


2015.11.04 新潟サンライズGC、好発進からの

こんばんは!

本日、ゴルフをしてきましたが
最高の天気と気温に恵まれました。

スコア?
だから狙うと出ないと、あれほど記事にしたのに…\(^o^)/

好発進と言いつつ、ボギーが続きましたがバーディーでやる気を出した瞬間
これですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホームなのに90以上か、でも今日はどうしようもないな…
と8を叩いた時点で諦めていましたが、何故か切れていました。

グリーンは10.6フィートでした。
一体いくつまで行くんだ、このゴルフ場・・・(;゚Д゚)
早いとは思ったけど、上りはそこまで早く感じませんでした。
下りは激早です。
これからここでは注意しなければいけません。

314

【前半 - 反省】
No,1は1打目はラフでも思った位置へ行ったが2打目がグリーンオーバーからの
アプローチが結構寄ったが、2.0mが入らず。
No,2は1打目が左へひっかけ乗らずアプローチも寄らず。
No,3で1打目はラフだがほぼ狙い通り。5FWで2オン狙うも少し手前。
ナイスアプローチで1パット。

No,4
1打 DR スライスでバンカー直入り。
2打 残160Y 6鉄 思いっきりダフる
3打 残120Y PW グリーン超オーバー
4打 残40Y SW フェース開いて木を超えようとするもミス。
5打 残20Y SW 普通に打ったらカラーとラフの境目で止まる
6打 残10Y SW 下りがすげー早い…。
7打 残8歩上り PT 入らず
8打 PT

当たり前ですが、もうこの時点でやる気は皆無でした( ;∀;)
でもスコアが悪い時に限って、アトラクションはしっかりゲットしました。
(ドラコン1、ニアピン2)
いつも更新されて取られるのに、最終組で回ってきたら
普通に取れました。珍しい…。

No,5は7鉄で真横にキャリーしてたので、バッチリです。
GBからも結構寄せたのですが、入らなかったのは残念。

No,6
1打 DR 超ダフる。 100Yもいってない?
2打 残235Y 3FW スライスをかけて、木の間を狙う!惜しいけどかすって落ちるorz
3打 残120Y 2UT 木の下を通して手前まで行けばいいやと思ったら、何故かナイスオン
4打 残12歩上り PT そこそこですが、弱め
5打 残1.0m上り PT 相変わらず外します
6打 PT

凹む…ナイス3オンなのに、最悪な3パット。

No,7はティショット狙い通りのバンカー越え、2打目はSWで70%打ちするが
いつもここはショート気味。(奥よりいいけど)楽に2パット

No,8はドラコン頂きました(最終組なんで旗回収係^^;)
2打目が相変わらず引っかけてあわやOBかと思ったら、余裕でセーフ
3打目が非常にナイスなタッチで寄ったな!
と思ったらピンすげー遠くてビックリしました。
(高低差があって面倒くさがってホールを確認しなかったのは良くない)
2パット

No,9
1打 DR 池だ…と思いきや木に当たって跳ね返って助かる^^;
2打 残140Y SW 木の根元…あそこまで飛ばそう!と欲張ったら強すぎ
3打 残120Y AW 林の中から、木に当たってショート
4打 残80Y SW 当たりが薄くGBへ(当たり前ですが目玉)
5打 残20Y SW 超下手orz
6打 残8歩 PT やっぱり入らず
7打 PT

もう上がってくる頃には、18ホール回った感がありました(´・ω・`)
疲れ切ったのですが、エビ天重食って
後半だけでも!と思いながらクラブハウスを出ます。

314

【後半 - 反省】
No,1はナイスショットで残210Yまで来たので、相変わらず狙いますが
左側の木に当たって跳ね返ります。
(ことごとく色々な場面で木に邪魔される日でした)
そこからアプローチの2パット

No,11
1打 DR ヒールヒット+スライスで最悪
2打 残110Y AW 乗らず
3打 残15Y SW 寄らずの2パット

No,12
1打 DR 超引っかけ、森の中へ
2打 残180Y SW 上手く抜けたと思ったら、木にかすって落ちる
3打 残150Y 6鉄 インテンショナルスライス、言う事なしのナイスオン
4打 残7歩上り PT 惜しいけど仕方ない
5打 PT

No,13
1打 2UT 池…?と思ったら生きていた!までは良かった
2打 残140Y 5FW 木が邪魔!低空150Yショット(練習済)頭叩く 池orz
4打 残100Y SW クラブを持っていなかったので面倒で打つ、足りない
5打 残30Y SW 超つよい。奥へ
6打 残16歩下り PT 弱いと思ったら思いの外、寄った。早い…。
7打 残1.0m PT

No,14は思った通り、アゲてたので170Yを打ったらナイスなニアピン賞ゲットからの
バーディーを外してしまう。
No,15はDRでスライスするが2打目の2UTがバンカーから会心の当たり。
楽にパーでした。

No,16
1打 2UT 右のOBゾーンに吸い込まれ気味でしたが、生き残る
2打 残120Y 9鉄 得意のインテンショナルスライス、
おぉまた決まった…。ナイスオン
3打 残12歩上り PT 良い感じ
4打 残0.8m上り PT 最悪のミスをここでやる
5打 PT

No,17は1打目打った瞬間に「これ入ったんじゃない?」と思える当たりでした。
(逆光で良く見えない)行ってみたら、残念。50cm手前!で楽バーディー

No,18
1打 DR 当たりは良いのにスライスが出て右バンカーへキャリー
2打 残150Y 5鉄 上りとアゲ風を見過ぎ…グリーンオーバー
3打 残15Y SW 激ダフり、下りで良かった…。
4打 残10歩 PT 良いタッチだが、下りが超早い…。
5打 残2.0m ナイスPT


前半のアイアンは特に言う事を聞かず大変でした(´・ω・`)
パターは36以内が目標なので、とりあえずOKですが
狙い通りすぎて、ちょっと残念です。
ティショットは曲がっているようで、ラフでも狙い通りOKが結構あったことから
そこまで失敗したとは思っていません。
ですが、一部曲がってしまったのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今回は、バーディー2回あるも、
トリ2回と+4もあって、大荒れのようですね。
OBないだけに、痛いです。
まぁ、日々、体の調子は変わりますから、仕方ありません!

To やまさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、バーディーしっかり取れているにも関わらず
全く活かされてない感しかしませんよね!(*ノωノ)
結構広いホールなので、曲げてもOBになることがあまりありません。
ですが、逆にOBのほうが良かったと思う事は何度あったことやら…。
このコースはプレッシャーを増やすとより楽しいコースとなりそうです。

とりあえずボチボチ、寒くなってきましたが
まだまだ頑張ってゴルフを楽しみたいと思います(=゚ω゚)ノ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


