


2015年のラウンドまとめ、来年の目標

こんにちは、しっかり1年間スコア等々を残しておくと
最後に色々な事が分かります。

ゴルフネットワークの回し者ではありませんが、非常に使いやすいので
スコア管理アプリ系はお勧めです(*'▽')

HPからそのまま転用しようと思いましたが、一部広告の部分が無駄に多かったので
少し手を加えました。

画像1枚目のスコア分析とガードバンカーは、画像2枚目の一番下にある部分だったのですが
上手く入らなかったので+無駄に3枚の画像にするより良いかと思い
入れました。

379


今年はワーストが何とか96で収まってくれたようです。
100台を叩かなかった年は、初めてです。
ゴルフを本気でやりはじめた年ですので
勝手に良い方向へ向かっていてくれたのは嬉しいです。
ベストスコアもしっかり更新したので、言う事なしの年になりました。

これだけのデータが出てきているので
来年はもう少し明確な目標を持てる気がします!


380

最近の球筋傾向から、もっと右のミスが多いだろうと思うのですが
年初めは違うシャフトで、左へのミスが多かったので
年間を通してみると、案外同じくらいのミスでした^^;
現在シャフトはディアマナアヒナのみになっていますので
もっと安定してくれることを期待して練習します。

平均パットとパーオン時の平均パット
課題だらけに見えます!

さて、今年は
A250
・ホールインワン達成
・ベストスコア更新
・新ゴルフ場の開拓
・暇があれば練習をする


父親
・ラウンド当たり5バーディー
(70台が出なかった謎、勿体ないけど仕方ない^^;)
・大体85以下 概ね達成
・暇があれば練習をする


良い年でした…。
ブログを始めた年でもあり、色々と頑張らないと!
と思いながらゴルフをやっていたのが良かったのもあるでしょう。

これからも楽しく出来ればいいと思っております。


来年の目標としては

1、平均ストローク 85以下
2、平均パット もっと良くしたい!!
3、TSのミスを右ミス多めにする
(FWキープなら尚良)
3.5、アプローチを転がすor浮かす からの寄せワン率UP

4、ベストスコア 75以下
5、平均FWキープ 45%
6、BTで回ることを心掛ける
7、平均パーオン率 50%
8、イーグル以上を1回
9、長物は飛ばすんではなく、思った位置に置く
番外、(BTから)父親にラウンド3打差以上で勝つ


課題が山積みです( *´艸`)

1~3、3.5は是非達成したい。
(3.5の追加はまめたろうさんのコメントより、勉強になりました)
4~は出来れば上出来
って感じです。

ブログ、見に来て頂きありがとうございます。
それが私のやる気につながったのだと思います(*'ω'*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
平均スコア86はよいですね!
FWキープ率が50以下にはびっくりです。
もっと、よいと思っていたのですが・・・
来年は、今年より1つでもUPするといいですね!
がんばってください。

No title

こんにちわ〜

パーオン率いいですね!!
小技さえレベルアップしたら余裕で70台ですよ。
アイアン下手な私からみたら羨ましい限りです。

来年は悪くても85でいきましょう、お互いに♪

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

今年は色々なゴルフ場へ行った割には
avg86なら良かったと思います!

FWキープは、結構曲げたりしているのでこんなもんです^^;
失敗してはいけない場所に行く確率を出せば
もう少し低いかな?

来年もお互い目標を持って頑張りましょう!

To まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

パーオン率、雑誌とか読むとプロで60%位と見たので
年間の数値としては十分と言うより
実力以上のものが発揮できたと思います!
PTやアプローチがあれですが…^^;

コメントのおかげで、3.5の目標を追記しました!
他の人に目標を見てもらって指摘してもらえるなんて
嬉しい限りです、ありがとうございます。

来年もまたよろしくです(*'▽')

No title

フェアウェイキープが44.6%はアイアンが切れているのでしょうね。
羨ましい限りです。
2016年、更にスコアアップですね!

To あすはさん

どうもです(・ω・)ノ

今年はアイアンを冬に変更しましたが
案外データ上落ちていなかったのが良かったです。
お互い怪我をせずに、これからもゴルフを続けて
レベルアップして行きましょう(=゚ω゚)ノ

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


