


四十肩(五十肩)の痛み、人体実験中…。

こんにちは、ゴルフが出来ず残念です。
色々と試して、四十肩を治そうと必死です。


①マグネット系の貼りもの

ピップ エレキバン 190 24粒入

新品価格
¥1,154から
(2015/11/23 14:27時点)




現在2日目ですが、どうもイマイチ効いてる気がしません。
少しは楽になったような気もしますが…。
してないよりは、良いのでしょうか?
これからに期待しています。

②湿布系

【第2類医薬品】リフェンダID0.5% 30枚

新品価格
¥645から
(2015/11/23 14:29時点)




これは日々首回りに貼っておりますがそこそこ。
ただ、ずっと同じ位置へ貼っていると
赤くなったり、かぶれたりします。

③御灸系

せんねん灸.オフ.伊吹260点

新品価格
¥2,218から
(2015/11/23 14:31時点)




初心者にはレギュラーがオススメです。
これ以上のものは刺激が強そう。
私と父親は腰とか首とかが悪いので、多分ここ半年くらいずっとやってます。
した瞬間は良いような気がするのですが
良くなっているかと言うと、うーん…。
まぁやらないよりはマシ?
そんなに熱くはありませんが、これ以上のレベルは危険な気がします。


とりあえず思いついたものは、試してみてはいるのですが
これだ!と言うものがないので、これからも色々使用していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬はどれが良くて、どれが悪いのか、わかりません!
人の体質にもよるので・・・
自分も、腰痛によくなるので、
湿布とかを貼っていますが、
一時的に痛みを抑えるだけで、決して治りません!
それでも、たくさんゴルフやっているから不思議です。

まぁ、無理しない程度にがんばっていきましょう!

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

やはり慢性的な痛みは大変ですし
これから一生の付き合いなので
諦めも肝心ですね…。
なので腰痛については、私は完全に諦めております。

でも、せめて四十肩だけは完治して欲しい(´・ω・`)

無理は良くないですね!

こんにちは

四十肩... 大変ですね
治療... 頑張って下さい
V(^_^)V

う〜ん
穴井さんの件... 気になります
(;^_^A

No title

40肩ですか・・・

年齢近いのでちょっと僕も怖くなってきました><

整形外科だとモーラスとか鎮痛剤が入った
湿布を処方すると思うのですが、そっちのほうが聞きません?

ただ、湿布って根本治療にはならないのがネックですね・・・

肩・膝

色々試しているのですね。

わたしは学生時代に引っ越しを手伝っているときぎくっとぎっくり腰をやってから、時々腰痛に悩んでいます。
倶楽部選手権の予選で27ホールを回れず、途中棄権を余儀なくされたこともあります。
最近はそれに膝痛も加わって、ゴルフが出来ないこともありました。
ラウンドを控え、練習を休み、ひたすら体を休めてこのところまたラウンドを始めましたが、筋力がすとんと落ちて球が飛びません。

それでも、もう一度思い切りラウンドしたい、との願いだけは持っています。

・・・と言いつつ、今日は12月中旬並みの寒さの上、雨も来そう・・・
家で猫のように丸くなっています。

To うおチャンさん

どうもです( `ー´)ノ

なかなか痛みを伴う風呂時間になって嫌いになりそうですが
頑張ります(;'∀')

穴井プロ等とラウンド!とは言ったものの
まだ招待状的なものが送られてこないので
「本当か?」と疑ってしまいます^^;
まさか新手の詐欺かと思ってしまったり…。

To keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

本当になってからでは遅いので、対策だけは
しっかりした方がいいと思います!
何の怪我でもそうですが、なってからでは遅いです(´・ω・`)

湿布は私の父親が病院通いなので
そちらの湿布をたまに使用したりしますが
効きが違いますね!
ですが、言う通り結局治療にはならないのが残念…。
なので適当に使用しております^^;
筋肉痛とかにはいいんですけどねぇ。

To ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

腰は一回壊してしまうと、癖になるとは言いますが
本当にその通りですよね…。
私も外で力仕事している時に壊してから
本気で力を入れることが出来なくなりました。

私も現在あまり練習とラウンドが出来ず、非常に残念ですが
現時点の筋肉を落とさないよう気を付けようと思わされました!

ですが
この時期はどうしても寒いので、無理せずこたつで丸くなるのも
アリです^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


