


2016.1.2新潟サンライズGC、ホームRT

こんにちは。
今年からはアプリのipadから画像送信を辞めて
PCからにします(*'ω'*)


天気予報的には、午前中が1mmの雨だったので
結構怪しい天気でしたが決行。

前半はまだ明るくて、少々の雨で済みました。
新年早々雪もなく、ゴルフが出来るなんて素敵すぎます。
後半は天気予報通り、風がかなり強くなり
ゴルフをやってこれたことに驚ける位でした。
388

グリーンコンディションもなかなかのものです。

グリーンまで行くとかなり雨が強くなり
PTの練習はろくに出来ませんでしたが
少し打っただけで、去年よりかなり速く感じます。
さすが、春先からエアレーションしているだけはありました。

389

珍しく、電光掲示板ではなく文字です。
なので、写真にも楽に納められました。
これは嬉しい誤算です。

さて、初打ちですがホームのRTとなれば
悪天候でも70台を目指してもいいかと思います!
結果は残念に終わりましたが^^;

391

【前半 - 西】

No,1
初TSは右へスライスしてFバンカーへ?
2ndは足がバンカー内、球は芝、球はかなりの段差がついてます。
仕方なく6鉄で適当に出します。
3rdは@60YからSWでそこそこ
@5mから2パット、ボギー

No,2
3rdが@80YをSWで打った瞬間「ちょー強い!」
と思ったら、受けている部分に当たる+バックスピンで10~15Y位戻ってきた^^;
@2.5mが決まらず2パット、パー

No,3
TSがまさかのチョロ…去年一回もなかったのに気分最悪です。
2ndは適当に6鉄でFWに戻す
3rdは@100Y(ラフで浮いてる)どうせ下くぐるだろと思って
SWをしっかり打ったら、ナイスショット!グリーン奥にこぼれるorz
4thはPでランニングナイスアプローチ!(これも今年の課題)
5thで@1.0m、ナイスボギー

No,4(最近絶対池に入る)
TSがDRで何故か引っかけ、池ぽっちゃん
3rdで@178Yを5鉄でスライス
4thで@40YをSWで手前
5thのPT@4.5mはやはり決まらず、Dボギー

No,5
TSがやや左目
3パットする場所に置いてないのに…。
1.0m外れてしまいました、ボギー

グダグダだなぁと思いながらも、後半は怒涛のパーオンでした^^;
PTはもう少し頑張って、1パット目で0.5m位に寄せて楽パーしたいです。

【前半おしまい】

相変わらずカップラーメンとおにぎりを持ってきていますが
今年からここのゴルフ場は食堂の経営が変わりまして
年中食事が食べられるようです。


【後半 - 東】
ありえない風と雨。
横殴りなんてもんじゃないです。
風速いくつあるのか、計ってみたいと思うくらいでした…。

No,1
TSはバッチリコースなり
2ndが得意のPで打つが左やや引っかけ+風で流されGBへ
3rdがGBからそこそこ
5.0mを2パット、ボギー

ここから当分超アゲ、25~30Yの風+雨でした・・・。

No,3
TSを超絶スライス
2ndが崖っぷちからのショットでスタンス取れませんが
何とか6鉄で運ぶ
3rdが@250Y位だが、絶対届かないので6鉄で刻む
4thが@140Yを5鉄で打ちますが
強いだろうなぁと思って打った球は、グッと上がり落ちた場所は右GB。
距離はバッチリでした。
5thでGBから超強いアウト
12mを2パット、Dボギー


No,9
TSでフックが出る3FWでまさかのスライス!池ぽちゃさん2回目
3rdは@180Yを5鉄でやや右だがなんとか乗る
からの2パット目@0.8m外す、Dボギー


うーん…。確かに寒いし天気も悪いけど
もう少し頑張りたかったです!

風に流されてGB( *´艸`)と言う場面が後半は多くて
少し残念でした!
ですが、最悪ダボで抑えてこれたのは
最近少しは考えて打つようになったかな?と思います。

次回の予定はありませんが、また後日リベンジですね(=゚ω゚)ノ
天気が良いと、言い訳できないから困りますが( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)A250さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たんです。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているA250さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

No title

お疲れ様です。
今年の最初のラウンドですね!
静岡は、最高気温15度くらいで、天気もよく、異常な暖かさです。
新潟は、雪にならないとは、やはり以異常ですかね?
しかし、大雨と強風で、大変なゴルフになってしまいましたが、
そんな中でも、後半44は立派です。
次回がいつになるかわからないようですが、がんばってください。

こんばんわ~

初ラウンドお疲れ様でした。
相変わらずパーオン率いいですね~
悪条件を考えればマズマズかな?
次回、期待してますよ♪

No title

あけましておめでとうございます

昔はよく元旦ゴルフに行きました。主に出雲﨑CCが雪の確立低いので・・・

To あめんぼ♪さん

はじめまして、初コメントありがとうございます。

驚きましたが、メールをお送り致しました。
よろしくお願いします。

To やまさん

どうもです('ω')ノ

そちらもなかなか暖かい気候の中、ゴルフが出来そうですね!
この時期に雪が降らないのは、海側なんでこういう時もありますが
最近多雪だったので、異常かもしれません。

そういえば新聞を見たら、佐渡沖で強風の為
漁船が転覆したようです。
なかなかの風でした!

To まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

前半の9Hは最初以外文句はないのですが
早速30台であがれるチャンスを潰してしまいました(´・ω・`)

後半は荒れていましたが、内容的には無難だと思います!
パー5のダボは完全にアゲ風にメンタルやられましたorz
でも、良い練習になりますね!

To 和 八葉さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*'▽')

元旦からゴルフとは、なかなか元ゴルフ狂だったんですね!
やっぱり新潟の冬ゴルフは、海沿いのゴルフ場じゃないと
ゴルフが出来ませんよね^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


