


2015.11.17新発田城CC、初コース!

こんばんは!

クラブハウスの設計をしてないから知りませんが
(多分)この地域では有名な安田瓦でしょう。
ふんだんに使用してあります。
重そう…(;'∀')

330

331

なんでシャチホコなのかは知りません^^;
シャチホコの下部には新発田城CCのクラブマークのSの文字がさりげない。
どっちもカラスとまってるし、嫌な予感するなぁとは思ってました…。

私の父親は5~10年前に1回行った?程度みたいです。
同伴者さん(知り合いの方×2人)①さんはたまーに来る
②さんは初!と言う事で、私と一緒です!

ですが、①さんと②さんは楽勝で30台で回ってくるんですよねぇ・・・。
しかも②さんなんて、後半37ですよ
初とか言いながら完全になめてますw
どちらの方も本当に上手いから、一緒に回れていい勉強になります。


私と父親は、トータル1打差で私の負け!
何が悪かった?
うーん、全部っぽい気がするんですが
とりあえず、首と腰の痛みのせいにしておきます!
久しぶりにロキソニン全部で4錠も飲みました^^;

初コースってことで、あまり覚えてられる余裕がありませんでした!

まず簡単に説明すると、うねるフェアウェイは山岳なら当たり前ですね。
数日間、雨だったので下はグッチョリ。
グリーンはポテチです。
もっとユニバーサルデザインを目指してよ!
と言いたくなるグリーンですが
いつか攻略してやる…と思わせてくれました。
絶対リベンジにまた来ます;つД`)

ポテチ形状はやはり読むのが楽しいです!
(入らないけど)

329

前半は2ndショットのトップが目立ちました…。
しっかり振り切ろうと言う意識が薄れていて
大き目の番手で楽にゆっくり振ると言うのが原因かもしれません。

最悪なのが
No,3でのティショット、SWでのトップ!
これは130~150Y位飛んだでしょうか?
全く自慢にならない赤っ恥です\(^o^)/
勿論、暫定球打ちました。
ですが、OBではなく驚きです(´・ω・`)

No,9は460Yしかなく、余裕で2オンだなと思ってDR振るも
当たりが薄い…。orz
ラフから3FWで適当に近く行けばいいやと振ったら
良い当たりでグリーンオン!
@3mのイーグルパットは、生涯一番近かったです。
外したけど\(^o^)/


さて、気が付けば昼飯です。
44打中21PTとか、ゴルフなめてるの?と思われても仕方ない(´・ω・`)
しっかり朝は早めに到着して、PT練習してるのに…!
下りの速さが非常に素敵なグリーンでした。

昼はブラックカレーでした。美味かった!!
雨が降りそうで降らない、ですが後半少し降った程度でまわってこれて良かったです。

後半は特にネタになる部分がありませんが、まぁ見て分かるように
黒い二桁があるんですよ^^;

No,15
1打 DR 左OB!
3打 DR そこそこ
4打 残260Y UT 左へ引っかけ山上へ
5打 残60Y SW 落ち葉の下からすくって距離が出ない
6打 残40Y SW ダフり!
7打 残35Y SW ダフり!
8打 残30Y PT(腹立って変更) そこそこ
からの2パットで10点!
3と4打目は悪くなかったから、ああダボだなとか思ってた自分に喝(´・ω・`)

結構パーチャンスはあったんですが、PTのタッチが上手くかみ合わず
また40パットしてしまいましたorz


初コースって条件で
これを簡単に80台で上がってこれるようになると嬉しいのですが…。
目標は定めていても、世の中そう甘くはなかったです(;´Д`)

精進します(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロキソニン4錠!!胃がやられますよ。

グリーンは確かに大分うねりがありますね。

新発田城のお風呂(温泉)温まり良いですね!!大好き!!

お大事にです。

こんばんは

30台で周る方が2人(  Д ) ⊙ ⊙
すごいレベルですね。
見て見たい。
お父様もレベル高いですし、考えてみれば
私、お父様のが年が近いですよね。
がんばろうっと・・・。

首と腰お大事にしてくださいね。

No title

お疲れ様です。
今回は初コースで、苦戦してしまったようですね!
それでも、バーディがあるのはすばらしい。
2オンして、イーグル狙える位置に球を置けることがすごいです。

No title

ラウンドお疲れさまです!

あら、A250さんにしてはめずらしく90台@_@

ぬかるんだFWではワイドソールの545の出番では!?
飛び過ぎて距離感合わなかったんじゃないですか^^

To taotenさん

どうもです('ω')ノ

朝はありがとうございました。
1回1錠は知っていたのですが、無視して2錠飲んだりしてました^^;

グリーンの形状はもう少し余裕を持って、見て考えられると
攻めどころが見えてくるかもしれませんね!

城山温泉の源泉は、非常に良いです。
あのヌメッとしたお湯が好きで、よく上の温泉まで行きます(;'∀')

To あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

ホント①さん、②さんどっちも上手いのですが
初コースで楽々37とか、レベルの違いを思い知らされました(´・ω・`)
ロングヒッターではない、中距離ヒッターの方なのですが
2,3打目の無駄が全然なく、プレーを見ていて素敵です。
やはりゴルフは飛距離ではありませんので
カップに入れるまで気が抜けません!

いくつになってもゴルフを楽しみたいものです(*'ω'*)

To やまさん

どうもです('ω')ノ

やっぱりやまさんのように山岳に慣れていないことから
ダフってミスが多発してしまいます!
あのぬかるみは脅威ですねぇ…。

2オンは狙うライではなかったので、大体で打ったら乗ったのは
流石にビックリでした^^;

To keisongさん

どうもです( `ー´)ノ

いやいや、これくらいのレベルですよw
やはり90台は楽勝で出します!

ちなみにZ545は思った距離が飛ばず
更に上手く打てず、パー3でも超苦戦でした。
飛距離は945より飛んでません(;´Д`)
もう少しヘッドとシャフトに慣れてリベンジしたいと思いますorz

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


