


久しぶりの飛距離計測機!、ミート率悪っ( *´艸`)

こんにちは。

本日からお仕事再開ですが、うちは緩いので
ブログを更新していてもOKです^^;
その分の仕事はしますけどね!

と言う事で、本日の練習にお久しぶりな
「ユピテル gst-3」
下はもうバージョンが5までいってるみたいです。

ユピテル ゴルフスイングトレーナー GST-5 GL

新品価格
¥8,100から
(2016/1/4 14:54時点)




最近使用していなかったので、使用してみました。
(今のアイアンでは初使用です)

まずはPWから…。
そういえば、SW~9鉄位までおかしな数値が出るです。
(一応、レンジボールですので係数は106としています)
PWでヘッドスピード42.5も出る訳ないし!w
160Yも飛ぶ訳ありません。

バグってる数値はほっといて
まともだと思ったのは125~135Yと出た時です。
ミート率は、大体1.1~1.25程度です。
PW以下ショートアイアン系って1.4以上って出るのでしょうか?
私の持っている機械では、絶対出ないような…。
腕も悪いから、ただ力で打っているだけかもしれません(;゚Д゚)

8鉄で大体HS39~41
機械の数値では、145~160Y。
本番は140~150Yと思って使用しています。

5鉄で大体HS40~43
機械の数値では、185~195Y。
本番は170~180Yの時に使用してます。

21度UTで大体HS41~44
機械の数値では、200~215Y。
本番は195~205Yと思っております。

5FWで大体HS43~46
機械の数値では、210~230Y
本番は200~220Yと思っています。

3FWで大体HS43~46
機械の数値では、220~240Y
本番は210Y以上で、しっかり飛ばしたい時に使用しております。

DRで大体HS45~49
機械の数値では、240~260Y
初速は70を超えなかったのだけは覚えております。
ついでにミート率が1.4以上が出ませんでした。
良かった時は普通に1.45以上が連発してたのに…。
本番は230Y~250Y当たりに置ければOKと思っております。

機械の数値が甘いのかもしれませんが
首やら肩やらが痛めている割には、数値は昔とあまり変わりません。
絶対落ちてるよなぁと思っていたので、少しは嬉しいのですが
結構複雑です(;^ω^)

ただ、初速的に見るとDRはやっぱり飛距離が既に落ちています…。
30代前半で飛距離が落ちるとか、モヤシ野郎かwww
と思うかと思いますが…

安心してください、腹は出ております( *´艸`)

こういう練習で、距離感をつかみながら
コース上で、GPSを使わずフィーリングでも
しっかり番手感距離を出せるように
打てるようになればいいなぁ
と思っております。

ただ、鉄系はロングアイアン以外は本当にミート率が出ません。
ショートアイアン系は1.1~1.2 良ければ1.25以上って感じです。
そこそこ当たってはいると思うのですが…。
難しい!

開眼項目(当たり前の事でした)
1、力を入れないほうが、HSもミート率も上がるよ(*'ω'*)
2、捻転のしすぎは、飛ぶけどフックしますよ(=゚ω゚)ノ
3、得意だったFWの地面ショットは、下手だから力むな(*ノωノ)
4、HSは出さなくていいから、ミート率をあげなさい(ノД`)・゜・。

この冬は1週間に1回位、こいつを使用して
数値を計測していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ドラのHSが45〜49って凄いですね。
ボクはいくら踏ん張っても43、4がいいところ。
うらやまし〜!

To マハ郎さん

どうもです('ω')ノ

よろしければ、HSと体重を渡したいです(;゚Д゚)
ちびっ子ですが、体重でなんとか出ているだけです!
球は良く曲がりますし、HSもばらけてます(´・ω・`)

しっかり43~44で固めてスイングをしているから
良いスコアが出るってのもあるんでしょう!(*'ω'*)

こんばんわ~

まだまだ若いんですから50以上目指しましょう♪ 
なせば成ります&期待してます!

あ、体を治してからの話ですからそれまで無理は禁物ですぞ。

To まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

四十肩はかなり楽になってきました!
ですが、首筋 or 肩 って感じですねぇ…。
最近腰のヘルニアはかなり大人しくなりました。
(もう10年も前の話ですが^^;)

HSはもちろんあればあったなりにいいのですが
今年は芯に当てる技術、磨きたいと思います(*'ω'*)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


