


2016.4.30新潟サンライズ(BT)、パー○+1の罠

こんにちは。(予約投稿)


相変わらず、ここのコースは…風が強い!

風が読めない+しっかり芯をとらえてないので

2ndが非常に悪く感じてしまいました。


よく聞くのが

「OBないから楽」

「山岳ゴルフじゃないから楽」

大体こういう方は90超える方が多いのですが

思う事は人それぞれですね。

自分は、十分難しいと思います…。

1、バンカーの設置なんて、絶妙で非常に邪魔!

2、海風がなかなか攻略出来ません!

風さえなければ、少しは楽できるかもですが( *´艸`)


ここのコース、天気はそこそこでも

風速が出ている日は、大体アイアンショットが納得行くことが少ないです。


更に、新妻のMBはツンツンして角が取れる気がさっぱりしません…。

いつデレる?

最後のホールでほんの少し、優しさが見えた気はしますが

まだまだ反抗的な態度です!

今は振り回されていますが、いつかは…と思わせてくれるギアです。

これから本当にアイアンショットが楽しくなりそう(*'ω'*)

Z945では、ここまでの高揚感はなかったと思いますが

あれも最初は大変反抗的でした^^;

慣れるとデレデレで可愛い子です。


本日はよく話題に出てくるNさんのBTデビュー戦。

「私もデビューは非常にきつかったですよ!頑張りましょう!」

なんてエラソーな事を言っているのは最初だけ!

前半戦終わってみれば、Nさん3人中のベスグロwww

これは早速BTから自己ベスト更新するんじゃないか?

と思いましたが、後半はやや荒れ模様で惜しかった(´・ω・`)

こっちはこっちで、コースがまだデレてはくれないようです。

でも、これからですから全く焦る必要なしです。



二人とも人の事を飛ぶ飛ぶ言いつつ、めっちゃ飛ばしてきます。

普通にODされますしw 舌戦こええ(;´Д`)

プライベートでも、こんなところでメンタル強化になるのはいい勉強( *´艸`)


さて行きます。


507



【前半】


見事な程のパープレー(ボギー的な意味で)

パー○+1の罠にはまっています。

「ボギーで良いと思っていれば、パーが来る」

とはよく聞きますが、ここまで続くと

中盤あたりから焦ります。


ほんっとうに、アイアンが全く乗ってくれません。

乗るのは3rdのAWかSWばかりです。

TSも荒れ模様…なかなか厳しい日になるなぁと思っていたのですが

全ボギーを覚悟していたら、最後は油断してしまったのでしょう。


No,9

1st DR 右足に体重が残り過ぎ+右風=右のWH(´・ω・`)

3rd 5鉄 @170アゲ 右GB(記入漏れ)

4th SW @20 そこそこ寄る

@3.5m決まらず 2PT ダボ

違う意味で後半に繋がってしまいそうな感じがしました。



昼飯はいつもの「ビーフカレー」1,080円

肉の量が2個位減ってますよ…ちょっと褒めるとこれか…。

ここの食堂嫌い!!つД`)



【後半】


内容的には悪くないのですが、なかなか操れません…。

アイアンの番手が大きかったり、小さかったり!


No,1

TS DR ふけて全く飛びません!ショートティーで打ってるのに…。

2nd 3FW いい当たりですが、木が邪魔なのでFWに戻せない

3rd 5鉄 @180 ラフでもライは良い場所、アゲが強くて距離足りず!

4th SW @20 やや奥目

@4.0m やっと1PTがきた…本日の初パー!


No,3 ここも長いけどアゲきつい…。

TS 3fw アゲに強いと思われる3fwがふけるorz

2nd 3fw @200 同じイメージで振ったら最高! ピンハイ左カラー

3rd PT(カラー) @5.0m @0.8m残る…。

からのなんとか1PT、パー

3FW+3FWは案外いいかもしれません?

このやり方はコースで初マネジメント^^;


No,5 最近ここボギー以上な気が(´・ω・`)

1st 4鉄 @190Y 力んだのかな?手前5cmダフリorz

2nd SW @30Y 超でかい

@10m強 さっぱり寄らず

@3.0m 当然入らず3PT、ダボ 痛い!

悪くないかもと思っていたSWで若干開いたアプローチ

やっぱりミスが出ますね…。

手前のバンカーにもびびりすぎ?


No,9 アイアンが言う事を聞いた瞬間です!

TS DR ほぼ言う事なしで真っ直ぐ

2nd 8鉄 @155~160Y フォロー 5YUP ピン-7Y どんぴしゃ!!

@3.0m チーン(´・ω・`)で2PT、パー

ここは長いけどフォローだと、まだ楽ですね。

アゲだと最悪なコースです^^;



アゲンストに強いドライバー探してます(ノД`)・゜・。

ティーを低くしても、球が全く低くならないのはこれいかに…。


残念ながら、このスコアを出したら公式HC10.0のままでしたorz

今月はギリシングルHCキープできず…。

まだまだですねぇ、精進します!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした♪

余計なことかもしれませんが、、ヘッドの上で捉えるとスピン量が抑えられて棒球で風に強い球になるかと思います。私はアゲている時はティーアップを高めにしてます♪
低いティーだとスピン量増えて、逆に吹け上がる・・・・あくまで私の場合ですが(汗)

まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

待ってました!
こういう気になる事に対して、自分はこうしてる等
聞けるのが非常に嬉しいです(*'ω'*)
私はすることがない高めのティアップ…。
いつも低くしていましたが、今度是非試してみようと思います!

大体自分のDR計測結果が
ロフト8°→入射角約16°
バックスピン 3800~4500 (適性でたまーに2800とか)

そこそこ安定はしているのですが、飛距離を伸ばしたいと思うので
少しドライバーについて研究しようと思います!

No title

お疲れ様です。
前半、見事にボギーが並んでいます。
9番もボギーだったら、オールボギーなのに、ダボはもったいないですね!
そして、後半は、パー6個。すばらしいです。
風のよく出るゴルフ場とは、大変だと思います。

GOLFNETWORKのスコアカード、前半と後半の色のコントラストが・・・。
アイアン、手なずけ中で後半立て直すのは流石です。
『低い玉』ですか!
縦のコントロールって、流石ですね!
そう言えば、昨日の試合、キムキョンテが綺麗な低いドロー打っていて感心しました。


No title

ラウンドお疲れさまです。
新妻のツンツン状態から、
せめてツンデレ状態になられるのが
早く来るといいですね。
でも、デレデレニなった時は、
鬼に金棒じゃないですか。

やまさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、まさにTHE 平坦 って感じなんですけど
やっぱりこういう時って焦ったらダメなんですよね!
ゴルフはミスをなくすスポーツと言う事を忘れてしまいます。
自分がアイアンをミスしているんだから
ボギーで御の字なんですが^^;

後半は完全に運が良かったように思います(;´Д`)
風については、本当に楽しいけど難しくて
飽きないコースですねぇ…年会員で安いし^^;

あすはさん

どうもです(・ω・)ノ

アイアンはかなりギャンブル要素が満載になりましたorz
練習に行っても、未だに7鉄で130~160と
ミスの幅が広すぎて、先が思いやられます^^;

ドライバーでの低い球のスピンコントロール
いつかはしたいのですが、こういう言葉を聞いたことがあります。
「練習場で出来ない事は絶対しない」
私程度の腕でするのがダメでした^^;
もっと出来るようになってからやろうと思います。
プロは本当に凄いで言い表せませんね!

マハ郎さん

どうもです('ω')ノ

練習ではPと9までならデレてきた感はあるのですが
これをコースに持っていったら絶対失敗します^^;
まだまだ愛が足りませんねぇ(´・ω・`)
デレる時が来るように思えませんが
今は必死に楽しみながら頑張りたいと思います!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


