


エポンAF-302+モーダス120X、打感良い…

こんにちは、あまり試打レビューは苦手なので書きません。
ですが本日の練習中、ヒメネス髭さんからAF-302をお借りして打たせて貰いました。
手に残る打感がじんわりと気持ち良いので、さすがエポンはmade in 三条(新潟です)の一言・・・。
やっぱりエポンの道具は良いなぁって思わされました。
番手通りの飛距離も出ていたように感じます。
ハードでもなく、楽でもないしっかりしたアイアンだと思います。
120Xのシャフトでも、かなり球の上がり力を感じました。
ヘッドの大きさも小さくはないけど、大きくもないので
文句言う人も言わない人も、どちらでも使用できる良いモデルです!


ヘッドの素材が良い事はよくわかりましたが、実はモーダス120X…。
近所のゴルフ5でアイアンを注文して、このシャフトにしたんです^^;
しっかり振れるか、実は試打しないで買ってしまったので気になってはいたのですが
何とか私にも使用できそうだと思えたので、非常に良い日でした。
8鉄、ありがとうございます(*´з`)

ミズノスイングDNAで出た結果がありましたが、モーダス125Sは気のせいか?
気分的に重いな…とその場で思ってしまったので、もうこの感覚はずっと消えないと思い
モーダスシステム3…非常に迷いましたが、辞めました。
これから使用することもないと思います。
新しいモーダス105Xあたりは良さそうな気がしますけど、どうなんでしょ?


ちなみに、ニューアイアンは
結局スリクソンZ545のカスタムです。
若造なのに、楽してごめんなさい(;´Д`)
これから冬はマッスルが厳しい時期になりますので…。
ですが、山下プロだって「面倒なアイアンより、楽に打てて良い」と言ってます。
BT~FBT時には特に活躍してくれるアイアンだと思っております。
このティ設定時には、PWは46~より44~で十分です。
Z945がPW46~4度刻みの4鉄まで
Z545がPW44~4度刻みの4鉄まで(4鉄のみ3度違い)
と言う設定です。

ロフト調整(各番手の4度刻み)、ライ角調整(1度アップライト)
グリップ変更(無料)、フェラル変更(無料) うるさい客です(;´Д`)

書いてあるのは定価ですが、結構値引きしてもらいました。
まぁニューモデルも近いですからね^^;
Z545とZ945を行ったり来たりしていると思います。
後は使い込んで、しっかり練習していくだけです。
80の壁、分厚過ぎて嫌になりますが
必死に頑張って行こうと思います。

315

冬用と言うことで、当初のフレックスはSにしていたのですが
柔らかくて後悔しないようにXへ後から変更しました。
アイアンは飛ぶより真っ直ぐ行って欲しいの一言です。

非常に楽しみですが、さっぱり連絡がありません(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

EPONの世界にようこそ〜

お役に立てた光栄です。

No title

ニューアイアン楽しみですね~^^
易しさを求めて545いいですね~飛距離より方向性!
僕もAP1使っているのでそっち系のマインドです♪

ちなみに僕はモーダス120Sですが
DGs200から移行した時にすごくしなりを感じたので
A250さんくらいのハードヒッターならXで正解な気がします

楽しみですね~♪
インプレまっちょりまーす!

To ヒメネス髭さん

どうもです(・ω・)ノ

実はAF903持ってたりしますが
最近調子が悪くて持てません(´・ω・`)
やっぱり新潟人としてはエポンを使用したいと思ってしまいます^^;

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

本当に楽しみです。
まさにkeisongさんがAP2からAP1にしたような感覚。
実はあのアイアン変更を見ていて、羨ましかったです!
優しさってアマチュアにとって本当に重要ですから(*ノωノ)

いいですねぇ、周囲にも最近モーダス使用者多くて…。
私は使用したことがないので、凄く羨ましかったですが
ついに手に入れてしまいました(*´ω`*)

ハードヒッターではないのですが、ハードヒッターもどきとして
シャフトに負けないように振ってみたいと思います!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


