


2016.5.13ノーブルウッドGC(BT)、90位なら御の字のつもりが…。

こんにちは。(予約投稿)


行ってきました、初BT。


この日は私よりBTに詳しい方が二人いたので、いい勉強になりました。

あれだけ気にしていたパー3、210以上はあまり使用されることがないらしいです。

その手前のティーグラウンドが多いとの事。

200越えのパー3をプレーできず、少々残念でした。


番手を見てもらえば大体分かると思いますが

4鉄T-UP 180-200Y

普通で170-185Y


7鉄T-UP 155-165Y

普通で150-165Y


大体こんなもんです。


これを踏まえて、本日のスコア行ってみましょう(=゚ω゚)ノ


522


言う事なしです。誰のスコアだと思われそうです(;´Д`)

ただ、やっぱりメンタルが弱いんですね。

インとアウト、後半の崩れ方が非常に残念。

まだまだグリーンを外しますので、パーオン率の向上を狙いたいです。

ミスショットではないけど

しっかり入らないと、コントロール性がガタ落ち・飛距離やや落ち。

ただ、打てた時は本当に思った位置へ飛んでいく気持ちよさ!

もっと練習が必要だな!と思わせてくれる自分向きのクラブです。


何故か2パット目の1.0mパットが2発しか外れませんでした。

こんな事、全然ないのに

同伴者の人に「パットうまいね!」と言われて困惑してしまいました。

もう一人の方はよく一緒にまわっている方だったので

?が頭の上に飛んでいた感じでした。

(いつも外すPTが良く入るからw)


【前半】アウト

No,2

TS DRでスライス 右の丘に当たる

2nd 9鉄 @130Y スライスで狙うがかからず距離も出ず

3rd SW @15Y 強く入り過ぎ

@5.0m決まらず2PT,ボギー


No,6

TS DRでスライス ギリギリ林越え

2nd 5FW @220Yアゲ 弱フェードが決まる、感動
@4.0m入らず2PT、楽パー

No,5とNo,6はRTでもきついのに…。

この距離での楽パーは本当に嬉しい。


そこから集中力を切らして、ボギー連発orz

色々失敗がありましたが、仕方ないです。



昼飯は金曜日のサービスデーなので

ドリンク(酒OK)、昼飯、おつまみ2品付!

相変わらずタレカツ丼は間違いない。

同伴者の二人は酒に喜んでいたので何より(*´з`)


で、飯食って父親に連絡したら

入札で取った仕事が残念ながら縁がなかった事になりまして(´・ω・`)

また今度よろしくと言う話になりました。

真面目に仕事をしていると、良い事が全くないですが

いつかは良い事あるでしょう、と思う事にします。


【後半】イン

No,5

TS 3U 198Yのアゲなので、非常に不安でしたが案外丁度良い

からの@9.0mを2PTはナイス、パー


No,6

TS DR 微ダフッタorz やや左(稀)

2nd 4鉄 @170Yアゲ スライスでGB(´・ω・`)

3rd SW ナイスアウト!

@1.0mが残念すぎる外れ方2PT、ボギー


No,9

TS DR 実質450Y位で470Yはない。そこそこショット

2nd 4鉄 @190Y 右へ反れた、またGB(´・ω・`)

3rd SW 今日初のバンカーミス! 出ただけで寄らない

@10.0mの2段グリーンで強すぎ・弱すぎ・入った3PT、ダボ!


2ndと3rdのミスによりPTのミスも誘発した気がしました。

実はバンカーに入っても、本日はそこそこ寄っていたので

まだまだチャンスはある!と思った事…。

謙虚さが足りなくミスった気がしました^^;


非常に残念ですが、初BTで70台なら言う事なしです。

むしろ何故出た…(;^ω^)

実力以上のものを引き出してくれた

同伴者さんと自分に乾杯(*ノωノ)


恥ずかしながら、朝の練習場で気が付いたのですが


523


ベルトを忘れて借りました(;´Д`)

ノーブルウッドさんありがとう(*´з`)


公式HCですが、かなりいい方向に行ってます。

このままいけば、記録更新!

もうスコア出したくないけど、しっかり悪いのも出しますorz

多分大叩きする日も近いと思われるので、気を付けようと思います。

ホームのサンライズで91、これはちょっと痛かった^^;


524

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショート200ヤード超え使用しなくても立派なスコアです!!

ベルト忘れたは。。。。愛嬌

これからもノーブルでのクラブライフをお楽しみください。

taotenさん

どうもです('ω')ノ

ありがとうございます。
相変わらずゴルフに浮かれて、酷い忘れ物しました(;´Д`)

湯田上も楽しみですが、なかなか予定が合いません。
ですが、いつかはよろしくお願いします(*´з`)
ただ、バイキングの混み方異常らしく…。
美味いけどありえない人の量だった
と、この日の同伴者の方が言ってました^^;

No title

お疲れ様です。
バックティーからで、スコア80切は絶好調ですね!
200Yのパー3はきついですよ!
私の場合、打てるクラブありません。2オン1パット狙いになります。

No title

7000ヤード越えでの70台立派です。
さすがにいつもよりパーオンは少ないようですがナイスラウンドです。
最後のダボはちょっともったいなかったかな。
しかしショートも長いですが、長いミドルばっかりですね。
私がプレーするとアプローチ以外はアイアンはいらなそうです。

No title

先週の木曜も駐車場に入りきれない車でした。

月曜、木曜はお得なんで入りが他の平日でより良いです。

ノーブルも月曜、金曜は同じですよ!!


No title

7,000Y越えになると、飛距離がないと『辛い』ですね。
その7,000Yを楽しめるのが素晴らしい!
ナイスラウンドです。
Zodia、良いショットに導く先生アイアンのようですね。

こんにちは〜
ラウンドお疲れ様でした。

うまいな〜♪
ゴルフは実力以上のスコアは出ませんから。

お見事です!

やまさん

どうもです('ω')ノ

なかなかのマグレが炸裂したようで
自分でも驚いております(;´Д`)

200Y以上のパー3、やっぱり誰もがきついですよね。
これを平然と打ってくる飛ばし屋達は
本当に凄いと思います(;^ω^)

ダブルセブンさん

どうもです(・ω・)ノ

7000Yですが、一部表示よりやや短い部分もあるので
6800~6900ってところだと思います!
でも、実力以上のものがでてビックリしました^^;
最後のダボはTSでのミスでなかった分
非常に残念ですが、やっぱりミスはどうしても出ますね!

多少長いとは思いますが、そう言いながらも
きっとロング~ミドルアイアンを使用して
しっかり2オン狙ってくるでしょう(*'ω'*)

taotenさん

どうもです('ω')ノ

相変わらず流行ってますねぇ!
ノーブルはまだましですが、特に金曜日の混み方は凄いです。
皆さんアルコールが好きなようで(;^ω^)

あすはさん

どうもです('ω')ノ

今回はたまたま色々とうまく行ったので
まだ楽しめたとは思うのですが、これがミスだらけだった時は
どのようになるか見ものだと思ったら
早速大叩きをしてきました^^;

zodiaはやっとツンツンからツンデレ位までに落ち着いているものの
自分のスイングミスが目立ちます(´・ω・`)

まめたろうさん

どうもです('ω')ノ

色々はまってくれました!
勿論ミスはあっても最小限で済んでいるので
言う事はないのですが、次回のラウンドが
荒れる予感しかしないと思ったら、酷いものでした^^;

やっぱり謙虚に調子に乗らず
平常心でのプレーですねぇ…。
まだまだです!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
記事別カテゴリ
ゴルフブログのランキング
開設2015.03.09

前1日までの
足跡は返す努力してます。

JGA/USGA HC 最高7.7
JGA/USGA HC 現在7.7
(2016.7)
スコアはJ-sysで毎回登録。
カテゴリ別に記事が
上部にあります。

ゴルフ情報関係
こちら側の下部




ゴルフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
最近不定期だったもので
ランキングは放置^^;
たまに押してやって下さい。

いつも閲覧して頂き
ありがとうございます
( ^ω^ )

2015.12.27設置

以下、リンクです

使用頻度高ゴルフリンク



フリーエリア+貼るだけ系

ゴルフ場の予約

1

2

3

4
最新コメント
QR
QR
クラブセッティング

DR roddio stuning8.5°
diamana ahina 65x
44.5inch

3fw roddio spoon 15°
diamana ahina 60x
42inch

5fw onoff ts358 18°
diamana ahina 70x
41.5inch

3I fourteen tc888
nspro modus 120s

4I~PW zodia classicMB
dgs200isshue

AW roddio wedge 50°
nspro modus 125s

SW fourteen C-030 56°
DGS200

PT piretti forza rev2
PT 2007 cameron squareback

LS=labospec


subDR onoff LS420 8.5°
diamana ahina 60x
45inch

subDR geotech RF800 9.5
crazy LY-02 sx
45.25inch

subUT adams XTD TI 18°
nspro modus 120s

subUT roddio 21
nspro 980dst

検索フォーム
ゴルフ用品










カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ペットを飼う前に
少し考えてあげて下さい。
(非アフィリエイト)
ペットのおうち
気になった情報をお届けします
よろしければ
使ってやって下さい。



プロフィール

A250

Author:A250
趣味:(特に)
動物・ゴルフ系ブログ巡回

嘘をつくのが苦手なので
正直に書きます。
当方30前半ですが、
年収は極底です。
今まで必死に建築士免許取得を
夢見て勉強しました。

一級建築士を取得後
(番号は36万台)
自営業の為、仕事は安定せず
月収0なんて事も多々…。
厳しい日常生活ですが
趣味のゴルフやフェレットについて
紹介しながら
初アフィリエイトをやらせてもらい
皆様に助けてもらいながら
必死に更新していきます。

稚拙な文が多いと思いますが
見てやってください。

お友達のリンク(一部無許可)
カーソルを当てると
更新タイトルと日付が出ます。
左のネコマークは更新してる方です

このサイトを登録 by BlogPeople
月別アーカイブ
1クリック情報A8
気になるものがあったら
見てください


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17


18


19

1クリック情報VC

0

1

2

3

4

5

6

7
FC2のリンク


