


2015.12.15新潟サンライズ、左のミス多発

こんばんは。

朝は、非常に天気が良く
最近は計算ばかりしていたので
急遽ちょっと外へ行こうと言う事になりました。

10:00すぎからのスタートとなりましたが
本日は、父親がRT、自分はBTからです。
ホームコースなのですが
何故かBTから回る機会がないので新鮮^^;
これから機会を増やして、競技ゴルフも参加したいと思います。

まだまだ鉄が芯でとらえている感覚がないので、縦距離が非常に不安定です。
更に曲がり幅も凄いです(´・ω・`)

最近フェード~スライスで定着していたティショット(TS)なのですが
肩が痛いので、飛ばす為に最近腰の捻転を意識しています。
その感覚のせいで勝手にドロー~フックへ戻ったのか…?
と思わされるラウンドでした。

374


No,1 +1
TSがいきなり左へ
2打目にUTで左のファーストカットまで戻す
3打目にPWで打つが奥にオン
12歩下りを寄せるが0.5mを外し、いきなり3パット

No,3 +2
TSがまた左へ
2打目は6鉄で戻したつもりが強い
3打目はAWでスライスかけたら弱くて手前GB
4打目はSWで悪くない
1.5mが入らず2パット

No,5 +2
久々に鉄のTSを引っかける…。勘弁して欲しい。
OBかと思いました。
2打目はSWで思った位置より5Y足りずカラー
3打目はPTで寄せる
1.0mを外して2パット

No,6 +1
TSがまた左へ…。裏街道へ行こうか悩む。
2打目地点へ行くと木が邪魔で裏道へ行けない…
悩んだ末UTでインテンショナルスライスしかないのでやるが
木に当たって距離が出ない、けどFWに戻る。
3打目は135Yを9鉄で打ったら超でかい、風読み違い。
4打目は奥のラフから2.0mに寄せる
相変わらず入らず2パット

No,7 +1
TSは気分的に3FWを持ちたくなり、振るが超ダフる。
2打目は130YをPWにするがデカい(ハーフトップのせい)
3打目は奥のラフから1.5mに寄せる
さすがに入っただろうと思ったら入らず2パット

【前半終わって休憩中】

自分の前半は+7 イマイチ…。
父親は前半は+3 なかなか好調のようです。

4打差とはまた厳しいなぁ…と思いましたが
スクラッチ勝負なので、まだ望みはある!

前半(後半もだけど)+が出てしまった部分は
ショートパットの精度が良すぎて3パットになったミス。
真っ直ぐガツンと打ったら全く切れないで奥へ0.5m行ってしまった
なんて事が多い日でした。
学習能力ないのか?と思ってしまうかもしれませんが
自分のパットがここまで思った位置へ上手く打てるとは
信用出来ません^^;
来年が本当に楽しみなパターです。


実は12/13から冬季料金なので
年会費メンバーは4230円(全てコミコミ)で回れます。
安くてうれしい!
更にレストランを使用しないので、安い!
10番ホールの休憩所で
カップ麺+おにぎり食って即再開です(私と父親だけなんで)

【休憩終わって後半】

374


No,10 +1
TSは飯を食ってタイミングが変わったか?
いつものフェードが出てしまった。Fバンカーへ
2打目相当距離残ってる…210Y位だったので迷わずUT!
傷ついてしまったが、乗らない…残念。
3打目はグリーンから30Y程左側から、SWでちょっと強めで奥だが
届かないよりマシだし、上りラインを残すそこそこのアプローチ。
12歩あったが、入った?
と思ったら5cm手前で止って2パット

No,11 ±0
TSはいう事なし!RTの時より良い!
2打目は3FWで遠慮気味に打ったら左ラフへ…(´・ω・`)
3打目はSWで50Y打ったつもりが手前から入り、40YでGBへ
4打目がSWでボチボチなアウト
1.5mナイスインでパーは嬉しかったが、3打目のミスをなくしたい!!

No12 ±0
TSはフェードでセミラフ
2打目は7鉄でまさかのダフる(´・ω・`)
(最近7鉄調子悪いんです…)
絶対手前と思ったら
ガツンッ ん?
レーキに当たって左方向にナイスオンしてるwww

相当方向が狂った…。受けグリーンだしアプローチのほうが楽なのに。
1パット目が18歩の上りで、結構なスライスライン。
これが6インチまで寄って楽々パー。
1パット目で入ったかと思う感触でしたが残念。

No,13 +2
TSはあまりやらないけど本日はやるかも?
と思いながら打ったら、案の定左へ引っかけ池のど真ん中へ(´・ω・`)
ここは5FWでスライスを打つか(90%打てる)
4鉄で真っ直ぐ打つか(80%フックしない)

にしておけばよかったですが、後の祭り。
3打目180Yを5鉄で奥へオン
20歩の下りパットをビビッて打てず
6歩が入らず3パット

No,14 +1
TSは7鉄で左目にナイスオン
8歩の下って上るスライスライン
打ちすぎて1.0m奥へ
返しが入らず3パット

No,15 +1
TSはまたもや左へ
2打目に6鉄で打つが、思った通り木に当たる右のGB
3打目はボチボチなアウトで2.0mに付けるが
結構上っていた2.0mを打ちきれず2パット

No,18 +1
TSは右の池を超えたフェアウェイへ
2打目は苦手な135Y 9鉄で打ったら奥のGBへ…。
3打目はGBから久々にミス(´・ω・`)
4打目はなんとかアウト
11歩を一撃で沈めてナイスボギー!

自分の後半は+6 前半より手ごたえはあったけど変わらず
父親は後半は+7 少し崩れた感じ

最後のパットは思った通り過ぎて気持ちよかった!
パットが思った通りに打てる喜びを知ってきたので
来年こそは、目指せパットマスター(´・ω・`)

表示より長めのバックからだったので
この時期で、自分にしてはそこそこ良いんでは?
と、甘い評価をしてしまいそうです。
ダボを減らしたいとは思っていますが
久々に黒がなく、ホッとしました(;'∀')


今回のラウンドでは

1、ティショットのフック具合を修正したい。
多分捻転を考えすぎかも?
知り合いと親からは、左ひざが入り過ぎと言われた。

2、SW56度をクリーブランドRTX54度に変えたらやや強い場面多数。
感触はC030よりかなり良いので、一旦54度に戻りマス。

3、コースでは鉄がややトゥ側に当たる癖が発覚。
こんな事は今までなかったので怖い。
更にトゥと中心で10Y違うから非常に困る。
Z945に戻るのも手かもしれないが…。

こんな事を思いました。

全国的に寒くなってきましたが
練習出来る人はしっかり続けましょう(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ドライバーの左飛が多いですね!
これは、私と同じかも!
スライスや右飛はあまりないのに・・・
この際、右を狙って打てば、
と、そんな時に限って、まっすぐ、右に飛んだりします。
むずかしいものです。

こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

ラウンド中の修正力アップできれば、バックからでも70台狙えそうですね。
パター、ぜひものにして下さい♪

No title

ラウンドお疲れさまで~す!

6700y台のバックで85なんて素敵すぎです^^
バックも慣れてきたんじゃないですか!?

ちなみに4000円台で1ラウンドできるは羨ましいっす
週1で行けちゃいますね♪


To やまさん

どうもです('ω')ノ

最近ドローフックが打ちたくても、フェードスライスのみだったので
安定していると思ったらこれです…。

そうそう、右狙って打つと70%位そのまま行くか
20%位スライスするかなんですよね(´・ω・`)
もう少し思った通りに行ってほしいのですが
なかなか行きません!

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

最近ずっとこうだったからこうだ!ではなく
その日によって今日はこうだからこう!
って出来れば良いのですが、なかなか…。

L型パター大活躍です!
ショートパットで強い球を出せるようになったので
切れるラインもカップふちを狙う必要がないみたいです(*'▽')

To keisongさん

どうもです('ω')ノ

いやいや、結構四苦八苦してなんとか出たスコアです(;´Д`)

でも、BTから積極的に回るようにしてから
400Y以上か、ハァ(-_-;) とは思わなくなりました!
結局はホームコースなんで、もっと頑張らないと
まだまだ上級者達には追いつけそうもないので
これからも頑張ります(´・ω・`)

値段は安くても、たまにはホーム以外に行きたくなります^^;

4230円?

こんばんは

冬季料金とはいえ4,230円とは安いですね(゜ロ゜)
年会費が高いのかしら?

80台のゴルフの数字って4とか5とかで
羨ましい。
早く7とか8とか出さないようにしたいなぁ~

No title

お疲れさまで~す!

安定的にナイススコアを出されてますね
さすがでございます!

4000円台ですか~~~
いくら冬季料金でもこちらではそんな価格でラウンドはできないので
うらやましいな

肩とか首とか持病(?)をお持ちでしたが
寒くなってきたので、用心してくださいね!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

To あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

年会費はよく上下しますが、高い時で2.5万
現在は1.8万まで落ちております。
そこまで高くないとは思います!

今回はたまたま黒まで行くことがなかっただけで
よく出ております(´・ω・`)
なんとかお互いミスをなくして楽しいゴルフをしましょう(*'ω'*)

To ももぶぅさん

どうもです( `ー´)ノ

必死に父親を負かすようにまわってきたら
何とか出たスコアです^^;
バックから80台は結構嬉しいです(*'▽')

新潟のゴルフ場なんでサービスは…って感じですが
値段だけは自慢出来ますw

ありがとうございます!
相変わらず左首筋やら左肩やら左腰やら…
ほぼ左側ばかりなのですが、怪我と仲良くしております。
これからもお互い、楽しいゴルフが出来ますように(*ノωノ)

To 鬼藤千春の小説・短歌さん

初めまして、コメントありがとうございます。

リンクに追加させて頂きました。
きっとほぼ毎日足跡付けると思いますが
よろしくお願いします。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


