


2016.5.3中条GC(RT)、林上は強風だが良い天気

こんにちは。(予約投稿)


最初に訂正があります。

27Hまわると言いましたが、ゴルフ場が満員により急遽不可となりました。

残念ながら18H^^;


さて、夜練習では9鉄のネックに傷がつくほどシャンクした後

練習もなしに本番です。

こんな最悪な気分で迎えた憂鬱ゴルフは、人生初です。


この日は非常に天気が良く、花粉が飛びまくりです。

吸い過ぎて頭が痛くなりました(´・ω・`)


508



何故か気が付けば70台でした。

全く出した気分がない…のは多分バーディーが珍しく多いせいでしょう。

まだまだ量産出来た気はしますが、この状態で普通のゴルフが出来て満足です。

アイアンは全てのホールでシャンクを想定して打っていたので、かなり左目が多かったです。

シャンク→右OBとか、クラブ捨てていじけて帰りそうですorz

でも、それもなくほっとしました…(;^ω^)


そういえば、ここのティー設定は独特で

平日は青がRT白がFT、休日は青がBT白がRTなんて管理をしています。

少しでも渋滞を出さないように配慮することは良い事だと思います。

ですが、休日だとFT並の距離なので、もう少し距離が欲しいコースもありました。



【前半】イン


No,2

TS DRが良い当たりでも左ラフで木の下(´・ω・`)

2nd 3UT 軽く出すだけしか無理。

3rd 3FW @230Y 2打目のせいで攻めなければならなくなる。

スライス気味で距離足りずGB(目玉)

4th SW GBからGBへ!名物の3連GBの餌食(目玉)

5th SW 出すだけ カラー

6th PT(カラー) 寄せて

1PT、ダボ!

名物側から攻める予定ではなかったのですが…。

ここは狙うより、大体100Y残した方が良いようです。

いつも餌食に^^;


No,3

TS 9鉄 シャンクを怖がりグリーン左に落とす

2nd AW そこそこ寄せる

@3.0m入らず2PT、ボギー

あの位置から結構寄ったと思うのですが…。

非常に残念でした。


No,4

TS DR ふけてスライス、いかん…(´・ω・`)

2nd AW カラーよりちょい手前

3rd AW あまり寄らず…。もう少し行ってたらPT使用も出来た。

@2.0mが入らず2PT、ボギー


No,9 名物ホール グリーン手前に全面池(大)

TS 3UT 200で良いと思ったら210Y飛んでて儲けた

2nd 8鉄 @145Y手前3cmからダフッタ ヤバイ!

と思ったらグリーンオン(やや足りないけど)

頭の中が「???」でしたがラフ際のせいで

草を巻き込みフライヤー気味のせい?謎…。

@8.0mは当然決まらず・1.5mが残念!3PT、ボギー


ちなみにNo,2とNo,9の名物ホール

No,2は私と父親が3連GBの餌食

No,9は父親と知り合いが池の餌食

となっておりました( *´艸`)



昼食はここの食堂で初バイキングです。

普通でした(´・ω・`)

むしろ普通と言うより、串カツ以外はダメ…。

ちょっと残念です。


【後半】アウト


No,1

TS DR スライスが出た上にかなりのアゲ 全く飛ばず

2nd 4鉄 @175Yだったので気軽に打ったら良い場所に当たったが足りず

3rd AW 手前カラーから上手く寄らず

@3.0mを外し2PT、ボギー


2打目がかなり残りましたが、しっかり打てたのに手前…(´・ω・`)


No,2

TS DR 右林中へ

2nd 5鉄 木の芯にコーン 20Y戻り

3rd 5鉄 隣のコースから1.0~1.5mゾーンを狙い撃ちで戻す

4th 5FW @190Y 猛烈な風とスライスで流され 隣のパー3ティグラウンド

黒マークだけど、他人に当たらなくて良かった…。

5th SW カラーまで運ぶ

6th PT(カラー) ナイスタッチ

0.2mタップイン1PT、ダボorz


No,3は手前カラーからAWでナイス読み!

打ち出してそんな切れないだろとか思ってたが入ったラッキー!

No,4は3打全てが良かった!2ndなんてSWで

落ち場所がピン手前@20cm、止まった位置がピン@20cmオーバー

熱かった…。入ったかと思った^^;


No,6

TS 3FW 左ドッグなので狙い通りだが、引っかけすぎで林中

2nd 5鉄 相変わらず狙い撃ちで1.5mゾーンから脱出…。

自分で凄いと思ったwいつもなら木に当たるはずだが。

3rd SW 弱すぎ

@15mを打ちきれず・@3.0mは入らず3PT、ボギー



今のレベルでは十分なスコアだと思いました。

アイアンがシャンクしない状態を保てるのが嬉しいです。

ただ、シャンクしないならもっとしっかりピンを狙えばいいかもしれません。

ちょっと左目にして安全に攻めるのは良いような悪いような…です。


昨日の夜練では、本気でゴルフを辞めたくなりました…。

心が折れたなんてもんじゃないです。

左手は豆が痛いし、ジンジンした感覚しかないです。

思い出したくもないですが、あの時の感覚は一生忘れないでしょう。

9鉄のネックを見たらいつでも思い出せます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
ラウンドお疲れ様でした。

私はシャンカーです。
今でも克服できたとは思いません(汗)
ですので・・・・・お気持ちよ~くわかります。
早く忘れて気持ちよくスイングしましょう。

そんな中、3バーディー&70台は素晴らし~♪


まめたろうさん

どうもです(・ω・)ノ

まめたろうさんがシャンク持ちだとは思いませんでした!
イメージ的には、ぴたっと寄せて1PT
が当たり前の世界な気がしてなりません。

自分については本気でゴルフ練習がつまらなかった日です(´・ω・`)
カチンって音しかしないんですもの^^;
気持ちよくスイング出来なくて大変でした。

もう一つ言うと、朝のAWやSWの練習場所でも
シャンクが出ていたので終わったと思っていましたが…。
全くでなかったのは本当に謎です。

次回は自信を持って振っていきたいと思います!

No title

本番でシャンクでなくて良かったですね。
本番でシャンクが連続して出ると怖くてゴルフ止めたくなります。。。。

前にいっしょに回ってた方が、グリーン周りでシャンク連続してグリーンの外周一回りしました。
その方、ハーフ終了時に棄権(NR)で帰りました。。。。(クラブ公式戦)

フック系の人は出やすいです。

私の場合は右ひざが外に出る時にシャンク出ます。
シャンクは厄介者ですね!!

No title

やっぱりすごいですね~~~
バーディが3つもあって、簡単に70台が出ちゃったって感じですよね

そんなに素晴らしいのに、本気でゴルフやめたくなっただなんて
もう~レベルが高すぎですって!

シャンクって時々出ます
練習場で一度出始めると、ずーっと出るので
私はそこでやめてしまいます

本番では出なくてヨカッタですね

No title

お疲れ様です。
70台すばらしいです。
やはり、3つのバーディが効いています!
特にパー4での2つのバーデイ
アイアンショットも確実なのでしょう!

taotenさん

どうもです(・ω・)ノ

ホントそうですよね…(´・ω・`)
山木戸で20:30~21:00までずっとシャンクしてました!
あれは心に深い傷を負いました。

NRで帰宅するのは、非常に有効ですね!
私も本当に酷かった時は考えようと思います。

自分はアイアンがドロー~フック系なので、まさにその傾向。
気を付けはしたいのですが、なかなか…。

ももぶぅさん

どうもです('ω')ノ

×バーディーが3つあった
○マグレでバーディーが入った
って感じです^^;
緊張して1.0mでも外すことがほとんどですからねぇ!

本当にカチコン音が30分間響き渡っていたのです。
我ながら泣けてきました^^;

たまたま今回は上手くいきましたが
次回はどうなることやら…出始めると止まらないのが
本当に怖い事が学べて、一歩成長できた気はします!

やまさん

どうもです(・ω・)ノ

何とかシャンクしないようにだましだまし終わらせて来たら
運良くなんとか、取れたようです^^;

バーディーは特にチップインに関してはマグレでしかないので
期待は出来ませんねぇ…。
やはり1PTで決めた時の爽快感が一番です!
これもマグレみたいなものですが( *´艸`)

A250さんへ

こんばんは

混んでたんですね~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
連休の中日ですもんね。

シャンクが出なくて本当に良かったです。
先日のレッスンでも出ましたが私の場合は
完全に手打ちの時です。

79も凄いですが27ホールやった時の結果も見たかったですね。

次回に期待です。

No title

3バーディ、
ダボ2発、
行って来い、
79は実力ですね。
シャンクは、ショットを前にしてその恐怖がよぎると・・・。
忘れたいものです。

No title

こんばんは。
ナイスラウンドです。
パーオン11回は女子プロ並みです。
ショットはアマチュアでは完璧だと思います。

シャンクはゴルファーは誰しも経験することだと思います。
シャンクもレベルがあると思いますが、A250さんくらいになると
原因は絞られると思います。
私の勝手な予想だとスイング軌道がインサイドアウト過ぎる可能性が
考えられると思います。
私も一時シャンクでどうにもならない時期がありましたが
起動をインサイドから入らないようにすることでほとんどなくなりました。
A250さんなら解ると思いますがシャンクはネックに当たるので
クラブの軌道を考えると理解できると思います。
外から入れるので玉はつかまりにくいのでスライスは出るかもしれませんが
一度試してみてください。
参考までに・・・。

あくびぃーさん

どうもです('ω')ノ

そうそう、思いの外混んでいて
ホームコースでは予約取れないし最悪!と思いましたが
考えてみれば流行っている証拠ですので、喜ぶべきことかな
とも思いました^^;
ここのコースは良く知りませんが、元名門コースです。
昔は宿泊orメンバー付じゃないとゴルフさせなかったとか!

私も多分手打ち+力みすぎでシャンクが出ているのですが
分かっていて辞めようと思っても治らなかったのは
本当に酷かったです^^;

あすはさん

どうもです('ω')ノ

バーディーは特にチップインはマグレ感が半端ないので
それ以外の2つですね^^;
ダボが出るのは実力通り!
しかも、なめてかかっているパー5が多いのは
お粗末な話ですorz
もう少しマネジメントをしっかり出来るようになれれば
と思っておりますが、いつも出来ずにFW打って後悔(;´Д`)

ダブルセブンさん

どうもです(・ω・)ノ

何とか、思いの外アイアンが乗ってくれたのは
これからが楽しみです!

私の場合は大体、普通に振ってシャンクが出てから
インサイドアウトを意識して振り、更にシャンクの嵐…。
実は逆だったかもしれない?と言う事ですね!
次は出たら是非思い出して試してみたいと思います。

非常に参考になります!
いつも困ったは助けてもらってありがたいです(*ノωノ)

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


