


1年半ぶり、2015.12.23櫛形GC

こんばんは。


リーズナブルな櫛形GCです。
冬季料金ですが、休祝日ビジター6600円(コミコミ)。
あまり行かないコースなので、非常に楽しみで
夜2時まで寝れませんでした(;´Д`)

内容は山岳コースなので、相変わらず水はけが悪い!
1人湯田上CCのメンバーさんが居たのですが
あそこに比べて更に水はけが悪いと言っておりました。

さて、コースも全く頭に残っていない状態でのプレーです。
どうなることやら…と思っていたのですが

本日の印象は

1、ショートコースはRTの設定よりやけに前で打たされる場所が多い。
2、その割にミドルやロングは前ではない。
3、足場が完全に逝ってる。6インチしてやろうかと思う酷さ。
4、歩いてコースをまわっていると、いい運動になって良い!
5、フェアウェイが超狭い。OBがあちこちにある。

と思いました。

378

何とか85で回ってこれたので納得です。
このコースでOBが出ないのは嬉しかったです。
前半のパーオンからの、3パット多数は残念すぎました。

ここのゴルフ場は、今の時期はグリーンの湿気
取ってくれないんですね。

非常に朝霜で濡れていました。
グリーンも激遅かったです。

実は回ってくるのでいっぱいいっぱいで
コースレイアウト、覚えておりません!
なので一部覚えている部分だけ抜粋します。

【前半】
No,1はよく覚えてないけどダボ
いきなりパー5でダボとは…先が思いやられます。

No,3
長いけど、谷越えが怖いので刻もうと思い
TSに5鉄を持ったらスライス!、谷へ落ちる。
2打目が案外打ちやすく、残150Yを8鉄で寄せる
上りの15歩を3PT(´・ω・`)、ボギー

No,4~No,5は超傾斜ポテチグリーンにやられ、3PTの餌食に。
どっちもボギーは勿体ない。

No,9
覚えてないけど、ダボ。

やっぱりコースレイアウトがしっかりあるコースがいいです。
あまり来ないゴルフ場だと頭が悪いので覚えてられない…。


はい、休憩です!
ご飯はありません!
なので、各自おにぎりとカップラーメンで済ませ
また行きます!

【後半】
378


No,10は1・2打目は言う事なしなのに
PTが残念と言うより、自分の打ち方が残念!

No,11はTSをあわや左OBまで打ち込むが@3.0mで生きていた。
2打目は適当にUTで打ったら、適当過ぎてしっかり捕えてない。
3打目に140Yも残すが9鉄で打ったら奥へ。
そこからナイスアプの今日初の1PT!、パー
午後のグリーンはまだマシだったので
このコンディションでNo,1~9をまわりたかった。

No,13
TSに3Wで打つが、飛び過ぎてあわや左OB@2.0m
2打目に145Yを8鉄で打ったらスライス。
これもあわやOB@1.0m
3打目にフェース開きすぎて失敗、GBへ
4打目にGBから出して2PT、ダボ(´・ω・`)

No,14は言う事なしの@2.0m、バーディー

No,15
276しかありませんが、超絶UPなので1オン不可。
DRで打ったら@50Y残りました。
SWで寄せ失敗、SWでグリーン廻り
からの@5.0mを2PT、ボギー

No,16
TSでスライス!、プレーイング4近くに落ちてた。
2打目に3FWでフック!(暫定球を打つが生きてた)
3打目に超絶傾斜面から@140Yを7鉄。
左側グリーン廻りまで持っていく。
4打目がアプの出球が右目すぎ。
からの@4.0mを2PT、ボギー。

No,17
TSで135Yを打ったら、フックしてGBへ
GBからナイスアウト!
@1.0mを決めれず2PT、ボギー


うーん、色々と悪いPTが出たり、悪いTSが出たりしましたが
なんとか80台であがってこれたのは良かったと思います。
前半のNo,3~5がダボより堪えました…( ;∀;)

【本日のラウンド勉強内容】
1、狭いコースになると、TSがフェードスライスが多くなる。
  多分不安からくる捻転不足が原因かな?
2、PTの1.0mを手前で弱めた打ち方が2,3回出たのはダメ!
3、Z545の飛距離感覚が分かってきたのは嬉しい。
  1度アップライトで作成しているのにフェードが出るのは謎。
  (練習場ではドローフック)
4、3FWの練習をしっかりすること。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

A250さんへ

こんばんは
悪状況の中でもナイスバーディー*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

パーオン率すごいですね~。


To あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

ありがとうございます。
あのバーディーは1・2打目は思った通りに打てて
しっかり思った距離に落とせたので良かったです!

パーオン率は終わってみて、アプリに入れてみたらビックリでした。
No,3~5が更に勿体なく感じてしまいます(´・ω・`)
上達の鍵は、やはりグリーン廻りとPTのようです^^;

No title

お疲れ様です。
久々のゴルフ場で、
OBも多く、FWも狭いのに、
結果OBはなく、
ドライバー厳しい時は、3Wと5Iで打って成功していますね!
あまり行かないゴルフ場でも、80台はすばらしいです。

No title

こんにちわ〜
ラウンドお疲れ様でした。

今回はパターに苦しんだようですね。
かなりストレス感じたラウンドだったことでしょう。
次回は気分爽快になれるよう入れまくって下さい♪

To やまさん

どうもです('ω')ノ

あわやOBを結構経験しただけに
運良くですが、助かってくれていて嬉しかったです^^;

もう少し回数を重ねれば、ここまで@何Yも分かると思いますが
カートにすらコースレイアウトが乗っていないので
見た目で行くしかありません(´・ω・`)
でも、いい経験になりました!

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

そうなんです、特に前半が
打てない自分と湿ったグリーンに嫌気がさしていました(´・ω・`)

PTは良いのに…。
何とか次回こそは治ってほしいところです!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


