


2015.12.10ノーブルウッドGC、リベンジならず!

こんにちは。

急遽メンバーさんからのお誘いで、プライベートなラウンドでした。

前回はNo,1で10も叩いたので、非常に嫌なイメージでしたが
その部分だけはリベンジ成功はしたものの、スコア的に黒が多くて
残念です(´・ω・`)

373

【前半 - 反省】 
No,2 +3
ティショットはカート道を超えて残り50~60Yまで寄せたが
2打目にGBへ入れて、GBから寄らず
そこからのアプローチでミスって奥へ
からの3パットで\(^o^)/オワタ

No,4 +2
9鉄でスライス気味…ヤバイと思ったら案の定池の中へ
プレイング3から1寄せ2パット(´・ω・`)

No,6 +1 
ティショット、2打目の7鉄は思った位置へ行くが
2パットでいけるかと思ったら0.8mを外して3パット

No,8 +3
ティショットPWをカットに入れて距離を出さず思った通りの球は出たが
GBへ。そこから2打目を奥のOBへ…。orz
次はフェースを開いて手前から2パット

No,9 +1
ティショットは思った位置へ行くものの
2打目を5鉄で強めに入れた予定が、この間と同じバンカーへ・・・。
寄らずの2パット

合計 +10 で 46!

残念ながら80台が出るかどうか…。
昼飯は相変わらずのタレカツ丼がうまい。


【後半 - 反省】 
No,13 +3
ティショットを左のFバンカーに入れるが問題なし。
2打目を6鉄で軽く打ち、残100Y。
3打目を50度でトップして奥のOBへ(´・ω・`)
5打目は怖がってグリーン手前に落ちる。
6打目が寄らずの2パット

No,15 +1
ティショットは最高の位置へ
2打目が残80YからのSWでざっくり…。
3打目のSWもやや手前だがこれはOK
4打目カラーからPT からの1パット

No,16 +2
ティショットは思った通り。
2打目が残230Yアゲ、だったので迷わず3FWで失敗。
3打目が残150Yを8鉄で打つが強すぎて奥へ
4打目がカラーからPTでそこそこ寄せる
からの2パット

? 6点っぽい、ここw
打数間違ってたけど、過小申告ではないので・・・。
勿体ないけど仕方ないです。自分が悪い!

No,18 +1
ティショットは良い当たり
2打目が残140Yを9鉄で強めに入ったら奥のGBへ(記入漏れ)
3打目GBからそこそこ寄せるが2パット

合計 +7 で 43!

46+43でなんとか89でした(;'∀')

しっかり80前半で消化して、Avg85を目指してたのに
現在86.21まで落ちました!
これは非常に厳しくなってきましたが、まだ12月はあるので
まだ行けたらいいなと思っております。

一つ成功だと思ったのはL型パターへの初挑戦!
左に引っ掛けやすいのですが、思った通りの球が出しやすい!
引っかけさえ注意しておけば、良い友達になれそうです(*'ω'*)
今更ですが、太いグリップを散々使った後で細いグリップが好きになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ティーショットは1Wが基本ですが、
OUT6は、424Yと長いのに、3Wだったのですね!
1Wだと打ちにくい場所でしょうか?
ゴルフ場によっては、ティー位置を前に出すところがありますが、
IN14は、まさか171Yを8Iで打ったのでしょうか?
(自分なら、5Wか7Wで打つ距離です)
チップインでパーをなんとか拾ったという感じですね!

こんばんわ~
ラウンドお疲れ様でした。

私も最近手ごたえを感じているL字型パター。
良いパッティングと悪いパッティングがはっきり出るのが気に入ってます。
私はマレットの癖(フェイスバランス)がついてて、まだ右に押し出しちゃいますが、パチンと良いストロークできた時はびっくりするぐらいカップインの確立が上がります。

A250さんも、L字型パターを武器にしちゃいましょう♪

To やまさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、ここは池まで220Y位だったので
フック系が打ちやすく、スライスが出たら届かない3FWで行きました!
スライスが出て、あわや…でしたが^^;
(表示は424Yでも、前だったので390Y位かな?)

結構来ているゴルフ場なので、何となくこれを持てば
と言う番手はあるのですがなかなか上手くいきません。

このゴルフ場はREGでも、かなり距離を前に出しています。
8鉄で打ったなら、140~150Yってとこでしょう!
171Yは絶対届きません^^;
更にまだ買ったばかりでアイアンも
しっかり芯に当たりません(´・ω・`)

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

私も実際に練習してみて分かったのですが
本当にミスった時は自分のせいと言う事が
分かってしまう非常に良いPTだと思いました!
しっかり打てて入った時の感触が忘れられません。

十人十色ですね!
私は気を付けていないと左へ行きますが
まめたろうさんは右なようで…
ですが、言う通りなんです。
思った通りのストロークで、あの思った通りの球筋!
No,14のカラーからのPTでチップインパーは寒気がしました。

勿論マグレも含まれますが、日々努力して
私もPTを武器に出来るよう頑張ります( `ー´)ノ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


