


2016.4.8フォレストCC(RT)、JOPグリップ試打!

こんにちは。ゴルフの連荘です。
体が厳しいですが、遊びなので「疲れた」なんて贅沢なこと言えません。

この日は父親が病院な為
私と誘われた知り合いの方と、そこの昔からのメンバーさんの3人でした。
本当はそこに知り合いの方がもう一人居たのですが
腰を痛めたらしく断念…。非常に残念です。

天気的には、寒くもなく暑くもなく非常に良い日だったと思います。
ここのゴルフ場はゲイリープレーヤー設計
昔からの名門コースだと思われます。

私と父親の知り合いで、某設計事務所の会長さんなんですが
当初ゴルフ場が出来た時、ゲイリープレーヤーとラウンドしたと聞きました。
その方も80後半でゴルフとなると100以上が普通です。
以前は80台なんて楽勝、70台でまぁまぁと聞いていましたが
凄い方も年には勝てません。

ここは東と西で36ホールあるのですが、実は全然行かないからコースを全く覚えていませんw
(新潟の)山岳ゴルフ場と言ったら、自分はまず中峰GCとフォレストCCが思い浮かびます。

10年も前に、私の父親が-1でホールアウトしてきたゴルフ場もここです。
その頃は私はゴルフに全く興味がなく、ふーん程度にしか思っていませんでしたが
今思うとぞっとします。
このゴルフ場で-1とか何度まわっても、絶対無理ww

色々と思う事があるゴルフ場ですが、プレーするのは2年ぶり。
さて、行ってみますか(=゚ω゚)ノ

477

今思えば非常に良いゴルフが出来たと思いますが、前半の惰性でダボ連続は酷いものでした。
ここのメンバーさんと知り合いの方がなかなか叩く方で
チョロったり、ダフったりでなかなか大変そうでしたが楽しくまわってこれました。
正直、前半は楽しくゴルフをしていたのですが
「イメージが悪いな…」とか思っていました…申し訳ない!(前半どっちも60以上)
こういう偉そうな気の持ち方がダメなんです。
ゴルフは自分との勝負で他人と楽しくやるスポーツ。
本当に反省しながら、ここの名物村上牛のメンチカツ定食を食べて
後半は、気持ちを変えて楽しくゴルフ!と思ったら何故かいいスコアが出ました。
やっぱりゴルフは神様が見ています。

【前半】
No,1
めっちゃ長くてタフなロング
ただし2~3打目は超打ちおろし。
これは1打目次第で2オン狙えるかもしれません。(慣れれば)

No,2
またまたタフなホールです。
このゴルフ場、サービス精神0です。
420Y位ありましたw

No,3
またまたまたタフな(ry
420~430Yってとこでしょうか。
ひぃひぃ言いながらゴルフをしています。

問題だったのはNo,6
ここは手前からだったので150Y程度だったので
8鉄で楽勝かと思いきや、当たりが悪く斜面へ
アプローチがSWで良い!と思ったらさっぱり
カラーからも寄らず、簡単にダボです。
距離的にNo,7と8は、ダボの必要性が全くありません。
これだけティーショットが荒れないのに
2・3番手でミスるのは、山岳ゴルフの高低差を思い知らされますが
自分のメンタルも弱いのでしょう!

ここでJOPグリップについて思ったことが、昨日の記事に書いてあります。
結構真っ直ぐに打てるんですよねぇ。これからが楽しみです。

【後半】
No,1
高低差が結構あります。
それでも、3FWで打ったら@90Y…。
DRと飛距離違うの…?と思わされます。

No,7
2打目に3FWがスライス!
それでも右グリーンカラーまで飛んだのでよし。
そこからのアプローチの1打目(3打)が悪い!
次のカラーからアプローチがカップ奥へ10cmで、自分にしては超ナイスだが惜しかった…。

No,9
ここは480Yでしたので狙えるかも!と思い
左の丘をショートカットしようとしたら、木に直撃…。
最後のホールで気分が悪いのですが
2打目が@220Y…。ライも悪くないので5FWで狙ったら
ややフェード気味で左ピンハイへ(グリーンオンはしてない)
花道からのアプローチはポテチグリーンな割に悪くなかったが
パットが行ったり来たりでうんこ(;´Д`)

1Wって曲がるものだったような…。
本当にONOFF LABOSPEC420、戦力になってます。
何故か弱フェードまとまります。
この状態だと、ジオテックのRF800 コースで使用できません。

久々の山岳でも十分まとまったかと思います。
なかなか平均85の壁は敗れませんねぇ…。

トレンドHC、10超えました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーリー・プレーヤー、オーガスタでも元気そうでした!
ボクは先日、東京のゴルフ場の会場イベントで
ジャック・ニクラウスに会いました!
かなりお疲れで、不機嫌そうでした(笑)

No title

お疲れ様です。
後半は絶好調ですね!
前半も惜しいです。3連続ダボが効いてしまいましたか!

No title

松山、優勝のチャンスを逃した〰残念!

To マハ郎さん

どうもです(・ω・)ノ

有名な方でそういうオーラを出しては
いけませんな(;^ω^)
やっぱり周囲に気取られないほうが素敵です!

To やまさん

どうもです('ω')ノ

今思えば痛いダボでしたが仕方ないですねぇ。
どうやっても崩れる部分ってゴルフをやっている以上
出てしまいますから!
ただ、それを受け止められるメンタルが欲しいです。

To 和 八葉さん

どうもです(・ω・)ノ

いやいや、残念だったと言うには2年連続で
10位以内に付けていますし、本当にこれから期待できる人物だと思います。
彼の割にパットがイマイチでしたね。

こんばんは

いつもながらA250さんはすごいなぁ~と思ってますが
お父さんも10年前とはいえ、-1とはすごいですね。
怪我が早く良くなるといいですね。

お大事になさってください.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

To あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

自分でも出ると思っていないハーフスコアが出たので
かなり驚きました^^;
小言のうるさい父親とゴルフを一緒にやらないと
気にならなくて良いようです( *´艸`)

色々ありがとうございます!
それでも父親とゴルフが出来る事は
素晴らしい事だと思っております。
親は大切にしないと、なんて10年前の自分では
こんな事思う事もなかったのに^^;
人って変わるものですねぇ…。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


