


2016.3.3新潟サンライズ、暴風雨+バック

こんにちは。

いやぁ、昨日は酷かった…。
朝、起きて雪は溶けている!
天気はポツポツ雨!
悪くなかったのですが、ゴルフ場についてから

437

一瞬良かったので、つい一枚撮影したのですが
この後、暴風雨でした。

438

煙突の煙は真横に流れ、朝辞めていく人が多い中
自分たちは80歳のいつも一緒に回る方はキャンセル。
(肺炎こじらせると危険ですから)

他68歳・65歳・32歳(自分が一番やる気なし)
は意気揚々と出て行きました^^;

65歳の方がやる気満々で良かったです。
じゃなかったら、キャンセルするところでした。

436

勿論、おそいです。
8.7ftまで落ちると言う事は、晴れれば9.5位でるかな?
ちょっと芝が長いかな?
いつもは3.6~3.8位だったような、時期のせいですかね。

さて、この天候の中
父はRT
65歳の方(オーバードライブされます^^;)と私はバックからです。
スコアは荒れるの覚悟して、この風でどこまで飛ぶのか?
と言う勉強にもなりました。

439

(前半)

No,1
TS 当たりは悪いがバンカーよりはるか手前。凹…
2打目5FW 当たりはそこそこ!
3打目3FW なんと@195Y 残り過ぎてビックリ。そして頭叩いて失敗
4打目5FW @185Y 手前だがナイスオン…。とばねぇ(´・ω・`)
からの2PT、ボギー

No,2
TS 超絶フォローで当たりも上々!
2打目 @50Y SWで打つが超奥カラー
3打目 カラーからPTで寄せ
からの2PT、ボギー

No,3 ここも距離長いし、超アゲてるし最悪…。
TS やや左へひっかけるも、概ねOK
2打目 @190Y 3FWでスライス
3打目 @40Y SWでそこそこ
からの1PT目が惜しかったが2PT、ボギー

No,4 やっちまいました
TS 良い当たり、風はアゲ気味バンカー(´・ω・`)
2打目 5鉄 @180Y 右に流されるなぁ…と思っていたらまさかの池
4打目 6鉄 @160Y デカ過ぎ
(天気的にカートへ戻るのが面倒でした…)
5打目 SW @20Y ダフリ気味で距離出ない
からの、3PT!、+4\(^o^)/オワタ

後はボチボチで回って来て、飯

内装は全く変わりませんが、経営が変わったレストランで初飯です。
せめてドリンク一杯も付けてほしかった。(昔は付いてたので)
ボリューム感が完全に落ちました。
飯も普通で、色々と残念。

さて、雨が多少マシになってきましたが
午後からは西(一番風に影響されるコースで有名)
気分最悪だ(;゚Д゚)


(後半)

No,1
TSは思った通り!、左バンカーを避けた場所
2打目 5鉄 @165Y ギリガードバンカーを避けた場所へ
3打目 P @15Y 強すぎ
からの3PT!、ボギー
0.8mを華麗に外しました(´・ω・`)

No,2
TSは思った通り、でも超絶アゲはやっぱり飛ばない。
2打目 5FWでテキトーにFWへ^^;
3打目 5鉄 @160Y 風忘れて真っ直ぐ狙ったらGB。不要なミス
4打目 SW @20Y 強い
からの2PT、ボギー

後はボチボチでまわってきましたが
No,6以降の1PTラッシュは良かった!
No,6 花道から寄せて@4.0m下り
No,7 100Yショットを乗せて@2.5m真横
No,8 ラフから寄せ@0.2m
No,9 カラーから寄せ@0.5m

No,6で思った通りに打つ感覚が出てくれたので
それが入って調子にのったようです^^;


収穫的なものは
この風で打つとこの辺か…と少しわかりました。
間違いなくゴルフをする日ではないのですが
月例に出る時、天気悪かったら辞めるんですか?
という話です。
うちの父親と65歳の方に
(もっとトゲがないように)言われて凄く納得!

まだまだ勉強不足ですね。

競技ゴルフをこれから始める自分は、覚える事がいっぱいです(;^ω^)

内容的なものは
自分の実力以上のものが出たように思います。
ですが、やはりもう少しミスが減るように心掛けたいです。
特にアイアンに対して、注意散漫であった事。
いくら風があってもパーオン率で分かります。
もっと注意力があれば、1・2箇所は多く乗ったと思います。

でも、この天気ならもっとスコア的にも荒れると思ってゴルフをしていたので
逆に晴れよりいいスコアなのでは…?w

そういえば、うちの父親がショートホールで@5cmを出してました。
惜しい!(未だにHIOなし)
ホント90%は運ですね…。

ちなみにこのスコアを入れたら、HC10.0になりました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
雪は溶けたのですね!
あんなにたくさん積もっていたのに、すぐに溶けちゃうなんて、びっくり!
しかし、暴風雨でのゴルフは厳しいのに、
80台はすばらしいです。
きっと、雨ゴルフにも慣れているのでしょう!

荒天は好天に好転

大荒れの天気は大歓迎でした、10年前のばりばりまでは。
今は、雨だといやだなと思うようになりました。

この悪コンディションの中でプレーしてよても勉強になりましたでしょう。
しかも、状況を判断してベストをチョイス、結果は大変立派なものです。
きっと強いゴルファーになりますよ、これからが楽しみです\(^O^)/

お父様のホールインワン未遂事件、残念でしたね。
でもそうやってグッドショットをしている内に入るようになります。
わたしは3回しかやっていませんが、いずれもホールインワンの前後には良いショットが出ていました。
2回目の直後の月例競技で150+αヤードのティーショットをした瞬間、また入るような予感がしていやな感じがしたものです。
保険会社に立て続けに報告したら疑惑を受けるんじゃないか、と余計な心配がよぎったのでした。
結果は、カップから30センチ向こうに止まっていて、入らなかったのをほっとしたものです。
ちなみに、損保会社に聞いたら、保険期間内であれば何回ホールインワンを達成しても約款通り保険金が下りるそうです。

No title

悪天候のなか、ナイスラウンドですね。
さすがです!

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

なんとか溶けて良かったのですが、まさかあの天候でやるとは思いませんでした。
でもやってみるとやっぱりゴルフは面白いものですね。

悪天候のゴルフは全然慣れていないのですが
これからも勉強の為、果敢にまわっていこうと思います(=゚ω゚)ノ

To ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

やっぱり競技者って感じがひしひしと伝わってきます!
私も大歓迎となったり、グリーンが柔らかいからいいね!とか言えるようになりたいです。

本当に勉強となりました。
実際、いきなりこの風の中に月例でまわったら他にも色々な事があって
スコアが崩れたことでしょう…。勉強出来てよかったです。

HIO未遂は、本当に残念でした!
ただダッファーさんのその運は是非分けて欲しいですね!
3回もやっていると、感覚的に「あ、これは別の意味で危険」ってのがわかるんでしょうね。
私にはまだまだそこまで分かりません^^;

カップ30cm奥と言ったら最高のイチですね!
届かない=入らない と言われがちですが、それもクリアしております。

ホールインワン詐欺ってのもやる方がいる時代ですから
そういう方達はきっと最高の保険に入って、年間10回も
HIOを出しているのではないでしょうか。
きっと誠意を持って接すれば、疑惑なんて出ないですよ(*'ω'*)

To マハ郎さん

どうもです('ω')ノ

大風の日は、思った距離を打つのが難しく
油断していると流されて思った位置に置けないですね(´・ω・`)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


