


2016.3.13新潟サンライズ、月例へ向けて…

こんにちは。

やってしまいました(´・ω・`)
この日も前半・後半 No,5まで、そこそこで上がって来ていたので
「本日も目標(バックから85以下)達成だし、少しはまわれるようになってきた?」
とか思っていました…。

そこからは笑ってしまうようなオーバー数で
完全に崩れていますorz
月例へ出ようという人間が、このようなメンタルではイカン…。
グリーンが9.8ftと書いてありましたが、そこまでなかったような…。

448

ラウンドでの反省点
1、AWの調子が良い時と悪い時の差が激しいので、もう少し考えて打つこと
2、DRはどうせ飛ばないんだから、いつものスイングを心掛けること
3、アプローチにSWは使用しない。最近練習してないからミス多発。

実は新しくDRの頭を買ったのですが、調子に乗って振り回してたら
チョロ、ヒールヒット、プッシュアウト 多発^^;
まだまだ経験不足ですね、シーズンに向けてもっと頑張りたいと思います!

よく行くコースなので、あまり文句は言いたくはないのですが
経営が変更して、ご飯の質が落ちすぎです。
せっかくグリーンが早めになって、褒めていたらこれ。
来年はノーブルウッドの会員権を購入して
お世話になろうかな…と真剣に考えています。

カレーは普通でしたが、野菜にドレッシングなしの生野菜。
(面倒だったので生野菜のまま食って文句いわず)
牛丼がこんにゃく丼で美味しくない…。
(文句の言いようがないw)

こんなことが二回もあったので、ここでの食事はボイコットします。

この日私達は弁当を持って行きました。
カップ麺+おにぎり二つ 安くてうまくて最高です。
ご飯に関しては、別のゴルフ場を参考にしてほしい…。
お金を落としても良いと思えるゴルフ場のご飯
日本海、ノーブル、湯田上(バイキング) この辺を参考にする気はないのか…。

※Y本を作成してるので、コースについての詳細は省略します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライバーのヘッド変えた。。。
いきなりコース?

食事はその通りだと思います。
酷いでしょ!!

ノーブル、湯田上の食堂は湯田上温泉ホテル小柳!!
湯田上CCの月曜バイキング品数、内容の評判良いです。
月曜は食べ過ぎ注意。

ノーブルは月曜、金曜が食事付きでお安い。

日本海CCのレバかつ好きだったんだけど。。。経営が変わったら味も変わりました。。。
前の経営の時は限定ですが本マグロ中落丼最高でした!!

No title

追伸。。。。「DRの頭を買ったのですが」 はっーぁ!! やっぱり親子ですね!!

No title

お疲れ様です。
好調ですね!
しかし、最後の連続ダボが痛いようで・・・
アプローチは、確かにSWは使わないのもよいでしょう!
私も、最近は、49度か52度中心です。
グリーンまで10Y位の時は、7Iや8Iで寄せたりもしています。

To taotenさん

どうもです('ω')ノ

理想と思っている、低ドローが練習では打ててたのに
コースではさっぱりダメでした^^;
フェアウェイは普通ですが、ラフが広めなので
プレッシャーもなく打てたはずですが…残念(´・ω・`)

湯田上のバイキングは本当に格安でうまくて言う事なしですね!
ただ、遠いのが難点!
コース的にも戦略性があって好きです。
起伏のあるコースは初夏~秋が最高です(*'ω'*)

ノーブルは無難にまとめてコースも長めで楽しければ
昼のご飯もうまいので
会員権を買う最有力候補です^^;

日本海のレバカツ良いですよね!
自分も酒飲まないのにあの700~800円のつまみ
いつも頼んでました^^;
マグロ丼は食った事ないので、今はないメニューなのが残念ですorz
ここも遠いので(高い)、会員権買うに至りません^^;

To やまさん

どうもです(・ω・)ノ

正直、いつもだったらそこそこのスコアなんですが
後半にまとめて崩れてしまったので
大叩きした…と思わされるラウンドになりました(´・ω・`)

アプローチにSWは以前54度を使用していましたが
最近練習しなくなって50度オンリーにしていたのに
つい距離があっていたのでSWで打ったらトップしてミス…残念でした。

グリーン10Yは7や8を持つ方って居ますけど
自分は感覚がどうしても出ないので、つい50度でやってしまいます^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


