


久々のボール試打メモ!、EPON Tour F4

こんにちは。


先日のホームコースで使用した感を書きたいと思いますが

実は2~4ホールくらいしか使用していないんですよね…。

勿体なくて、ほぼYK○のB330を使用していました。


505


(個人差がありますので、一概にこうだ と言う記事ではありません)

(私程度の腕の試打ボールメモです)

(いつものボール=スリクソンディスタンス 2ピース)


とりあえずネット検索より

【商品特徴】
・高弾道による大きな飛距離
・高初速・高弾道による確かな飛び
・最高レベルのスピン性能
・手応えのある打感
・ウレタンカバー 4ピース構造


もうエポンと言う名前からして高級感がプンプンしてきます!

新潟人ならエポンだよね!となりたいのですが

なかなか…。



飛距離

しっかり飛んでくれますが、そこそこ?

そこまで高初速とは思えませんでした。

高弾道は納得と言うか、そういう球しか出ません!

伸びはいつものボールのほうがあると思います。

このボールは凄いはじく感じが伝わってこない。

その理由は2ndや3rdショットで分かります。

高いボールなだけあります。

飛距離はそこそこ飛ぶようにしておいて、スピンでしっかり止めようと言う

設計者の意図を感じました。


打感

硬くないので、この打感が嫌いと言う方はまずいなそうだと思いました。

それでも柔らかすぎる訳ではないですので、万人向けだと思います。

いつものボールよりかなり良い仕上がりです。


方向性

悪く言えば失敗すると簡単に曲がるボールです。

良く言えば思った球筋を打とうとして、しっかり打てた時の球運びは

非常にコントロール性の高いボールだと思いました。


デザインと耐久性

デザインは普通です。

耐久性は私が大体良いボールを使用すると2ndや3rdで膜を削り取るのですが

使用量も少ない事でもありますけど、ほぼ無傷。

案外耐久性に関しては、高級ボールながらあるのでは?と思いました。

大体高いボールって耐久性が低いものばかりですが

これは違うようです。

いつものボールよりかなり高いようです。


スピン性能

2ndや3rdショットが決まってくれた時の(私が思う)理想的スピンです。

グリーンへ落とした時には、ミドルアイアンで

トン、トン、ギュっとかかって、50cmランするボール

のイメージで打てると思います(これで伝わるのか謎w)

AWや特にSWなら、バックスピンで戻すのも容易でしょう。

パーオン率低い癖にスピンの事を語ってすいません(;´Д`)


結果

スピン性能と耐久性と方向性の高い

そこそこ飛ぶボールなので、エポン好きにはたまらないと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


