


2015.11.07ノーブルウッドGC、朝一撃沈!追記有

こんばんは、ブログにネタがないからって
大サービスしなくていいのに…(´・ω・`)

本日はハンデなしのストローク勝負です。
さあ、朝一から気合入れて頑張ります!

318

\(^o^)/オワタ
まぁ行きますか^^;

【前半 - 反省】
No,1
1打 DR やや右
2打 SW 林中から木が邪魔、強く打ちすぎて逆側林へ
3打 SW 強く打ちすぎ、丘上へ行くがまぁOK
4打 残100Y SW 綺麗に入り過ぎ・飛び過ぎOB
6打 SW 今度は遠慮しすぎて手前
7打 残30Y SW トップして奥へ!
8打 残15Y SW そこそこ
9打 残10歩下り PT うーん…。
10打 残1.5m PT ナイスパット

朝一でこれなんで、皆様の邪魔をしないようにプレー^^;

No,2はDRでスライスするも、丘に当ててFWキープ!がラッキー
PWで打ったら強すぎ奥だが2パット

No,3
1打 DR 超ダフり!やや左へ
2打 残?3FW ほぼ空振り!
3打 残?3FW ナイスショット!
4打 残180Y 5鉄 惜しいけど良い位置へ
5打 残10Y SW OK位置位まで行く
6打 1.0m ナイスイン

1~2打目のミスが非常に痛かった^^;

No,4は簡単に言う事なしでパー

No,5
1打 DR ややスライス!林に当たって相当戻された^^;
2打 残220Y 5FW ナイスショット!、ナイスオンかと思いきや右気味
3打 残10Y SW そこそこ
4打 残5歩 PT 入ったら嬉しかった。
5打 PT

1打目が酷かったけど、2打目が最高です。
更に実は暫定球が最高の位置へ行ったのも気分良かったw

No,6は距離があるけど、池に入れたくないので3FWでドロー気味に
6鉄でナイスオンから13歩を近づけて30cm外して3パット…。

No,7はDR最高の位置へ、2打目220Yを5FWで打つが強すぎて奥へオン
PTはイーグルパット超惜しかった…。@5cmで入っているのに!バーディー

No,8は125YをPWでスライスでGBへ、GBからへったくそ…。
7歩が入らず2パット

No,9は420YをDR言う事なしで、残140Yまで運ぶ!
ドラコン貰ったなと思ったら残100Yまで飛ばしている有名な化け物さんが前にいた^^;
ショックを隠し切れず、8鉄をミスったという事にしてGBへ
GBからミスるも出る、からの2パット。

前半の10点(+6)が非常に効いております^^;
まぁでも最近FWキープ良いです。
楽しくゴルフが出来ますが、アプローチ下手くそすぎて
やる気が起きません。
逆にもっと距離を残したほうが、アイアンで上手く打てるんじゃないか?
とか思ってしまいます…。

昼はタレカツ重
ここで一つ事件が…帽子掛けを見たら私のピレッティ帽子がない!
誰だ、盗んだ奴は!と思っていたら、知らない人が持って来た
知らん人「私じゃないのですが、間違って持って来たみたいです」
私「(心の中です)いやいや、本人が謝罪しに来るべきだろ、しねうんこ!」
とか思いながらも、営業スマイルニコニコ対応。
実際はかなり焦っていました。愚痴ってすいません^^;

さて、後半です!
【後半 - 反省】

318

No,10のティーショットで激しく左へ引っかけるも
2打目の残150Yを6鉄で相変わらずインテンショナルスライスが決まる^^;
林からの大脱出でナイス寄せからの@10cmを1パット!
これはビックウェーブの予感を感じました。

No,11は135Yを9鉄で手前から攻めて
上りの1.5mを決めてやる気が出ます!

No,12はDRを最高の位置へ置き、残70YをSWでざっくり…
グリーン手前からアプローチと2パット(´・ω・`)

No,13はDRは相変わらず言う事なし!最高。
2打目は195YをUTでややスライスしながらもナイスオン!
この時点でももぶぅさんのイーグルが頭をよぎる。
これは来たか!と思ったら、18歩は思ったように切れず
けど@10cmまで寄せて、ナイス2パット。

No,14は150Yアゲを7鉄で打つも、強くて奥へ
案外近づくと丁度良かった気がします。
カラーから近づけて1パット。

No,15はDRでバッチリ!残70Yからのザックリ
残60Yからのトップで奥へ、やる気の感じられないアプ
からの、なんとか1パット

No,16はDRでコースなりの最高ショット。2打目は6鉄でかるーくきざむ
と思ったら超ダフるorzここで残210Yの左ドッグ、5FWを持って攻めました!
ナイスショットからの高い林の上を越えややフェード(ドローなら最高)でグリーンオーバーは残念。
逆にドローだと飛び出しOBもあったかな?でもあの球は18度のUTで打てない…。
アプは寄らずの2パット

No,17はDRで言う事なし。残100YをAW持って気分を変えるが
相変わらずダフる。残30YをSWでそこそこ寄せて、2パット

No,18はDRで最高の位置へ。ここもドラコンもらた!残150Yに行くと
また残100Y地点に旗が…。また同じ名前の超飛ぶ人です。
すげえ^^;300Yを置きにくるDRは圧巻です。
(プロより飛ぶと超有名な方)
私は残150Yから7鉄でフェードを想定して打つも
ストレートで左目にオンからの2パット。

後半はあまり言う事ありません。
きっと上手い人ばかりなので、ここまでのビッグウェーブ野郎
いないでしょう!本日の表彰式が非常に楽しみです。

深く言う必要もありませんが、マジハァって感じです(´・ω・`)
後半のボギーが多すぎるのも少々残念。
イーグルパット、2回とも10cm以内だったのは本当に入ってほしかった…。

ティショットでのドライバーは曲がらないので
(練習場ではフックするのに、コースではフェードorスライスたまにストレートで一定)
3FWや5FWを使う気がしませんでした。
そういう日ってありますよね!逆にウッドが心配な日。
PTも良かったです。
実は前回からピレッティをやめて、いつものキャメロンに持ち替えてます。
私に合うのかな?

①本日の最大の課題はSWとAW。
ダフっても良くても、許容範囲を超えては無意味。
もっとしっかり打って下さい。
本当に下手くそなアプローチ。


【飲み会後の追記】

319

何とか恵まれて、他の人たちが崩れてくれたので4位になりました!
「2位」の方は県アマ等で有名な300Yを置きドライバーな方。無理ww
「6位」の人は御年60越えなのに、飛距離で勝てません!
「8位」の方は女性ながら、こちらも新潟のゴルフ界では有名なお方^^;
更に他の人達も飛ばし屋ばかりです。
ここで取れたことは素直に嬉しいです。

ニアピンは全部0.5m以内でした(´・ω・`)
そこまで多い人数ではないのですが
更新できないNPばかりで、レベルの高さにびっくりです。

そして気になるビッグウェーブ、絶対貰った!とか言ってたら
凄い人が更に居た(;´Д`)
13打差で41ですが、調子が良いと普通に30台で回ってくる人です。
前半はシャンク病だったらしいです…ご愁傷様( ;∀;)
そういう日は誰でもありますからねぇ(´・ω・`)
仕方ない!っていうしかありません。

来年は2次会の参加も考えておかないと(*´з`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
朝1は、きっと、体が固まっていたのでしょう!
だんだん寒くなってきているので、仕方ありません。
それでも、しっかり立て直し、バーディ3つはお見事です。

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

5下のポテンシャルは十分お持ちです。
私には不可能な領域ですが、A250さんには是非とも突破して欲しいです。

まぢですよ♪

To やまさん

どうもです('ω')ノ

朝一にここまでの失敗はいつ以来か思い出せませんが
良い思い出になりましたし、飲み会のネタにもなりました^^;
なのでOKですが、そこから暴れなかったので悔やんでも仕方ないですね!
楽しかったです!

To まめたろうさん

どうもです( `ー´)ノ

まめたろうさんのAPとPT能力をもらえるようでしたら
行けるかも?って思えるのですが(*ノωノ)
私一人ではまだまだ無理でしょう。

必死にこの冬は詰める練習頑張ります!
お仕事忙しそうですが、いつかは落ち着いてゴルフが出来るよう
頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ
お仕事が忙しいってことは凄い事です!

No title

お疲れさまでした。

スタート直後のホールに尽きますね。。。。。

凄いメンバーの中でドラコン、4位は立派です!!

No title

お疲れさまで~す!

スタートつまずいたのに終ってみれば好スコア
後半の巻き返しはすごいですね~~~
さすがでございます!

FWキープ率が高いですね~~~
飛んで曲がらないってことでしょ?
すごいなあ

こんばんは

ラウンドお疲れ様です。

4位おめでとうございます。

いつもながらレベルが高いですね。
飛ばし屋さんかっこいいですね。

No title

こんばんは。
ミドルで10叩き仲間のブンブンです。
後半持ち直してのこのスコアは御立派です。
飛ばし屋の中のドラコンも嬉しいですね。

アプローチでダブりある様ですがやはりクラブが多少ダブっても
いいクラブだとという気の緩みがあるのでは?
以前コメントしましたが、上手い人ほどスピン量を考えますから
多少ダブってもいいではなくリーディングエッジからビシッといきましょう。
片手シングルになるにはグリーン周りが勝負です。

No title

す、すごいっす・・・
1ホール目から10打だと僕は完全に集中力を失う自信がある(笑)
そして4位あわせてすごい!

ほんとスコアにはティショットの安定って大事ですね~
勉強なります^^

To taotenさん

どうもです('ω')ノ

ストローク勝負なのに、最初からこれだと
流石にやる気にはなれませんでした^^;

ですが、結局は上位とドラコン入賞。
本当によく取れたと思います…。
自分でもビックリ!

To ももぶぅさん

どうもです('ω')ノ

自分自身に驚いております!
前半なんて46叩いてるから、皆さんノーマークです^^;

どっちかと言うと私は、スライス軌道に曲がるのですが
最近ドローとフックが全く出なくなったので
曲がっても、なんとかFWに置けているだけ
って感じです(;゚Д゚)
基本はFWの左キワを狙っているので!

To あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

ありがとうございます。
朝一の大叩きで楽しむゴルフをする!
と思ったのが良かったのでしょうか?
気が付いたら、私もびっくりなスコアでした^^;

多分ここの常連さん、男性の80%が260Y以上飛ばしてきますので
まぁ単に私が運良く真っ直ぐ行っただけって感じです(*ノωノ)

To ダブルセブンさん

どうもです('ω')ノ

後半は非常に安定しながらDRを打っても
曲がりは許容範囲に抑えられ、しっかりスコアを作れて
嬉しかったです。
更にこの激しいドラコンの取り合いに参加出来たことも
非常に良かったです。

そう、まさに自分では気が付いていないのですが
きっと許容範囲の高いのは、あだになっていると思います…。
正直、クリーブランドのRTX54度を使用している時のほうが
成功確率が良かったです。
ですが、買ったばかりでなかなか持ち替える事も出来ず
未だに使用しております…。
グリーン廻り、本当に重要ですね。
最近はPTがかなりよくなってきたので
是非次はグリーン廻りとAPの改善を図っていきたいと思います!

To keisongさん

どうもです( `ー´)ノ

最初でやる気は全くなくなっていましたよ(*´з`)
ですが、同伴者3名様の邪魔をしないように
コソコソやっていたら、皆さん似たような数値になっていたので
後半頑張る!って思った事が空回りしなかったのが
良かったです^^;

ティショットは最近自分でも調子いいなぁと思っております。
ですが1か月後…
超曲がるんだけど!とか言ってそうですw
本当に何が原因かは分かりません(*'ω'*)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


