実は膝の使い方を変更したのですが、それのせいかな?
いつもはフェード~スライスなのに、ストレート~ドローやフックって感じです。
(数発はスライスがありましたけど)

そう言えば、本日ホーム初の10.4フィートなんて数字を見ました。芝刈高3.8だったかな?
紙表示でなく、電子表示なのでなかなか写真が撮れません。

【前半 - 反省】
No,1はティショットでミスったが、他が良く楽パー
No,2はティショットでミス、2打3打が良くパーセーブ

No,3 405Y アゲ風
1打 DR 左への超絶引っかけ しかも木の根元でスタンス取れず
2打 9鉄 残170Y 逆打ちでなんとか横へ出す
3打 6鉄 残165Y Fバンカーからナイスアウトでカラー
4打 PT 残18歩 カラーから良いタッチだけど、やや強め
5打 PT 残1.0m

いつも外す距離なので、ナイスボギーだと思います。
内心、逆打ちで空振りするかもとハラハラでしたw

No,4 360Y アゲ風
1打 U2 バッチリFWキープ!と思ったらややラフ入ってた^^;
2打 5鉄 残175Y ナイスオンにビックリ
3打 PT 残8歩下り グリーンはええ…行きすぎ
4打 PT 残4歩上り 調子良さそうだし入るかな?とか思ったらミス!
5打 PT

ここでも謙虚な心を忘れて失敗してしまう。

No,5 2番手分のフォロー風で読み通り、残3.0mが入らず!

No,6 510Y 横風
1打 DR そこそこ当たって良いショットだがラフ
2打 3FW 残240Y 枝が邪魔なのでハーフショットで距離を稼ごうとしたら頭叩きミス!
3打 2U 残200Y 素敵なナイスオン
4打 PT 残6歩 残念
5打 PT

3打目のリカバリーが最高に素敵です。
自分でもありえんと思いましたw
しっかりスピンも効いて止まっております。

No,7は4鉄思った位置へ、2打目のSWも最高の位置へ
3打目の1.5mPTが入れば言う事なしでした。

No,8 150Y アゲ風
1打 7鉄 当たり悪く手前
2打 SW 残15Y 強すぎ
3打 PT 残4歩下り ビビッて打てず
4打 PT

勿体ない!

No,9はティショット失敗してスライス、2打目6鉄でナイスオン?
残9歩下りを1発で沈める。ビックリ!
あれは入らないと1.5m位いったかも^^;


ローストンカツ定食(30食限定)食ってやる気出します!
飯中に天気が崩れ始める。
かなり雨が降っております。

307


【後半 - 反省】

No,10は言う事なしのパー
No,11はティショットをミスって左、2打目のU2でナイスリカバリー
3打目の150Yを乗せて穴の位置はかなり難しいがナイス2パット。

この難しいパットも難なく決めて、調子に乗ったのが運の尽き。


No,12 350Y アゲ風
1打 DR 左へ引っかけ、木の芯へカツーン…。ボールが戻ってくる。
2打 3FW 残250Y 乗せてやろうと力む…頭叩いてミス! バカ
3打 6鉄 残160Y 当たりが薄く、やや手前
4打 SW 残10Y 珍しくOK付近まで寄せる
5打 PT 0.5m ナイスセーブ

ここは内容的にナイスボギー!

No,13 340Y フォロー風
1打 5W いつもスライスが多いこのウッドで引っかける。池!
今思えば4鉄か2Uを持つべきでした…。調子乗り過ぎ。

3打 4鉄 残180Y ややスラ、右GBへ
4打 SW 残15Y 頭を叩き、奥へ
5打 SW 残20Y そこそこ
6打 PT 残1.5m やっぱり外す
7打 PT

正直1打目を池に入れても、どうせ3打目だし
乗せればいいんでしょ(*ノωノ)
とか思ってたのが大間違い。
設計者の読み通り、そこからスライスでGB入れて色々とミス連発(;´Д`)

後は惰性で…No,14・15とボギーの連続…。
最悪だったのがNo,16のボギーは30cmのパットを外したこと。
アホすぎ!

けど諦めず、必死にNo,17を乗らなくても寄せでパーを取り凌ぐが
No,18でショットは上手くいってるにも関わらず
3パットでボギー!うんこ・・・。

気が付いたら結局10オーバーの82って、いつもと変わらないじゃないですか(;゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
前半がよかったのに・・・
後半、惜しかったですね!
ショットはよいけど、小技で苦戦してしまったようで、
それでも、いつもと同じくらいの80台前半だから、よいと思います。
そして、必ずといっていいほど、またバーディがあるから、すばらしいです。

10.4フィート

10.4フィートとは!もし表示通りなら高速も良いところ、さぞ速かったでしょう。

前半の謙虚な気持ち、38は立派です。
そして後半の「なぜか思い通りにならない人生」-よっく分かります。
ゴルフって本当に妙なものですね。

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

いつも、みんな、誰もが、言いますが・・・・・
やはりゴルフはメンタルスポーツですよね~
メンタル強くするには何が必要なんでしょうかね(汗)

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

前半はNo,4とNo,8がナイスパーだったら…と悔やんでしまう位で
正直、言う事はありません^^;

ただ、後半は…やっぱり池絡みからの小技系ですねぇ。
もっと簡単にうまくなれればいいのですが。
バーディはやっぱり実力3割、運7割みたいなところが多いので
何とも言えません^^;
最近少し確率は増えている気がします!

To ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

10.4フィートはビックリです。
ですが、超高速なんだろうなと思えた中での、天気は雨のゴルフです。
晴れてたら逆にもっとスコアが悪かったかもしれません^^;

ゴルフって奥が深すぎて、はまる方が多い理由が分かります!
本当に狙うより、狙わない方が良い的な面は
上級者には通じないのでしょうけど、私のような中級者には
丁度良いようです!

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

本当にメンタル重要ですね…。
それこそショートパットは自信を持って打つことで
また入る%が変わってきそうです^^;

ゴルフのメンタル本、確か一冊買った覚えがありますが
結局気持ちじゃん!と思わされて、それから読んでません。
(当たり前ですが)

何処へ行ったのやら…(;゚Д゚)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


