


2015.11.09中峰GC、同伴者さんが来ないトラブル

こんにちは、仕事しないですいません(ノД`)・゜・。

またゴルフに行ってきました。
親子してゴルフが趣味で、自営業だと趣味に使う時間が多すぎて
全く稼ぎません(;゚Д゚)参ったものです。

さて、この日は9:15スタートだったのですが9:05になっても
知り合いの同伴者の方が来ない…。
結構ギリギリに来る方なのですが、流石に遅い…事故でもあったか?
と思い親に電話してもらうと、「ゴルフ?聞いてないよ!」とのことw
まあどっちが悪いとか、面倒なんでなしとして
そんな日もあるってことで、朝からビックリな展開ですが
親子で回ってきました。
雨が降ったばかりの山岳地帯は
AP系のダフり、本当に禁物です・・・。

320

【前半 - 反省】 
コンペなんでRTです

No,1は素振りもせずDRを適当に振ったら行ってはいけない左の林+丘へ
2打目は残120Yあったが、無理矢理木の枝を貫通させるも届かず
手前のGBから寄せが寄らずの2パット、ボギ

No,2は9鉄が左について2パット、パー

No,3はDRが当たりは悪いがFWキープでOK。
2打目は乗せること絶対無理なので(230Yの超UP)無理せず、UTで刻み
残100YをAWでナイスオン!とか言いながら実は奥へ漏れてた^^;
(グリーン結構硬め+下りで漏れる設計でした)
カラーから寄らずの2パット、ボギ

No,4はDRは良いけど、ちょっとスライスし過ぎてラフのOK位置へ
2打目は残155Yを7鉄で打ったら足りなく、GBへ
ナイスアウトの1パット、パー(*´ω`*)

No,5はDRは言う事なし!2打目に3FWを打つが250Yはあの当たりでは届かない。
残20YをSWで思った位置より20cm手前に落としたらカラーに止まる。
更に急激な下りだが、カラーに食われPT転がらず寄らない。
更に更に、そこから3パット、ダボ(;´Д`)
4パットみたいなものです…凹

No,6は本日のサービスホール290Yのフォロー。(左に池、右OB)
いつもは絶対4鉄かUTですが、調子も悪くないし行ってみるか…。
1打目にDRを使用したら、パワーバーのMAX+パワーショット使用した感じ!
最高に伸びて届きそうだが、ラフに入ってラン込270!
エッジ@5Yなのに残念ですが、1オンならず。
2打目SWで父親より寄らずwww
だから飛んでも無駄!

(私15YのAP、父親90YのAP)
からの18歩上りを綺麗に寄せてナイス2パット、パー

No,7はフォローでも絶対1オンしないので攻めません。
UTで打ち、残念!右のやや傾斜地へ。
残150Yを6鉄で短く持って安定させてショットしたら
このショットは最高でした。
残7歩から2パット、パー(*´з`)

No,8は右OB2連続行ってるので注意しました。
8鉄で打つも左GBへ、ナイスアウトからの1.0mを外し、ボギー

No,9はDRで良い当たり!フォローの風に乗ってバンカー超えるか!?
と思うが、設計者の狙い通り左バンカーへ直入り。
2打目は残150Yのアゴが邪魔なところから7鉄で思った通りに打つ
けど、アゴを鉄で叩いたおかげで非常に痛い。
3打目残20Yを寄せがダフる、更に寄せての1パット、ボギー


42点でしたが、昨日の雨のせいで
あまりスコアが良くない人ばかりだったようです。
初ベスグロ^^;
このスコアでベスグロは取ったことありません。

321



相変わらず昼飯はチキン南蛮です。
1000円で安いが、上手いので一番後ろのメニューです。


320

【後半 - 反省】
BT申請をして、私(BT)父親(RT)スクラッチ勝負!
ここからが本番です、午前中は3打差でとりあえずリード。

No,10は440Y
ティショットから超アゲ…440Yは本気できつい。
1打目は悪くもなく良くもない当たりでFWキープ
2打目は残200Yを5FWで左へ引っかけGBへ
GBから奥のカラーまで転がるも、カラーから寄せて
1パット、ボギー

No,11は193Y
超アゲをUTでなんとかとらえる!
これは嬉しい!12歩下りを寄せて、パー

No,12は550Y
DRを左へ引っかけるも(暫定球は言う事なし^^;)
5FWで思った通りの球が出ず、またラフへ。
3打目に180Y超UPをUT持って左GBへ
GBからグリーンオーバー、5打目の寄せは良かった
からの1パット、ボギー

No,13は390Y
DRでFWキープ、2打目は残150Yを7?8?忘れた!けどナイスオン
からの3パット・・・。やってしまったが仕方ありません、ボギー

No,14は416Y
DRで狙った位置へ行くもラフでした。
2打目は残150Y超UPを7鉄でグリーンオーバー
寄せでダフる!、カラーからPT寄らない!
からの2パット、Dボギー( ;∀;)
雨降り後に7鉄で受けグリーンをとらえて止まらない。
よく考えるとラフってこともあるけど
マネジメントが悪かったようです(´・ω・`)


No,15は428Y
フォローだったので、左のバンカー超えれるか!
と思ったら丁度入る距離でした…。
2打目Fバンカーから5FWで頭を叩き、すぐそこ!
3打目はラフからUTで良いショットが出るも
最後でスライスしてGB!(距離は丁度良い)
4打目GBから良い寄せが出るも
残5歩が入らず2パット、Dボギー(;゚Д゚)
2・3打目にミスが出ているので
ボギー以上は覚悟してました。


No,16は536Y
DR当たり良い!右バンカー手前まで行ったので
ラフ入って260Y飛んでるのは嬉しい!(打ちおろしです)
多分乗りませんので(ここから超UP)UT刻み
残100Y(ラフ)をAWで良いショット!
やっぱり止まってないけど、悪くない位置から2パット、パー

No,17は168Y
7鉄でナイスオン、ナイスパットをするも0.5mを外す…。
3パット、ボギー(;゚Д゚)

No,18は433Y
最後は超フォローで楽出来る!と思ったらDR当たり悪っ…。
2打目に210Y残ったが、FWからなので
4鉄で無謀に攻める!
が、綺麗に右側へ乗った(*ノωノ)
残18歩上りを寄せれず、1.5mも外し3パット、ボギー

最後に3パットの神様が2回も降りてきたようで残念ですが
ハーフBTで初父親撃破!(結局1打差^^;)
コンペもBTで回ったら、負けるのは残念ですが
その位の実力しかないようです。(´・ω・`)
後半のパーオン3パットだらけは、まさに何処かのプロが言っていたように
乗せる位置が悪いから3パットが出る!という理論に結び付いてしまったかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
同伴者が来なかったのですか?
まぁ、たまにあることですね!
さて、今回のコンペはハーフ集計ですかね!
ベスグロおめでとうございます。
しかし、ハンデで、1~4位の人がハーフ50台で、逆転されちゃうと悲しいですね!
という自分は、このようなコンペに参加すると、逆の立場ですけど・・・

To やまさん

どうもです('ω')ノ

知り合いの方だったのですが、伝えていたと思ったのですが
よく伝わっていなかったようです^^;

運良くBGありがたいです。
ハーフ50台でも隠しホールにはまれば優勝できるって言うのは
叩いても権利があるので、非常に楽しい事だと思います!

同伴者が来ない

予定した同伴者が来ないのは、いらいらするものです。
ましてや、「聞いていない」とは!

「ゴルフの約束だけは絶対守らなければならない」とゴルフを始めるとき先輩から聞かされました。

悪コンディションの中、ベストスコアを達成、おめでとうございます!
親子ゴルフ、いつ聞いてもほほえましいものです。

To ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

こちらもTELをしたような、してないような?なので
あまり怒らず、これからも一緒に回る方なので
軽い対応です(*´з`)
ちょっと早めに言ったせいもあるかもしれませんので^^;(2週間以上前)

ゴルフの約束については、ルールと共に守るものですね!
ですが、人間忘れることもあるので仕方ないと言う心も必要かと思います。

ちなみにベストスコアではなく、その日のベストグロスでした(*'ω'*)
でもよくよく考えてみると、ハーフBTでのベストスコアですので
ありがとうございます( *´艸`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


