


練習場+ショートコース、阿賀野川総合運動ゴルフ練習場

こんにちは。

昨日はあまりにも天気が良かったので、いつもとは違う練習場へ。

簡単に言いますとショートコースモドキです。
阿賀野川総合運動ゴルフ練習場の全体図はコチラです。

346

No,1が146Y
No,2が207Y
No,3が174Y
No,4が123Y
No,5が89Y

となっております。
■がティーグラウンドもどき
●がグリーンもどき

一日ずっといても1500円と言う内容です。
(足場が悪いと一日1000円)

非常に楽しいのですが、雨が降った後に行く場所ではありません。
足場がぬかるんでいて、慣れている方でも大変だと思います。

悪い意見としては
①パターをするところではない(グリーンが高麗伸びっぱなし、超凸凹)
②雨の日は歩くのが大変
③慣れていないと迷う


ですが
良い意見もあります。

①夏場等の練習場としては最高
②芝から打つ感覚を覚えられる
③雨の後に来れば山岳コース感覚でダフりミスが良く分かる


足場が悪く2時間程度で帰ってしまいましたが
これは仕事がない時に思いっきりやりたい!
一日中歩くだけで、相当な運動不足解消にもなります!

ちなみに用紙下の多目的練習場は300Yの真っ平練習場です。
(ヤード表示なし)
ただ、ボールを打ったら自分で取にいかなければならない
修行ゴルフです(;'∀')

348

347


No,4では寄せがたまたま入ってバーディーでしたが
他は酷いものでした。
パターの感覚はこういう場所でやったことがあまりないので
いつも以上に入る気がしません。


参考までに用紙の上から下へかなりの風(+1.5~2番手)が吹いていましたが
2回まわってきました。
No,1 146Yアゲ
8鉄で手前、7鉄で丁度良い

No,2 207Yヨコ
4鉄で手前、UTで良い当たりすれば乗る?

No,3 174Yアゲ
6鉄で手前、5鉄で丁度良い

No,4 123Yフォロー
PWでやや奥、AWで丁度良い

No,5 89Yヨコ
SWで丁度良い(当たり良くて)、AWで丁度良い(当たり薄くて)

ただ、雨の降った後はグリーン以外に落ちると
キャリー=飛距離 で、球がめり込みます。
(球の半分が泥だらけなので、拭くレベル)
キャリー+ランで攻めている方には、攻略はやや難しいかもしれません。

芝から打つ感覚、養うには良さそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
これは、よい練習になりそうです。
芝の上から打てるのはよいです。
しかも、距離も長めだから、
ロングアイアンまで打てますね!
1日いても1500円は安すぎです。

ゴルフ修行ˈ

いやー、懐かしい(-_☆)

と言うか、わたしはかつて河川敷にコースを持っていました。
100ヤードほどですが、風の向きによってまったく異なったホールになるので一日プレーしても飽きることはありませんでした。
すべて手作りのコースで、建設省の許可は得ていませんでした(;_;)。
軍手と鎌と小さなシャベルにバケツがコース建設の用具でした。
小石や大石を掘り出しては石塚にすると立派な?塚が出来上がりました。
やがてそこは人々の散歩道や乗馬のコースにもなり、人気?の場所となりました。
ゲストも時々無断でプレーしていましたが、黙認しました。
「ロイヤル・フウスイ・ゴルフクラブ」と名付けた開場式には友人たちが駆けつけ、「三千盛」でお清めをし、最初のトーナメントを挙行しました。

そのうち、ふくらはぎにアレルギー反応が出るようになり、どうやら芝の花粉が原因のようで、その場所に行くと反応が出ます。
そんな訳でロウヤル・フウスイには行かなくなり、数年後には自然がすべてを覆うようになりました。

周り放題のショートコース、とても懐かしくプレーしたくなりました。

No title

回り放題で1500円って安いですね~
パターなしで、ショットの練習にはもってこいですね
羨ましい^^

To やまさん

どうもです('ω')ノ

近所での練習よりも更に良い感じです!
207Yと176Yは、特に207Yについては長く感じるし
更に奥は雑草だらけ+川なので
長い飛距離の打ち分け練習に重宝しそうです。
値段も安いですが、本当に足場が悪く
帰宅時は泥だらけでした^^;

To ダッファーさん

どうもです(・ω・)ノ

良いですね!
私も経営してみたいと思い、河川敷の借地について
少しだけ調べてしまいました^^;
(結局分からずじまいでしたが)

100Yは一番練習が必要であり、舐める距離ですので
最高の練習になると思います!
軍手等で作業したのはなかなか大変そうですね…。
今はユンボ等でサクサクと作成できそうですが
本当に昔は大変だったでしょう…。
更にそこまで自力で頑張っていたのに近所の方へ
無料開放すると言う心意気は凄いの一言です。

しっかりと自然な形にも戻ったようで何よりです(*´з`)

To keisongさん

どうもです( `ー´)ノ

ショットの練習にはなって非常に良いのですが
私はPTの練習も含めてしたかったので
少し残念です(´・ω・`)
更に距離が20k程あるので、やや遠いです^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


