


ZODIA(ゾディア)クラシックMB、譲り受けました。

こんにちは。


本日は訳あって、こちらの練習場まで遠出しました。

ビッグクレストフィールドクラブと言う練習場です。



492


出入口からど真ん中じゃないと距離表記が分からなかったので

空いていたから分かりやすい場所から練習したいので、ついここに(;^ω^)


ここの練習場

1、キャリーの見え方が言う事なし!見やす過ぎ。山木戸は全く見えない。

2、ヤード表示がない部分まで届かないが、あれ以上いつかは飛ばしたいと思える練習場。

3、ボールが超汚いww

4、プリペイトカードで出てくるタイプ、ついつい多めに打ってしまう。


493


参考までに

50度で120看板

P(47度)で125~130

9鉄でバンカー(135?)~バンカー越え(145?)

8鉄で150看板

7.6.5鉄は落ちどころがよく見えない!

4鉄で190~200看板

5FWは200~220あたり(さすがに縦距離が見えにくい距離)

3FW又はドライバーで250看板付近

って感じでした。

(ヤード表記はしておりません、私感と看板の具合による数値です)


もう当分これないだろうと思い、看板表記について

店員さんに聞くこともありませんでした。

もしかするとリアル表記ではないかもしれません。

練習場ボール係数がかけてあれば、8鉄の距離は納得です。

ただ、Z945を持って行ったのに打たなかったのは残念。

取りつかれたかのように、MBアイアンばかり打っていました^^;


ドライバーに比べて、ノーマルロフトのアイアンが飛びます…。

やっぱりドライバーも色々と改変しないとだめかな…。

安定はしているんだけど、更に上を目指してみたいです。


ちなみに、アイアンを譲ってくれた方のドライバーショット


494


真ん中の●までいきますからwww

60超えて300Yderとかどんだけ凄いんだ…。

追いつく気がしねぇ(;´Д`)


ちなみに私はその下のブロック(そこそこ)下段に当たる(真芯)です(´・ω・`)


まぁドライバーの話は置いといて。

4鉄、最高です。



ここまで距離をしっかり打ち分けられそうなアイアンなら

是非UTを抜いて3鉄が欲しいところです。

多分相談しても、売り切れと言われおしまいでしょうけど…。


495


構えてみるとP~8鉄の頭が大きい…。

嫌だなぁ気持ち悪い感じ!と父親に相談すると


父親曰く

「当たり前だろwそういうものなの昔のMBアイアンは」

と小ばかにされました(´・ω・`)

スリクソンのZ945が頭の統一をしてあり、それが当たり前だと思っていたのです。

はじめたばかりのペーペーな為、失態(;´Д`)


496


うん、言う事なし。

思ったより傷も浅いし、ピカピカより多少使い込まれた感があって良い!

更に今年のあるクラブ代表選手からの譲渡品ですから、更に希少価値があがった気はします^^;


497


Pの頭はあまり尖がってないので、千葉さんは丸いのがお好みなのか?

と思ってしまうかもしれませんが、安心して下さい。

4~6(7)鉄、最高の品になっております(*'▽')

※写真は忘れてました


芯をとらえた時の打感は言う事なしなのですが

強いて言わせてもらうと、多分1mm違うと味わえない打感が出るように思えました。

最初は大したことないなと思っていましたが

数球打った時に、芯をとらえたのでしょう。

「!?」と今まで手に伝わったことのない感触がきたと思います。

Z945も良いけど、このアイアンは…ニュータイプです(;^ω^)


ロフト調整の必要もなさそうですが、気になってきたら1度立てるかもしれません。

Pで47度とかノーマルロフトすぎと言うか、使った事ない^^;



私感の試打感

ヘッド:ゾディア(ZODIA) クラシックMB 4~P


シャフト:DGS200イシュー

(DGdstと飛距離に遜色なし、ついでに振れるから案外良い)


グリップ:イオミック裏刺

(思ったより感覚が非常に良い!、新発見)


打感 今まで使用してきた中で最良。それしか言えません。凄い。

   私は20球位打って、凄い事に気が付きました^^;


飛距離 普通のような、表記ロフトより出ているような?コースにて確認します。


ヘッドの具合 良いけど、やっぱりp~8鉄の頭が大きいのがちょっと気になる。

トップラインを削るのもありだが、手が出せない…。

要相談です。

まぁどうせ売らないからやってもいいんだけど^^;


難しさ 申し訳ないのですが、難しいのが売りのMB、そこまで難しいとは思いませんでした。

これが昔のMBを思って千葉さんが作成した新MBなのでしょう。はー、凄い^^;

Z945を使用出来れば、問題なく使用出来ると思われます。

当然ですが「ペチン等」芯を外せば滅茶苦茶(2~3番手程度)飛距離が落ちます。

(まだまだ私も慣れていないので、失敗を減らす努力が必要です)

コースで出たら悲惨ですので、練習量が豊富でやる気のある方が使用するのをお勧めします。



何はともあれ、足を向けては寝られない人がまた増えました( *´艸`)


若いと言うだけで(本当はそうでもないんだけど^^;)

周囲のゴルフ仲間から可愛がられ、仕事の方からも可愛がられ組合役員に任命され…。

色々な方に、ありがたいと思っております(*'ω'*)


後は稼ぎさえよくなれば言う事ないんですが…。

仕事は二人しか居ない事もあり、あまりないのです。

これ以上は厳しいと思われます(ノД`)・゜・。

今なんて仕事が全くありません。\(^o^)/

雑務ばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打感が良いのはなによりですね。

わたしもアイアンを選ぶときはたくさん試打して、最後は打感が良くて思い通りの球筋が出るものに決めました。

もっとも20年ほど前の話ですが^^。

>プリペイトカードで出てくるタイプ、ついつい多めに打ってしまう。

激しく共感します。

手で一球ずつティーに載せるのに較べるとどうしても1.5倍は打ってしまいます。





したがって、連射や速射ではなく、一球ずつ載せて打球を確かめる練習場へ行くようにしています。

スイング

こんばんは

スイング綺麗ですね~。

いつかは理想のスイングで打ちたいと思いますが

まだまだ程遠いですಠ⌣ಠ

No title

とても美しいアイアイんですね〜。
パッとアドレスした瞬間に心をわしづかみにされる顔って
ありますものね〜。
しかも、打感が最高なら文句なしですね。
ゴルフライフのさらなる充実、楽しみですね。
実は私も先日…。また近々ご報告します。

ダッファーさん

どうもです('ω')ノ

私もまだまだ経験不足ですが、さすがにこの打感には凄いと思わされました。
ただ、クラブで安定させるのもいいと思うので
やっぱり好きなクラブを使用するのがアマチュアの醍醐味ですね!

私もそのタイプの練習場で練習していますが、150~先がよく見えないのが
イマイチですorz

あくびぃーさん

どうもです(・ω・)ノ

いやいや、上手い方のスイングって
もっと余計な力が入ってないんですよ!
そう思うと、まだまだなスイングだと思わされます…。
やや力が入っていたり、バランスがイマイチ悪いのです。

なので、これから頑張って直したいと思っております(*'ω'*)
お互い楽しみながら頑張りましょう!

マハ郎さん

どうもです('ω')ノ

そうそう、これ本当にロングアイアンの顔がたまらないんです…。
P~8鉄を削ろうにも、やめておいたほうがいいよ!と数千個削ってきたと言う
工房店長の言う事を聞いておいた方が良いようです^^;
下手のモノ好きですが、これから付き合っていける子だと嬉しいです(*'ω'*)

意味深な言葉、UP楽しみにしております(*ノωノ)

No title

これが、そのブツですか。。。
マッスル打ったことないので
難しそうなイメージですが
A250さんのパワフルショットだとマッチしそうですね♪
もう、浮気しちゃだめですよ(笑)

keisongさん

どうもです(・ω・)ノ

本日ホームにて練習してきましたが…
アゲンストのせいか、当たっていないせいか
7鉄で140Yって感じでしたw

まだまだ使いこまないとだめですねぇ!
浮気はないでしょうが、ロフト調整ありそうです^^;

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


