


かっこわらい、飛びません

こんにちは、本日練習場へ行き
DRを5球打ったら痛みが限界で
いつもより痛いので、毎度診てもらっている整形外科へ。

某ゴルフトップブロガーの方が
怪我(軽傷)位でうだうだ言うやつはうんこ!
と言われいて、ビビッテマシタ(;´Д`)


実は1週間前位から、首からの痛みに付いて回っている左肩の痛みについて
相談してきました。

先「本日は首じゃないんだね。腰かね?」

A「いやー、今日は肩がちょっと…」

先「忙しい人だね(笑)、とりあえず診てみます」

触診やら器具での検査・・・。

先「ちょっと怪しいからエコーとりますね」

からの

先「あーこの筋ね、ここはこうなっていつもは丸いんですが、ほらここ筋入ってるでしょ」

先「かなり炎症を起こしているみたいです。これはもう、四十肩の始まりだねぇ。早い(わらい)」

A「ハハハ、仕方ないですね【心の中 笑いごとじゃねえし(´・ω・`)】」

先「治るのは…3ヶ月はかかると思って下さいね」

A「【心の中ジョークにしてはブラックすぎるし…マジ?】先生、ゴルフ出来る?」

先「うーん、アプローチだけにしておいたら?飛ばすのはダメだよ?」
※ここの先生もゴルフ好きで(特におじいちゃん先生)
待合室のTVはゴルフ中継、棚にはゴルフ雑誌がチラホラ

先「とりあえず、お風呂入ってゆっくりして、肩回す運動してね」


オワタ/(^o^)\
3ヶ月ってシーズンオフ中、ほぼ全部潰れるし!

334

本当にゴルフと怪我って近い関係です…。
皆様は気を付けて下さい。
ショックで当分動けそうもありません(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き合いに出されると困りますねぇ...
うんこなんて、そんな下品な事言ってませんよw

軟弱者がっ!だと言ったんですけど(笑)

胃カメラ飲んで死にそうに大声張り上げてるおっさんとかw
男なら我慢せいと思ってしまうんです(笑)


40肩ですかw
タチわるいですよ~
結構、後引きますから気を付けてください
特に頸椎(首)はヤバイですよ

お大事に

No title

こんばんは。

あっじぃーさんが仰るように、頸椎は大変です。
日本人はここが細いので頚椎症になり易いらしいです。

痺れ、めまい、何でもありになります。
リハビリで首周りに筋肉を付けると良いらしいです。

お大事に。

No title

全治3か月ですか?
しばらくは、ゴルフなしですかね?
お大事にしてください。

こんにちわ~

中途半端に練習してると長引きますよ。
思い切って体を休めることで、復帰が早まりますから♪
焦らずいきましょう。

To あっじぃーさん

どうもです('ω')ノ

いやいや、つい先日の出来事だったんで
他人事じゃないなと思い、使用させて頂きましたw

胃カメラは私は飲んだことがないので分からないのですが
お気持ちは分かります!

が、私は我慢出来ませんでした(´・ω・`)
父親が五十肩でバカにしてたらこれです!
今更苦しみが分かっても、あの時は可哀想に
って思うしかありません^^;

To ichanさん

どうもです(・ω・)ノ

医学的根拠は知りませんでしたが、勉強になります!
でも確かに、日本人は体の部品が小さいので
脆いイメージはありますね…。

首回り、意識しながら運動しようと思います。

To やまさん

どうもです( `ー´)ノ

シーズンオフでまだ良かったのですが
これは当分長物を振ることが出来ません。
まだ予定が2回程残っていたのに…。
まぁ痛み止めを飲んで参加しますが^^;
練習は間違いなく減りそうです。

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

ですよねぇ…。
私も体の色々な部分をダメにしているので
いつも思うのが練習をしているから長引く
ってのが経験者談です^^;

アプローチはボチボチやりますが
P以上は持つことを辞めます(´・ω・`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


